jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11039
President's Choice Financial Bankの手数料
by 無回答 from 無回答 2016/01/23 21:53:22


President's Choice Financial に口座はあるのですが、去年はあまり使ってなかったら、
なんと20ドルの手数料を取られてしまいました。
手数料が安いと言われ口座を作ったのですが、ちょっとショックです。

年に何回ぐらい使えば手数料は取れらないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 23:10:52

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/24 08:37:51

だいたい、どこの銀行でも2年間一度も使わないと、Fee が取られると思いますよ。

銀行にもよるかもしれませんが、2年で料金が発生する前に、チェッキングアカウントだと1年使わなかった時点で dormant となって、ATMも使えなくなり、使えるようにするには銀行に連絡する必要があったと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2016/01/24 09:26:33

2,3度使って一度も使わなかったではないのですが、それでもFeeが発生するのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 19:56:59

口座を解約するにはどうすればいいですか?
他の銀行なら支店に行くんですが、電話やオンラインでも可能ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 20:16:00

>口座を解約するにはどうすればいいですか?
>他の銀行なら支店に行くんですが、
>電話やオンラインでも可能ですか?

口座どうやって開いたのですか?
Res.6 by 4 from バンクーバー 2016/01/25 00:35:27

オンラインです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 00:37:13

>2,3度使って一度も使わなかったではないのですが、それでもFeeが発生するのでしょうか?

休眠口座になっていなければ、inactive fee は取られないはずです。
何の Fee か聞きましたか?

何か別のものではないですか?
何か申し込みしてしまったとか。
あるいは間違いかもしれないです。

基本的に PC financial は no fee です。私も数年使っており、半年に一度程度の頻度でしか使いませんが、一度もFeeを取られたことがありません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 17:21:39

PC master cardを持っててPC Checking account 口座から支払日の2日前指定で支払いました。
その自動支払い日が1日遅れて払い込まれたようで、きがつくまでに利子が$20もついていました。
今迄、同じようにしていて支払いが遅れたことがないのですが、これは問い合わせても返金はダメですよね?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 17:53:23

Res8さんは、トピ主さんですか?
カードの支払いが遅れたことでついた利子は、あくまでも利子であって手数料ではないです。

カード会社に入金完了する日付は、自分が実際に銀行で振り込んだ日ではないです。
だいたい2−3営業日(土日除く)は見ているほうがいいです。

カードの支払い期限日までに振り込みを完了させる(支払い期限日に必ずお金が向こうに届くことを見越して支払い処理をする)のは、支払う側の責任なので(銀行の明らかなミスでよほどの遅延が生じたのでなければ)返金は無理だと思います。

私はたいてい5日前を目途に処理をします。
2日後に反映されていることもあれば、それ以上かかることもありますが、5日前ならまず大丈夫です。

またクレジットカードは、最初の一回までに全額支払うと、買った日から支払った日までの利子なしですが、遅れると、買った日からの支払予定日までについてもすべて利子がつきます。そういうルールなので、支払日には気を付けたほうがいいです。
Res.10 by 8 from 無回答 2016/01/25 18:23:42

8にも書きましたが、いつも期限日の2営業日前指定で予約振り込みしてますが、問題ありません。
この時だけ、なぜか支払いが指定日の次の日になってしまいました。
同じ系列なので、2営業日前に振り込み指定すれば大丈夫。と言われて3年以上そうしていました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 18:24:59

れす9の読解力の無さがすげ〜日本語よめねーの?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 19:07:36

銀行の誰かが大丈夫といっても、大丈夫ではないこともあるのですよ。
2日前は私の経験上、大丈夫なことが多いですが、そうでないこともあります。
2日前は私は微妙だと思います。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2016/01/25 19:47:27

Feeの件ですが、電話して解決しました。
私の誤解でDeposit口座の方でした。ずっと置きっぱなしだったので取られたようです。
銀行のオーぺレーターの人がChecking口座に、毎月自動Transferをすれば大丈夫と、
$1ですけど、毎月Transferするように設定してくれました。
ちゃんとサイトを見ないといけないですね。勉強になりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 23:59:02

8さん、とりあえずダメもとで連絡してみてはどうですか?ひょっとしたら返金してくれるかもしれませんし。

私はVISAカードで、状況も全く違いますが、一度支払い期限をすっかり忘れてしまったことがありました。10年ぐらい使っていて初めての事でした。利子を取られて落ち込んでいたら(笑)、ある人に「電話してみたら免除してくれるかもしれないよ」と言われ、ダメもとで電話してみました。そしたら「初回ですので、今回のみ免除します」と利子を帳消しにしてくれました。利子がいくらだったか覚えていませんが、期限後1週間も経っていなくて$20もついてなかったと思いますが、それでも期待せずに相談してみたらいいと思いますよ。しかも「大丈夫」と言われたこともあるのですし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network