jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11087
なんでそんな結婚したいの?
by 無回答 from 無回答 2016/04/08 11:10:47

昨日ナイナイのお見合い大作戦という番組を見たら田舎のブサイクな農家で
親と同居、農作業手伝いが確定しているという過酷な状況にも関わらず
女が殺到していた。あれはどういうことなの?そんなに結婚したい?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 11:19:13

動画あれば貼ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 11:23:43

お見合い大作戦 都城 動画 とかで検索すれば出てきますよ〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 12:49:15

そりゃ、まずは大切にしてもらえるからでしょ。
しかも彼らは、性格に問題があって今まで結婚できなかったわけじゃない。

来てくれてありがとう、と感謝される。お金もある、家付き土地あり。まず浮気もされないだろうし。

都会では、いい男は残っておらず、結果ダメ男と結婚して、髪ふりみだしてパートに出ても家のローンで家計は火の車。都会の子育ては保育所さえままならず、揚句に旦那はリストラ、浮気に走り、、の可能性も大。

そうなるくらいなら、、、と田舎の農家と結婚する道を模索するのって、そんな不思議じゃないと思うな。

都会が好きな人もいるし田舎が好きな人もいる。
エキサイティングな人生が好きな人もいるし、安定が好きな人もいる。

田舎に嫁に行って実際どれだけ幸せになれるかは判らないし、いざ生活してみたら無理と思う人もいるだろうけど、私はトピ主さんみたいに、その理由が全然わからん、とは思わないな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 15:53:27

都会でも出会いがあるようでない。
田舎ならなおさら。


>結果ダメ男と結婚して、髪ふりみだしてパートに出ても家のローンで家計は火の車。

だめ男かどうかわからないが、手取り1000万ぐらいある男性なんてほとんどない。
家も欲しい、子供も欲しいとなると必然的に共働き、
おかねがあったら誰も奥さん働かせないですよ。(医師、会計士弁護士などは除外)
ですが奥さんの給料も当てにせざる得ない。
奥さんは、仕事をしながら主婦妻業をやる。そりゃ、夫婦仲もギクシャクするよね。
だが田舎は大きな家もある、食べるに困らない、
但しほとんどが夫の両親と同居。それも50代が多く年齢的には若い。
家に二人の主婦は不要だから、どちらかが外で農作業。
そういう家庭が多いそうですよ
このTV番組で、結婚されて幸せにやっている方もあるのも現実。
チャンスはどこに転がってるかわかりませんよ。
男性はもてそうな人もいます。
女性は〜この番組の中で美人さんだったという人はたった2名で看護師さんともう一方、愛知県の女性だったかな)
彼女たちはすでに既婚です。お幸せに。





Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 17:42:43

おじさんはお見合い番組も欠かさずチェックしてるんですね。さすがだなあ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 17:51:08

まだまだ女性の社会的立場が男性よりも弱いと言うのが現状なのでしょうか?

カナダだと女性でも社長だったり、経営者側に立つ人が多いです。だから結婚の必要性が無くなっているようにも思えます。結婚しなくてもパートナーとして長年付き合っているカップルも沢山いますよね。しかも結婚カップルより長続きしているし。お互い尊敬しているので浮気なんてあり得ないようです。そういう次元の問題にはならないというか、浮気するならもう関係は終わっているのでしょうね。結婚の意味がない時代なのに、未だに日本は結婚に拘っていることが遅れているいるように思えますが。というか女性の弱みのようにも思えます。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:02:17

↑子供を産んで育てることを考えると、やはり、どの国でも結婚しているほうがいいんだと思いますよ。子供は、夫婦が一緒に住んで一緒に育てるほうが楽でしょう。

今の時代、男女関係なく、自分だけが生きていくだけなら、経済的に困る人はいないでしょう。
なので今時「女性の弱み」とかいうのは、ちょっと時代錯誤かなと思います。

子供を産み育てることを視野にいれるから、自分の子供の父親として一緒に育てられる人を選ぶから、住む場所や仕事、経済的余裕などもなことも絡んでくるのは自然だと思いますよ。

個人的には、子供が要らない関係なら、結婚はどちらでもいいと思いますが、子供が要らない人はこういった婚活などしないでしょう。。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:12:15

でも、これからの時代は子供を育てられる環境ではないのも現実ですよ。地球がこれからどれだけかわるのか、貧困の差、教育など今の子供達が生きていける環境があるのかは疑問です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:16:44

田舎出身ですが、よく聞いたのは、やはり農家の長男さんは独身の人が多く、両親と同居の場合が多いそうですが、ご両親としては、農業はしなくてもいいからお嫁さんに来てほしいと願う場合が多いそうですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:41:56

そんなこと言ってもほんとに手伝わなかったらグチグチいって嫌がらせ始めるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:45:54

レス5さん
チェック?
面白い番組ですよ。
家内と二人であの人がかっこいいわといえば私はこっちのほうがいいだろうと。
女性は家内が美人さんといえば納得かな。
私たちは歯並びが汚い人はX
顔はお互い好みがあるのでなんともいえないが、笑
子供たちは
上は、仕事柄帰宅が遅いのでTVはほとんど見ないので存在すら知らないと思う。
下は、春夏冬休みになると帰省しているので
3人で言いたい放題。
今年から忙しくなったので、今回は見ていないかもしれないな。
なにせ土日もオンコールがあったりするので超多忙。
お見合い大作戦、、昔めでたく交際にいたった人が次々結婚してTVに映る姿は幸せそうですね。
自衛隊のお見合いも二度ほどあったかな。ご存知ですか?
大卒の幹部候補生の方とってもりりしくハンサムでした笑
自衛隊の男性たちの結婚も切実だそうです。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 21:33:42

>これからの時代は子供を育てられる環境ではないのも現実ですよ。地球がこれからどれだけかわるのか、貧困の差、教育など今の子供達が生きていける環境があるのかは疑問です。

そのような理由で、子供を持たない選択をする人がいてもおかしくないです。
でも、それでも子供が欲しい・育てたいと願う人も多いですよね。
「なんでそんな結婚したいの?」の答えは、たぶん「普通に結婚して、子供をもって、自分の家庭を築きたい」からではないでしょうか?相手が田舎の農家であっても、都会のサラリーマンであっても。

トピ主さんは、結婚したいと思う人の気が知れないと思ってるのかもしれないですし、そういう人も他にもいるでしょうけど、男女関係なく、どちらかというと、結婚して家庭を持ちたいという人の方が多いんじゃないかと思います。特に女性は、子供が産める期間にその決断をしたほうがいいと計画性も求められるわけで。

そういう人たちは婚活をして、自分がこれから、どんな人と結婚し。どこでどう暮らし、どうやって家族として生きてゆきたいのかを考えた場合、配偶者選びの選択肢として、田舎の農家というのがあっていいのではないでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 21:54:39

>配偶者選びの選択肢として、田舎の農家というのがあっていいのではないでしょうか。

実家が農家であれば両親や祖父母のやることやっていることを見て育ったでしょう。
親も農家出ではないサラリーマン、、自分はOLだったとすると覚悟が必要です。
もちろん今までの自分の生活、育った生活もとまったく違います。
夫の両親もさることながら、祖父母たちども同居して3食はほとんど同じテーブルを囲みます。
都会のように孤食ではないのでそれなりに楽しさもあるかもしれません。
わらいもあるかもしれません
農家の嫁になる人がいないのは、若い人はやはり都会に出て行ってしまうからだそうです。
いったん都会に出ると田舎はいや、ただ中には都会のぎすぎすしたせいかつがいやだとUターンするひともあるでしょう。
都会ではお付き合いする人との出会いがないそうです。
ですから婚活など大賑わいなんだそうです。
男性に求めるのは最低600万の収入、昼夜逆転の仕事でないこと。
一流企業つとめ。
専業主婦が理想だそうです。
といって一流企業にお勤めの男性女性はそれなりにプライドも高いので難しいですけどね。
しかし年収300万以下という20代30代前半の多いこのご時勢。
専業主婦でのんびりは夢です。
農家も専業主婦といっても農家の手伝いは必修。
ある方ですが岩手の農家に嫁ぎました。
都会を離れて広大な土地で最初は見るもの何でも興味があったそうです。
ですが数年経過し、田舎の物足りなさと閉鎖的な考えと農業の大変さ、そこに義理の両親(特に母親)と
上手くいかず、
離婚です。
現在シングルマザーでお子さんを育てているが、朝7時半に送っていき、お迎えは午後8時だそうです。
それまた大変ですよね。
彼女にとってどちらが良かったのでしょうか。
どこの地でも食べていくことは大変なのです。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 01:47:07

結婚後に子なしの専業主婦生活を10〜20年くらい続けた後で捨てられ
手に職もなく就職先がないってのが今の時代一番惨めかもね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 16:22:37

私自身は都会でせっかちな環境で育ちましたので、田舎で育ったおおらかでちょっとのんきな友達を見ていると、田舎で子育てが出来るといいな〜、なんて思いますけどね。田んぼがある、畑がある、山がある、いたるところでかえるが鳴く、海にも近くてたくさんの自然に囲まれている、、、そんな生活に憧れます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 17:51:37

田舎をなめちゃいけないよ。農機具、きのこ工場、その他で資産1億円なんて普通だし、山まで持ってる。
嫁が来ないのだけがつらいのと、遊ぶところがないんだよ。街に出るのも1時間かかるし、その街だって8時には全部しまるから。
ちなみにうちのところは稲作、キノコ、蚕、蕎麦なんかをつくっていて、車は3台所有、旅館もやっているけど息子に嫁の来てはありません。旅館のそばに温泉も出て商売繁盛なんだけど、年中無休の商売で息子は嫁探しもできないそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 23:33:58

先ほどまで農家の嫁でなく婿さん探しの話をしていたのですが、
男性は丸の内で働く会社員。通勤は新潟からでも余裕。
サラリーマンをやらせてくれるのなら婿でも良いという男性もあるそうです。
都会だったら子供が女子ばかりまたは一人っ子であっても嫁に出すというのは多いですが農家や田舎はまだ
跡取りに固執するご両親がいるそうです。
田舎をなめるとかなめないの問題じゃないですよ。
もちろん結婚生活にはお金は必要です。愛情よりお金かな笑。
しかし、農業は365日休みありません。
お嬢様育ち、お坊ちゃま育ちに勤まるわけがない。
お嬢様お坊ちゃまは毎日素敵な格好をして颯爽と社会人をやっていますよ。
それが泥にまみれて、着飾れない。ネイルなんてご法度ですよ。




Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/28 11:02:51

東京とかの大都会と違い、田舎で金があるのは農家と宗教家くらい。
農家は国の補助がすごい。天災で収穫0でも補助でガボガボ儲かる。日本の税金は農家にかなり使われている。
宗教家は無税だから、やりたい放題。
あとは、バカ大学バカ医学部で、都会では馬鹿にされて医者とは認められてないような医者が開いた田舎の医院くらい。他に医院がないから知識がなくてもばれない、田舎は無学が多いから医者ってだけで尊敬されるから患者がくる。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/29 04:28:41

とりあえずおじさんは出てこなくていいから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/29 19:42:56

おじさんってこの掲示板利用者が日本を知らない人間ばかりだと思い込んでるから、書いてる内容がメチャクチャだよね。
ま、バブル崩壊で日本から逃げたした奴がなに語っても聞く価値0だけどさwww
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network