jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11027
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 20:56:45

本当それ!あいつ最悪!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 03:42:00

うけるまぢで同じこと思ってる人いてびびった笑
おれのカナディアンの友達も最悪って言ってた!下手だし、まぢで最悪なんだね笑
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 08:55:50

↑同じ人がずっとコメしてない? トピ主さんかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 13:51:04

男でまぢって使ってんのかよ
Res.5   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 22:49:58


だよなー。俺も男なんだけど、マジで適当にカットされて腹たった。男は適当にカットなのかもね。
あいつ、クッソ背低いくせにヒゲ伸ばしててわろたわ。
ワーホリらしいけど、8月までいるらしい。しょーじき、はよクビにされてどっかいってほしいわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 14:14:46

そうなんですか??残念ですね。来週カラーで予約しようと思ったのですが。 ここ見ておいてよかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 19:35:26

6
あいつワーホリなんだ?
まだまだいんのかよ笑 しかも台使ってたらしい爆笑


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 20:47:08

7
けんたって人以外は大丈夫ですよ。

それと、英語に自信あるかどうか関係なく日本人の方がいいです。
別に悪くないんだけど、やっぱり台湾人とか韓国人に切ってもらうと結局台湾風や韓国風になります。
日本で資格とって、なおこっちで続いてる人に頼むと安定してますね。Airの方がいい人多いかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/11 20:47:33

間違えた、「ゆうた」か笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 18:44:51

ここ見る前にzeal予約してしまいました。
初めてだから、指名とかしてなくて…ゆうたって人だったらどうしよう…
もう一回電話して、ゆうたっていと以外でって言った方がいいかな…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 19:45:03

受付のおばさんの態度がものすごく悪いのは認める。

あと腕の良い人はここから去る。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 20:08:42

11
切る人のレベルがあって、「マスターの人でお願いします」って言えばゆうたに当たらないよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/13 18:41:44

ゆうたって子、ほんとにちっさいw
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/13 22:45:48

ゆうたって人評判悪いんだね…ゆうたって人わ絶対指名したくなぃわ‼︎
私も二回行った事あるけどメッチャ高かったしもう行きたくない‼︎
zealって高くない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 13:05:36

Zealってアバディーンの中の?
行こうか迷ってたんだけどやめようかな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/16 20:10:21

ゆうたってやつ、そんなちっさいの?
指名はしたくないけど、見に行こうかなw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 07:06:40

二度とゆうたにお願いしたくねー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 08:54:57

直接店にクレームすればいいんじゃないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 09:49:54

日本人なら、直接言うのは失礼なのでオンラインでぶちまけるのが礼儀です。
それがマナーってものです。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/01/19 23:04:00

↑あはは。納得
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 19:30:27

日本人のマナーwww
普通に直接言えばいいじゃんw
チキン野郎だなお前ら。
きもちわる
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 20:49:26

ついにゆうた降臨したか。
てかこないだ行ったけど厚底ブーツ履いて俺の肩くらいしか身長ないってどういうことだよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 23:01:49

ゆうたってひとの接客が完璧じゃないのはわかったけどjpでいじめやセクハラするのはやめなさい。コメント読んでるとあんたもおかしいよ


Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 23:57:35

えっ
トピ主がいじめやセクハラしてるか?
別に掲示板で美容院の愚痴って珍しくないと思うけど。
ゆうたってひと本人以外困らんだろ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 09:18:14

そうだよ。あんたはずっと名指しでしつこく悪口書いてるけど、それはいじめ。というより嫌がらせ。身体のことを悪くいうのはセクハラ。背が小さくたって読んでる人からしたらそれがどうしたって思うし、他に批判するところがないからって最低だね。あんたに問題があるのは間違いないわ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 11:45:35

本人以外も嫌な気持ちになるから。
こんな小さな掲示板でしか反抗できないなんて、可哀想。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 12:14:11

25です。言いたかったのは、美容師に背の高さを求める人はいないということです。まったく関係ないことです。こちらも呼んでいてあまりに不快だったのでレスしました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 12:55:27

じゃあ見なきゃいいじゃんって話だよな〜。
26~28、自演じゃん。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 13:21:33

自演はあんたでしょ。ほとんどのレスあんたが書いてるくせによく言うね。嫌がらせするならここに来るな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 20:56:34

くだらん。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 21:11:56

Res30って統失じゃないの。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 21:21:35

↑あなたほどではありません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 14:38:14

あのさ、嫌な思いしたんだから少しくらい別に愚痴ったっていいんじゃないの。
33みたいな子供みたいな返しして喧嘩売ってるようなのの方がよっぽど情けないと私は思うよ。
そのダメな美容師と33は関係ないでしょ?なら見なきゃいいじゃん。
子供だね〜。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 14:48:14

↑トピ主、いい加減自演やめたら?(笑)お店に対しても営業妨害。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 15:06:25

トピ主じゃないよ。
ほんとすぐ人を決め付けるよね。きったない性格したおばさん。
悪口しか言えないんだからほんとに嫌な思いしてるならこんな掲示板見てないだろ。
愚痴りたい人が来るところなんだから間違ってるのはおばさん、あんただよ。

Res.37 by トピ坊主 from 無回答 2016/01/24 15:16:26

このサイトのに住み着く妖怪である”JPおじさん”と”悪口ヒスおばさん”を寄せ付けた時点でこのトピックは終わったね。
彼らはこの世の歪みによってつくられた社会と家族に否定された妖怪。現実で人と触れ合う機会がなく、他人を攻撃したり質問攻めにして誰かにかまってもらいたいだけなのだ。論理的に論破してもノーダメージ。議論は意味をなさないぞ。

こうなったら仕方がない。私がこのスレを供養してやろう。

南無阿弥汚物。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 17:29:50

>36
セクハラだけでなくエイハラか…。お前の愚痴なんて聞きたい人は誰一人いないから、日本の母親にでも電話すれば?他人に迷惑をかけるな。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 20:33:57

汚いおばさんがまだなんか言ってるよ 笑
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 23:20:45

このとぴ主は統合失調症だね。 お大事に~!^^
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 23:28:17

↑このおばさん、友達いなくて相手してほしいだけだから話しても無駄だよ。いつもこの掲示板で人のこと悪く言ってる。相手してもらってすっごい嬉しそうじゃん。無視無視!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 23:55:13

またですか?いい加減に荒らすのやめたら?惨めなやつ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 23:59:00

ゆうた君からトピぬしのターゲットがそれて新たな標的が出来たみたいだね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 08:44:54

私もゆうたってやつ嫌いー。

そういう掲示板でしょ?
正義感振りかざしてばっかじゃない?笑
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 13:56:00

このおばさん、正義感でもなんでもないよな。
人を叩きたいだけ。
現実で愚痴を言ってる人達がいて、その中に関係ないやつがいきなり入ってきて罵倒してきたら頭おかしいと思うだろ。
このおばさんは頭の病気なんだよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 17:25:29

美容師の態度が悪いカットがへた、なら文句を言ってもいいと思うけど、背は関係無いから言う必要ないのでは?
同業者の嫌がらせ?とか思ってしまう。
どんな人か知らないから嫌な人かもしれないけどね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 22:32:50

日本の人からの書き込みでトピ主の自演って言えなくなっちゃったおばさん。
Res46で自演するも、普通の人間ならいちいち愚痴を言っていい場所で愚痴を言ってる人間に指図しないんだよなあ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 01:25:54

トピ主は統合失調症だな。以前精神病だけどワーホリしたいと言ってた男がいたけどそいつかも知れないな
Res.49 by from  2016/01/26 01:39:06

Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 01:39:59

本当にトピ主の猿芝居笑える。女子のふりしてキモすぎ。マジ基地
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 01:47:26

このトピ主、技適マークのキ○ガイババアなみに狂ってるわ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 12:55:35

汚ねぇクソガキが何か言ってるよ笑
親からお金送ってもらって、毎日バカな日本人同士でつるんで、英語もろくに成長せず日本帰るんでしょ?そんな奴が下手くそかもしれないけどその美容師のことそこまで否定してバカにする権利ないと思うけれど。
別に言うのは自由だけど、こういう公共の場であることないこと書いて、少なくともその美容師とヘアサロンに迷惑がかかっているのは事実。少しは考えたら?
死ぬ気で働いて、その仕事を心から楽しいと思ったこともないから、こんなことができるんだよね。
もし誇りをもった仕事をしてるなら、自分がこういう所に名前出されてバカにされて、どういう気持ちになるか分かるよね?まぁ、ただのアホなワーホリ学生だろうけど。
早く日本帰りなさい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 13:12:16

でも事実だからこんなトピックが立つんじゃ無いの?
仕事出来ない、まともな接客できないくせに偉そうな人多いけどさ、書かれたって自業自得じゃん。社会人なのに他者に迷惑かけてるということを身を以て気づくべきだよ。個人情報を晒すのはどうかと思うけど、働くってそういうこと。そういうの考えてなさそうな人ばかり。それこそ日本帰ればいいよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 15:07:30

その美容師が偉そうな態度取ったの?何で分かるの?その美容師の何を知ってるの?
まずこのトピックを立てる前に、サロンに行って直接本人に話せばいいじゃん
それで偉そうな態度取られて追い返されたとかなら分かる。でも違うでしょ?
バンクーバーってすごい狭いし日本人のコミュニティとなると、もっと狭いんだから、こういう所で
名前出したり、バカにしたりすると、すぐ伝わるんだよ。
それを分かってやってるなら、悪意としか思えない。性格悪すぎる。腐ってるよ。
一回自分見直しな。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 15:45:39

おばさんブチ切れw
言ってること的外れすぎ。トピ主と俺は違う人だし、他にも書き込んでる人いるじゃん。
英語喋れないのはあんただろ。
ガチモンの統失おばさんは掲示板に来るなよな〜。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 15:57:04

何を言ってるんだろう、トピ主に対して言ってるのであって、あんたに言ってないんだけど
的外れなのはお前だよ。
英語喋らないことに食いついてきたってことは図星だね〜ウケるw

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 15:59:24

おばさんとかキチガイとか統失とかそーいうことでしか反論できないなんて、ほーんと頭からっぽなんだねー
もっと具体的な反論してみなよ。
おバカさん♡
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 16:34:15

Okay..... Even though I am not Japanese but I always go to zeal and I cannot believe this thread is still going on its getting quite annoying to see people are being amateur about this incident I mean everyone is adult right?
First of to topic owner- it is okay to be dissatisfied about your service how ever it is a crime to cause personal discomfort as well as personal attack
I personally think it is not fair for the stylist who have given you the service! What you should have done is to talk to the stylist on your own behave rather than rant about your frustration on the Internet.
Second of all not everyone can perfect English with in a short time I am pretty sure you all understand that simply because Vancouver is so multicultural you can't simply expect a language perfection from someone who has been trying to do their best. If you insult or discriminate that is also another crime I hope you can understand that :)
You all came to Canada for a reason and you are all Japanese! So be nice to each other! as one of the person said the circle in Vancouver is extremely small and should be strong together as a team :) trust me karma does go around! Do good for one and it'll come back to you! Cheers
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 16:58:10

しゃべりが面白くないのは払ったお金には関係ないと思います。ここで個人名出してストレス発散してすっきりしましたか?仕上がりが気に入らないということを直接本人か、マネージャーに言ってやり直ししてもらうほうが良かったのでは?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 17:29:31

個人名を出して、職場まで晒し、中傷するという行為、名誉毀損、侮辱等で法律に触れると思うので、JPcanadaさんに連絡させて頂きます。便乗も同じ罪だと思います。
軽い気持ちでやった事かもしれませんが、本人にとっては大きな傷になります。
そういう覚悟があってやっているんですよね?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:13:40

統失おばさん、怒りのなりすまし祭り!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:22:36

Res56-60のおばさんってこないだ大学生の女の子のトピック荒らしてたよな。
んで、トピックの女の子が怒って「通報する!」とか言うまでになっちゃって「そんなことしても無駄!」とか自分で言ってなかったっけ?
掲示板に張り付いて人を罵倒したいだけのキチガイが何言ってんだかね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:41:37

Res58

あの〜....
amateurってなんだよ。未熟ってimmatureって書くんだよ。
あと”your service”って「あなたがしてくれたサービス」になっちゃうからw
そこは”your experience”か”their service”でしょ。
”not everyone can English”も動詞がない。

英語、もうちょいがんばろう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:50:34

To 58
Lol you got to be kidding me man
How much more childish can you get? Like.... Seriously you don't deserve to correct my English lol your trying too hard to defend yourself man find better things to do? Like..... get a life? That's if you can find one
I wish you best luck
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:59:38

64大慌てでワロタ
63にコメント返すつもりが58の自分にコメントしてどうすんねん
まあ、「英語のamateur」じゃ仕方ないか。wwwwwwwww
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 20:11:48

神トピ記念カキコ

バンクーバーの日本人の若い人を「英語できない」「日本帰れ」っていつもバカにしてたおばさんが一番英語できてなかったね。マジ最高だわ。スカッとした。ありがとう!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:18:44

↑自演乙。みんなが迷惑してるからもう消えれば?Get away harrasser!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:39:12

65
Don't pick the wrong fight :) warning you
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:45:30

たまたま見たトピですが・・トピ主さん、嫌な思いをされたのかもしれないけど
やはりこのような掲示で個人名を出してるのは非常に卑劣だと思います。
早く削除された方がいいと思います。

通常日本(日系)の美容室の施術で何か不満がある時は、一週間以内など大抵無料でやり直してくれるはずです。そこで色々お客さんに文句を言ってくるような美容室だったら、私なら二度といかないですね。きちんとしているお店、企業なら対応してくれるはずです。でないとプロとは言えないです。確かに特にこちらの美容室は割高だと思うので、期待してしまうのは分かります。チップもかかりますもんね。

以前別の日系の美容室でしたが、仕上がりがどうしても好きになれず、後日、髪型は素敵だけど、どうも自分でブローできない・・というような上手なクレームをいって手直しをしてもらった事がありました。快く引き受けてくれましたよ。また施術に対しての料金なのでお金は戻らないのが一般的です。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:59:02

このトピ主はまともに話して通じる相手じゃないですよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:01:17

英語下手おばさん、怒りの自演
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:02:14

amateurおばさんの間違いでしょ。笑
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:05:01

知り合いがここで働いているので黙って見過ごせませんでした。
叩かれている美容師さんがこのトピを見てないことを祈ります。ここで炎上させている方は知りませんが、一般の常識ある方が見られたら誰が見てもトピ主ではなくてこの美容師さんが被害者です。怒りにまかせて自分のエゴと偏見で個人情報をネットに晒すのは子供、とも言えない醜すぎる行為。自分がもし同じ目にあったらどんな思いをするか考えられないんですね。こんな投稿に心を痛めずこの美容師の方にはお仕事頑張っていただきたいです。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:10:26

本当に美容師の方が気の毒です、変な人に逆恨みされて。でもどこにでもおかしい人はいますからね。
Res.75 by おじさん from 無回答 2016/01/26 22:20:00

自演して外人の振りして自滅していくのか・・・
いい歳こいて掲示板で若者とレスバトルが趣味って、そりゃあんたがimmatureだわ。
名前出すのはあれだけどさ、小言くらい言わせてやれや。
ほとんどあんたが喧嘩売ったのが原因でこの子との言い合いでレスが埋まってるじゃない。
あんたがほっといたらこのゆうたくんのトピックも自然に落ちていったろうに。

さっきも言ったけど、こないだの大学生の女の子のトピックで暴言繰り返してたのあんただよな。
若者に文句言いたいだけなんじゃ?そんなことしてもシワが増えてふけるだけだぞ。

成長しよう、そして英語学ぼう。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:39:49

俺までトピ主扱いされててわろた
このおばさん、糖質ってのも案外ほんとかもな
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:45:20

今度はおじさんだって笑笑。意味不明なこと言ってるあたり壊れ始めたね
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 23:22:28

Okay..... Even though I am not Japanese but I always go to zeal and I cannot believe this thread is still going on its getting quite annoying to see people are being amateur about this incident I mean everyone is adult right?
First of to topic owner- it is okay to be dissatisfied about your service how ever it is a crime to cause personal discomfort as well as personal attack
I personally think it is not fair for the stylist who have given you the service! What you should have done is to talk to the stylist on your own behave rather than rant about your frustration on the Internet.
Second of all not everyone can perfect English with in a short time I am pretty sure you all understand that simply because Vancouver is so multicultural you can't simply expect a language perfection from someone who has been trying to do their best. If you insult or discriminate that is also another crime I hope you can understand that :)
You all came to Canada for a reason and you are all Japanese! So be nice to each other! as one of the person said the circle in Vancouver is extremely small and should be strong together as a team :) trust me karma does go around! Do good for one and it'll come back to you! Cheers
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 00:18:12

The topic owner is paranoid and something wrong.
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 10:04:37

Res79
"something is wrong"やな。
ESLに行ってらっしゃい!
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 11:19:06

Well apparently someone thinks they are English guru or something lol seriously internet troll will always remain an internet troll. I'm glad you fail at life

Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 11:21:21

日本人の典型です。
ガイジンの前ではヘラヘラ笑いながらソーリーソーリーしか言えないけど、掲示板では他人の英語の間違いを指摘しないと気が済まないの。
でもマナーがあるから本人に直接は言わない。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 12:44:43

おばさんと自称日本人じゃない人、いつもほぼ同じタイミングでコメントしてるね。なんでだろう。
英語下手くそでネイティブでもないのに、すぐ留学生とかワーホリに「日本人は英語できない。遊んでばかり」って言って冷たくする人っているよね。最低。実はその留学生やワーホリの方が英語できますっていう事実w
美容師とかどうでも良さそう。自分が他人を悪く言う口実を必死に掲示板に張り付いて探してる哀れなおばさんw
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 13:07:13

82
自己紹介?
このおばさんネットでは日本人見下してるのに、外人にはヘラヘラして下手くそな英語喋ってそう。
Res.85 by 46 from 無回答 2016/01/27 16:24:02

46だけ書き込んだのに、自演(だれの?)とか書かれて意味がわかりません。
このトピ主本当にこわいですね。関西人?と聞きたいほど勘違いのひどさといい、ねちねち逆恨み、異常な執着心、嫌がらせなどひどすぎです。
この美容師さんはいい人なのか悪い人なのかは知らないですけど、ここまで言うなら何をされたか具体的に言ってみてほしいです。
ただ、喋りが下手で背が低い?美容師にはどうでもいいことですよね?
カットが下手すぎなら直しに行くべきです。
男か女かもわかりませんが、ほとんど同一人物の中傷ですよね。

Res.86 by おじさん from 無回答 2016/01/27 16:52:10

悪口おばさん、ここ、愚痴を言うところだよ。
同一人物?あなたがトピ主って決めつけてる人のことかな?
少なくとも私は違うのに、私も自演なんて言われちゃったよ。
関西人の何が悪いんでしょうか?地方差別と若者を見下す言動、それになりすまし。あなたは悪質な人間ですね。
それに、頭も悪いときた。執拗な嫌がらせをするから統合失調症と呼ばれるんでしょう。頭の悪そうな文章と間違った英語と日本語で自演してもすぐにわかるよ。
上の方の言うように、もっと常識と英語を勉強しましょう。be動詞くらいちゃんと使えたほうがいいと思いますよ。
Res.87 by おじさん from 無回答 2016/01/27 16:56:53

もう一度言うぞ。

いい歳こいて掲示板で若者とレスバトルが趣味って、そりゃあんたがimmatureだ。
名前出すのはあれだけどさ、小言くらい言わせてやれや。
ほとんどあんたが喧嘩売ったのが原因でこの子との言い合いでレスが埋まってるじゃない。
あんたがほっといたらこのゆうたくんのトピックも自然に落ちていったろうに。

さっきも言ったけど、こないだの大学生の女の子のトピックで暴言繰り返してたのあんただよな。
若者に文句言いたいだけなんじゃ?そんなことしてもシワが増えてふけるだけだぞ。

成長しよう、そして英語を学ぼう。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 18:15:37

>80(トピ主)
isを二回言ってどうする?バカ?
このトピ主は精神病を患ってワーホリでESLに行ってる男だそうです。皆さんも絡まれないよう気をつけて下さい。
Res.89 by おじさん from 無回答 2016/01/27 19:51:55

ワーホリでESLの学生って矛盾してないですか?w
自称日本人じゃない英語使う人の代わりにおばさんがキレてる。笑

”The topic owner is paranoid and something wrong. ”
↑あの、、、文法、間違ってますよ。(笑)

正しい文に直してあげると、
"The original poster is paranoid and something is wrong with him."だよ。
マジで英語勉強した方がいいよ。www
”〜 is something wrong.”って、初級英語間違っとるぞw
まあ”amateur”なら仕方ないねw

リンク貼っとくから、勉強しなさい♨
http://honmono-eigo.com/syokyuu/something.html
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 20:19:24

よく頑張ってるねESL。何ら間違いじゃないから先生に聞いてみな。とりあえず薬飲んで落ち着いて!
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 20:20:01

Res89の人の言う通り、文法からして間違ってるんだよなあ。
そんなレベルの低い英語じゃ日本の高校もカナダの高校も出れないじゃん。

というか、自称日本人じゃない、英語っぽい言語でしか書き込まない人どこいったの?笑
なりすましで外人のふりして、よっぽどコンプなんだね。

英語下手、外人の前でヘラヘラって、全部自分のことやんけ!ただワーホリや留学生みたいに若くはないけどな!w
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 20:55:02

「美容師のこと悪く言いすぎ」と言ってる人が、人のことを馬鹿とか、精神病呼ばわりしている。
彼女は矛盾してるとは思わないのか。いやもう、そんなこと関係ない。
なぜなら、おばさんは今週の喧嘩の相手を見つけたのだから。

トピ主に英語の間違いを指摘され、怒りに震えつつもおばさんの顔はどこか楽しんでいるようだったー。

「若いやつに相手にしてもらえている!」
薄汚れた皮膚の直下、脂肪がまとわりついた心がそう叫んでいる。

パートの休憩時間や就寝前、彼女はスマホの画面やパソコンの画面と向き合い、今日もキーボードを叩くのだった。

安月給、独身。資格なし。おばさんに残されたものは、若者を叩き下ろして自己承認の欲求を満たすことだけだった。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 21:53:16

…と精神病患者の妄想でした。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 22:00:34

something wrong wwwwwwwww
しょちゅう使ってるし、ネイティブからもしょっちゅう聞くけどねwww
間違ってるんですかあれ?
いや、 something is wrong も合ってるけど。フレーズとセンテンスは違うじゃないですか。

something wrong を間違いだと断定する人はかなり少数派だと思いますけどね。
自信がないとか、知らないって人はいても、「間違いだ」って断定する人は中々いないでしょう。なぜなら間違いじゃないからからww

つまり少なくとも something wrong を間違いだと言う人は同一人物ということですかね。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 22:12:46

94です。
ここまで書いておいて間違いだったら恥ずかしいので(今まで疑ったことすら無かったので)、謙虚に89さんのリンクを読ませてもらいました。

すると、なんと、 "something wrong" が登場しているではないですか!!!!!
下の方にある Question14 を見てみてくださいよwwwww わざとですかこれ??

Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 01:14:23

統合失調症のおばさん、大興奮の所悪いけど、Res89の人があってるよw
もしかして、be動詞と動詞&進行形の違いも知らないのかな・・・?
"He is doing something wrong."なら「彼は何か悪いことをしている。」だけど、"He is something wrong."じゃ文法的に間違ってるし、ネイティブスピーカーは小学生でも絶対にそんな言い方しないんだよなあ。

somethingがheにかかるのならもはやそれはsomeoneな訳でw
いい?somethingは物のこと。"He is something wrong."なんてESLでも言いませんよ。笑
おいおい、こんなの初歩の初歩だよおばさんw 英語ヘッタクソ。あったまわりーなーほんと。笑
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/28 01:25:45

個人的に感じるに、res89 さんの言う事は正しいと思いますが、口語なら別にそんな言い方しても意味わかるし、いいんじゃない?って気もします。そんな細かいことを指摘してたら、だれもここに投稿できなくなって、雰囲気悪くなっちゃいません?

>Question14 を見てみてくださいよwwwww わざとですかこれ??

ただ上の14の ”He's doing something wrong.”については、ここで言われている、"the original poster is something wrong" とは文法構造が違うので、扱いは同じじゃないと思いますよ。
He is doing something wrong の wrong は、doing にかかる副詞だからオッケー、このトピの the original poster is something wrong は形容詞だから、意味的に変になっちゃうからオッケーじゃないのでは?前者は全然違和感ないですけど、後者は違和感あります。

まぁどうでもいいことですけど、ふと開いたトピに反応してしまいました。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 01:48:34

おお、このトピ、JPおじさんまで来たのか。
悪口おばさんとJPおじさんが来たらもうこのトピックは終わりだぞ。
荒らしジジイと荒らしババアが揃ったらもう為すすべはない!
they are something wrong!wwwwwww they are something wrong!wwwww
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 02:10:55

他の人の英語をバカにしない人なら別にその人の英語をとやかく言いませんよ。
ただ、僕はネイティブスピーカーとして、頑張ってカナダで生活している留学生やワーホリの人たちに「英語しゃべれないくせに遊んでばかりで。日本に帰れ。」といつも罵倒してる悪質なおばさんが自分が英語を喋れないのに、そのご自慢の英語を披露してきたので、間違いを指摘したまでですよ。結果は中学生レベルの英語力でしたね。Res89に指摘されても間違いにまだ気づけていない。
口語じゃなく、外国人のふりした文章でこの間違いです。口語ではisは音を省略されることはありますが、”The topic owner is paranoid and something wrong. ”は口語でもネイティブには解釈できないレベルの文法です。

冗談抜きでワーホリや留学生の方でもimmatureとamateurって、間違える人いないと思いますよ。なんで日本語の掲示板で日本語のコメントに英語で返して、amateurとimmatureを間違えるんでしょうか。英語でしかコメントしないのに、頭ではカタカナで考えていて、”ア”と”イ”を間違えたんでしょうか。不思議ですね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 05:30:28

>口語でもネイティブには解釈できないレベルの文法です。

解釈くらいはできる。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 06:59:25

94です。
全体の文を全く読んでませんでした。たしかに変かもしれません。(意味はわかると思うけど)
フレーズだけ見てそれがリンクに乗ってたのがおかしくて調子に乗ってしまいました。
もう二度と発言しません。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 10:08:45

そこまで興奮してこだわるのは異常だとは思います。ネイティブでも使ってるのを聞いた事がありますよ
Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 10:50:16

俺がネイティブなんだよなあ・・・
父親がカナダ生まれのカナダ人なんですが(笑)
カタコト英語しか話せない分際で他の日本人見下してる意地の悪いおばさんは日本に帰ろう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network