jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10996
 何方か日本語の著書をカナダから出版された方ご存知でしょうか!  〜♪
by  無回答 from バンクーバー 2015/12/11 10:43:23

何方か日本語の著書をカナダから出版された方ご存知でしょうか!

「マイナンバー制が実施された」事により、今後カナダで出版される場合、どの様な対処が可能でしょうか。

「日本語版の著書」日本マーケットを対象
「英語版は問題ない様ですね」!

もし、日本にお住まいの方の住所を使わせて貰う場合、税金の件で難しくなるのでしょうか!「 副業として把握され〜とか!」

宜しくお願いいたします。日本人

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 11:30:31

日本に住民票をおいてないとマイナンバーは無いですよね

カナダの日本人マーケットを対象にしているのなら
かなだ国内での収入
カナダで出版するのに
日本の知り合いに住所を借りると必要ないでしょう

経験した人はいないのだから想像しかできませんけどね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 11:47:37

マイナンバーは日本の住民全員がもつものです。
つまり、住民として日本で登録されており、住民税および所得税の義務のある人(国籍関係なく)に対して発行されるものです。

マイナンバーが発行されることで変わるのは、納税や、福祉などに関わるシステムです。

誰がどれだけの収入があって、どれだけ納税義務があるか、あるいは福祉を受ける権利があるかどうかなどを「明確にする」ものです。

ですから、納税や福祉などのシステムが変わったわけではありません。これまで収入を誤魔化してきた人が誤魔化せなくなるようになるシステムになるだけです。

なので、トピ主さんが現時点で収入を誤魔化したり脱税したりしていないのであれば、マイナンバー実施前と実施後で何ら変わることはありません。

たとえばトピ主さんの場合、日本で知り合いの人の住所を借りて、住民票を入れているのであれば、マイナンバー導入前でも後でも、納税義務が発生します。同じです。

住民票を抜いて、カナダで確定申告をしているのであれば、そもそもマイナンバーは発行されませんので問題ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 11:54:43

一時帰国時だけ住民票を入れてる人なんかはどう変わるんでしょうね。
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2015/12/11 11:58:39

明確なコメントありがとう御座いました。

現在、Koboを通じて出版の依頼の予定です。( 手数料を考慮、日本の友達でも)!

ここカナダから、他に日本語版の可能性はあるのでしょうか!
英語版にする以前の海外向け日本語版です。

in Canada, scheduled for USA release (Japanese語) です。

◆日本国外ではKoboは下記の海外在住の方用サービスを展開しておりますので
ご参照いただけますと幸いです。

Kobo Writing Life Team
 https://www.kobo.com/writinglife

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 12:14:27

なんだ、これ利用者を装った
宣伝とぴじゃない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 12:26:19

>一時帰国時だけ住民票を入れてる人なんかはどう変わるんでしょうね。

大して何も変わらないと思いますよ。
住民票を入れた時点で、マイナンバーが発行されます。
このナンバーは、その後、国外に出ようがどうしようが、変わりません。
ひとりにひとつ、一生同じ番号です。
マイナンバー制度が始まってから最初に住民票を入れた時点で、番号が割り振られます。

マイナンバーは、別にナンバー自体に情報が入っているわけではなく、税務署や自治体等が、自分たちの持っている情報から個人を特定あるいは紐付するためのものなので、住民票を抜いて再び非居住者となった場合は、居住者用の義務や権利(納税や福祉など)を割り振るときに、最初から情報にのぼってこない、あるいはのぼってきてもナンバーが非居住者のものと認識されて除外されるだけの話です。
Res.7 by  よこやり from バンクーバー 2015/12/11 12:51:18

Res.5 は、長年JP掲示板で蠢く、悪質な日系叩きと思いますよ!

でも以前の工作員は(担当)消えましたよね! チンピラ!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 13:01:19

RES7って自己紹介がおじょうずねぇ
Res.9 by  よこやり from バンクーバー 2015/12/11 13:08:19

【韓国人には,安倍首相が異例の冷徹さを発揮

政府安部首相にも、これら狂った在日は、全て国外追放にすべきと、メールを送るべきと思いますよね!

Res.10 by  無回答 from ビクトリア 2015/12/12 04:39:12

賛同します。Res.8の様に日本語で日本人を装う(悪質な在日)工作員 
★日系社会の大切な話し、疎通に分け入り壊す。国際組織犯罪。

★日系の子供さんが学校で虐めれているのも、長年これら在日による犯罪の積み重ねですよね!

★NORIMATSUなど日本で教育を受けていながらカナダの学生、教師を10数年間北京歴史館に引率し洗脳
 ★ここカナダにおける国際犯罪は明快。
                    ★ 急に!

Now, non-converted to Japanese
Also - the operatives of this board! 12・2015 4:11 am

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

The work by spy 、       見よ、掲示板をプロの工作員により操作されている。
急に日本語変換に支障が起きる。
                ★凄い組織が背後に!今、元にかえる!

★カナダ、日本の司法による、早急なる解明を求む! ★一日系市民 Dec/12/2015
★ (現に文書の下部に赤線が出ている)★印

Res.11 by 無回答 from ウィスラー 2015/12/13 21:26:16

サイバー攻撃に新証拠 中国系組織が関与
               ★「 ウイルス「エムディビ」は中国語 」

今朝、4/11 突然、遠隔操作と思える反応が、JP掲示板に反応した。
推察の範囲内ですが、恐らく日本からと!解読している。

特筆:Res.10さんの★印に反応が明瞭。

すなはち、シナ系スパイの本格的組織と推察?
特定の人物をターゲットに26時中!
当然、ここカナダにも網を張って居る、と!
現実の問題として、日頃、裁判所に出入りする、日系人を顧客に持つKankoku 系弁護士も、(日本名)
裏で、工作員と思える手を使っている。注:危険な---> スケールは小さいが!組織として活動となれば国際問題明白!

攻撃組織は遠隔操作型のコンピューターウイルス「Emdivi(エムディビ)」を使う。

「ワード」や「PDF」など文書ファイルに似せたアイコンのファイルを添付し、特定の人物に「標的型メール」を送りつける。

個人が添付ファイルをクリックすると、ウイルスが偽の文書を吐き出す。

パソコン画面には「医療費通知のお知らせ」と題した文書を表示。その裏で、ウイルスはパソコン内に入り込む。

攻撃者のパソコン画面には、ウイルス感染した端末の画面が転送され、遠隔操作して自由に中身を探索できる。Dec/13

★ 一連の攻撃には、中国語に堪能な組織が関与したとみられる。
     日本も今、確実に標的となっている。★ ここカナダも!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network