jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11078
山崎 明日香 21歳 女 長野出身を捜しています!
by ウォンテッド from バンクーバー 2016/03/26 00:43:33

山崎 明日香 21歳 女 長野出身を探しています 3月24日に借りてる部屋を掃除もしないで、私物を山ほど残し、散らかし放題で鍵までも持ち去り、まんまと次の人、入れてデポジットを持ち去り突如連絡を絶ちました 部屋はお掃除後も、酷い状況でベッドも買換え、壁も塗り替え、カーペットも張替える事になり、大変な損害をこうむりました 日本大好きなオーナさん御夫婦が大変なショックを受けています 10ヶ月もお世話になり、この様な事が平気でなされています どなたか情報をお持ちの方、御連絡いただければ幸いです 仕事先、立ち回り先、何でも結構です Vancouver周辺に3月24日辺りに越してると思われます 又、この人物、虚言壁があり信頼性に欠けます 御注意下さい!発見の場合、御一報願います!

オーナさんご夫婦の代理です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 01:40:00

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=30878&resid=0&cat=&icon=

昨年末にも似たような投稿がありましたね。
同じ名前の人のこと、同じように名前をさらしてましたね。
悪意があるのかもしれない、とか前回も思いましたが、今回もどうなんでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 05:22:52

ほんとですね。これは怖い。ストーカー事件に近い?掲示板運営者に通報では?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 07:52:28

この話が本当だったら日本人の恥ですね。やはりこの女性を知っている人は協力をしないと
いけないと思いました。オーナーが恐いとかの問題ではないです。
Res.4 by 37 from 無回答 2016/03/26 08:32:05

このケース、真実ならストーカーとか言ってられなくない?最悪な女じゃん。日本帰れ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 10:24:30

見つけて連絡したらリワードはありますか。
そして捕まえたらどういった処理しますか、暴行ですか、お金を取りますか、殺しますか。
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2016/03/26 12:37:09

真実なら情けないが、あり得ないという話ではない。
一つ言える事は、恥も常識も悪気もなく人を裏切り、平気で逃げるような行為を働く人間は、いつでも行く先々で同じような事を何度も繰り返すという事。

同じ犯罪者でも、ついカッとなって思わず人を傷つけた傷害罪と、常習化しやすいスリや詐欺などは根本的に違う。

お金に困れば盗む、トラブルが発生してヤバイと思ったらまず逃げるという人は確実に存在します。 特に後片付けをせずにゴミも家具も一式ほったらかした状態で退去する人はカナダでもしょっちゅう聞くし、この人も同じなのかも知れない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 13:17:24

これと同じなんですか?
去年 By RYO
どうも、英会話を教えているものです。自分には信じられないのですが、日本人に英会話を教えたのにも関わらず授業料を払わずして逃げられました。LINEもブロック、EMAILも無視です。

山崎明 香(21)

という方には注意してください。
彼女はダウンタウンで働いています。

生活がかかっているので情報などあればよろしくお願いいたします。
Res.8 by 37 from 無回答 2016/03/26 14:17:24

知り合いにも同じような被害がありました。お金も払わず荷物も放ったらかし。連絡しても無視。
親の連絡先を知っていたので、親に被害状況の報告、お金を請求したようです。
そこまでしないとバカホリはバカホリだから、お金も帰ってこないですよ。
トピ主さんもこれが事実であればちゃんと本人に代償させるべき。もしくは犯罪者にしてカナダから追放させるべき。

ただ、過去にも同じようなポストがあるし、誰かが本当にストーカー目的で探しているだけかもしれない。日本はストーカーからの殺人も多いし、犯罪に関わりたく無いから知らんぷりが無難かな
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 18:13:59

うーん、難しい。
本当に狂ってるキチガイ大家もいるし(スタンレーパーク近くのコンドの部屋貸しのや○こ婆)、借金踏み倒して日本に逃亡する留学生女もいるし(カムループスの大学留学してた韓国人好きブス みゆきとか)。

英会話代踏み倒してそのままバンクーバーにいたとしたら相当図太いし。

ただ、いきなりドロンじゃなくて、キチンと次のテナント見つけて出てったんなら実名出すほどか?
オーナーの代理じゃなくて、性格悪すぎて次々とテナントが逃げていくので有名な例の関西人おばちゃん大家だったりしね。あれは、バンクーバーじゃなくてビクトリアだったか。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 20:06:15

うるさい関西のおばちゃんって誰ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 20:46:26

Res.9
>ただ、いきなりドロンじゃなくて、キチンと次のテナント見つけて出てったんなら実名出すほどか?

仮にトピ主が本当にお友達夫妻のために書いているだけで、全て本当に起こった事だとすると、大家の出費がすごい事になったと容易に想像できます。あとこういうのって精神的にもショックですし、もし仮に自分が10か月もステイさせてあげてた人にこんな事されたら、すごく腹立たしいと思いません? 鍵も返さずデポジットをまんまと持って連絡を絶ったって書いてあるし。

処理した事のある人にしか具体的なイメージが掴めないと思いますが、まずは1.私物を山ほど残していったのを処分する費用。自分でやればある程度安く抑えられても果てしない労力がかかるし、業者に頼めば費用がかさむ。 そして2.お掃除(1と同じく労力か費用のどちらかが発生)、3.壁の塗り替えとカーペットの総張り替え、4.ダメになったベッドの処分費用と新しいベッドの購入など、一部屋だけでも大変だと思いますよ。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 22:04:02

でもこれが本当なら、普通、警察、日本領事館に通報する。
大げさに書いてるから領事館には言えないんだろ。大家が日本人じゃなくても犯人が日本人なら届けろよ。
脱税してるし本当はたいした被害受けてないから警察にも言えない。
今まで脱税してた罰だろ。
本当に代理なら、なんでここに書き込むのか?代理で警察に被害届出したれよ。
BCの日本人大家に関しては、ひどい銭への執着がすごい、大家は偉いテナントは奴隷くらいに命令する性悪ババアばっかだから、このトピも信用できねー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 22:29:29

トピ主が出てこないところストーカーの釣りトピかな
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 00:05:04

大家には契約書に書いておけば、月1回ほど事前連絡して貸している部屋の状態をチェックする権利があったはず。
やっぱりそれぐらいの労力を惜しまないようにした方がいいのかも。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 11:28:46

領事館はなにもしてくれないんじゃないですか?話は聞いてくれるかもしれませんがそんな個人の事にいちいちアクション起こしてたら普段の仕事が回らないでしょう。悪質な犯罪ならともかく大家とテナントの問題を領事館に報告してもねぇ。。。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 12:52:27

↑何かあったら、その事件を解決するために報告するのではなく、これ以上被害者を増やさないように報告。
領事館は、ニュースレターで、暴行事件があった、デポジットをひどい手口で騙し取る大家にたくさん苦情がきている、シェア物件でレイプにあう被害が増えてる、とか教えてくれる。
Res.17 by from 無回答 2016/03/27 13:57:30

逗子ストーカー殺人事件もこういう風に嘘っぱちの情報を
知恵袋に投稿して被害者の情報を探していた。
こういうものに一切協力してはいけない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 14:09:25

寺内樺風捕まったね!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 18:54:53

これは、狂ってる関西おばちゃん大家の嫌がらせだろーね。
バンクーバーじゃないが、関西人大家には気をつけたほうがいい。
ベースメントを若い日本人女に貸して、トイレから風呂寝室まで隠しカメラつけて録音する変態ババアがいる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 18:59:46

↑何かって言うと毎回同じ話。誰かが聞いても自分の出身は言えない。関西の人に嫌悪感をもたせて対立させたいのか、やりかたがどっかの人と同じ。本当の日本人ではないやり口。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/28 05:36:55

↑在日の関西出身者がのくせに何いってんのこいつ。お前が日本人じゃねーだろ。
関西以外に住む日本人は、誰でも関西人嫌って軽蔑してんのも気づかねーとは厚かましい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 13:34:51

21さん、本当にやめておいたほうがいいですよ。あなたが日本人でないのは明白です。頭がおかしいので、自分ではわからないでしょうけど。自分の生まれも知らないのでしょう?誰でも軽蔑してるって?私も含めた日本中の多くの人が明石屋さんまとか司馬遼太郎、山中伸弥とか好きだったり尊敬されたりしてますよ。
Res.23 by from 無回答 2016/03/28 13:52:39

そもそも日本のものはほとんど関西が発祥だからね。
天皇家も都も全部関西。食文化も芸術も関西から来てる。
教養がないからそういうこと分かんないんだろうね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 14:36:58

ていうか関西に執着することじたい面倒臭いしどうでもいいよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/28 17:01:03

カナダの関西人や在日が日本人にひどいことしてるのは事実。
それをさんまとか司馬遼太郎を持ってくるって、自分がその人達と同レベルだと思ってんのか 笑?司馬遼太郎も迷惑だろうね。
もし嫌われたくないなら、何もわからない日本人ワーホリや留学生を騙して金をぼったくるのをやめるれば?
妬んで嘘の噂話流したりそういう陰険な所自分らでもわかったんだろ?
一部の普通の関西人が、カナダのたくさんの陰険関西人ばーさんのせいで迷惑してんじゃね?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 17:04:03

23さんの文章読んでゾッとしました。
言ってる事が韓国人と同じですよね?
ピザも寿司もドラえもんも世界で人気があるものは全部韓国が起源と自慢してます。
やっぱり、関西人は在日がほとんどなんですね。
他人の手柄を自分のものにしたい、段々本当だと思い込むんですか?

Res.27 by from 無回答 2016/03/28 18:04:07

26って日本の歴史習ったことないの?聖徳太子とか平安時代とか聞いたことあるかな?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 00:26:52

躁鬱病とか人格障害含んだ精神疾患のやつはここには非常に多い
日本でいろいろ無理だから逃げてきたんだろうね。
脳障害は不治の病だからかかわらないようにこちらが注意しないと。

「病気を憎んで人を憎まず」とか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 05:05:56

日照時間が相当関係あるみたいだよ。
日本人で半分以上は健康診断チェックするとビタミンD欠乏してるし、骨密度もやばい人が結構いるから。
ビタミンD、カルシウム足りないからじゃない。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/29 11:57:09

>20 何かっていうといつも同じ話


ということは事実を話してるからでは?
作り話なら毎回変わるよ。
ここの掲示板は貧乏負け組=関西人か暇な主婦しかみてないから、関西人の正体ばらすとしつこく逆ギレするから書かないほうがいいと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 23:30:18

オーナーが嘘つきってこともあるよ。とぴ主が実際に現場を見たのか知らないけど,鵜呑みにしないで確認した方がいいと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 04:34:18

この名前でたびたび違う内容でトピが上がってる。
しかも全部同じような文章の書き方。
同一人物から何回も様々な形で被害を受けてその度にトピを作成するということは
考えづらいから、何らかの私怨もしくはストーカー目的でトピをあげて
嫌がらせや情報収集をしてるんだと思う。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 12:56:26

24に同意。普通どうでもよくない?

これだけ執着するというのが病気である証拠。自覚症状がないだけ。

いくら関西人はひどいやつらばっかりだと煽ってみても、誰も心を動かさないのにね。すでに関西人が嫌いな人は嫌いなままだし、まともな関西人を知ってる人は「何?この人、馬鹿じゃない?」と思ってるだけだし、普通の頭の持ち主は、この執着度に異常さを感じてるだけ。

私も嫌いなあるカテゴリーに入る人間たちがいるけど、それでも掲示板で何度も何度も無関係なトピまででてきて執拗に同じことを言ってやろうという発想にはならない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 13:59:35

関西人が性格悪いとか妬みがすごくてケチでせこいなんで、日本人なら常識なんだからわざわざ書かなくてもみんなわかってるよねぇ。
関西人という言葉を読むだけで嫌だから、書かないで欲しい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 14:38:41

関西人って何千万人もいるのにぜんぶ一緒くたにして誹謗中傷してる知能の低さ。
関西人もあんたにゃ言われたくないだろ〜
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 18:58:42

ほんと気持ち悪いですよね、関西人に対するこの執着。きっと友達と呼べる人もいないんでしょうね。
だからこういう場で人に突っかかることが生き甲斐になってるというか…誰かに自分という人間を認めてもらいたいのかもしれませんね。一度、心療内科にでも行かれてはいかがですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/30 21:11:54

ていうか、BCって関西人異常に多くない?しかも英語が全然話せなくて仕事してないおばちゃんばっか。
中にはいい人もいるんだろうけど、性格の悪いおばちゃん達が一日中固まって、ネチネチ人の悪口言ってたら嫌われるに決まってるよ。
仕事して金稼いでいる人とか働かなくても金持ちとか美人とか若いとか英語がうまいとか、自分らがすべてに関して底辺だからって妬みすぎ。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/31 13:30:23

関西出身の人がひどいと思うことはたくさんあってかききれないけど。
その場でいない人の悪口を関西人同士で言いまくって、その後、「(関西人の)◯◯さんが、あなたの悪口言ってたよ。〜とか。〜とか。あなたが金持ちだから妬んでんだよ。◯◯さん貧乏だから」とか、友達のふりしてるくせに関西人同士が影でお互いの悪口言い合ってたりする所が最悪。
「京都人は腹黒い」とか「大阪の人と関西だからって同じと思われると迷惑」とか、ドロドロ。
関西人出なくてよかった。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/31 13:41:52

38のほうが傍から見ててよっぽど性格悪いと思うがね
他人のこと言えんの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/31 21:22:22

話題がそれたけどトピ主が一番異常。ストーカー
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/31 21:30:51

だね。関西人から部屋を借りるとこういう嫌がらせをされるから絶対避ける。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 12:34:13

JPで話題に出てくる関西出身者がビクトリアのどのエリアにいるのか気になる…
Res.43 by M from バンクーバー 2016/05/19 16:36:13

彼女を知っています。彼女が去年ダウンタウンの語学学校へ通っていたころの知り合いです。
最初からちょっと変わった子だとは思っていましたが、ここまでだとは。。。驚きです。

知り合いですが、連絡先は知らないので力になれずにすみません。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 19:53:16

↑トピ主出現。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network