jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11001
売ります買いますでムカついた
by 無回答 from 無回答 2015/12/16 12:53:50

「売ります」の広告に出した服を購入したいという人にキレてしまいました。
待ち合わせの場所で試着をして、購入しますという事になりました。
お金を出しながら、細かいのがなくてどうしよう...と言いつつ中々動こうとしない。
そしたら、その時点でその人はもう私の服をそこで着ているのに、突然、私はベルトが付いているのが欲しかったんですよね...と言い出したんです。
広告の写真を見ればベルトが付いてないのは分かるし、何でメールのやり取りの時点でそれを確認しないのか!?って怒ってしまいました。
相手に合わせて予定を変更して時間を割いて、待ち合わせでは15分遅れて待たされた上に意味不明の言動。
購入すると言って私の服を着てしまっているのに、お金を取り出しながらそんな事言うのって理解出来ない!
最初に服を見た時か試着した時点で、購入はしませんって言えばいいのに!
実際に見た感じや着た感じが違う場合もあるから、購入しない事になっても仕方はないと思います。
でも買うと言って人の服を着てお金を出しながら、やっぱり...と変な言い訳を言い出したおかしな言動にキレてしまった...。
あーもう今日1日はイヤな気分!お昼を食べる気もなくしてここに書き込みに来ました!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 12:59:04

ん?で結局どうなったの?

遅刻は良くないし、自分の物にケチつけられたような言動は気持ちのよいものじゃないかもしれないけど、読んでる限りにおいては、トピまでたててムカついて、お昼食べる気すらなくすような程のことではないように思う。

たぶん学生さんだよね?社会に出たらもっともっといろんな事あるから、そんなことでいちいちムカつかず、反面教師にするとか、もっと建設的に考えたほうがいいよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/16 14:15:22

個人取引は人によります。
私は買いに行って、日本土産のお菓子をもらったこともありますし、逆に売るときにお釣りいらないからと端数切り上げてくれた人もいました。
悪い人ばかりじゃないですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/16 15:19:27

今まで売主にむかついたことはないですが、買い主にはそういう人多いです。ほとんど関西人でした。
値段はわかってて買いに来ているのに「あれ、足りない。これしかないからこれだけ払えばいいですよね。」という人。わざわざ遠くまでその人の指定場所に行ってるから、キャンセルされないのがわかっててはじめから計画してるんですよ。
わざと大きなお札だしてお釣りがないというと小銭はこれだけだから。とそれしか払わない人。
他に希望者がいたのに断ったのに、その場で文句を言い出し値切る人。
値切るのが当たり前、その場で難癖つけて少しでも安くしてやるっていうのは大阪では常識、何が悪い!って態度でした。
関西系の人には売りたくありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 19:16:57

レス3に同意。
新品同様のやかんを半値以下の$5で売り出したら、すぐ買いますと連絡が来て、受け渡し場所に持って行ったら、
地味ーですっぴんのブサイクな関西弁女が来て、”さてと、$4でいいですか?”と聞いてきた。
もうポカ〜ンってなったわ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 19:40:48

関西人の言われようw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 20:50:34

関西人じゃないおばさんに、寒い日の夜に、その場でぐちぐちと値下げしろと言われました。
向こうの都合のいい場所までわざわざ出向いたのに。

人によると思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/17 18:58:37

セントラルパーク近くに住んでるyum◯というおばちゃんなんて、「買います」と断言したから他を断ってわざわざ家まで行ったのに「やっぱり似た物もってるから」とその場でキャンセル。なんで持ってるなら買うと断言したのか?
Yuk◯というおばちゃんなんて、食料品セットを購入した後キャンセルしたいから返品すると言い出し、当時か弱かった(笑)私はまた待ち合わせして返金。
帰ってみたら、2,3個食料は無く、無料でつけてた物は全部ない。
メールしたら「無料なんだからもらってもいいでしょ。他の物は知らない」としらばっくれた。

キャンセルもメールできちんと事前に知らせてくれるなら、いい人。ドタキャン連絡無しの買い手が多い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 00:59:12

Res7
お前いいやつだな。購入した後キャンセルしたいって、それってキャンセルじゃないだろ。不良品とか欠品じゃないなら、次から無視しな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network