jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11069
小さい日系社会
by 無回答 from 無回答 2016/03/10 22:42:05

本当にここの日系社会は狭い。その人だってすぐ簡単にプロファイルできる。怖いなー。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:29:26

底辺関西人がうようよしてるからねー。
妬みの塊、英語下手だから、性悪日本人同士で固まって噂話して一生生きてく生物だからねー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 22:56:02

狭過ぎて日系社会に入れません(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 00:07:28

↑羨ましい
避けているのに、関西人がハエのようにたかってきて、、陰口悪口の糞でそこら中を散らかしていってうんざり
なんでカナダの関西人って性格悪い妬みがすごい貧乏人ばっかなの?
カナダだけじゃなくて日本でもどこでもそういう人種なの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 00:57:06


カナダでも日本でも類は友を呼ぶ。
周りの環境は自分の環境の鏡。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:12:56

>なんでカナダの関西人って性格悪い妬みがすごい貧乏人ばっかなの?

商社に勤めている友達が、北米から関空に帰ったときに気が付いた。

キムチの匂いがしないだけで、関空は人が忙しく速足で歩いて他人のことなんかサバイバルが激しくて考えていられない商業の街、ソウルと同じ雰囲気だと。それに気が付いてから彼は関空は避けてます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:41:30

常に何かを悪し様に言っていないと気が済まない人が、また作り話に興じている。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 10:33:01

しがらみの中で生きない。日本人の友達は作らない。理由はおしゃべりだから。
一時期、仲が良くてもちょっと仲が悪くなると個人情報をぶちまけられる。ここは社会が狭いので人の口から口に情報が伝わる。あるAさんとは面識もないのに、一人日本人の知人を作るとその人を介してかなりのAさん情報が取れる。職業、出身地、学歴、家族状態、財産具合、生活レベル、普段の行動、性格傾向、職歴
私はまったくAさんとは面識もない。つくづく狭い社会だなと思う。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 10:59:27

日本ではしがらみの外で暮らすことは難しい。
カナダは簡単、いやな知人は切ればいい、3メートルの棒でもさわらないということわざがある。

それができない人は英語ができない、自信がないなどのルーザー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 11:03:24

日本人=間違い
アジア人=韓国、中国、ベトナム、フィリピン、日本人
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 12:32:59

バンクーバーに住む時点で負け
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 12:40:19


PR取れない人間の言葉。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 12:55:00

田舎出身の底辺日本人に関わると、個人情報が秒速であったこともない人に伝わる。
もっとひどいのが、関西人に関わると、真実1%嘘99%の個人情報を振りまかれる。
更にひどいのが、それを信じる頭の悪い日本語しかできなくて固まっているグループ。
関西人との会話で誰かの悪口が出てきたら99%嘘(1%本当の個人情報を付け足すのが手口。全部嘘だと嘘だとバレるから)、悪口言われている本人はりっぱないい人というのは確実。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 15:39:02

関西人バッシングが常となっているこのjpcanada。私は運よくと言うか日本人のグループと
行動を共にしないので経験がありません。それって本当の事?どうして関西人って
分かるの?もっと詳しく教えてほしいし、口だけ言っているのではなく相手の名前まで出して
言ってくれてもいいんじゃないのかな。だってバッシングする程ダメ人間なんでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:14:30

結局金を貸して返さない関西系の人が多すぎるからだよ。
特に20ドルぐらいの少額。
関西では返さなくていいの?それとも次どっかいったとき前のこと出して払ってもらうの?
習慣が違うからわからない!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 16:18:05

事実の指摘をバッシングと考える人がいるとは、、カナダ人にいる日本人てなんで頭悪い?
なんで関西人てわかるか?本人が〇〇出身(関西)と言って関西弁で話すから関西人だよね、当然。
それに、初対面やよく知らない人に根掘り葉掘り質問しまくる下品な失礼人間は関西人がほとんど。
その人にしか言ってないことを次の日、みんなが知ってたらその人がみんなに流したに決まってる。
なんで確信があるかっていうと、そんな下品な人達に個人情報全部教えるほどばかじゃないから、いつも半分抵当に答えてんの。
それで事実と違う、その人にしか言ってないことが自分の情報としてみんなに広がってんだから犯人はそいつってすぐわかる。
類は友を呼ぶっていう人、それは日本に住んでりゃそうだろうね。
でも海外で子持ちだと当てはまらない。学生とかワーホリ、子なしならまだあるかもだが。
海外だと住んでみるまでどんな日本人が住んでいるかなんてわからない。子供がいれば娘の学校に日本人生徒がいたら嫌でも会わなきゃいけなかったり。
田舎の元ヤンキーで中学もろくに行かずシンナー吸って援交して万引き・カツアゲしてたクズ女と東大卒外務省の国家公務員だった人が子供の学校が同じというだけで関わらないといけない場合もでてくる。
育ちとか出身地とか学歴なんかで人を判断するな、とクズ自身がよく言うが、やっぱり関係ある。
きちんとした人とは何年付き合っても嫌な思いをしたことない。
ひがみの塊関西人には、何を言っても悪者にされ子供にまで嘘を吹き込む真っ黒な奴らが多い。
英語できなくて狭い世界だから、人の悪口を日本人同士で言い合うしかできない惨めな人種。
妬みの塊関西人女達には酷い目にあった。引っ越して縁きったらストレス0。
普通、ひどい関西人ていうのは大阪神戸辺りのこと。奈良とか和歌山出身はとばっちり受けてて同情する。
Res.16 by 関西人 from バンクーバー 2016/03/13 16:44:48

神戸はヤクザの本拠地、なめたらあかん
関西人ならわかるやろ?一番腹黒いのは「京都人」
ニコニコ笑って腹ん中真っ黒黒け
神戸のうちらがゾッとするレベル

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 17:14:59

14のアホが、貸した金はやった金、20ドルくらいでがたがたいう方がよっぽど貧相だ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 19:02:35

それが一人ならそうともいえるけど、関西人わざとか何かわからないけどぎりぎりしか金もってこないんだよね。足りなくなると借りる。これトロントでも同じだった。
いったいどういうつもりなのか?ここで聞いてみたい?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 20:53:28

やっぱり類は友を呼ぶと思うな。
いくらママ友でも関西人がそんなに嫌なら、付き合わなければ良い訳だから。
こんな所で愚痴言っていて、ちゃんとした常識のある人が周りに居ないという時点でダメでしょう。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:26:22

私の知ってる関西人はまともな人ばっかりだけどな。

類友ってあるのかも。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:58:09

距離を置きたい日本人


おしゃべり
料理しない女
京女


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 02:33:43

レス15の99%は信ずるに能わず
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 07:25:27

>距離を置きたい日本人

>料理しない女

なんで料理しない女?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 07:26:12

Res.15が指摘した事実とは何か?

仮に何かを指摘しているとしても、それは本当に「事実」なんだろうか?
嘘99%かも知れない。

「事実を信じないのはバカ」と言っているようだが、一方で、「嘘99%を信じる奴はバカ」と言ってる人もいる。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 10:54:48

19,20は自分が底辺で妬まれる所がないから表面上はうまくいってるだけ。
類は友を呼ぶ、その通り。19.20は底辺関西人と同じ程度。
まともな人間だとうまくいかない。関西人は自分より何か一つでも上の人間を異常に妬んで悪人認定。悪口陰口のターゲットにするからね。
ターゲットにされてる人は、頭良かったり美人だったり痩せてたり旦那がエリートで高給取りだったり実家が金持ちだったりとか何か一つでも羨ましい部分があるだけで、ボス関西人の悪口の対象なってるだけ。言われてるほうなんて性格までいい人がほとんど。
悪口言われるてるのわかってても、悪口言い返したりしないしね。もともとそういう人はカナダ人の友達が多くて日本人とつるむ必要無いから笑顔でスルー。
特に関西人おばちゃんの一番の敵は「自分より金持ち」だから、19.,20が貧乏人ならうまくいく。
20の「料理しない人」ってのも、外食する余裕があるのを妬んでるのが明らか。自分は旦那の少ない稼ぎから少ない予算で毎日料理しないといけないのに、底辺旦那は「マズイ」と文句タラタラ。
旦那への怒りを、なぜか関係ない裕福な奥さんにむけてる、ということ。関西人おばちゃんって本当に性格捻じ曲がってる。
19,20は下に見られてるから表面上はうまくいってるけど、陰では「あの貧乏女、車ないからっていつも送迎させられて迷惑」とか「ボロいベースメント暮らし」とか「旦那無職」とか言われてんのに気がつかない?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 11:36:46

います!います!そういう関西弁女。
もう見るからに日本じゃもてたことのない腫れぼったい一重ブスなんだけど、娘がハーフでかわいいでしょ自慢。
うちの娘の方が可愛くて背も高くて頭もいいからって(その子はかんしゃく持ちの上に発達障害みたいで全然話さない)敵視されてます!
でも英語できないから、その人と同じ日本人ママグループといないと友達いないんですよね{(-_-)}
その人はグループ内の人の悪口はもちろん、外の人の悪口もすごいです。よく知りもしないのに。
グループ内でも誰かがいないと、「あれ、今日○さんは?いない方がいいけどね。あの人おおデブでいきなり乳丸出して授乳するから。カバの乳見せられてキショイ」とか、車ない人を見下したり。
グループ外の人でも、その人が金持ちらしいと分かったとたんよく知りもしないのに悪口言いたい放題でうんざりです。
田舎だから、嫌でも顔合わせちゃうんですよね。日本人ママグループ入らないでも友達たくさんいる人がうらやましい。失礼にならないくらい感じよく話はしても、明らかに深入りしないようにしてるのがかっこいい。





Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 12:06:38

やたら関西人多いところに来ちゃったんですけど、本当に性格わるいですよねぇ。
避けてるのに色々聞かれて、聞かれてる間に「この情報を元に悪口言われるんだろうなぁ」とか思います。
大人なんだからあいさつくらいはお互いした方がいいと思うけど、それ以上は関西人とはかかわりたくないのでほっといてほしいです。
関西人同士の悪口合戦にも巻き込むのやめてほしいです。
他の地域出身者、九州、四国、愛知、関東、東北、北海道の人達とは話していて楽しいです。北陸、中国地方の人はあったことないなぁ。どうなんだろう。
初対面で「性格悪そぅ」と思うと必ず関西人ですが、性格の悪さが顔にでるんですかね?
関西人本人が「あたし、性格悪いから。幸せそうな人が嫌い」と言ってたから自覚してるんですね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 17:21:01

関西の方のトピがよく上がってますが、気持ち分かります。
カナダで何人か関西の方に逢いましたが、性格が悪い人結構いましたね・・すみません。
京都の女性は(勿論全員ではありません)が、世間一般でも言われてる通り底意地が悪い
アホちゃう?とか平気で言うし、上から目線でしか物を言えないんです。
そしてそういってる人の方が、間違いなくアホに見えました。
でもこれは本心は、不安で仕方ないんですよ。人を見下すことでしか自分を見出せない。可哀想です。

大阪、奈良の人はストレートできついけど、これは言葉のせいであって優しい人も沢山いました。
ちなみに私が会った兵庫出身の方も優しく、芦屋のお嬢様だったからか?他県よりおっとりした印象でした。

言葉で損をする事も結構あるかもしれません。当方地方出身ですが、東京近辺の方も人によっては
冷たい印象があるので一概には言えないです。私の地方出身者が嫌いな人もいるかもしれませんが
田舎なので言葉は全然きつくないと思ってます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 03:48:46

ゾクゾク出てくるね。関西人否定派。
どこで会うの?
私は、そんな変な関西人会ったことないなぁ〜
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 10:19:19

かならずどこかお友達をたどるとつながるのでフェードアウトうまくできるようになりたいな。あーこのママやばそうで嫌で避けてても顔あわすし・・・・
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 13:26:56

関西人が悪いと言っている12をはじめとした人たちはどこの出身なんですか?皆さん東京ですか?田舎の人ですか?

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 18:07:47

まさにステレオタイプですね。
直接文句言えないので裏で悪口、匿名でしか意見をいえないかわいそうな関西人以外の人たちに一言、
そんなところで小さくまとまってるなよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 19:19:56

↑お前みたいなババアがカナダからなくなれば、みんな嫌な目にあわないんだよ、お前顔も性格も頭も悪すぎ。
Res.34 by 32 from バンクーバー 2016/03/15 19:55:41

33は
まさにルーザーそのもですね。
どんな嫌なめにあったのかここで書いてごらん。
くっだらないことでしょどうせwwww
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 08:38:06

↑あんたがカナダにいるから、みんなイライラしてるのがわからんの?
いね!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 12:22:26

逆にいい関西人がどれだけ数いるか知りたい。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 12:43:47

↑スタンレーパーク敷地全体から、一粒のゴマを見つける事の一億倍難しい→不可能
汚い血 小さい時からひどい親を見て育ったから汚い生き方しかできない
表面上いい顔してて気がつかないだけで関西人は生まれつき全員腹黒い

定期的に何かをくれる人
利用できる人(車にのせてもらえるとか)
自分より全部下の人(優越感にひたれる、陰でバカにして悪口言ってストレス解消)
同じ関西人(お互い、腹の探り合い。陰では悪口言い合ってるが、一緒に妬んでる人の悪口を言い合える)

のどれかで、鈍くてバカなら、数年は関西人といい友達と勘違いできる

以上、
関西人本人が言ってた。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 13:36:42


こういう自称東京出身のママ友がいました…
Res.39 by 通りすがり from 無回答 2016/03/16 14:31:35

どこ出身でも良い人もいれば悪い人 もいます。
そんな事誰だって分かるよね、
嫌なら友達止めれば良いだけ、
こんな所でストレス発散ですか?寂しいよ〜。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 16:03:18

関西人って確かに一風変わってるし、もともと部落も多いので僻みも多い。
しかし、神戸や奈良の人は関西人と思われたくない傾向あり。
わからないでもない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 17:46:35

ババアは帰る気ないのであんたらさっさと日本帰りやー
くっだらねーwww
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 17:59:56

>もともと部落も多いので僻みも多い。
しかし、神戸や奈良の人は関西人と思われたくない傾向あり。

こうゆう事平気で言えるあなたが怖いです。
私は神戸出身ですが関西人と思われたくないと一度も思った事有りません。
とりあえずいい加減な誹謗や中傷はやめてください。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 19:16:27

事実を誹謗中傷と思い込む、韓国人と同様の考え方をするだけでも気持ち悪いです。
神戸には暴力団の本部があったり、サカキバラ事件があったりするから自慢なんですか?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 21:16:54

↑では、あなたの考えでは事実なら何を言っても良いという事ですか?
私には自慢に読めませんがね。
少なくとも上の方は自分の出身地を言ってますが、
あなたは自分の出身地も言わずに神戸を非難してますよね〜
フェアじゃありませんよ。
あなたの出身地には何も事件などないのですか?
無ければ是非どちらか教えて頂きたいものです。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 21:27:57

嘘ばっかり悪口ばっかりの関西人からしたら、事実を言う人が気にくわないのか。
新聞やニュース見るたびに、暴言吐いてるのが想像できる。
神戸のババア、顔だけでも怖いのに態度が、ヤーさん並み。
お前、正直者とか性格のいい人見ると理由なく嫌がらせしてんだろ。
だから、関西人は嫌われる。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 21:41:25

事実なのか?ステレオタイプの思い込みとも思える。
思い込みを事実だと言い張ってるなら、99%の嘘。
しかも、悪意ある嘘。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 21:59:55

ここって何でこんなに幼稚な人が多いんだろう
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 22:46:38

38さんの言ってるひと誰か知ってる…
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 20:07:01

イニシャルでどうぞぉー

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/18 00:35:27

関西人が標準語しゃべってもこっけいだよね。
本人は標準語話してると勘違いしてて、関東出身のふりしてんだけどバレバレ。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 08:13:29

関東には被差別部落ってやつほとんどないので、部落という意味も違う。かつては地域のことを部落、村と総称で呼んでた。関西の人って大変ですね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 08:13:30

Res.50が激しいコンプレックスに捕らわれているのはなぜなのだろう?と思う。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 18:00:51

海外にでて関西人に初めて長く付き合ったとき、世の中にはこんなに嘘つきが多いのだと悟りました。
人としてありえないほど計算高くて、いつも最小限の金しかもっていなく、少額借りても返さなくていいという習慣には閉口したました。1円単位の名古屋、端数はいいの東京人にはわからないケチともちがうせこさを感じます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 23:19:32

53さんは「多い」と言っているのでよほど運が悪いか類友なんですよ。

私は一時帰国の際、東京の人にいろんな土産物を頼まれ、1万円を渡されて「これで買ってきて」と。職場の先輩だったので、その頃は断る勇気もなく買ってきたけど、紙パックのお酒とかも入っていて、リストのものを買うのに時間もかかった上に自分のものが買えない位にスペースと重量を取って、すごく大変だった。帰って来てレシートとお釣りを渡すと「あ、どうも」で終わり。

数ヵ月後、自分が一時帰国するときは私に「私は他人のお土産とか頼まれ後とは受けないようにしているから」と、私が何も言っていないうちから言われました。東京の人って人を利用するだけで、お返しどころかギブ&テイクの精神もないんだと悟りました。

私の知り合いの関西の人や名古屋の人はもっとずっと常識がありますよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 10:19:36

どこ出身とか別に関係ないと思うけど、バンクーバーはどんな人でも来やすいのもあって低レベル常識知らずな人が多いね
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/20 10:21:07

ルーザーはルーザーと話が合う。
類は類を呼ぶと言われる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 10:59:39

出身地とか関係ないとカナダにくるまで思ってたけど、やっぱり関係あると思う。
出身国とか人種関係ないといえないのと同じ。
関西人同士だとわからないだろうけど、関西人のすうずうしさ、下品さ、セコさ、個人情報質問攻め、噂好き、陰口好き、異常なほど話をでっち上げる、嘘つき度はひどすぎる。
カナダの語学学校や大学でも、みっともないとか人から物を盗んだりするのは関西人達だけだった。
子供関連の関西人もひどい。物くれたりする人には愛想いいけど、その人の悪口さえ言ってる。「◯◯さんって、手作りのものくれるんたけど(自分の方がその人より上で、貢がせてる自慢)気持ち悪いから捨ててる」とか。なら、もらうなって思う。
類友とかいうのは日本ならあるだろうけど、カナダで子供いると性格悪い関西人でも付き合わないといけない。
子供の日本語学校やめさせたいけど、それでも田舎だと会っちゃうからもっと気まずいし。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 13:11:00

>関西人同士だとわからないだろうけど、関西人のすうずうしさ、下品さ、セコさ、個人情報質問攻め、噂好き、陰口好き、異常なほど話をでっち上げる、嘘つき度はひどすぎる。

あなたも同類という事ですね〜笑
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 17:51:53

関西人に恨みはないけど、カナダで悪い噂で有名な人は関西弁で声がでかくて、僕は、私は主語はいつもIの人ばかりって事実はあるよ。人の話を聞かないタイプ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 17:58:06

38さんの言ってる人、あ◯◯っていう名前では?影口大好きで嫉妬深く腹黒い。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 16:54:03

↑連続投稿御苦労!
他人の事言ってる時点で同類だよね〜⁉
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 19:26:28

せこくて下品なのは大阪
貧乏で金持ちを妬んで悪者にするのが神戸周辺
いい人ぶってるけど、中がどす黒いのが京都周辺
だと、他の関西人と一緒にされると迷惑。といつも言ってる滋賀県人が言ってるけど、これホント?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/21 23:57:36

👆あはは、毎回ご苦労様!
それ全部あなたの事だって何処かの誰かが言ってたよ〜笑
好きでしょ?そうゆうの。笑
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network