jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11002
iPhone6s買った!
by 無回答 from 無回答 2015/12/17 00:03:34

貯金を少しずつ貯めてsimフリーiPhone6sを一括購入したぞー!^o^
日本だとキャリアからほぼ無料で手に入るiPhoneですが、カナダでは$500くらい取られてさらに毎月通信料$80くらいですよね。カナダは鬼です。
日本だとキャリアだとsimロックがかかってる代わりに割引になりますが、実はカナダだとsimロックなのに24ヶ月の合計だと通信料差し引きで$100くらい多く取られちゃうんです!ならsimフリーでBYODでしょ!と思って半年以上前から貯金してようやく買えました!人生で一番大きな自分へのクリスマスプレゼントです。
激安アンドロイドボーイだった僕ですが、アイポンはすべすべしていてキラキラしていてかっこよくてウキウキです。(正直Nexus6Pと迷いましたが。)
皆さんは何か最近大きな買い物しましたか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 00:45:53

>日本だとキャリアだとsimロックがかかってる代わりに

日本では、SIMロック解除が義務づけられましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 13:56:49

日本も通信料プラスローンで1万くらい取られるんだけどね
ま、日本は割引サービス使いまくれば本体代はカナダの半額くらいになるけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 20:59:24

落とさないことを祈る。
管理に気をつけて。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 21:09:12

ちょっとちよっとiphoneくらいで人生で一番大きな買い物???小学生?
Iphone6は画面が大きくてサムソン携帯と何度も間違われるという屈辱的なことがあったから、iphone5に戻した。
今、手元に6あるけど使ってない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 22:11:12

>
Iphone6は画面が大きくてサムソン携帯と何度も間違われるという屈辱的なことがあったから、iphone5に戻した。

盗難防止の観点からしたら、その方が良いかもしれない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 23:30:12

セレブ風の格好した化粧の濃いおブスって感じのコメントやな。
Res.7 by from バンクーバー 2015/12/18 02:27:13

トピ主かわいー
自分へのご褒美iPhone、盗まれたり、壊れたりしないように大事にするんだよー!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 03:16:08

おめでとー!!
自分も一括購入派。楽!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 11:58:38

因みにドコモで割引無しのローンだと本体代が10万円弱になります。
ガラケーだって5万6万当たり前でしたしね。

前々から気付いていたけど、携帯って改めて価格知ると恐ろしく高い品物。
いや、こんな小さいのに超便利なんだから適正価格っちゃ適正価格な気もするけどさ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 15:08:06

見栄っ張りもレス4レベルまで行ったら完全に病気だな(爆笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 18:48:09

↑貧乏だと普通のレベルさえ妬みの対象 笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 20:12:35

>>Res.11

「貯金を少しずつ貯めてsimフリーiPhone6sを一括購」って微笑ましいでしょう。普通は。
確かにそれほどの金額じゃなくても嬉しい人と喜べるって思うのは金持ちでも思いますよ。

ある意味でその程度で貧乏人と決めつけるあなたはド貧乏人です。
心の問題からいうとトピ主より貧乏人です。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 22:20:44

みなさんコメントありがとう!トピ主です。
今、Google系のアプリばかり使っていたので、macは持っていてiCloudは前から使っていたのですが連携に手間取っています。(Gメールの振り分けがうまくいかず、広告類のメールで通知がたくさん!)
それと僕は学生なので、貧乏です!笑
皆さんみたいに10万円がちっぽけだと思えるようにいい仕事に就けるよう頑張りたいと思います!^^
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 01:52:32

トピ主さんの寛大さと素直さが清々しいですね〜。jpにはレス4みたいに性格ひん曲ってるのがよくいるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 05:45:30

私は一世代前の6plus です。GmailはiPhone のMail機能ではなくGmailのappをダウンロードして使う方が便利だと思いますよ。電話が新しくなると嬉しいですよね。
トピ主さん、文面からとても素敵なお人柄が伝わってきます。
立派な社会人になれるようにお勉強頑張ってください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/19 08:40:22

レス4の言い方はよくないけど、iPhone 6が人気ないのは事実。
サムソンに似てて気持ち悪という日本人とは別に、一般的に5 5Sの方がよかったって人が多い。
自分も5から機種交換で実質$0で6に変えたけど、やっぱ交換可能期間に5に戻した。
まっガラケーつかってたトピ主からしたら何でもいいんだろうけど。
5か5S使ってた奴からすると、6のいい所たいしてないよね?
7出たら変えるかも?
てか、5の機能が完全って噂。それ以降は、必要ないのを無理につけたしただけってことらしい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 12:14:24


iPhoneがダントツで人気なのは日本くらいだからね
日本人のブランド志向をよく表してると思う
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 16:55:32

↑いやいや、北米でもどこでも裕福な人はiPhone。使ってないのは、お前みたいなアップル製品を買えない貧困層だけ。
ただiPhone 6は、確かに5より人気ないよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 00:12:23

どんだけトピックとずれてんだよ。
トピ主はiPhone6sを買ったんだろ。最近androidの方が性能よくなってきたと言われる中で、6sと6s+はかなりの最速を誇る高性能で、去年までandroidファンだった海外のユーザーもiphoneに流れたシーズンだったぞ。6sは6よりかなりよくなってる。価格も10万円超えてるだろ。5と5sとか6と6sの違いがわからない奴がいるのか(絶望)

Nexus6Pもいいよな。もうちょい小さければNexus6Pを俺は買いたいけど、まだ2年じゃないから他の機種になりそうだ。次はトピ主と同じくsimフリーで。windで持ち込みが最強かな〜。

俺は最近、surface pro4買ったぞ!1500ドル也!^^
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 00:25:40

Wind最強って。最恐の間違いじゃ?地下じゃ通話もネットも使えないのに。ウエストバンでは圏外。ありえない
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 04:50:51

タイの腐敗した僧侶が高いスマートフォン買っているという、ルイビトンのバッグ、高いバイク、肉も食べて、酒池肉林の状態だそうだ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 13:06:53

スマートフォン依存症になった人は脳が退化すると発表された。
電話機がスマートになって人間が馬鹿になる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 13:55:17

↑ボロい電話しか買えない奴が負け惜しみによく言うセリフ みじめ〜
ついでにこういう貧乏おばちゃんは、子供に安いゲームも買えないもんだから、DSとかIpad やらせてる親を最低呼ばわりするからみっともない
そのくらい買えないお前がみっともないのがわかんないのか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 15:08:55

トピ主は今頃このトピをみて馬鹿どもにあきれてるんだろう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 18:47:57

裕福な人はiPhone使うって奴、本当にカナダに住んでるの?w
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 21:52:27

金持ちにとってはiphoneくらい普通だろ笑
上の貧乏人みたいにおおげさなことじゃない
今の所、一番性能がいいから普通に持ってる
アンドロイド系とか特にサムソンとか論外

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 22:24:03

1000ドル程度の携帯で金持ち、貧乏人って言っている時点で貧乏人。

100万ドル以上の不動産を所有してるかどうかならわかるが。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 23:09:33

トピ主です。
iphoneかそれ以外を選ぶかって、お金があるかないか関係ないと思いますよ!^^
アンドロイドも激安からハイエンドまであって、僕は激安のNexus5を使ってましたが性能はめちゃくちゃ良かったです!ウェジットとか、アンドロイドの方がいいなと思うとこってたくさんあります。
アンドロイドもiphoneも、どっちもいいものですよ!
Nexus6Pにしようかと思っていたのですが、僕には大きすぎたとのと、北米モデルとグローバルモデルで技適の違いがあるのかいまいちわかりかねたので、頑丈で買取価格がいいiPhone6sにしました。
余談ですが、Nexusの北米モデルに技適マークがない場合、売れなかったり激安で買取になってしまうと思いますが、逆に海外版のiPhoneはシャッター音が鳴らないので日本では高く売れるんです!

たくさんリサーチしたので購入迷ってる方は是非相談してください。笑

それとGmailのアドバイスをくれた方、ありがとうございました!今は静かになりました。笑


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network