jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11034
スーパーの万引きGメン
by 無回答 from バンクーバー 2016/01/14 19:20:50

流石に頭にきたので愚痴らせてください。

近所のスーパー(大型店ではなくアジア人経営の小型店)で週1ぐらいで買い物をするのですが、そこの店員に毎回毎回買い物してる時ずーーーっと監視されるんです。遠目に見られるのではなく1mぐらいの間隔をあけてひたすらついてくるんです。その店員は棚に並べてある物を整理するような素振りをするけど、監視してるのはバレバレ。(実際には整理してないのもバレバレ)後ろついて来てるな、と思ってわざとゆっくり1列ずつ見てたら全く同じペースでついて来て棚の整理のフリ。万引きなんてしないからいくらでも見てもらって構わないけど、毎回毎回つけまわされるのは良い気分ではない・・・・。しかも財布片手に鞄も持ってないで買い物カゴだけなのに、どこに隠すと思ってるのか。

だったら行かなければ良いって言われるのは分かってます。私が挙動不審?特に変な行動をしてるつもりもないけれど。万引き防止なのは分かるけど買い物客を不快にさせる程の監視ってどうなのよ〜って愚痴でした。もう行きません。少し遠くても他で買い物します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/15 09:18:22

Gメンとはガバメントメンの略です、スーパーのセキュリティはプライベート会社なので政府とは関係ない
挙動不審か、ただその人が嫌いなだけかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/15 14:48:43

あなたに店員が恋してたりして。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 03:56:17

スーパーストアで万引きgメンらしきおばさんにつけられました。日本の書店などでよく見かけましたが、やっぱり気持ち悪いですね。不快です。うっとおしいし、自分の子供の前で万引きするとでも?とイライラして逆にこちらが張ってやったらどこかへ行きました。ただの客だったかもしれないですけど(笑)

Res.4 by 無回答 from オタワ 2016/01/16 14:54:29

オタワのリドーセンターのチャプターズはひどいですよー
子供連れの親は全員、泥棒だと思ってるようでどこ行っても、警備員みたいな人が1mくらいそばで仁王立ち。
そのせいかいつもキッズコーナーがガラガラ。
泥棒扱いされたの人生度初めてでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/16 22:56:59

↑泥棒扱いというより、子供が商品を汚したり破いたりするのを防ぎたいのでは。
子供コーナーには、子供にいじくりまわされて、もう商品にならなくなったような本が放り出されていたりしますよね。あれを見るたび、子供相手のお店は大変だなと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/17 12:04:01

大手のスーパーで働いていましたが 買い物客を装った私服警備員いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/18 04:44:05

Res6 さん,私は長くVancouver に住んでいますが,買い物客を装った私服警官いるのは気が付きませんでした。大変興味深い貴重な情報ありがとう,(私はドノ棒ではありません。念のため)。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/18 06:31:25

私服警官じゃななくて、私服警備員です。
お店で契約している民間の警備会社の社員が
私服で買い物客の行動を監視しています。
Res.9 by 4 from オタワ 2016/01/18 11:03:42

5さん、チャプターズにいったときは、3回とも子供は生後6ヶ月でストローラーで寝ていました。
最初はきのせいかも?と思い3回目で確信し、二度といかないことにしました。
その後、図書館で知り合った、オタワ育ちのカナダ人ママ友も、あそこはひどいから誰も行きたがらない。それでキッズコーナーの客が少ないから、たまにいると目立って監視されると言ってました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network