jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11063
バンクーバーのちっちゃい家、423万ドルで売れる
by 無回答 from 無回答 2016/02/26 20:10:54


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 23:51:03

正確には家の値段ではなく、土地の値段。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/27 08:22:41

それにしても馬鹿げていますよね。いつかチャイナマネーでVancouverも汚染され、
チャイニーズが大手を振って歩きそう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/27 08:43:23

いいえ、その家を買ったのはカナディアンだそうです、リアルターからの話。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:33:22

チャイニーズでも、カナダ国籍保持者ならカナディアンですよーw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 17:25:34

特筆すべき産業もないバンクーバーが今の地位に居られる要因でもあるから仕方ないよね。
下手に手を出したら日本のバブル崩壊なんて比にならないような惨状が待ち受けてますです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 18:07:30

バンクーバーで家買うのってバカおおい。
鼻くそに1ミリオンとか払ってるのに気がつかない。
気がついたら鼻くその価値は−5ミリオンくらいなのにモーゲージだけ残っている。
子供も精神おかしくなるまでほったらかしで働き詰めだった結果がそれ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 18:18:12

6はそもそも買えねーだろ
だからそんな心配しなくていいから
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 12:33:41

買えない小さい家見て歯ぎしりするなら
買える郊外の家買って幸せ気分に浸りなさい。

東京だってそうなってるし、香港だってそうなってる。
そこまでバンクーバーにこだわる必要も無いでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 13:17:35

ここの掲示板って、他人の懐具合が気になる人ばっかりですね。

Res.10 by 6 from 無回答 2016/03/01 14:03:05

7の負けゲス お前と一緒にすんな 爆
日本とカナダに合計5つ不動産がある奴にそんなこと言ってみじめだよ お前 爆
しかもモーゲージもない
レント収入で生活してんだよ 悔しいだろ ざっまーみろ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 14:10:05

は?こっちはニューヨークとロンドンに50個ずつ不動産所有してんだが?笑笑

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/01 17:22:14

じゃあ
自分はモナコとドバイに30軒づつ、日本に20軒、スイスに10軒、ハワイにも10軒持ってますってことで!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 17:24:28

俺はビル・ゲイツで世界一金持ちなんだが?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 12:38:18

あ?おれフリーザ様だけど消されたいの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 15:46:59

腐ってもバンクーバー。郊外とか絶対嫌。リッチモンドとデルタ、バーナビー、ノースバンに住んでるって人に言うの恥ずかしい。サーレー、コキットラムとかもってのほか。だから一生賃貸。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 16:01:33

↑この人のステイタスって何?

結婚してて子どももいるの?
それとも、短期滞在者の独身?...それなら、バンクーバーに異常に固執する気持ちもわからないではないですが。

もし、家庭も持っていて、特別な資産家でもない普通の中流家庭ならビックリ。。。というか、世間知らずにも程がありますよね。

どれだけの割合のファーストタイムバイヤーが、バンクーバーで家を購入できるのか。

一生賃貸も一つの選択肢だろうけど、子どももいる身だったら、普通は、ある程度は落ち着いた場所で子育てしたいものです。

まぁ、この方の言葉使いからして、あまり教養があるとは思えないですし、そもそも品がない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/06 16:21:44

15さんではないですが、私も絶対バンクーバー以外には住まない派!

いいんじゃないですか、人それぞれで。
日本にいたって同様、絶対、千葉や埼玉には住まないで都内にこだわる人とかいるでしょう。
まったく同じです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 17:20:12

16ですが、17さんは、お子さんいらっしゃるんですか?

もし、うちに子どもがいなかったら、バンクーバーから離れることはなかったかな?とは思うんですが、子育てには郊外の方が良かったなと感じているので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 20:30:02

15とか17は車持ってないんじゃないですか?2ゾーン以降バスの本数が少なくなったりして不便になりますから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 21:14:08

賃貸貧乏人が「腐ってもバンクーバー」は笑える。
バンクーバーウエストに家買ってから言えよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 22:33:34

19の言うとおり、バンクーバーにこだわるのって車持ってない貧乏人のほうだよね・・・

Res.22 by 17 from バンクーバー 2016/03/07 02:03:15

子どもひとり。車は2台ですが、職場ダウンタウンなので通勤用ではないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 07:46:46

住所名にこだわる人いますよね。私の日本の友人にもいます。

ちょっと離れたら同じ値段でいいとこ住めるのにって私なら思うけど、住所に○○って書けることの方がその友人にとってお金をかけたいことだそうです。

価値観の違いですよね。お金がかけたい所って人それぞれですから。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 09:50:13

こだわりある人は結構多い。

都内にこだわる、23区がいい、足立区は嫌、村には住みたくない、住所に「字」がつくのは困る、その住所はいわゆる○○地区では?
日本でもいくらでもあるでしょ。

バンクーバーこだわるくらいどうってことない。
住所がバンクーバーかどうかにこだわってるんじゃなく、実際にサレーとかコクィットラムとか遠いでしょ。
通りの東西でバンクーバーがバーナビーに変わるとかなら、割り切ればいいのにと言えるけど、距離感は割り切れる、ものじゃないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 11:14:13

東京都とバンクーバーは全然違う。
東京都で港区中央区世田谷区あたりの高級住宅街と足立区なんて治安や人間の質が1000倍くらいちがう。

でもバンクーバーなんてダウンタウンでも田舎だし、バーナビーでもリッチモンドでも全然変わらない。
日本のど田舎出身者から見るとバンクーバーでも都会なのか? 爆
サレー、コキトラムが論外なのは賛成。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 11:17:30

⬆田舎よりも都会がカッコイイっていう感覚が田舎クサイw
Res.27 by Vanっこ from 無回答 2016/03/07 18:55:25

まあ価値観ですよね。
うちは結婚してて子供一人、車1台でダウンタウン住まいです。子供はスクールバスで通学です。
郊外に住めば大きい一戸建てに住めますが、リタイヤするまでは広さより便利さを求めます。イエールタウンやコールハーバーには小さいお子さんがいる夫婦よくいますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 18:59:53

上で世田谷の高級住宅地とか言ってるけど、すごい大金払ってもこんなゴミゴミしたところにしか住めないなんて…。
http://tamagazou.machinami.net/setagayakuyakusho.htm

一度カナダの住宅に慣れると日本はきついね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 20:07:55

バンクーバーでも世田谷でも賃貸というだけで駄目でしょう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 20:21:05

↑いやいや、バンクーバーの豚小屋みたいなボロい価値の無い家のために無理してモーゲージ組むやつのほうが終わってる。
そんな古い狭い虫だらけの家で子供ほったらかして働き詰めの夫婦より、高級コンドミニアムレントで優雅に暮らし、老後に貯金で住みたい場所に新しい家を買うほうが完全に勝ち。
隣に変な奴が引っ越してきてもレントならすぐ引っ越せるが、買ってたら動けない。
同じ所にずっととか鬱になるだろ。つまらない人生。貧乏人は引っ越し費用さえないからしょうがないがな。
まっ、バンクーバーの場合、数年後には地震で家全部倒壊だからどうせ捨て金。家なし貯金なし、子供は親嫌い。ばっかじゃねー。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 20:31:25

26は典型的など田舎貧乏育ち。
都会のほうがいいのは、26みたいな低レベルザルが田舎の人口の99%をしめるから。
下品なばかほど都会に憧れるのに住む金ないからひがむしかねー。
お前にはど田舎の田んぼの中の肥溜めが似合ってんぞ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 20:32:04


負け組。
一生レント払ってな。

賃貸不動産もってるのでこういう下層がいるとうれしい。
毎年レント払ってくれる分をローンに充てている間に、不動産価格が5年で3倍になった。
笑いが止まらんよ。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 21:24:35

レス27さん、

子どもが小さいうちは、ダウンタウンに留まる家庭は、結構少なくないです。うちの子どもの同い年の御家庭でも、過去そうでした。

また、駐在の御家庭とかは、ある程度お子さんが大きくなられても、そのままダウンタウンに...ということもあるかと思います。

ただ、永住者となると、ほとんどの家庭がダウンタウンを脱出されました。15・6年前くらいでしょうか。その時には不動産は既に上昇気味でしたので、皆さん郊外に家を購入、バンクーバーでは、普通のファーストタイムバイヤーには既に無理でした。(実家が裕福とかの例外は除いて...)
Res.34 by Res27 from バンクーバー 2016/03/07 22:54:56

Res33さん
はい、12−3年前にDTにタウンハウス買いましたが、これは2回目です。20年くらい前独身時代に同じくDTにコンドを買ったのが値上がりして、なんとか買うことができました。それから12年、今やミリオン・・・とんでもない値段になってますね。
うちはお金持ちじゃないですよ〜1stタイムだったら無理だったのでラッキーでした!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 01:29:21

28の田舎者は都会コンプレックスか?爆
お前の田舎の地方の山一個分が東京の車1台分の駐車場の値段と同じだから、お前には東京の高級住宅街は想像もつかねーんだろ。底辺野郎は生まれてから死ぬまで底辺じゃのう。
世田谷っていやー、成城・田園調布など日本一二を争う高級住宅地もあるが、広いからゴミゴミしたところもあるだろーよ。それでもお前のハムスター小屋よりましだろ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 05:17:35

日本帰国する度に景観がひどいって思うよ
東京は特にひどいよね
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 07:16:35

キツラノのどの辺の家なんですかね?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 13:20:32

>日本帰国する度に景観がひどいって思うよ
>東京は特にひどいよね

まあ景観に関してはいろいろな問題があると思うけど、東京に歴史的景観のベースがなくなったのが問題。
自治体の都市計画をしている人たちや、建築家が都市全体を見る視点を持ちつつ設計してくれたら良かったんだけどね。

あと東京の住宅に限れば、今の人は南仏風にしてくれとか、アメリカンがいいだとか、ログハウスがいいとかが多くて
庭も洋風ばかりで日本庭園を作りたいという人なんて殆どいないらしいですよ。



Res.39 by アドレス from 無回答 2016/03/08 13:38:19

この記事にアドレス出てますよ。
http://www.vancitybuzz.com/2016/02/3555-west-1st-avenue-kitsilano/
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 13:58:28

レス36
え?東京みたいな街並み、格好良くて良いと思うけどな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 14:02:58

レス28の写真みたいな景観を本当にかっこいいと思うなら美的センス狂ってると思う
Res.42 by Res38 from 無回答 2016/03/08 14:19:18

同じ東京でも目黒区の自由が丘の街並みは好きだなあ。あとは神楽坂。美味しいスィーツやフレンチも多い。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 14:36:13

私の叔母夫婦と従姉妹(その娘)夫婦が、東京都心のど真ん中の住宅街で、二世帯住宅に住んでいます。(東京ドームに自転車で行けるくらいの距離です。)

その近辺は、駅近でも一歩はいれば閑静な住宅街。教育も充実した区だそうです。28さんの写真の中には、似たような景観はなく、こんな所なら住んでみたいエリアですが、もちろんお値段は...一家してプロフェッショナルな職業の家族なので、二世帯の預貯金と収入があるからこそですが。

日本にも色々だということです。それは、カナダだって同じことですよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 14:46:20

Res39さん教えてくれてありがとう。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 00:18:34

Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 19:26:53

レス17さんの掲載してくれた世田谷ね。
世田谷線のところだったかな。
世田谷といっても成城のような住宅地もあれば昔の駅で庶民的な場所もあります。
大田区だって田園調布から六郷、羽田と、住む人の層がいろいろですからね。
どこの区にもそういったところがあります。
私の生まれた愛宕は、今ではヒルズが立ち並びもの凄く変化したが、大昔は違います。
同じ港区でも住む人のカラーは違います。
結構庶民的なのが麻布十番や白金、高輪、つんとしているのが青山かな。
豊島区はいずれ区がなくなるとか言われています。
文京区は、白山がかいいところらしいですね。
練馬足立葛飾江戸川は嫌われます。中野もはっきりしない。台東、墨田、、
都心の中央区や江東も高層マンションで人気を博していますが、海抜0が多いので知る人は買わない。
私の好きな地区は港区愛宕か東または西新橋。
青山赤坂六本木、銀座医築地、すべて自転車で回れます。








Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/10 07:40:22

東京は人間の住むところではない
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 19:06:15

↑ど田舎育ちには無理だろ。そもそも住むどころか旅行で行く金さえねーだろ、お前

おじさん、海抜0は江東区の一部。中央区は違うぞ 笑

俺は港区出身だが、港区・中央区・世田谷区の高級地域は選ばれし者の住む所

田舎から状況してきた奴が東京出身とかいってるのが、みっともない


Res.49 by from 無回答 2016/03/10 19:25:36

>港区・中央区・世田谷区の高級地域は選ばれし者の住む所

何でカナダにいんの?その選ばれしものの住むところに住んでりゃいいのに 笑
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network