jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11056
ルーザー
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 16:59:52

知り合いの人が、家を所有していることを、物凄く自慢しています。

彼女のご主人はかなり、いい給料をとっているみたいです。(でも彼女も私と一緒のジャパレスで働いているんです。)
毎回会話の中で、今、家を所有していない人は一生ルーザーだ!とか口にしていて、凄く嫌な気分になり
ます。

ところが最近知ったことは、家のベースメントを貸していて、収入源にしていることと、ホームステイの学生も随時いるということでした。
これって、収入になるんですよね。確定申告の時に報告しないといけないんではないの?と聞いたら、
彼女は、そんなのしている人はいないと言っていました。

そうなのでしょうか?
やっぱり、みなさんモーゲージを払わないといけないので、こうやってインチキしているのでしょうか?

真面目に税金を払っている人は損ですね。
でも、彼女インチキしているくせに、家持だ。と自慢して私の事見下しているのちょっと頭にきています。
少し、愚痴になってしまいました。
私はやっぱりルーザーですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 17:18:10

その人のことを自慢と思わずにいられれば、ルーザーではありません。
でもそれが気になってしょうがなくこんなところで愚痴ってる時点でルーザーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 17:27:01

ウィナーかルーザーかで言えば
真面目以外語る事が無いならルーザーでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 18:31:50


インチキしている奴はレポートしてやればいいんですよ。
法的に裁きましょう。

自慢していられなくなりますよ・・・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 18:34:43

ツリですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 18:43:12

CityとCRAに電話してレポートしてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 19:10:49


CRAとは何ですか??
無知ですみません・・・・
Res5 さんは電話したことあるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:34:36

カナダレベニューエージェンシー
cityは311です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 19:37:48

ビジネスライセンスがなければ大変なことになりますよ。自分がトピ主さんだったら電話します。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 19:50:54

その思考や、トピの書き方やなんか…うん、ルーザーだと思います。
家持ちとか、そういうのとは違う次元でもルーザーだと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 19:52:06


ビジネスライセンス??
なんのことですか??

電話するって??どういうこと??
311にでんわ??聞いたこと無いよ。
そこはインカムタックスを扱っていないんじゃあないの〜〜

皆嘘ばっかり。
インチキをしている人を取り締まるなんて出来ないよ〜〜
我が家では長い間ベースメントントを1500ドルで貸しているけれども大丈夫!!
儲かってます。
インチキでもばれないから大丈夫だって。

お小遣い、稼ぎにはレントアウトが一番でしょ!!


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 20:00:53

カナダの経済50%はアンダーグラウンドエコノミーと言われるくらい、摘発されるのは氷山の一角。
現金収入でタックスフリーなのだから、あくせく働くのは馬鹿らしい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 20:08:41

311に電話して、ビジネスライセンスなくレントしてるといえばすぐ調べてくれる。そこで違法に貸しているとわかればその場でリポート。CRAにはレントを申告していない疑いでリポート。
レス10もそのうち痛い目にあうよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 20:12:15

Cityは2日で連絡が来て調査、CRAも1週間くらいで連絡がいくという事。トピ主さんも試しにやってみてここで報告してください。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 20:35:26

 
311に電話すると2日で連絡がくるって。どこにですか??
インチキしている家にですか?それとも密告した人にですか?

密告する人っているんですか?
だって皆やっていることなのに・・・
市だって、絶対分かっているのに処罰していませんよ。
イーストバンクーバーの中国人は皆やっていますよ。

汚い家にいっぱい人が住んでいますよ。
誰も捕まっていないと思いますけれども・・・意味無いですね。

密告したことある人いたら話を聞いてみたいです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 22:25:54

うろたえてるねインチキおばさん。たぶん捕まりはしないけど、罰金を払わされる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 06:34:26

今は戸建て購入は庶民には厳しいから家を所有していれば勝ち組ですが、自慢するのは少し品が無いのでは?
彼女より高値の家に住んでいる人に鼻で笑われるから下に見ている持ち家がないあなたにそう言ってるだけですよ。不快だと本人にハッキリ伝えますね、私なら。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 07:09:05

ねたみ+嫉妬=ルーザー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 09:51:27

17のように掲示板でネチネチするのが一番ルーザー
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 10:10:24

ホームスティ受け入れ、ベースメント貸しは申請しないと犯罪。
トピ主さん、その人の家の住所、名前、(最低これでだけでもok)できれば生年月日、旦那の名前、電話番号を書いて、「この○○という人が、自分で家賃収入、ホームスティ収入があるのに政府に申告していないと言っていました。」と書いて、匿名でいいのでその家に一番近いCRAオフィスに郵送すれば、きちんと調査入るよ。
オンラインでもいい。
この場合は、断定じゃなくてもいい。まったくのデタラメはもちろんダメだが。
これ読んだら今すぐだせ!本人の証言なんだから、匿名でもしちがっても罰とか追求はされないので心配するな!
Res.20 by 20 from 無回答 2016/02/19 16:48:29

つーか、その奥様が何も知らないだけで
全部旦那さんがやってるんじゃない?(笑)
そーゆー女の人って多いでしょ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:05:15

その家の持ち主がわからなければ、住所をニューウェストにある機関に持っていけばオーナー情報がわかるらしい。奥さんの名前だけでも大丈夫そうだけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 17:12:44

20 ビクビクして言い訳してて笑かしてくれるわ。
お前が、jpで日本人のテナント募集して、現金で家賃もらってレシートも渡してないんだろ?
お前が主犯だろ。
家の持ち主の情報なんかいらない。
住所だけでもいいくらい。トピ主の知り合いの名前で充分。
ここで通報しなきゃ真のルーザー。
トピ主だけでなく、知り合いにホームスティ、部屋貸し、ベースメント貸ししてるのに申告してないような奴はすぐ通報すべし。
ちなみ自分はベースメントあるけど、貸してない。モーゲージも0。
トピ主、家買ったってベースメント貸さなきゃモーゲージ返せない奴らより、借金無いトピ主の方が上。



Res.23 by 家なし=金なし from バンクーバー 2016/02/20 10:11:48


昨日の夜、オンタリオで AIRBNB をして、収入を得た人にTAXを請求するって、言ってました。
バンクーバーでも家賃収入を得ている人を取りしなるべきたと思います。
収入を申請するべきです。

でも、沢山の人がインチキしているのに、未だに捕まったことのある人がいるって聞いたこと無いですね。

ラッキーな人・・・・羨ましい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 12:37:27

自分の裕福さをひけらかすのも人間性の問題。
また、妬みやっかみも人間の性。
人との付き合い方は難しいものですよ。
良いことがあってもひけらかさないこと。それに尽きますね。
自分の幸せ自慢は本当に危険ですね。
特にここの日系社会は狭いので貧富の格差のある人同士が知り合ってしまいます。
財産お金はあっても自慢しないことですね。
それか同じ層の人と付き合うことです。




Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 15:20:54


誰か捕まった人知りませんか??
興味あります。

Res.26 by 家が無い人は知識も無い? from 無回答 2016/02/20 16:06:07

あのですね〜
家が無いから知らないのに喚く人達。
ホームステイとか部屋を貸してるくらいのレベルなら、収入額が小さいのであれば、モゲージ金額やハウスインシュランス、毎月の光熱費、貸してる部屋の減価償却費などを入れるとほぼ利益がない状況ならば、タックスファイリング時にレポートは義務ではないです。モゲージが今は大きい人が多いので、すべての人が申請しなければいけないとは限らない時代です。
フロアー丸ごと貸したり、インカムプロパティなど収入を得ているビジネスなら申請しなければって事です。ホームステイ1人の受け入れを800ドルくらいでやっているなら、食費や家の使用代でビジネス的には収入はほぼ無いので、申請した所でいくらタックスに変化でますか?!美味たるものですのでCRAは気にしません
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 16:30:20

美味??
微々でしょうか?????
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 16:41:20

以前、不法のベースメントを借りていたのですが、上を借りてた人がランドロードと揉めて(不法ベースメントが理由ではなく別の理由で。)、シティに通報しました。結果、ベースメントスイートを合法化しなくてはならず、リノベーションやら何やらで多額の費用を費やしてました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 17:14:32

 
主人の会社の人で小さい子供が4人いて両親とすんでいるひとがいます。

・・・ 子供4人ぶんのチャイルドベネフィット収入。 4人共10歳以下です。

・・・ 両親の年金をカナダ政府から受理。(二人分)
    ちなみに両親はカナダでは働いたことがありませんでした。

・・・ 奥さんはウエイトレスでチップの収入あり かなりいい額らしいです。もちろん申告なんてして    いないでしょう。

・・・ ベースメントでの家賃収入

かなりの収入ですよね。
こういう人はもらうものだけもらって得しているんだろうな・・・・・
ちっと密告したいと思ってしまった私は鬼でしょうか??

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 18:57:01

28さんの具体例ためになります。ざまぁですね。CRAが気にしないというのは間違いで、通報があったら必ず動きますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 20:15:53

レス29ってちょっとキモいよね。
トピ主みたいな同僚じゃなくて旦那の会社の人間って言う遠距離の関係で
そこまで踏み込んで知りたがってたとか
鬼っつーかストーカー?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 23:20:48

Res31
てめえの方がきもいよ
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 10:27:07


Res 29のご主人の会社の同僚の人の様な人に限って、貧乏たらしくしていて皆に同情されたいっていう人いますよね。

私はパートの同僚の人が子供3人がいてご主人の収入が多くなく大変で、自分も働かないと駄目なの・・・・と言っていたので、素直に大変なんだ・・・・と思ってケーキつくりが好きなのでよく、子供さんにあげてね。と言ってプレゼントしていたら、Res29の内容と同じような状況だと彼女の友達から聞いて、ショックを受けたことがあります。

要するに利用することが出来るものは何でも利用する。そんなタイプの人達なんですよ。
ベネフィットのおもらいさんです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 11:07:12

とにかく、密告者がここでウヨウヨしています。どうか皆さん自分の収入、臨時収入、幸せ自慢、持ち家自慢はお控えなさった方がいいです。顔で笑って心で「コノヤロー。陥れてやる、密告してやるぅー」って方がたくさんいます。妬み、やっかみ、嫉み、嫌み、嫉妬、人間の常です。他人様にはひけらかさず、謙虚に。
漢字にすべて「女」の字がついてます。女に友達なんていません。本当に気を付けてくださいね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 11:29:37

33の方のは偽善ですね。人は自分よりみじめな人が大好きなんですよ。ベネフィットを受けてる(実はいい思いをしてる)って知っただけで今度は手のひら返し。
悩みを抱えて自分よりみじめな人、困ってる人が大好きなんですよね。
親切にすると自分がイイ人になった気がするからでしょう。
偽善者は自分より不幸な人かわいそうな人が大好きです。
33の方のように優越感で満たされてケーキなんか焼いて、心が躍ってしまうのです。
相手が貧乏だろうが、金持ちだろうが、おもらいさんだろうが関係なく
そこの子供たちの喜ぶ姿だけでいいのではないでしょうか?






Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 13:49:00

26は、いつも自分の犯罪を正当化してる関西のババアだろ
まずベースメント貸すのは、リーガルスイートでなければならいない
賃料も申告しなければいけないのは当たり前
ホームスティだって当たり前
収入あっても経費がかかるから申告しなくていい?んなわけないだろ
ひっでー食事だして食費に、部屋の使用分で儲けはないからホームステイ代は申告しなくていいだ?本気でそうおもうならCRAに電話して言ってみろ。言えねーだろ。犯罪者
お前みたいながめついセコイババアが、利益もないのにホームスティさせるわけないだろ
ベースメント貸して申告してない奴がいたら、すぐ匿名で住所と名前をCRAに知らせろ!今すぐだぞ!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 13:52:19

35は図星ですね。全くその通り。
34も心当たりがあるんだろうけど、何もズルしていなければ密告されても大丈夫ですよね?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 14:32:40

れす34は頭がおかしいふりなのか?生まれつき腹のなか真っ黒真っ黒なのか?

犯罪犯しているからつてビクビクして、法律を守っている人を妬みで通報してるとか攻撃してやんの。

こういう人間はどんどん通報してやれ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 14:46:32

34は言い方こそ上品ですけど、影で違法でレント、脱税しているんですよね?法律違反ですよ?いつも笑顔で上品な振りして犯罪犯している人がいるなんて信じられない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 20:10:07

違法とか脱税だとかいってる人達は収入が全てT4の雇用収入の人達かな。
そりゃ「法律違反」って思いますよね。

その人達が隠蔽可能な収入がある場合、どちらの立場になるかな?


Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 22:30:12

は?T4?
てか隠蔽出来てないじゃん。通報されたら終わりだよ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 08:52:03

ベースメント貸して収入申告してないのは、チップ収入申告しないウエイターと同罪。
両方とも通報しましょう。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 10:33:02

いやいや一部のチップ脱税よりも収入そのもの申告していない大家のほうが重罪。
トピ主、もう通報した?急げ。
自分の情報なんか書く必要ない。
ただ、その家の住所とその女の名前だけでもok。この女がレントの家賃をずっと申告していないといつもみんなに自慢している。と書けばもっといい。旦那の名前もわかるといいかも。それを紙に書いてCRAに郵送するかオンラインでメール。
そのボロ屋をモーゲージ組まないと買えないくせに威張ってるばかな女にバカにされた仕返ししたれ!
CRAが、タックスリターンで忙しくなる前に今日にでも出せ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 10:45:04

この43って例のamateurおばさん?w
この必死さw 本当性格悪いね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 14:12:28

↑ストーカー統合失調症男の妄想人違いww
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 17:23:16

Res45
すげええええええ!あたりだよ!amateurおばさん有名になってる!!!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 20:09:09

↑やっぱりキチガイ。きたないから触れないように注意!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 21:50:45

Res46
どうも〜〜!有名にしておきました〜w
またこのアホおばさんバカにしてやってwww
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:09:42

↑どうも〜〜
だって(笑)痛い自演。
〜を使うのも真似てくる始末だし。本当に、酷めにあっちゃってるね〜〜〜
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:42:56

>酷めにあっちゃってるね〜〜〜

日本語間違えてるよamateurおばさんw
英語もダメなのに日本語もしゃべれないのか笑
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 21:04:25

出た出た
酷め男の猿真似。こっちが言ったこと全部コピー(笑)
影響受けちゃってるね〜。さすがストーカー。。。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 21:10:42

本当に酷めにあいました〜〜
ってトピ立て、いろんな人に叩かれて結局トピック削除(笑)バーーカw

Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 00:21:05

関西のおばちゃん嬉しそう めっちゃウキウキしてるw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 00:38:15

と基地外が言っております
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 00:40:04

また酷めにあっちゃったかな?(笑)
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 01:30:27

>関西のおばちゃん嬉しそう めっちゃウキウキしてるw

ファミリー板に朝まで張り付いて悪口書いてるから聞いたら、この50代のおばちゃん、あなたに恋してるらしいよw
私のことずーーっとあなたのことと思い込んでレスしてた笑
てか関西おばさん=amateurおばさんって知ってたんだww ババアストーカーに気をつけて!w

それとトピ主さん、英語も喋れず毎日掲示板に張り付いて悪口書くしか趣味がないこのおばさんみたいのをルーザーって言うんですよ!

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 01:23:57

↑お前に恋されるなんてキモすぎて吐きそう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 06:51:51

>インチキをしている人を取り締まるなんて出来ないよ〜〜
我が家では長い間ベースメントントを1500ドルで貸しているけれども大丈夫!!
儲かってます。
インチキでもばれないから大丈夫だって。

できるかできないかは当方で判断しますので、当該物件の住所とテナントが何人いるかぐらい匿名で送っていただけると幸いです。

CRA
National Leads Centre
business Intelligence and Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3


Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/06 19:55:41


RES58さん…
・このアドレスはオンタリオ州ですが、バンクーバーでインチキしている人をレポートしたい時もこのアドレスに連絡するのでしょうか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 20:26:54

CRAっていろいろな部署があるけど、ほとんどがオンタリオにありますよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 21:17:41

どこのオフィスでもいいけど、普通は近くに通報するよね。
バンクーバーならサレーとかでもいい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 05:16:46

>RES58さん…
・このアドレスはオンタリオ州ですが、バンクーバーでインチキしている人をレポートしたい時もこのアドレスに連絡するのでしょうか?


そうです。相手の住所、名前、具体的にどれくらい脱税してそうか。等を英語で書いて送ってください。
自分の名前は一切触れなくていいです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 11:18:47

そうそう自分の情報は必要無い。
どのくらい脱税してそうか?なんて書かなくても、住所の名前だけで「ホームスティや部屋貸し(家の中の一部屋だけ貸してるとか)ベースメント、貸してるのに申告している可能性がある」、「本人がそう言ってた」など簡単に書けばいいだけ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 18:06:35

>61
どこのオフィスでも良いなんてことはないでしょう。別なところにかけてもかけ直すよう言われるのがオチだけど。
58が正解だと思う。62、63も貴重な情報ですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 20:14:25

通報、通報って言って息巻いてる人こそルーザーに感じられる。

本当の巨悪は黙っていて通報されなく小物の100倍以上の悪さをしてますよ。

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 20:27:36

↑今まで、部屋貸して申告してないババアが追放されそうでビビりまくり 爆
電話じゃなくてメールでも封書で郵送でもいいから、こーゆー↑ババアに早く罰を。
こういうババアに限ってボッロイ家、持ち家よ〜とか自慢して、バンクーバーで家持ちは勝ち組とか勘違いしてて、借金だらけ。
本当の金持ちはベースメントなんかかさねーよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 20:38:39

バンクーバーで家持ちは勝ち組は本当でしょう。
100%ロ−ンでボロ家を買っても毎年20万ドル以上価値が上がってる。
自宅なら合法非税でそれこそボロ家でボロ儲け。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 10:24:34

↑10年以上前に買った人ならもうかるかもしれないけどね。
評価額を毎年あげて発表するのは、政府が固定資産税を多くとりたいからってのもある。
税金の額を算出する評価額と実際の価格は違うとかもわからない?笑
いい住宅街の7BR3BRを新築で5年前に買った知人は、他の都市に引っ越すので売ろうとしたけど購入価格より下じゃないと売れないとかでまだ売らずにいる。レントしてるけど。
高すぎて買える人がいないだけ?
ボロ屋のほうが元値が安いから、買える人も多くて売りやすい?
しかし、儲かったとしても20年後に購入価格の倍の価値になったとしても、ゴキ、シルバーフィッシュ、アリ、ムカデ、巨大クモ、、カビの家の中で暮らすより、新築の家やコンドのレントのほうがいい。
結局、老後家を買う貯金がない中流より下は、無理してモーゲージ組んでまで買いたがるってことだよね。
金持ちならレント代で捨て金でも快適さをとるから。
レント払い続けたら家を買う金がなくなっちゃう貧乏人は、不動産屋の「レントより安いモーゲージ、レントしても何も残らない、その分家購入」とかいう宣伝文句に洗脳されちゃう。
生涯レントとずっと持ち家でほとんどコストは同じって結果てでるのに笑
古い汚い虫だらけの同じ家にずーと住むとか修行僧かよ。ど田舎のボロ屋育ちでボロ屋や虫になれてんの?
モーゲージまみれのみすぼらしい家 を自慢だと思う貧乏育ちが痛い。
ほとんどの金持ちは、いい家を数年で買い換えるか新築超高級コンドをレントして数年でまた新しいコンドに引っ越して快適生活。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 12:57:38

家買う金なくて毎月レント払うのに精一杯なのに、家持ってる人を銀行の奴隷とか呼んでる人も見苦しい。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 13:13:49

>金持ちならレント代で捨て金でも快適さをとるから。

金持ちならいい場所に家買えるから 笑
なんか、言い訳ばっかりで可哀想
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 14:47:17

私の友人は、2ミリオン近い一軒家を売り、しばらくはレントしようかと思っていたらしいのですが、結局、50万近いタウンハウス購入、ダウンサイズして住んでいます。

子ども2人が遠くの学校に行っているので、普段は夫婦2人だけだからです。

もちろん残高は銀行に。現在住んでいるタウンハウスも、人口がドンドン増えているエリアなので、将来売る時には、少なからず利益が出るはず。

私も上の人が言ってるとおり、家を買える資金がある場合、湯水のようにお金を使える金持ち以外は、レントでお金を捨てるようなことは、先ずしないと思います。例外がないとは言いませんが...

Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 19:54:54

他人様の不動産を借りてきて何が快適生活かよ。
3年ぐらいの駐在員ならわかるが、生涯どこも自分の不動産持てないなんて我慢出来ない。
老後が不安で夜も眠れない。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 22:14:01

やっぱり一番強いのは「土地」。 特にこのバンクーバーエリア
コンドは値上がり率が悪い。下手したら購入後5年以上経っても購入額で売れるかどうかって物件がバンクーバーでも沢山あるとリアルター数人から聞いていますし、知人ケースで言うと兄弟でお兄さんがダウンタウンで2BD+のコンドを購入、弟さんがOakと20thあたりの一軒家を購入しましたが、毎年BC評価額の上がり率が全然違う。弟の方は10年で2倍なのにお兄さんの方は・・・

タウンハウスはコンドより良い。ストラタの縛りや隣人とくっついている問題があるとはいえ一応自分の土地があるから。

一番良いのは一軒家。土地がほとんど全てであって建物なんて大して関係なし。BC評価額は政府が固定資産税を取りたいから上げている、という説も間違いではないとは思いますが、買う人達がその評価額をベースにしている事は100%です。 実際にここ数か月で我が家の周辺はすごい価格で家が売れています。今年の動きとしてまず売値を去年のBC評価額+30%で設定するのが基本。 しかもその売値よりも50万から1ミリオン高くで売れてる・・・(汗) その差額だけで家買えるって考えると怖いくらい。

モーゲージがあろうがなかろうが、やっぱり自分の土地を持つという事は財産になるという考えは今のところ間違っていないと思いますよ。離婚になったり払えない額のモーゲージを背負うとやっかいですし悲惨ですが、頑張って返せるなら良いと思います。ただ、それで人を見下すような態度や言動を取る人はお友達にはなりたくないですね。そういう人は他の事でもすぐに比較するでしょうし、勝った/負けたで悔しがったり嫉妬したりする生き物ですから離れるに限ります。 

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:04:10

  

ところで、密告されて捕まった人いますか?(そういう人を知ってる人)

どうなってしまったのか知りたです。

検査の人が実際に家に来たとしても、はじめから借りている人たちに親戚だと、言わせているかもしれないではないのか?と思います。

結局は捕まった人はあまりいないと思いますけれども・・・
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:21:12

69,70とか貧乏育ちすぎてて笑う、ど田舎のあばら家育ちだろ、お前 大爆笑
きったねー、古い家にゴキとねずみと同居しながら、違法にベースメント貸して、奴隷みたいに働かないとモーゲージ返せねー奴が惨めじゃのう。
お前には低レベルババアには、金持ちの優先順位が理解でいねーだろ、頭わりーもんな。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:23:13

74ビクビク 笑
偉そうなこと言ってて、通報されそうでビクビクしてるやんけ。
どんどん通報したるわ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 03:43:20

>75
家買えず悔しいのはわかるけど、結局家持の方が勝ち組なのは確か。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:18:18

勝ち組っていってもねー、勝ち組の中でも勝ち組と負け組があるからねー。
家持っているだけでは普通でしょう。家2つで日本車とドイツ車が各自1台あってアメ車のSUVがあって、自家用ボートぐらいないと本当の勝ち組さんたちに失礼だよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:33:08

通報は名前を名乗る必要はありませんし、調査は税務署がいたします。
なお通報者のプライバシーはカナダ国内法により保護されます。

どんどん情報を提供してあげてください。


How to report suspected tax evasion
You can report suspected tax evasion over the Internet or by contacting the National Leads Centre. Your identity will not be disclosed and you may provide information anonymously.


By phone, mail or fax

Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

Office hours: 8:15 a.m. to 4:45 p.m. (Eastern Time).

Mailing address:
National Leads Centre
Business Intelligence and Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:39:30

↑言い忘れましたが名前を提供しなくてもかまいません。
手紙なら名前を残す必要もありません。電話だとよかったらと名前を聞かれることもあるし、メールは情報漏えいとかが心配なので手紙をお勧めします。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 07:57:36

でも証拠がないといけませんよね。どのようなことが決定的な証拠になるのでしょうか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 11:02:17

なくてもかまいません。
○○でレントを数年しているようなのですが、税金はどうなっているのでしょうかぐらいでいいです。
住所か本名が本当ならあとはちゃんと税務署で調査しますよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 13:21:14

ま、個人からの匿名通報、しかも証拠無しじゃ優先順位低いですけどね。
ここ見ても分かるけど、通報でヤられたって人すっごく少ないでしょ?私怨で動く人は根気良く頑張ってね。異常にしつこい通報なら動くかもしれませんよ(笑)
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:16:06

↑なんだけどね、6年間遡及できて6年もレントごまかしていると一人の分でも1万ドル超えて400%の銃換算税(ペナルティ)だから匿名でも結構いいとこまでいきますよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:26:02

83の収入ごまかしババア、ビクビクしてて爆笑 がめついのに気がナメクジより小さい関西のおばちゃんか 笑
捕まった人少ないとか、なんでわかる?普通「うちはベースメント貸してて、ホームスティもしてたけど収入申告してなくてガサ入った」と周りに報告しねーだろ
匿名でも余裕で調べる 税金増やすのが仕事じゃからのう〜
大家にひどい目にあった人、ワーホリとか留学生なら何も知らないからって現金で払わせて領収書もくれなかった大家(領収書出しても申告してないのが大部分)を報告したれや 1分で恨み返せるで
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:28:41

証拠も何もこのトピの女は自分でゲロってんだから、トピ主はその女がこう言ってた。と書いてそいつの住所と名前を書いて手紙かオンラインで出すだけ。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:56:53

契約書,レシートやネットの広告のコピーでは十分ですか?ただ書面では家主の名義を変えてましたけど。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 18:31:17

レス86
匿名の通報者が「⚪︎⚪︎さんが××だと言ってました」なんて言ってるだけで証拠にでもなるとでも?

大体ですね、プライバシーが保護されるなら匿名で通報する必要もないでしょ。
当局だって通報者とやり取りできた方が調査もやりやすいんだから
正義感で動くなら堂々と名乗りましょうよ(笑)
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 18:55:10

↑国が名乗らなくていいといっていますので後ろから堂々と突き刺しましょう。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 18:57:14

調査は税務署がしてきっちり6年分の重加算税と利息を徴収しますから。
会社の脱税、チップの脱税もこちらでどうぞ。


通報は名前を名乗る必要はありませんし、調査は税務署がいたします。
なお通報者のプライバシーはカナダ国内法により保護されます。


How to report suspected tax evasion
You can report suspected tax evasion over the Internet or by contacting the National Leads Centre. Your identity will not be disclosed and you may provide information anonymously.


By phone, mail or fax

Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

Office hours: 8:15 a.m. to 4:45 p.m. (Eastern Time).

Mailing address:
National Leads Centre
Business Intelligence and Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 19:10:34

名乗らないでいいってのは内部告発向けの話。
近所のババァの与太話なんか名乗っても調査してくれるかわからんぜよ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 19:41:08

↑証拠もなく報告しても実際調査されるよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 20:58:59

不正も不正だが、
それを通報、通報と騒いでるものルーザー感があるよね。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:33:35

そんなんどうだっていい。不正は不正。あなたも近いうち追徴課税で泣きをみるよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:44:39

だったらさっさと通報して調査してくれるかどうか確認してみれば?(笑)
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:04:10

トピ主の知り合いは多分言うよ。
「ちっぽけな追徴課税なんて大したころありませんわ。所有してる家は今年だけで20万ドル上がってますから、オッホッホ」。

でも彼女の失敗は貧乏人に自慢する事だった。
嫉妬に狂った貧乏人達は通報という事で溜飲を下げるからだ。



Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:13:50

>95
確認しなくても必ず動くから安心して(笑)
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 10:36:36

通報されると困るおばちゃんがいつもの逆ギレ、理論の通ってない反撃。頭悪いくせにずるいことする時だけは悪知恵働くからあきれるよな。
本当に調査入らないと思ってんならそんなにあせることないだろ 笑笑
必死で通報させないように嘘を書いてて笑笑
CRAはちゃんと調べるよ 調べるなんて簡単だからね もし調べて何もなくても通報者に連絡くるとかないし罰もなし。
その人の持ち家で、ベースメントとか部屋貸してたり、ホームスティさせたりしてるのが事実なら、証拠とかなくても調べる。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 12:43:24


お前、他人に理論が通ってないとかぬかすなら
最低でも自分の書き込みに矛盾点なんか作るなよ(笑)
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 12:44:43

あ、あと言っとくけど俺は通報しろよって煽ってる側だよ?なんか勘違いしてね?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 19:04:26

通報は名前を名乗る必要はありませんし、調査は税務署がいたします。
なお通報者のプライバシーはカナダ国内法により保護されます。


How to report suspected tax evasion
You can report suspected tax evasion over the Internet or by contacting the National Leads Centre. Your identity will not be disclosed and you may provide information anonymously.


By phone, mail or fax

Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

Office hours: 8:15 a.m. to 4:45 p.m. (Eastern Time).

Mailing address:
National Leads Centre
Business Intelligence and Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:22:54


嫉妬で貧乏人が必死だな。
許せないよな、自分より金持ちが少しでも悪い事してるのは。

金持ちは思うんだ、他の金持ちが多少悪い事していても「世の中こんなもんだ」って。

Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:34:15

↑金持ちはレントやホームステイの税金をちょろまかしたりしない。自分が金持ちだと思いたいならセコいことしなきゃいい

Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:44:54

↑金持ちを知らないな。セコイから金持ちになったような人多いぞ。




Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 21:17:29

セコイから金持ってる奴は金持ちと言わず貯蓄マニアと言う。
だれもそんな金持ちなんかに憧れてない。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 01:56:31

少なくとも104が金持ちではないのは分かる
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 08:43:18

ガソリンスタンドの店員がコツコツ株式投資で9.7億円の遺産を残す

http://markethack.net/archives/51959378.html

これは金持ちとは言わんっつー気持もわからるが、何か在ったときに犯罪にはしらない、政府に頼らず困らないっていう状態を維持することすら普通の人は出来ん訳で。

十分尊敬に値すると思うけど。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 10:06:42

金持ち=尊敬される人じゃないでしょう。
お金に色は付いていない。
セコク貯めようが、ボタモチ的に儲けようが関係なし。

金持ち=潤沢なお金(資産)のある人。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 17:07:53

別に貯蓄マニアを否定してるわけじゃない。
何故か金持ちから除外される成金と同じようなポジションって言ってるだけ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 01:25:22

100ゲット^_^
Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 07:33:17

子供を生まれてすぐデイケアとかシッターに預けてまで働いて金に執着するババアとかいるけど、それは子供が異常に育つだけで犯罪ではない。
申告すべきベースメント貸しやホームスティ、部屋貸しのレントをごまかすのは犯罪。
犯罪犯さないと家のモーゲージ返せない奴が、「通報とか妬んでるのは貧乏人」とかほざいてるが、貧乏人はおまえじゃ。
金持ちはどんなに部屋が余ってても他人に貸したりしない。ホームスティや部屋貸しとかどんだけ貧乏なんだよ。
証拠なんていらねぇから。
ベースメント貸してないのに貸してるとかは無しだが、ベースメント借りてて大家にひどい目にあって追い出された奴、数年前でいいから通報しとけや。
6年以上前でも通報する意味あるぞ。それに対する罰金つかなくも他の政府からのサポートへの罰則あるからスッゲー効果ある。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 11:20:59

↑ルーザーが何を言っても効果無し
それが現実!
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 12:53:45

この人必死だけど、犯罪犯さないと買えないなら無理して買わなきゃいいのに。
普通の人からしたら上の人がルーザーなのに、あわれですね。
私は家は全部キャッシュで買ったから、部屋貸しないとモゲージ返せない人にルーザーとか言われても吹き出しちゃう。
112早く脱税で捕まって罰金払って家も取られて破産するといいですね。
こういう大家にひどい目にあったテナントさん、嫌味言われてる被害者さん、早く通報してくださいよ。


Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 13:56:56

いやいや、どっちも十分ルーザーだから(笑)
無駄に自作自演でやり合わなくていいよ、見てるこっちが恥ずかしい。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 14:35:09

ホントに。読んでて恥ずかしいやら呆れるやら。もういい加減にやめたら?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 19:18:42

今年も税金ゴマかしたい貧乏婆さんが、連投でシツコイ笑
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 01:58:46

>111
2件ほど通報する予定なんですが,他の政府のサポートとはなんでしょうか。CRA以外にも通報できるならしたいのでおしえて下さい。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 18:02:39

部屋数以上にテナントを集めている場合はバンクーバー市に相談してみるといいですよ。部屋を仕切って4人とか完全に違法です。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/18 21:16:38

117
子供のチャイルドベネフィットとか。
CRAに通報したら、全部向こうが計算し直して、部屋貸しの収入ごまかしとは別に罰金払えというから、CRAだけでオッケー。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 05:51:11

CRAの嫌味なことは、通報してすぐには動きません。十分過去も含めてしらべたうえ、6年分金利もペナルティも熟成させたうえでお呼ばれします。
タックスコートという特殊な法廷に訴えて抗議することはできますが、弁護士、会計士の費用もかかり、しかもじっくーり熟成した請求額も負けたら間違えなく破産なんてことが多いですが、ガバメントが負けたことをみたことはないですねぇー。
破産しちゃえばガバメントはお金を取れないのですが、違反者はたぶんみせしめの意味も含んで破産に近い額を確定させられるのが普通です。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 13:01:59

お聞きしたいのですが、
ダウンタウンの1ベットルームコンドに5人住んでいます。
(オーナーがベットルーム)
その他4人がレントです。
物置にもソラリウム?(窓付きバルコニー)に人が寝ています。
これは違法では無いのでしょうか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 13:07:53


そんな事も調べられないなら、通報もできないでしょうね。
役立たず。
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/20 11:14:23

正確な住所(もちろん、その人か旦那かその家族、親戚の持ち家)一軒家じゃない場合は、建物の住所だけじゃダメで部屋番号まで)
その人か旦那のフルネーム
ホームスティ 部屋貸し ベースメント貸し どれをしていてたかを書くだけ(していないのにしてたと嘘をかくのはもちろんダメ)
正確にいつからいつ貸してたという情報はいらない
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 19:57:18

CRA が自宅の一部を貸していてそれを報告してないくらいで動くかな?
年間1万ドルの脱税収入としてですが火災保険、モーゲージ、不動産税、修繕費、建物の減価償却費の一部を経費として計上出来るのでザックリ経費後5000ドル。他の収入によりますけど税率25%としても年間1300ドルの脱税。
基本的には3年まで遡るので4000ドルプラス利息程度。

こんなの小魚なんですよ。チップを申告しないウェイトレスと同程度。
CRA としては勿論言わないけど人件費も出ない。
彼らも$10万以上の獲物を狙ってます。

ああ、私は自宅を貸した事一度もありませんよ。疑い深い人がいるので念のために。
通報したい人はご自由に。





Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 23:06:19

↑少額でもきっちり調べられますよ。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 06:43:57

税の公平性を確保するためなので通報があればまずは一応調べますよ。

調べた結果悪質性の高いものは人を割いて調査します。

なお日本では脱税の発覚の8割は第三者からの通報と言われていますけどね。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 06:47:17

CRA が自宅の一部を貸していてそれを報告してないくらいで動くかな?
年間1万ドルの脱税収入としてですが火災保険、モーゲージ、不動産税、修繕費、建物の減価償却費の一部を経費として計上出来るのでザックリ経費後5000ドル。他の収入によりますけど税率25%としても年間1300ドルの脱税。

またまたー。レントだけで暮らしているセルフプロイならまだ可能性がありますが、サラリーマンと兼業でやってたら経費と認められる範囲は大幅に減りますね。しかも元々収入としてレントとして申告していない場合、修正申告してレント分を先に収入として申告しない限りは経費で一切落ちない。
あんまり変なことしていたら女王様への反逆罪としての詐欺罪が成り立ちますね。
そうなるとPRでさえあぶない。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 07:12:36

単純に年間1300ドルの脱税X6年分
10%−400%の加算税、この場合脱税額の40%ぐらい。
金利、で2万ぐらいで請求されると思いますよ。ただ経費を申告してないので収入は6000ドル・年で来る可能性が高くて修繕費なんかのレシートがなければ経費の一部はオジャン。
その場合は5万ドルぐらいで請求来ますね。紙で請求が来たときはもうそれでオジャン。
いい担当官でこれからレントで請求をするから経費を申告しなさいなんて万が一言ってくれた時は釈明もできるけど、結局はタックスコートでアピールしないと何もできないということが多い。

税務署はなめたらいけませんよ。なめたら、何十倍も復讐されます。カナダの場合は二度と立ち上がれないぐらい。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 17:04:18

>女王様への反逆罪としての詐欺罪が成り立ちますね。

これは無いでしょう。笑




Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 19:32:35

人件費なんていらんだろ。
家の所有者のタックスリターンを調べる、レントやホームスティ収入を申告していない→レントやホームスティしてたかどうか調べる、通報者が現金で支払うように言われてレシートも無い元テナントなら1秒で黒決定
そうでなくても5分でバレバレ


Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 13:16:29

>女王様への反逆罪としての詐欺罪が成り立ちますね。

マジの話、脱税で起訴されるときはマジスティーへの反逆ということでクラウンに訴えられます。
またCRAは下記のとおりで女王様の機関です。

Agent of Her Majesty
The Agency is for all purposes an agent of Her Majesty in right of Canada.


Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 13:56:53

レス130
いらんだろ!って、あんた2行目でいきなり人件費発生してるじゃない(笑)
Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 14:18:45

CRAに出しておきました。

Your lead information has been submitted.

Your lead number is 6545○○○.


Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 18:17:28

トピ主?↑よくやった
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:08:47

133さん、
オンラインでも出来るんですか?おしえてほしいです。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 09:14:03

できますけど結構詳しく書かないといけないので手紙がいいですよ。
https://apps.cra-arc.gc.ca/ebci/bscs/l3adz/internet/initial.do?target=login&lang=en&program=qa
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 00:15:29

ありがとうございます。手紙にします。それと匿名でも真剣に調査するんでしょうか?

Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 05:34:29

そいつの持ち家の住所と名前はわかってて、ベースメント貸しとか部屋貸し、ホームステイとかしている、していた事実があるなら匿名でも調べる。

Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 04:54:05

脱税の摘発は、ほとんど第三者の情報を元に調査した結果なんですよ。
火のないところには煙は立ちませんから。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 16:38:16

別に匿名で通報する必要もないでしょ
内部告発じゃないんだから
それとも自分も調べられちゃ困る事でもあるの?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 23:28:14

匿名でも調べるそうで安心しました。気違いおばばに逆恨みされたくないので。情報が盛れることもないでしょうけど。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 13:30:26

>別に匿名で通報する必要もないでしょ
内部告発じゃないんだから
それとも自分も調べられちゃ困る事でもあるの?

復讐が怖いからだよ。通報されたほうの。
公務員は大丈夫だけど一応守りはいれておいたほうがいいけどね。
なお、日本の場合、実名で住所氏名まで書いて、かつ本人性を確認できたばあい100%調べます。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 20:48:26


でもここで書かれてる調査方法だと通報者の情報が漏れるタイミングが無いですけどね。それとも皆嘘書いてるわけ?
ま、脱税を通報出来るほど近い人間なんだから、監査が入った時点で通報の有無関係無しにキチガイからは逆恨みされるでしょうけど、キチガイに近いた報いだね(笑)
Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/04/01 20:51:41

↑いやいや、そういう基地外はいろんな人と揉めてるから誰か特定できないと思うよ
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/01 22:18:02

そうそう、それでキチガイ特にキチガイ関西人は思い込みが激しいから、全然関係ない奴を犯人と勘違いして逆恨みすんだから始末がわりー
関西人と知り合いになっちまった自分の愚かさを恨むしかないな、こりゃ

Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/04/02 00:31:48

145さん
その関西人のオーナーも結ペナルティを払わされたんでしょうね。やっぱり税務署はきちんと調べるんですね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/04/02 04:53:41

全員ではないけれども関西人と韓国人、元在日韓国朝鮮人は出身が関西や韓国でなければつきあわないほうがいい。

彼らとは、お金で揉めていやな思いをする。仕事をして嫌な思いをする。家を借りて嫌な思いをする。
いいことが何もない。

善人が多い地域の人は下手に付き合わないほうが利口です。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/04/02 13:09:28


女は基本的に韓国人のメンタルに近いから女に近づくのもアウト
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/04/02 14:40:00

>善人が多い地域の人は下手に付き合わないほうが利口です。

あははは、受ける〜!
でそれって何処?まさかあなたの出身地じゃないよね〜?


Res.150 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 07:15:54

>まさかあなたの出身地じゃないよね〜?

大日本帝国帝都東京ですが。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network