jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10999
小さい日系社会
by 無回答 from 無回答 2015/12/14 10:44:21

ちょっと狭いので驚いています。うかつなことは話せません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 15:49:59

こちらの日本人社会は狭いですよ。
一度どっぷり入ってしまうと、しがらみがキツイと思います。
実際にカナダに住んでいるのに、日本人との付き合いで悩んでいる人は、けっこういますよ。
うかつなことは話せないということは、みんな知っていると思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/14 21:43:01


小さい、大きいはこの際〜〜〜!
一人一人の中身が、大いに気になりますね!


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/16 19:46:01

ネズミは「ちゅうー」
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/17 20:44:21

ちなみにどこの田舎?州だけでもいいけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 15:17:50

その割りにこの掲示板だと個人特定余裕な愚痴を書き込みまくるよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/19 11:59:20

特に声のでかい 大阪のおばちゃんに要注意
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 15:01:44

やたらと自分の家に招待したがる、お金持ちのおばさんに注意
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 16:35:05

資本主義はやったもの勝ちですから、しがらみの多い社会に身を置くと成長は遅れるのかもしれませんね。しかし、もしもあなたが孤独感を持つのなら礼儀正しく失礼がないように十分気をつけて、、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 13:48:54

7と8は同じ人?
知り合いに居ます。一人はまあまあお金あるけどもう一人はうーん・・・・・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 13:51:35

関西出身の性格悪いおばちゃんさえ避ければ、日本人同士でも平和に暮らせる。
初対面で関西人おばちゃん、特に大阪のおばちゃんは尋問してくるから(で、自分のことは何も話さない。貧乏だしきったない家に住んでるし、低学歴だし、旦那は底辺カナダ人だし、その旦那ともバカほり時代にナンパしまくってやっと見つけた今まで男にバイキン扱いされてたブスだし、人には言えない惨めな生活だから)そのど下品おばちゃんにつかまったらもう人生終了。
その市内の日本人全員に事実(いいことは絶対言わない)に嘘99%たして噂を流される。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 18:56:03


あなたの書き込みからも十分性格の悪さが滲み出てますが?
この際日本人は正確最低の最悪民族って事にしますか?(笑)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 21:53:44

↑関西のオバハン 怖っっっっ
顔も心も醜い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 23:10:47

ここの掲示板に張り付いて悪口ばかり言ってるおばさんってブスの関西人なんだね〜。ためになった。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 23:23:54

なにかっていうと「関西の」「大阪の」ってばかり言ってる人って、よほどそのおばさんが無意識に羨ましいのかな。普通嫌いなら無視するし、考えるのも嫌なものなのに。何かで負けているから掲示板で悪口書くしかない状況になってしまうんだよ。もっと自分が違う世界にまで成長すれば、そんなレベルの低い人たちの事を気にしている暇もなくなるよ。自分の付き合う人間関係も自分に似たレベルの人たちになっていくしね。掲示板で悪口書いている時間がもったないよ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 22:56:50

強烈な大阪弁で凄い下品な大阪のおばちゃんと、しゃべりは下品じゃないのに人間そのものが下品な神戸のおばちゃんがいる。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 13:16:11

どのへんにいます?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 08:27:10

強烈な大阪弁で凄い下品な大阪のおばちゃん...
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 21:27:03

でもレス10で言ってるような人に会ったことがある。関西人だけでなく関東の人もいたけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/27 23:43:05

でかい声の関西弁のおばちゃん、どこでも大きな声で恥ずかしい。
人の話ばかりにうんざり

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 22:00:47

↑すぐ家に誘うあの人のことでしょ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 09:10:17

名前書いてくれ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 11:04:05

私は昔ESLで知り合った日本人が、初対面で電話番号や住所を聞いてくるので、単なる住所交換だと思ったら、その日のうちに急に家に押しかけてきた。お茶とお菓子を出してあげたら、自分の知っている日本人のゴシップをした後、私の私生活(旦那のこと、仕事内容や他のこと細かなこと)をしつこく尋ねだした。何でもゴシップにされたら嫌だと思って詳しく話さなかったが、あのrudeで、押しの強い態度には閉口した。東京の人だった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 23:58:04

私の私生活(旦那のこと、仕事内容や他のこと細かなこと)をしつこく尋ねだした。あのrudeで、押しの強い態度

北にいるあのひと?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/30 09:38:10


関西のおばちゃんまるだしの人
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/31 00:33:51

↑ああ〜あの人ね〜〜〜〜〜
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/01/01 02:44:35

神戸のおばちゃん犬自慢
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/01/01 14:29:16

自慢系多いね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 07:21:05

でかい声の関西弁のおばちゃん、どこでも大きな声で恥ずかしい。
人の話ばかりにうんざり

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 17:57:00

きになるのはたにんのとしとしゅうにゅうだけ。
だまってればふつうなのにね。
まわりのくうきもよめないなんてね。
ゆるゆるなんじゃないきっと。
しかたないのねよっきゅうふまんをかいしょうできなくて。
ねたみうらみのちいさいせかい。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network