jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11023
報道関係者のヘイトスピーチ ***第二ラウンド
by 無回答 from 無回答 2016/01/03 19:03:02

同タイトルのトピを上げます。
ブーメランです。

最初のトピは、日本人報道関係者が、韓国人をヘイトした事が主旨。
さて、このトピはいかがでしょうか。
ゴキブリ発言で、かなり沸きましたが、これはもっと酷い。

とくとご覧下さい。
全トピで、ゴキブリにこだわった、反日ネトサヨ諸君のレスを期待します。

http://www.sankei.com/premium/news/160104/prm1601040008-n1.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 19:10:59

あんたのやってることって不毛すぎ
ネット記事を漁ってネガティブなことを貼り付けて
それに反論されたらまたネガティブ記事を探して貼り付けるんでしょ
建設性ゼロ 意味なし
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 19:30:05

>全トピで、ゴキブリにこだわった、反日ネトサヨ諸君のレスを期待します。

トピ主の頭の中では、他人や他国民を愚弄侮蔑する事が親日的なのだろうな。
「親日」って、そういうことなのか?
トピ主は、トピ主自身が日本人を愚弄してることに気付いていないんだろうな。

はい、釣られてみました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 06:11:18

反日、ネトサヨの諸君。
ご苦労様です。
期待通りのレスで、予測していた通り。

ゴキブリと呼んだ日本人報道関係者。
酷いもんだ。ヘイトは許されない。

さて、韓国人報道関係者は、何と言ったのか?
ゴキブリ発言なんか足元に及ばない。
ヒットラーも真っ青で完敗。

盛んに、ゴキブリはヘイトだと言いながら、
日本全員絶滅発言の、本質根本に、一言も触れず、
本質を無視している。

戦争法案の何が問題で、何に対して反対なのか、本質を語らない
シールズと同様で、
ここの反日、ネトサヨも本質を語れない。
問題点をそらす、得意の矮小化だけしか出来ない。

ただ残念のみ。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 06:52:34

トピ主のやってること↓

「たかしくんがバカって言った〜」
「おれだけじゃねえもん!ただしくんも言ってるもん!」

お前、子供か?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 07:41:54

>盛んに、ゴキブリはヘイトだと言いながら、
>日本全員絶滅発言の、本質根本に、一言も触れず、
>本質を無視している。

トピ主は、前のトピで複数の人格に成りすまして「差別の原因は被差別側にある」的な発言をくりかえしてた変な人でしょ。
どうしてまた墓穴掘るようなトピ立てたの?
学習能力無いの?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 10:27:56

トピ主が、子供か大人か、、、、
学習能力有るか無いか、、、、、
トピ主の個人的能力なんか話さないで、

内容を、話しましょうよ。
ゴキブリでは、盛んに発言した日本人をヘイトと非難していたのに、
どうして、ここでは発言者について論評しないの?




Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 11:52:41

子供の喧嘩と同じだから話す価値がないって言われてるのがトピ主はわからないみたい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 12:42:57

なんで皆さん関係ないことを話してるんですか?
トピ主の言うように差別発言はダメですよ。
日本人をサル呼ばわりなんて差別じゃないですか。韓国人にはひどい人がいるもんですね。
そういえばサッカー選手でも日本人をサル扱いした人もいましたね。ひどい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 12:53:19

トピ主は幼稚かもしれません。
だけど、この差別発言はひどいでしょう。それは事実のはずです。
あなた方がまともならゴキブリ発言をした日本人と同じように韓国の人も批判するべきじゃないですか?

なぜ前のトピックで関係ないことを話すなと言ってた人がトピ主の人格批判に走るんでしょうか?
矛盾や人格批判が生じてる時点で、負けてるのはあなた方だと思いますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 15:23:56

ネトサヨ、言い返せず。笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 17:34:57

このトピって何が言いたいの?日本人が差別的なこと言っても
韓国人も同時に差別的なこと言ってるから全部OKだって言いたいの?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 20:46:13

差別発言する人はひどいですねってことでしょ。
何がOKなの?思考回路が韓国人だね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 00:37:34

韓国という国自体が差別主義者を許容してるからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 01:37:48

民族差別肯定論者の挑発トピ。
馬鹿々々しい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 01:46:36

>どうして、ここでは発言者について論評しないの?

ひとつめのトピで意見済みだからだと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 05:15:48

res12って差別発言はひどいねと言いながら
同じ文章で自分が差別発言をしている。
ここまで矛盾して馬鹿な書き込みを見たことがない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 08:18:51


>「日本人だけは必ず絶滅させなければならぬ」と書いた韓国人記者

これは完全に、日本人に対するヘイト、人種差別ですね。

ゴキブリ呼ばわりした、日本人記者もヘイト行為だけど、

絶滅宣言は、日本人全員に対する人種差別。

ゴキブリでは、ヘイトだヘイトだヘイトだ、と何度も何度も言ってきた反日ネトサヨの諸君、
何とか言ってよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 08:50:26

レス17って韓国人を差別する口実ばかり探して毎日生きてんの?キモい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 09:41:03


主題の本質について論議出来ないとなると、
直ぐに個人攻撃に走る、反日ネトサヨ。
笑っちゃうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 10:07:37

誰も彼も反日ネトサヨってバカの一つ覚えみたいに言ってる
お前が個人攻撃だの言っても説得力ねえよ。
お前って楽しい団欒とかでも急に慰安婦だの在日特権だの言って
場を白けさせるだろ?迷惑だからマジ消えてくれ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 10:40:46

日本人が、韓国人に対して、ゴキブリと言ったら、
千載一遇とばかり、有頂天になって、援護射撃の連発。

今度は、韓国人が、日本人に対して、日本人抹殺と言ったら、
発狂して、援護射撃もせずに、消えろ発言。

どうなっちゃてるの。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 12:17:44


ゴキブリ発言を正当化したいばかりに
韓国人の発言を持ってきて「ほら見ろ、韓国人も同じことをしている!」
と鼻の穴をふくらませている。
理性のある人間ならどちらもひどい発言であると分かる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 13:07:00

だーーーれがゴキブリ発言を許容したんだよw
韓国人の方がひどいこと言ってるじゃん。
ヘイトスピーチの本場に行ってヘイトスピーチ撲滅してこいよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 14:04:55

ほらな、ゴキブリ発言を正当化するために
>韓国人の方がひどいこと言ってるじゃん。
だろ。

最初から言ってるようにお前がやってんのは子供の喧嘩。
「僕も馬鹿って言ったけど韓国くんだってもっとひどいこと言ってるもん!」
ってのと同じ。こんなくだらないことばっか考えてないで
世の中の役に立つことでもしたらどうだ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 15:31:05

だったら、反日ネトサヨは、何て言っていたか覚えている?

↑もしそれが本心なら、
どうして、最初のゴキブリ発言の時に、
韓国人だってヘイト差別しているのだから、
今回に限って許してあげよう、と寛容なレスをしなかったの?

とにかくムキになって、ゴキブリ発言はヘイトで人種差別だと連呼していたのは誰?

自分達に都合の悪いことが出てくると、
何が問題なのか分かっているくせに、論点をそらし矮小化ばかり。
返し刀で、トピ主への個人攻撃。

「日本人全員を抹殺」発言に対して、何か言ってみたら。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/01/07 19:34:53

「どこがゴキブリ発言を許容しているのか」
その通り。
韓国人もひどいこと言ってるからゴキブリ発言はいい!なんて誰も言ってないぞ。
ゴキブリなんて呼んじゃいけないのはみんな同意してるんだよとっくに。自分に都合よく人をレイシスト認定して、一人でずれてるよ。妄想もいい加減にしとけよ。
それより、「日本人を抹殺」って発言について何も言及しないんだね。そんなんだから反日って言われるんだよ。
俺はゴキブリって言った日本人と同じように、この韓国人は差別主義者のレイシストだと思うよ。
なんで「差別発言をするひどい日本人がいました」ってトピックで政治的根本の話をした人間が差別主義者扱いされてたのに、「差別発言をするひどい韓国人がいました」ってトピックを立てた人が差別主義者になるの?
ロジックいかれてるよね。北朝鮮/韓国人としか思えない。
トピ主へのヘイトを撒き散らしている人がレイシズムを語るには100年早いよ。もっと公平な目を持て。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 02:22:34

>ロジックいかれてるよね。北朝鮮/韓国人としか思えない。

侮蔑丸出し。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 05:19:15

26って自分がトピ主なのになんで他人を装ってレスしてんの?
しかも差別はダメとか言いながら
同じレスで
>ロジックいかれてるよね。北朝鮮/韓国人としか思えない。
とか朝鮮の人間を差別してんじゃねえか。
レイシストは日本の恥。
反日反日言ってるがお前みたいなレイシストと一緒にされる
こっちの日本人の身にもなれよ。
お前自身が日本の顔に泥塗ってんだよ、ちょっとは考えろ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 05:46:16

憎悪発言への非難はゴキブリトピでたくさん書き込まれているよね。
そして憎悪発言がダメって事は、みんなの共通認識の筈。
Res.26とて、

>ゴキブリなんて呼んじゃいけないのはみんな同意してるんだよとっくに。

と言ってるぐらいだから、共通認識であるのは疑いの余地がないよね。

でもなぜか、Res.26は

>「日本人を抹殺」って発言について何も言及しないんだね。そんなんだから反日って言われるんだよ。

などと言う。
なぜだろう?

憎悪発言に対する非難を繰り返さなければ「反日」ってことか?
奇妙な理屈だと思う。

この奇妙な理屈をRes.26が開帳できるのは、Res.26が「ゴキブリなんて呼んじゃいけないのはみんな同意してるんだよとっくに。」と言いながら実は憎悪発言そのものを非難してるのではないからだろう。
おそらくRes.26は、「憎悪発言をしたのが日本人だからゴキブリトピで非難された」程度の理解なのだろう。
だからこそ、「このトピで非難意見がでないのは、憎悪発言をしたのが韓国人だから」という理解になってしまう。
Res.26の理解では、ゴキブリトピやこのトピでの非難意見の非難理由は「日本人だから」「韓国人だから」という点なんだろう。
それを日本対韓国というような二極対峙の構造で捉えていて、憎悪発言という一極に対する非難意見であるという理解ができていない事がアリアリとしてる。

おそらくそれは恣意的な誤解によるものだ。
Res.26自身の予断に合致するように、恣意的な誤解をしているのだろう。
因みに、「Res.26自身の予断」とは、
「ゴキブリ発言を非難していた連中は反日サヨクだから、日本人抹殺発言は看過するはずだ」
といったものだ。

そうした予断は、

>ロジックいかれてるよね。北朝鮮/韓国人としか思えない。

とか

>そんなんだから反日って言われるんだよ。

などの言い草にハッキリしてる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 05:55:10

>ゴキブリなんて呼んじゃいけないのはみんな同意してるんだよとっくに。

と言い、且つ

>もっと公平な目を持て。

と言うRes.26の見解を伺いたい。

>全トピで、ゴキブリにこだわった、反日ネトサヨ諸君のレスを期待します。

と言っているトピ主は、公平なんだろうか?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 14:02:25

Res30
トピックとずれてますよ。トピックにふさわしい発言をしましょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 17:11:57

Res.31へ

Res.26の言い草に対するレスがトピずれなら、Res.26がすでにトピずれという事。

Res.26へ

Res.31に、公平を謳うのはトピずれと言われてるよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 17:17:44

ネトウヨ、言い返せず。別人になりすますのが関の山。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:08:01

28ってほんとバカだね。
俺はトピ主じゃないよ。どこでそう思ったの?頭悪いからそうやって人を簡単に決め付けるレイシストになれるんだろうな〜笑

日本人らしいロジックじゃないから北朝鮮人/韓国人としか思えないって言っただけなのにそれのどこが差別なの?どこ?
どこがレイシストなの?
汚らわしい心の持ち主だろうからまだ俺をトピ主と決め付けるんだろうけどさ、ここの掲示板に情報開示でもしてもらって調べれば?
差別はダメだよおバカさん。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:20:32

>日本人らしいロジックじゃないから北朝鮮人/韓国人としか思えない

これが差別だということも分からないほど小さい脳みそなんだ…お気の毒です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:22:03

29
「慰安婦の話題は出すな!ゴキブリ発言の話だけしろ〜〜〜!」
と叫びまくってたおっさんが今回は静かだねって話だよ。その背景に人種の贔屓があるってトピ主も俺も言ってるじゃん。お前らがまともなら同じ反応で日本人への差別を批判してるはずだろ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:27:29

ゴキブリのトピは本当にその発言に怒ってた人が立てたトピだからそれに共感も生まれた。
このトピはその意趣返しに適当な差別発言をわざわざ探してきて
「ほれ、ほれ、韓国人もこんな差別発言してるんだぞ!」って興奮してるのが
画面越しにも垣間見えるから、共感ができるわけがない。

もしこれが韓国在住の日本人の「韓国で差別されて苦労してます」
的な話だったら、気の毒だね、韓国人ひどいねって声も出てくるだろうが、
単に韓国人をヘコましてやりたいという子供らしい感情は嫌悪感しか生まない。
そんな醜い感情はクローゼットに入れて出してくるなよ、と思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:30:47

え?でもアメリカ人を抹殺しろって言われてアメリカ人が怒るのは当然のロジックでしょ?
アメリカ人が差別されて平気で、カナダ人が差別された途端ブチ切れるアメリカ人って変な話だよ。

なんで韓国人が差別発言されたら飛びついてブチ切れるのに日本人が明らかにさらにひどい差別されても日本人のはずの人がいきなり黙るのって言ってるの。
「なんで「差別発言をするひどい日本人がいました」ってトピックで政治的根本の話をした人間が差別主義者扱いされてたのに、「差別発言をするひどい韓国人がいました」ってトピックを立てた人が差別主義者になるの?」

説明してみてよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:37:23

37
適当に探して「日本人を抹殺しろ」ってのがすぐ見つかるってのもすごい話だよな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:40:28

>「なんで「差別発言をするひどい日本人がいました」ってトピックで政治的根本の話をした人間が差別主義者扱いされてたのに、「差別発言をするひどい韓国人がいました」ってトピックを立てた人が差別主義者になるの?」

普通に「差別発言をするひどい韓国人がいました」っていうトピックを個別に立てりゃよかったじゃん。
そうじゃなくて、わざわざ「第二ラウンド」なんて題名で
前のトピックを引き継ぐ悪意のあるトピの立て方をしたからだろ。
ゴキブリ発言を矮小化/正当化するために「韓国」「日本人差別発言」とかいうのをどうせGoogleで検索したんだろ。

自分も日本人差別されたらムカつくし、アメリカ行った時もパールハーバー発言されて屈辱を感じたことがあるよ。でもお前みたいに同じ日本人がヘイト撒き散らすのが一番むかつくんだわ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:48:44

だからどこがヘイトなんだよ。個人と団体や思想グループを一緒にするのが差別主義者なんだよ。
妄想するな。俺がトピ主でもネトウヨでもないのに勝手に決め付けるのは、お前がネトウヨと同じタイプの人間だからできるんだよ。
なんで俺にトピックの話するんだよ。トピ主に言えよそこは。さっきトピ主じゃないって言ったよな?
ゴキブリ発言はダメだって言ってるじゃん。なんで「日本人を抹殺しろ」なんて言われてスルーできるわけ?
普通の日本人なら『「日本人を抹殺しろ」なんてひどいですね、しかしこう言う挑発するようなトピックの立て方はやめたほうがいいですよ。』っていい方になるはずだろ。
まともな人間なら「決めつけてすみませんでした」って謝れるよな?


Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 21:52:58

どう考えてもトピ主自身だろ…もう嘘ばっかつくのはやめな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/01/08 22:34:44

ほら、やっぱり決め付ける。
差別主義者って病気だね。汚い心を持ってしまったんだね。人を疑って、人を貶して。
神に誓って違うと言えるよ。自分の間違いくらい認めて謝ろうよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:04:08

Res.36>お前らがまともなら同じ反応で日本人への差別を批判してるはずだろ。

これ↑って、何が非難されてたかまるでわかってない証拠だよね。

差別や憎悪発言に対する非難はすでに表明されてるんだよ。
非難されてるのは韓国人だからとか日本人だからとかじゃない。
憎悪発言であるからとか差別であるからだ。

Res.36はどうしても、日本対韓国の二極対峙にしたいみたいだけど、なぜだい?
Res.36はこのトピで何を言いたいんだい?
憎悪発言や差別に対する非難かい?
それとも、日本人である事や韓国人である事に対する非難かい?

Res.36>「慰安婦の話題は出すな!ゴキブリ発言の話だけしろ???!」
Res.36>と叫びまくってたおっさんが今回は静かだねって話だよ。

ゴキブリトピにはそんなおっさん、現れてないしね。
Res,41あたりに「妄想するな。」って言われちゃいそうだね(絶対に言われないだろうけど)
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:09:11

Res.38>なんで韓国人が差別発言されたら飛びついてブチ切れるのに日本人が明らかにさらにひどい差別されても日本人のはずの人がいきなり黙るのって言ってるの。

Res.37に同意だね。
トピ主の恣意が明らかだからだろうね。

ゴキブリトピで差別や憎悪発言を非難していた人を「反日ネトサヨ諸君」などと言い腐るトピ主には同意できないってことだろう。

Res.38は、トピ主に同意するのかも知れないけどね。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:12:30

Res.38>「差別発言をするひどい韓国人がいました」ってトピックを立てた人が差別主義者になるの?

差別を非難しているのではなくて、韓国人であることを非難している事がわかるからでしょ。

差別を非難していたのであれば、同じように差別を非難していた人を「反日サヨク」などと罵れるのはなぜか?
Res.38、説明してみ。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:24:22

Res.41>まともな人間なら「決めつけてすみませんでした」って謝れるよな?

その通りだと思う。
だから、「反日サヨク」と決めつけてきたトピ主が先ず謝らないとね。

Res.41が「ゴキブリ発言はダメ」と本当に思っていて、且つトピ主ではないとすると、Res.41とてトピ主に「反日サヨク」呼ばわりされてる内の一人になるんだぜ。

Res.38(=Res.41だよね?)に

>なんで韓国人が差別発言されたら飛びついてブチ切れるのに日本人が明らかにさらにひどい差別されても日本人のはずの人がいきなり黙るのって言ってるの。

てのがあるんだけど、同じ理屈で考えてみ。
Res.41とてトピ主に「反日サヨク」呼ばわりされてるんだよ。
なぜRes.41は、それには黙ってるの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:28:35

Res.41>なんで俺にトピックの話するんだよ。トピ主に言えよそこは。さっきトピ主じゃないって言ったよな?

ほぼ同じことを言う人が、ゴキブリトピにもいた。
その人に「Res.xxはあなたの投稿か?」と確認したところ、沈黙。
「その人の言ってる事は信用できない」とどうしても思ってしまう。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/01/09 01:36:15

このトピって、前のトピのカウンターだよね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 10:20:46



ヘイトスピーチ反対
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:09:41

大阪市議会で可決された、ヘイト禁止についての法案。

詳しくは読んでませんが、
1.罰則が無い。
2.ヘイトしているかどうか判断する人の人選が不明。
  つまりその人によって、判断が違ってくる。危険である。
3.違反だと認定されても、裁判を起こす事によって
  発言の自由を規制し、憲法違反になる可能性がある。

まあ、早い話これはザル法です。
議員はイイ顔したいだけの偽善者。
ヘイトの本質定義がされていない。
つまり概論や理念でなく、どの様な発言がヘイトになるか、
具体的に規定されない限り法律ではない。




ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network