jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1107
Viva Toronto!
by いちろう from アメリカ 2005/11/28 21:14:30

一年ぶりにトロントに行きました。やっぱり街も人も素敵でした。韓国料理、ベトナム料理、中華料理、日本料理、美味しかった!!トロント最高!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/11/29 10:27:15

ほんとうにトロント最高!
トロントの情報サイトここも覗いてみてね!元気もらえます!
http://torontonianclub.com/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 10:31:54


え。でも・・・寒いし・・・。  
Res.3 by this love from トロント 2005/11/29 21:16:58

私はトロントの寒さになれたせいか、冬に東京に帰ると
必ず風邪引きますよ、車があればそんな寒さは感じないよ。

トロントは本当にいろいろなレストランあって食べ歩きに最高!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/11/29 21:30:37

トロントこれといって何かあるわけでもないけれど、住みやすいですね。私も大好きです。

特にエスニックな都市なので、レストランには苦労しませんね。

今日は13度もあってびっくり!ニュースを見たらバンクーバーは10CMも雪が降ったと聞きました。

まあこれからどんどん寒くなるから風邪引かないようにしましょうね。  
Res.5 by 松井 from 無回答 2005/11/30 20:59:48

通りすがりのもので失礼

バンクーバー=ガキ、負け犬のそうくつ、非現実的人間の巣窟

やっぱりトロントに居座る決意をしました。
くだらねー
ロブソンなんて新でも歩けネー
出張で遊びに行くだけで結構
以上  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/12/01 09:34:50

バンクーバーで仕事がないっていってた日本人もトロントでは会社にすぐ就職しからいまでは会社から学費出してもらって大学院いってます。トロントの日系企業のサイトはここへ。トロント最高!
http://torontonianclub.com/  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/12/01 19:27:27

up  
Res.8 by わたしも!! from トロント 2005/12/03 21:36:21

バンクーバーからトロントに来ました!!
すごーく悩んだけど(寒いし)、きてよかった!!
トロントはカナダ1の都会なのに、意外と人が優しい!!
レストランとか遊ぶトコたくさんあるし、地下街あるし(あんま寒く感じない)、日本人あんまいないし、(移民の国だからいろんな人種いるけど→だからこそ、外国人扱いされなくて住みやすい)いいです。

バンクーバーはとってもきれいな街で、世界で一番住みやすい町 らしいけど、わたしはトロントが好きです☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 13:36:43

バンクーバーの生活が長いとトロントはあわないようで、直ぐ戻ってくるとよく聞く。トロントは家が古くて小さく値段が高い。空港から市まで遠い、夏はむしむしベタベタで日本みたいに熱い(エアコンつけっぱなし)、冬は激寒で道路もツルツル、寒いから地下街が発達してる。海の代わりに湖があるだけ、確かに日本人とは余り出くわさない、日本の食料品店も余り無い。最近は知らないが、当時日本のTV番組が殆ど無かった(15分間だけ)。アパートは2ヶ月ノーティスだったが、今はどうなのだろう?
日本から遠いので時間とお金が余分にかかる、緊急の際とても不便。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 15:09:24

↑ひとこと言わせてください。
私はトロントとバンクーバー両方住んだことありますが、シートセールがない時期なら、バンクーバーからよりもトロントからのほうが日本行き航空券は安いです。エアーカナダの直行便を使えばバンに比べて日本に帰るのが不便だと思ったことはありません。
確かに空港からDTへのアクセスは不便です。冬は寒いし、最近はスモッグが出て夏は蒸し暑く曇った日が多いです。建物も古いし、アパートもなかなか外人には貸してくれないですね。しかし、カナダで初めて生活した街がトロントだからでしょうか?私はバンよりトロントが好きです。
街には活気があるし、規模がやはり大きいので散策をするにも毎回発見があります。ただ最近、以前に比べて犯罪率が増加しているのが気になります。
それにトロントのほうが仕事が多いし、給料もいいと思いますよ。
今は全然違う街に住んでいますが、カナダ国内で自分で住む場所を選べるならまたトロントに住みたいです。  
Res.11 by et from トロント 2005/12/04 23:46:26

なんでいつもバンクーバーと比較してバンクーバーの方がいいって言ってくる人がいるのかなぁ。ただこのとぴ主はトロントに来てよかったって言ってるだけ。res9みたいな人ってホント可哀想になる。いいところを見つけられないのかな。人によってみんな好きなところって違うし、それをどうこう言ってもしょうがないのに。

トロントはいいところです、私は好き。いろいろなエスニックタウンがあるし、レストランも沢山ある。仕事も沢山あるし、エンターテイメントも充実してると思うよ。そしてカナダでは一番大きいけど、なんとなーく都会都会してないところがまた心地いいと思うし。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network