jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10997
日本での外貨両替
by 両替 from 無回答 2015/12/12 17:10:45

日本から家族が遊びに来ます。日本で日本円→カナダドルの両替するのですが、外貨両替をした事がないので銀行で両替すると言ってます。銀行は手数料が高いですよね。

銀行よりももっと安い所があるんじゃないかと・・・思うのですが、
信頼おける外貨両替の会社、FX会社な色々とお薦めの所があれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/12 18:12:18

日本円のままもってきてこちらで両替屋で替えることをすすめます。
今日本円が高いのでいいチャンスです。
日本の銀行は銀行強盗くらい手数料を取ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 03:43:46

Res.1さんの言う通りだと思います。バンクーバーのダウンタウンならVBCEという両替屋は中々いいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 10:54:18

Re1,2さんに同意です。
日本は外貨両替の需要が少ないですしカナダドルとなるとほとんど需要がないからか、両替レートは当日の為替レートに比べて驚くほど高く設定されています。
いっぽうカナダ(特にバンクーバー)は日本円の需要が高いのか、当日の為替レートより若干高い程度の設定です。
なので、カナダに来てから両替するのが賢いです。

ただカナダでは、あまり現金を使うことはないと思うので、クレジットカードさえあれば両替は最小で済むと思います。なのでほんの少ししか両替しないのであれば、空港で両替しておいても差額は大きくないので悪くないとは思います。
クレジットカードでも当日の為替レートに手数料を上乗せされますが、カナダで現金両替したレートとほぼ変わらないと思います。

参考までに、レート比較。

リンクはその時点のレートなので、日によって異なるし、日々のタイミングによって変動しますので、ウェブに載っているレートとは限らないです(ウェブに載っているレートも頻繁に更新しているところとそうでないところもありますので)あくまでも目安です、念のため

今日時点で日本で現金を両替した場合、ここなら1万円両替して98ドルです。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html

バンクーバーで両替した場合、ここなら
http://charliescurrency.ca/rates.html
1万円両替して112。5ドル

ここなら
http://www.vbce.ca/rates/major-currencies
1万円両替して、111.8ドル
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 20:09:00

〈日本の銀行は銀行強盗くらい手数料を取ります。〉笑った。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 00:07:54

日本という国は円で回っています。
米ドルはともかくカナダドルなんて意味ないです。
日本円をそのままカナダに持ち込んで両替商で交換するほうがいいです。
ロブソンストリートには多くの両替商があります。
しかしどこも観光客用ですので、暴利です。
上でどなたかがあげてくれた店舗は移住者や留学生、ワークビザをお持ちの比較的長期でバンクーバーにお過ごしの方が利用しています。
どちらの店もダウンタウンにありますので
2店舗を比較して両替されるといいです。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network