jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11005
スマホを修理に出したが連絡が途絶えた!
by 困っています from 無回答 2015/12/21 07:07:03

ある日本企業のオンタリオの修理工場デパートメントにスマホを保証内での修理に出しました。10月。トラッキングを見ると受け取られていますが、その後連絡が途絶え、こちらからかけても、メールしても無視されている状態です。日本の窓口にも相談しましたが、日本からリクエストをかけても、やはり私には連絡がなく、日本側もそちらで解決されてくださいとのことです。
このような事はカナダでよくあるのでしょうか?解決するのにも企業が無視しているような不可解な状態で。次に私が起こすべき何かアクションがありましたら教えてほしいです。高いものなので。警察で紛失届けなどは必要でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 07:13:44

その会社に電話して無視されるとはどういうことですか?
誰も電話に出ないということですか?
Res.2 by 困っています from 無回答 2015/12/21 07:25:19

電話をするとオペレーターが何時間以内に連絡するというので、それが永遠に続く状態。その度にIMEI番号などを説明。メールは一切返答ないです。自動返信メールのみ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 07:26:41

その会社はなんという会社ですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 07:28:39

私は不愉快な事があったらその旨をFacebookなどの企業ページに投稿します。
そうするとあちらから連絡が来ます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 00:57:46

twitter でつぶやくのも効果的! 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 11:10:37

修理するのに郵送?保証内なのに?
トピ主さんの行動もやや不可解
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 11:14:43

普通キャリアを通して修理に出しませんか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/22 11:25:55

>修理するのに郵送?保証内なのに?
>トピ主さんの行動もやや不可解

>普通キャリアを通して修理に出しませんか?

キャリアから買ったのではなく、SIMフリーを普通の家電店で買ったのでは?

そういう場合は、不具合が出た場合は、直接メーカーに郵送するのが普通ですよ。
タブレットやパソコンも同じです。

それが面倒だから、家電店もextendedの補償を買わせようとするのですが(店側がぜんぶやってくれる)補償を買わなった場合は自分で直接メーカーに送付するしか、方法はないです。

こういう場合、修理センターが近くにあるかどうかというのも結構なカギになります。
余談ですが、Acerのタブレットが買って半年くらいで不具合が出て、Acerのウェブページで送付手続きをして、表示された送付先の住所をみたらなんと近所でした。なので直接持って行って、直接ピックアップしました。ラッキーだったと思います。これからはこういうことも考慮にいれて買ったほうがいいなぁと思った一件でした。

トピ主さんの解決にならなくてすみません。
FacebookやTwitterなどの企業アカウントがあれば、そこに投稿するのは良い方法だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 12:10:39

日本企業のスマホなんて使うくらいの好き者だから、そういうマニアックな買い方くらいやってそうですね
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network