jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11072
なんで皆んな金持ちなんですか⁈
by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 21:04:39

最近こちらに留学で来ましたが、他国の人達の金持ち度合いにドキも抜かれてます。

て、質問なのですがこの各国の金持ち達は
一体母国でどんな仕事をしてる人達が多いのですか?また何故そんなに金を持ってるのですか⁈

例えば中国人の金持ち移民→母国の大企業の社長とかその家族達?
インド人→IT関係とか?
韓国人→サムソンの幹部とか?
イラン人→石油?

ほんとアホな質問ですみません、ただ興味があり知ってる人いれば教えてください!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:19:39

他の国はワーホリ制度がなかったりして、金持ちの子女しか来られないからでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:23:09

日本でも昔は留学は超エリ−トで莫大な費用が掛かった時代がありました。
ある意味では普通の人が来れる日本って良い時代なのかもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 23:09:02

30年前くらいのバンクーバーだって超金持ちばっかりで今時のバックパックや資金ギリギリのワーホリなんて少なかった。

みんなレストランも買い物もバンバン親のカード使ってた。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 11:54:22

まずワーホリ制度がない国は、旅行にくるだけでも何ヶ月前から申請、大金出さないと海外にでれない。
日本みたいに貧乏人でもいつでもどこでも海外に行けるわけではないから、カナダにいる時点でそれなりに金があるということ。
中国→賄賂でも受けた金を子供経由で不正に持ち出し。車や家に変えて、いつでも国外逃亡できる用意。
地方役人でも年に一億円程度は賄賂が入る。国の役人なら年に200億以上。中国では賄賂なしでは病院ですら医者にみてもらえない。

インド→階級差が激しい。自分的にはカナダのインド人はたいして金持ちじゃないと思うが、留学生なら金持ちかも。最上層はインドで王様のように暮らせるからわざわざ海外には移民しない。カナダにいるのは、中流か最下層の難民。

韓国人で金持ち見たことない。いいとこ中流会社の社長息子。それでも日本の平均以下レベルの収入。

イラン人もイランイラク戦争とかの難民ばっかり。金持ちいるの?

トピ主が貧乏なだけ?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 15:33:05

私も金持ちの生徒多くてびっくりしました
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 15:39:05

語学留学ではなく、普通の留学できている人は、日本人でも実家が裕福なことが多いですよ。
桁違いのお金持ちってほどじゃないと思いますけど。
社会人してお金を貯めてから来たというのではなく、高校生、大学生で留学している人たち。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 19:55:39

日本人なら日本の平均収入家庭でも中学高校から留学なんて簡単にできるよ。田舎の人なら、そこで一番大きな農家の人しかできないかもしれないけど。
田舎だと海外留学くらいで金持ち扱いされんの?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 22:12:50

トピ主さんが、金持ち!!!と驚いているのは、学生なのに1億円するフェラーリとかの高級車乗って、親が現金で購入した5億円くらいする高級コンドや家に住んでる人のことでしょ?
回りに10人くらいいます。
全員、日本人じゃないですけど。

ベンツBMWアウディ程度の車で、家賃2000ドル程度のレントしてる小金持ちの人達なんて沢山いるから普通だし。

それに比べて日本からの留学生、高校生なんて、月800ドルのホームスティとかかわいそう。
都会のお金持ちは海外には留学させなくても、日本でインターとか有名私立入れるし、海外旅行と家庭教師で英語は問題ないですよね。
海外留学の方が安上がりですけど、一番大事な時期に子供だけ海外へ。なんてひどい親は少ないですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 22:58:26

自分がそういう日本人を知らないだけでしょ・・・
私の知り合いは、学生なのに親にコンドを買ってもらい、高級車に乗ってます。
本人曰く、帰るときに売ればいいだけなので、そのほうが逆に安上がりでしょ、と。だから自分はお金持ちじゃないよ、と。買える時点でお金持ちなのですが・・・

家賃2000ドル程度の小金もちって、それは小金もちでさえないし、普通のレベルです・・・

金持ちの親は留学させないって、あなた世間を知らなさすぎ・・・
子供の留学先にメイドまでつけてる日本の某大企業の社長とかいますがな・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 07:50:43

↑あったまわりー。お前が貧乏なくせに高校から留学してて金持ちと思われたーいとか思ってんだろ?
レント2000ドルなんか普通だって書いてあるのに意味不明。どうせお前は貧乏ホームスティか寮暮らしだろ、ダッセー。
日本で底辺高校にも受からなかったから海外逃亡したのバレバレ。
日本でバカだったのに海外逃げればどうにかなると考えているのがもっとバカ。
中学・高校から留学なんて、落ちこぼれたかイジメから逃げてきたんだろ。
お前は性格悪いから当たり前だ。こいつ以外のいじめから逃げてきた奴は頑張れよ。
日本人でメイドつけてまで海外留学させるなんか、よっぽど子供が邪魔なんだな。愛人の子か?
日本人なら普通母親来るだろ。
ってか、母親でも滞在ビザとんの大変なのに、赤の他人のメイドがビザ取れるわけねーだろ。馬鹿が嘘つくなよ。
バレバレ。
日本の英語授業さえ理解できなかった奴に現地のメイドなんかつけるわけねーし。つけてたらまじ鬼親だろ。
そもそも安い東南アジアならそんなの貧乏人でもできるし、北米なんか1人暮らしでいいだろーが。
中学高校からカナダに逃亡してきた奴は、バカで性格悪くて家は平均と底辺の中間って事で確定。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 08:35:03

9が思う高級車って何?そのでっち上げの知り合いは何乗ってるか書いてみろ。
フェラーリとベンツの差とかわかる?
それに中学や高校から留学で車乗ってんの?笑 違法に免許とったんかよ。
日本で留年しまくってから高校留学か、ならわかるが。
でそのでっち上げの知り合いはどーでもいいからお前は?ローンで家買う方がレントするより安いとかもしらねーみたいだが。
どーせきったねー古いアパートに数人シェアのタコ部屋住みのくせに笑かすな。
ど田舎ブスで落ちこぼれると、海外留学させないと近所で笑い者だから無理してカナダきたんだよな?そりゃ性格もねじまがるよな。
こんなの相手に留学の世話しているJP CANADAさんはいい会社だよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 15:02:23

嫉妬心丸出しの11が悲しいなぁ。別に9が金持ちってるって言ってる訳でもないし、金持ちが存在しても別に11が貧しいわけじゃないし必死こいて否定する話じゃない気がするが・・・・。

この国では留学以外でもよく見るよ、日本みたいに隠さないしフローで儲かってる人は税対策にもなるからね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 19:20:42

なんで大したことないことに嫉妬心とか思うんだろ?貧乏育ち?もうボケてんの?↑
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network