jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11030
海外に住んでいる日本人は「見捨てられる」対象んなんでしょうか?
by from 日本 2016/01/10 23:00:37


安倍さんの「日韓合意」で、世界中のメディアから、「汚辱の国」とか、「児童性的虐待者」と罵倒されていますよね?

海外に住む日本人は、益々困るのに、日本政府は在外邦人を「切り捨てられた」のでしょうか?

もう慰安婦像設置に関しても、
抗議や反論はしづらくなったよね。

やっぱり、海外にいると選挙とかも行かないから、
海外在住の日本人は無視されたのでしょうか?
カナダに住んでいる方はどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 23:04:02

おじさん、自分が暇だからって政治系の話で掲示板を荒らしてカナダの日本人に相手してもらおうとするのはいい加減やめてくれ。
老人ホームでおばあちゃんたちとトランプしてた方がきっと楽しいぜ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 23:06:14

せめてもう少し調べてからトピたてなよw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 23:42:24

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=29683&ntopic=0

こっちのとぴたてたひととおなじだよね?
馬鹿すぎて相手にもならん・・
Res.4 by  無回答 from 無回答 2016/01/11 05:59:29


※ 極力、我々日系人同志の衝突は避けたいものですね!

さもないと「死にもの狂いの工作系の罠」にはまります!

※ 一言、ここカナダの治安は、今や確実に動いて居ります。

ここバンクーバー市周辺の各警察署と市役所は、既に、あなたの不安を周知です。

 『一網打尽』 RCMPは、国家警察です。


最良の知恵はカナダの治安関連に通報をお願いします。

※ 小さな不安でも、最寄の、RCMPに通報しましょう!

ここはカナダ政府です。彼らは日本政府と情報は通じていると!

※ 市民の安全は彼らの最重要課題です。

何かと質問は; バーナビー市、慰安婦像など。
http://www.homes3000.ca/blog/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 06:08:18

4はおかしな通報ばかりRCMPにして迷惑がられてるんだろうな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 06:35:55

棄民って話をしらない?
戦争のときも、ドミニカ移民のときも、ペルー移民のときも。
日本政府は在留邦人まで面倒を見る余裕はありません。
日本にいる日本人を守るだけで精一杯。
自分の意志で移民していた人の面倒まではみれません。
Res.7 by  無回答 from 無回答 2016/01/11 06:41:26


Res.5は例の工作関連のチビ−子でしょうね!26時中この掲示板に張り付いていますよね!
勿論、犯罪。
彼らは話をぶち壊し、混迷に誘導。
実に悪質な敵と見做すべき!

ここはカナダ、市民が嫌な事は、ここの警察署に通報:



Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 06:48:38

トピ主ってカナダに来たことないよね?
中韓台湾フィリピンその他アジアの国でも行かないかぎり
ほとんどの現地人は慰安婦問題の存在自体知らないか、
知ってても他に問題が山積みだから(カナダドル安、難民、その他)
極東の国の小競り合いについて話題にも出ないよ。
当然それで日本人だからなにか言われるってこともない(韓国系中国系カナダ人もそう)。
日本のメディアを見てると「慰安婦問題」って大変なことのように
思えるのかもしれないけど、日本ってもっと重要な問題いっぱいあるよね。
景気とか、原発とか、少子化とか、そっちのほう心配したほうがいいんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 06:58:16

そもそも日本政府に面倒みてほしいなんて思ってる人はいないw
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2016/01/11 08:06:09



貴重な、あなたの「 怒り 」賛同します。 「 政治 」

正直、富士山が噴火したかのショックでした。(稀にして21世紀のNews)

やりましょう! 手はあります!

Res.11 by from 日本 2016/01/13 03:04:59


じゃあとりあえず、
カナダじゃ日本人は困ってないって事だよね?

慰安婦像を撤去させようという努力はしなくて良いよね?
「差別」とか「非難」とか何にもなさそうだし。とりあえず良かったね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 05:15:51

そうそう、何も困ってないから何もしなくていいよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 08:51:43

自分とは関係ない海外にいる日本人のことより、日本にいる日本人のこと心配したほがいい。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network