jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11099
酷い中国人
by ため息 from バンクーバー 2016/04/30 17:33:29

とある映画館で、入場するとき中国人家族の一人に押されて困ったので、席につくとき本人にああいうふうに押すのは止めてと言うと、怒ったその娘が私にbitchと繰り返し振り返ってまで言い続けて私はその場にいるのも嫌になりました。ここはカナダなのに彼らはなぜそんなにアグレッシブに自分が悪くても謝ることもなく言い返すだけなのでしょうか?なぜそこまで強気でrudeでいれるのでしょうか?ここはカナダ。。カナダがこのような人達に汚染されていくのが恐ろしいです。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2016/04/30 18:03:16

本当に中国人ってば怖い。恐い。恐怖。関わりたく無い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 18:30:58

良い人もいるのは分かってても、パーセンテージ的にあまりに常識ない人が多いですね。見てると彼らって動物に例えるとネズミ。まさしくネズミ講みたいに増えるし。恐ろしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 18:57:41

あれだけ人数がいる、今まで教養も金もなかった人達がそこそこの金を持ったらどーなるか。インド人の図々しさもいやだが、チャイニーズには勝てない。どんどん荒らされて行くね。しょうがないよ人数でまける。今から中国語をやったほうがいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 20:03:23

白人バージョンで似た経験があります。
BitchどころかC*** と言われて口論になりました。
たまたまその人達がおかしかっただけだと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 20:27:17

あとから言うからだよ、なぜその時に言わないかな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 20:41:46

↑同意


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 21:12:32

あと、チャイニーズって、たとえ順番を守って並んでいたとしても、後ろにピッタリ、身体がくっつくくらいに近く迫ってきませんか?

周りを気にしないにも程があって、先日、フードトラックで長い間並んでいた時、若いチャイニーズのグループが後ろにいて、私の後ろで皆が向き合っていたので、私に対して背中を向けている形になっていたんですが、皆でふざけ合って動くもんだから、何度も背中がぶつかってきて、おまけに超うるさいしで...

普通、一度ぶつかったら、次がないように気をつけませんか?ほんとに彼らは、自分中心で世の中が回っているんですよね。あ〜、思い出したらまた腹立ってきた。

コリアンも相当で、ぶつかっても謝らない。。。というか、ぶつかった意識すらなく、自分のしていることに没頭。私が、「ぶつかっても謝れないの?ルードだ。」って言ったのに(英語で)、聞こえていない風で無視。そのぶつかってきたおばさんの息子には聞こえていたんだんだから、聞こえてないはずないのに。。。
Res.8 by  行動の時 from 無回答 2016/04/30 21:16:29

漸く、ここに着て、世界は解りかけて来た様ですね!

遅いと思いますよ! なぜか?

彼らは長年に渡る洗脳、あらゆる工作で、世界は何時かはシナのモノと! ではないでしょうか!

 ☆ 怖いです〜では! ☆ 既に負けと思います。 ★ 彼らの思う壺!

一番悪いのは、これまで何も言わず、〜何時かは解ると我慢に甘んじ、何ら抵抗をしなかった。 日本式!

一番、まずいケースであり、今は、危険な考えだと気付き、反撃すべきと思いますが!

 「 手もあります 」。 

カナダの国家安全局、オタワのRCMP本部に簡単でも、クレームのメールを送る事です。

特に、カナダ政府の、「大臣宛に送る」事をお勧めします。 ★彼らはあなたからの意見を待つています。 

今や、市民の声が最大の武器と思います!

つい最近まで、カナダの国家安全局は、全く気付居て居ませんでした。 ホントの話。

宜しく。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 21:17:54

>あとから言うからだよ、なぜその時に言わないかな

性格によるけど育ちの良い日本人はある意味あっけにとられ、その時には直ぐに反論出来ないもの。
支那人とは訳が違う。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 22:11:51

↑確かに。逆ギレされるのも怖いし。所詮、三等民族。
Res.11 by ため息 from バンクーバー 2016/04/30 22:23:28

共感してくださった方ありがとうございます。
レス5,6に、あとから言ったからとありますが、押されて当たってその人たちはさっさと中に入ったのです。だからその場では言うこともできず席に行く前にその人達を見つけて直接本人に言ったのですよ。正当だと思います。あまりに罵倒がひどいので外に出たときに館内のスタッフのかたが、前にもそういう我が物顔の人がいたのかわかりませんが、自分の方からもその中国人に注意すると言ってくださったほどです。どうぞご理解ください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 22:44:58

私はインド人が苦手。列も並ばない、絶対謝りもしない。迷惑かけるばかり。絶対自分が正しいって考えもあそこまでくれば最悪。
ある時 飛行機の中で、インド人が他のお客さんと口論になったみたいでトラブル起こしててCAの人が凄く困ってた。トイレに並んでたのに我が物顔で当然のようにファミリーで横入りされて、唖然としたよ。既にトラブル起こしてたから、私が文句言ったらまたトラブルになり兼ねないと思ってたら、CAさんがファーストクラスの方のトイレに案内してくれた。下手に刺激しない方がベターってくらい、常識が通じないのかな、接客業も可哀想だと思いました。
中国人は機内でも去った後は嵐の後?ってくらい汚かった。誰かがレスしてるように、とにかく密着してくる。体が当たっても謝らない。ただ、話せば理解してくれたり、笑顔で接したら笑顔で返してくれたりするから、インド人よりマシかな。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 23:52:56

中国人は人間ではない。犬畜生以下。犬は教えれば、学習能力があるが、中国人は学習能力というものが解っていないから、なにを言っても無駄。バンクーバーでは避けて通れない中国人、無視するしかない。関わり合いになるだけ無駄。とにかく教育を受けていない人が多く、それでお金を持ってるから、なんでもあり。

高級西洋レストランで、中国式に料理をみんなで箸でつついて食べる。白人のカップルが見かねて、席を移動代していた。高級西洋レストランで子供が椅子の上に立ちあがって、辺りを見回し、椅子の上でピョンピョン跳ねて、大声でしゃべりだす。最近は中国人だけをまとめた席ができた。海外に出る以前は、中国で野生動物の内臓しか食べたことなかったから、高級西洋レストランに憧れて、婆さん、爺さん、子供、家族大勢で沢山オーダーして、みんなでつついて食べて、汚らしい。西洋のカルチャーを無視。

飛行機の座席もバス感覚で好きなところに座って、指定席も屁の河童、乗客と揉める。
飛行機でのトイレの使い方がわからず、流さずにでてくる。
無知なのは、飛んでる飛行機のドアを開けようとする。

コンドミニアムのバルコニーに洗濯物や布団を干して、いつも注意されている。
リサイクルのゴミや生ゴミを分けずに捨てるので、シティーから罰金がきて、住民で払うことになった。
コンドミニアムのパーキングで洗車したり、コンドミニアムのバイローを守らない。
ミリオン以上のコンドミニアムに住んで、お金があっても、道でカン集め、集めたカンをバルコニーで仕分けして、カンをお金に換える。中国での生活が身について、ここでも同じことしている。
海沿いの遊歩道に、勝手にマッサージの椅子を置いて、手書きの看板で商売している。もちろん、ビジネスライセンスなどはない。

どこでもルールを守らず、傍若無人に振る舞う。この中国の人間の形をした動物たちには、触らぬ神に祟りなしということで、関わるだけこちらの気分が悪くなる。人と思うから文句も言いたくなるが、動物と思えば無視できるかもよ。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 01:29:08

そう動物獣と思えばいい。。
だからあんな眼つきなのかと納得。。笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 10:30:19

いちいち後付けで設定変えんなバカ。
だったら、最初からその時言う事が出来なかったから、後からイチャモン付けた。って書け。
頭悪いから難しいかも知れんがな(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 10:48:53

res.15 流石、同胞だけあって怒り狂ってるな。ところで、よく日本語の読み書きできるな。笑笑笑笑笑笑笑笑笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 12:43:50

長くいてそんな経験ない俺はラッキーなのかな⁉︎ そんな奴居るんだね
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/01 13:50:40

やっぱりこういう時はその時に注意しないと、逆切れされる可能性はありますよね。
中国人が多くなりましたね。モラルや清潔を知らない人達ですからこれから問題が多くなると
思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 14:14:59

その場で注意しても逆切れしてくるのに変わりはないよ。そういう生き物だから。
だから黙っておいて事を大沙汰にしない方がベターだって思っちゃう私は邪道?また何も言えない日本人のレッテル貼られる?笑
けれど話が通じないんだもん 笑
相手にするだけ無駄、そういうカナディアンも友達にはいるよ。
あえて何もしないのも、周囲へのマナーではないかなぁ。と思うようになりました。
おかしな生き物がいるよ、くらいに割り切らなきゃ、このバンクーバーではやっていけない。
Res.20 by レス7 from 無回答 2016/05/01 14:21:54

もう20年も前からチャイニーズは多かったですよ。ここ最近になって、グーンと増えたのはコリアンじゃないですかね?

よく日本のTV番組で、後進国に住んでいる日本人を訪ねて行くのがありますよね。あれをみていると、カナダにやって来て同じことをやってるんだろうな。。。と想像はできます。

日本人の場合は、大多数はちゃんと教育をされた上でやってくるし、住んでいる国に合わせた柔軟性を持つのは当たり前だとの謙虚さを備えている。。。でも、それが当たり前ではない国々があることに気づかされるのは、もう日常茶飯事です。

お尻を拭いたトイレットペーパーを流さないで、備え付けのゴミ箱に捨てるという非衛生的なことを、食品を扱っているマーケットでやっている、あの国はまだまだ後進国なんでしょうね。自分たちは、先進国だと思っているみたいですけど。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 15:00:59

レス19
その場で注意なら本人も自覚出来る。
後から注意なら本人が自覚できず、頭おかしい奴に絡まれてると勘違いする。

同じ逆ギレなら前者の方がまだ安全。
Res.22 by ため息 from バンクーバー 2016/05/01 23:37:01

皆さん、沢山の意見をありがとうございます!
自分と同じように不快な思いをしてる人いることがわかり、ちょっと安心な気持ちになったり、それだけいるってことに悲しくなったり。
良い中国人もいることは分かっています。が、ただあまりに癇癪がすごくて眼が狐のようになって罵倒してくる姿が人間の様とは思えないくらい衝撃的でした。皆さんの話を知り私の免疫不足であることも理解できました。
頻繁には掲示版が見れないため、このまま知らないうちに進んでいくトピックになるかもですが皆さんの意見参考になりました。
ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 01:59:36

東京の店でも中国人のルールのなさにはどこの店も閉口している。
レジの横入りは日常茶飯事。
レジのおじさんが並べと大声を張り上げているのもかかわらずききいれない。
犬を追い払うようなしぐさをされても堂々と列を乱す。
レジのおじさん、今度は中国語で列はきちんとお並びくださいと書かれたプラカードを首からさげるもお構いなし。
後ろに並んでいた若者が大変ですねとねぎらいを言えばレジのおじさん、
これが毎日でいやになっちゃうよ
中国人のおかげで性格変わらされたよ笑ってね。




Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 04:41:55

東京はレジのおじさんも中国人だろ?w
Res.25 by 無回答 from カルガリー 2016/05/02 07:25:41

福岡県のコンビニに行った時は、ブチ可愛いチャイニーズがレジにおった。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 21:40:38

コンドのバルコニーで朝から布団を干して、夜9時半にもなるのに布団は取り入れていない。昼頃、雨がパラっと降っても、布団は干しっぱなし、寝る前に布団を取り入れて、翌朝、また布団を干す。毎日がこの繰り返し。夜まで布団を外に出して、湿るだろうに。湿った布団を着て寝るのだろうか。
バルコニーの布団を干してる横で体操して、布団を取り入れて、体操すればいいのに。
どうも中国人のやることは滑稽。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 00:45:42

いい中国人の友達を持てば、少しは良いイメージももてると思うんですが・・・

私の友人は幸い上記の酷い中国人の例にはどれもあてはまりません。まあ学校を出てすぐアメリカの大学を出てカナダに来た人なので中国から20歳を超えて直接カナダに来た人とは少し違うのだろうけど。彼女のご両親(ずっと中国に住んでる)にも遊びに来た際お会いしたことがあるけど、とても優しい感じの親切な方でした。

ちゃんとした友達が居るおかげで、変な中国人を見ても、そうイメージが悪くなることはありません。JP読んでると逆に同じ日本人が怖くなることがありますが・・・
Res.28 by 無回答 from 日本 2016/05/04 05:57:38

↑良い中国人の人もいるのは分かってる上での惨状を言っているのであって、前置きして書いてある文章も読みましょう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 06:09:04

>ここはカナダ。。カナダがこのような人達に汚染されていくのが恐ろしいです。

これは絶対言っちゃいけないことだったね。
どう考えても人種差別でしかないから。
昔の黄禍論でBCの日系人が強制収容キャンプに送られたのと同じ論理だよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 09:17:18

中国人でも香港、台湾、北米生まれ、北米で教育受けた人など色々だが、特にメインランド中国の教育を受けていない、急にお金を儲けて、バンクーバーで家を買って住まないで放置ぱなしやコンドミニアムのルールも守らない、そういう人が目立っているから、中国人に対しの苦情が多い。エジュケーションがないから、北米のカルチャーを学ぼうとしないし、北米だけではなく、世界中で中国人の傍若無人が目立って嫌われている。メインランド中国人の国民性で仕方がないのか、もう少し、北米のカルチャーを身につけて、出てきてほしい。中国でも外国で余りにも酷いことをしたのはブラックリストに載って、外国に出れなくしたというニュースを見たことがある。

人種差別されても仕方ないだろう。北米に住んでるのに、北米のカルチャーに順応することなく、自国の生活を丸出しに、洗濯物や布団をバルコニーに干す、注意するとすぐに切れる、小さなルールも守れない、こういう人が目立っているから、中国人はと非難されるだけ。

アメリカでもメインランド中国人の留学斡旋業者が、何千人もの中国人をアメリカに学生ビザで入れて仕事をさせ、留学斡旋ではなく、ヤミの仕事斡旋業者で見つかり、中国人が何千人単位で追放された。数ヶ月前のニュース。中国人がアメリカに子供を産みに来たり、これも中国人の斡旋業者がお膳立てしている。中国人の不正が目立っていること、中国政府がアメリカの企業や政府の情報を盗むので、アメリカ政府自体も中国を警戒している。国も国民も泥棒が多い。

どこの国でもそうでない人もいるのは当たり前だけど、普通のモラルでは考えられないことが起きるのが中国。だから嫌われるし、警戒されるが、金を使うから黙認してるし、我慢してるだけ。中国が金を落とさなくなれば、中国人に対して風当たりが強くなる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 09:24:38

>中国人でも香港、台湾、北米生まれ、北米で教育受けた人など色々

って、自分で言ってるのに中国人に対する全体的な差別を容認してるお前、おかしいよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 10:30:06

日本企業に擬態した韓国企業は全力で叩くが
何故か現在進行形で日本企業に擬態してる台湾は叩かない

そんな日本人が大好きです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 10:38:21

自覚がない差別は厄介。このスレに"私は人種差別と中国人が大嫌い"..みたいなことを本気で言ってそうな人が結構いてビビる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 11:46:07

日本では差別がどれくらいタブーでいけないことかってあんまり社会で教えてくれないもんね。
カナダに来る中国人のマナー違反の行動を批判するなら、
日本的な中国人蔑視とか人種差別を肯定するような行動こそカナダではマナー違反だって気付け。
ここで中国人差別してるひと、カナダでこういうことおおっぴらに言ってるとしたらやばいよ。
知能に異常があると思われるよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 11:55:15

熊本地震でお祝いしてるような頭おかしい人達でしょ?日本人はそんなことしないし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 12:14:57

韓国とか中国に災難があると喜ぶ日本人ネット見るだけでもいっぱいいるけどね。
今回の地震をお祝いしたバカな店をボイコットする動きも中国ではあったし、
ある出来事を取り上げてそれを全体に当てはめて語るなって言ってんだよ。
そういうことするのってバカだけだよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 18:51:33

順番守らない中国人ってどこで出会えるの?
まだこっち来て7年くらいしか経ってないけど、一回も遭遇したことない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 19:55:23

順番を守らない人中国人は、順番を守らない日本人と同じくらい、いる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 23:07:12

店とかに行ったらいるよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 20:48:39

北京で朝早くからある店の前に行列ができてて、みんなきっちり順番待ってたけど
何屋さんかと思ったら肉まん屋さんだった。ほかほかで買おうかなと思ったけど
凄いならんでたからやめた。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network