jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1105
今夜から雪
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 14:58:45

 今夜から雪みたいですね。今年の冬は本当に早いような気がします。明日、仕事行くの大変だなぁ。独り言でした。

Res.1 by かりんとう from 無回答 2005/11/28 15:15:50

北に住んでいると逆に今年の冬は遅いなあ〜って感じです。 まだ道路に雪積もってませんしね。 でもここ何日か連続で雪がどんどん降るらしいです。 雪道の運転・通勤気をつけましょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:24:27

雪ですか?
今日はすーっごく寒いな。って思ってました。
2年前のように降り積もったら怖いですね・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 17:55:58

ゆきですか!まじですか!
自分が凍ってしまわないように、
今夜はストーブつけて寝ようかな・・  
Res.4 by from ビクトリア 2005/11/28 22:59:44

ビクトリアはもう降りだしました。
Wetな雪です。
明日は、バスで通勤になりそう...(涙)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 23:13:56

バンクーバーも降ってますよー。 どのくらい積もるんでしょうかね?  雪だるま作れるかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 23:24:39

サレーですが、積もり始めました。
明日の朝のDRIVEが心配です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 23:55:06

日本から両親が来るのですが大丈夫でしょうか?
着陸できない場合はどうなるのでしょうか?心配です。
AIR CANADAで来るのですが、どこに問い合わせればいいでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 00:06:05

朝から除雪すると思うので離発着にそれほど問題ないと思いますよ
もし問い合わせしたいのであれば エアカナダのHPに電話番号載ってますよ。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/29 00:25:02

http://www.yvr.com/

上記はバンクーバーの空港のサイトだよ。これでも各フライトの発着状況が分るよ。オンタイムで到着するといいね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/11/29 01:24:19

とぴずれすみません。
フライトスケジュールが変わってしまうと乗ってる人たちはどのような対応を取ることになるのでしょうか。たとえば一旦別の空港に行ったりしたときはまた別の便に乗るのですか?英語を話せないと問題ありでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 06:25:33

無回答さん、通りすがりさんありがとうございます。
こんな便利な到着のページがあったんですね。助かります。
ところで今朝6:30ですがみぞれがたくさん降ってます。
これで寒くなると路面が凍結してすべるんでしょうね。
気を付けなきゃね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 06:53:25

寒い・・・・積もってる  
Res.13 by ram from バンクーバー 2005/11/29 07:50:30

降ってる降ってる!
いやぁ、この時期に雪(霙に近いけど、ダウンタウンぢゃ)だぞ!
わくわくしながら、出勤いたしました。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2005/11/29 08:42:23

こりゃ、すごい大雪です。運転がこ、こ、こわいです。
早めに出勤します。つもりそうですね!  
Res.15 by from ビクトリア 2005/11/29 09:53:36

今朝早起きして、時間掛けてバスで会社に来たら ビクトリアのダウンタウンは雪がぜ〜んぜん無かったですぅ(涙)。
あ〜家の前の上り坂の道がウラメシ〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 15:17:19

誰だ!

「バンクーバーは雪が降らない」
とか
「氷点下にならない」

なんてデタラメを言いつづけていた奴は!
 
Res.17 by むかいとう from バンクーバー 2005/12/04 09:49:56

今日もすごい雪が降っています。たくさん積もったら雪だるまを
作ります。たのしみ〜です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 10:44:30

本当だ!!また降ってる!!
こっちはダウンタウンなので積もるほどではありませんが、昨日スカイトレインに乗ったら積もっている所もありました。しかもダウンタウンは朝降っているのに気がつくのに、郊外だと前の晩の9時ごろ既に降ってたりしますから。  
Res.19 by 雪雪雪 from バンクーバー 2005/12/04 12:57:39

 今年は昨年より寒いし、よく雪も降りますね〜。まあ日本と違って、室内は暖かいのがいいですね。
 
 日本で雪の日の朝起きると、室内がめちゃめちゃ寒かった。石油ファンヒーターを慌てて電源を押して、灯油切れのサインが点灯すると泣きそうになりました。寒い廊下でシュコシュコ灯油を入れていたことを思い出すと、今でもブルブルしちゃいます。

 今日は、おとなしく家で過ごすことにします。クリスマスカード書きでも専念しようかな。

   
Res.20 by おやじ from ハリファックス  2005/12/04 13:05:25


東の端っこのハリファックスは明日初雪で積雪4センチだそうです。
今年は雪が遅かった、、、。

家々のクリスマスの飾り付けやイルミネェーションがきれいです。
積雪でバンクーバーに負けるなんておもしろいな。
やっぱりカナダはでっかい! 車の運転はくれぐれもお気をつけて!
でも、雪が降り積もる夜はロマンチックだよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 13:51:43

バンクーバーは何年かに一度位で大雪になります。
覚えているのは1996年の12月、車が埋もれた程の大雪で、雪かき出来ないくらいでした。
今年は夏が非常に熱かった反動なのか、早く冬が来過ぎたかんじ、相当寒くなりそうです。
フルーショット早めに済ませて良かった。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network