jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10987
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by カナダ住み from ビクトリア 2015/12/02 11:07:48

すみません、文中の「先人が〜」の意味は、今のあなたたちがバカばかりやってると、今後真面目に留学・ワーホリしたい子に影響が出るという趣旨で書きたかったのです。
先人という言葉は少し変でした、失礼いたしました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 12:29:00

>留学・ワーホリを支援している団体様は
こういう団体は、無知なワーホリをそそのかして利益を得ています。
ワーホリが頭良くなると利益が減るので困ります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 14:59:00

この程度、問題ないでしょう。
今でも部屋貸しするのは日本人が1番評判いいです。
臭いやゴミは出さないし文句は言わないし、うるさくしない。
仕事も真面目だし金、金言わないし。

若い人の楽しい思い出作りの時間でしょ、イライラするのは羨ましいのかな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 16:34:22

トピ主みたいなババアがいるから困るんだよね。ワーホリよりこういう人の方がよっぽど迷惑だし不快。トピ主がもし貸し部屋やってたらみんなすぐ引っ越していくだろうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:36:00

私が会ったことのあるワーホリの方達はわりとまともな人が多い気がします。

トピ主さんの場合は、類が友を呼んだだけでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/02 21:55:39

とぴぬしさんはご自分はワーホリ、留学を経験されていないのですよね。
結婚で移民の方ですか?妄想で話しているのかなーと思います。30歳以上はまともという
解釈なんですね。あほらしい。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2015/12/02 21:58:28

せっかく築いてきた土俵を荒らされているようで腹が立ちます。
留学・ワーホリを支援している団体様は、こちらに送りつける前にしっかりと教育して欲しいと思います。

個人的なうらみ、やっかみだな。
留学センターのJPカナダの掲示版でよく恥ずかしいことを。40代ですか?
バブル時のばかな世代に荒らされた日本を救ってくださいよ。
トピ主は一からカナダを開墾した日系1世なのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 22:10:25

ワーホリも留学生も海外からお金を落としてるし、taxだって払ってる。カナダ側にも大いに利益があってぜひ来てほしいから受け入れてる。ワーホリの人たちなんて誰もやりたがらないディッシュウォッシャーを一生懸命したりして。この人たちがいなければ部屋を貸している大家さんも生活出来なくなります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 12:03:30

こういう人ってプライドが高くて結局カナダでも裏で嫌われてそう。
心に余裕がない人って人を蹴落とそうとするんですよ。
年齢で差別するあたり悪い日本人的思考が抜けてないんだからあなたもダメダメ。英語下手そう。
白人カナダ人と写真撮りたがるワーホリや留学生はいますけど、別にいいじゃないですか。若気の至りでも大事な思い出です。相手は嫌がってるんですか?カナダ人も日本人と友達になりたいって人多いですよ。
もっと人に優しくなったらどうですか?ヒスおばさんの怒りシワにまみれた顔のほうが日本の評判悪くしますよ。
Res.10 by カナダ住み from ビクトリア 2015/12/03 22:37:11

トピ主です。皆様、ご意見ありがとうございます。
後出しで不快に思われたら申し訳ございません、このような内容を毎日ぶつくさと主人に呟かれ皆様のご意見を伺いたくて投稿させていただきました。ここの掲示板ではありませんが主人が〜と書くと、そんな男とは離婚だの内容がずれてしまう事があったため、当事者のように書かせていただきました、不快に思われた方、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のご意見を主人に見せると少し反省したようです、皆様冷静かつ厳しいご意見ありがとうございました。
特にワーホリの方々を目の敵にしてしまったのは、主人の友人が店を経営していまして、先月からオーロラ目当てにイエローナイフやホワイトホースのオーロラ関係の仕事をするため辞める人が多かったそうです。夏に採用してやっと仕事を覚えてくれた頃に辞められて、仕事に対する責任の無さにイライラしておられたそうで…

返信内容も過激なため、削除依頼出します、失礼いたしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 22:57:09

返信よりもトピ主さんの投稿が過激ですよ。誰も賛同してくれなかったからって被害者意識で削除依頼をこれみよがしに公開するのもすごいですよね。本当にご主人だけの意見なんでしょうか?トピ主さん自身から湧き出てきた感情に思えますが…。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 10:15:04

>皆様のご意見を主人に見せると少し反省したようです

トピ主さんは反省してないみたいですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/04 12:38:17

ビジネスしていて短期滞在者のワーホリに責任持たせる方がどうかしてる。
現地人を雇わないのは高い時給や勤勉さが足りないからでしょう。
日本の移民を雇わないのはのは長く働く魅力に欠け待遇が良くないからでしょう。

で、結局ワーホリを雇うわけ。
夫も貴方も大人のくせに、視野が狭い。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/04 13:26:34

Res13さんに賛成です。

とぴ主さんの御主人ではなく、そのお友達ということなので、単なる「愚痴」の部分だけを聞いて判断して、あまり大きな目で見てないように感じます。

ワーホリは、ワーキング「ホリデー」ビザなのだから、そもそも安く雇える代わりに、いつ辞められるリスクがあるのは判ることです。

自分が日本でビジネスをしてると考えてみてください。外国から1年限定のワーキングホリディで来た若者が、数か月先までそこに滞在して仕事を続けると思って雇うほうが、逆に変だと思いませんか?

お金が貯まったらそのお金で観光に出かけるのがワーホリです。
限られた時間の中で、お金を貯めては、移動して観光。若者にそういう経験をさせるビザです。
ですから自分が日本でワーホリ外国人を雇うなら、稼げた時点で辞めて十分観光して帰ってちょうだい、と思います。いつ辞められてもいいポジションにしか入れません。

ビジネスオーナーで、その根本を理解せずに雇っているのであれば問題です。

そういうビザで来ている人には、教育して仕事を覚えて稼いでもらおうと思っていたり、辞められたら困るポジションに入れること自体がおかしいです。

そういう人が欲しいのであれば、きちんとした待遇を出して、ここで長期的に住んでいる人を雇うのが普通です。ワーホリのような、いわゆる「流れ労働者」は、時給も安く手軽に雇える反面、いつ辞められるかわからないので、そういうポジションにしか入れないのが常識です。

でも、Res10の話は「お友達」からということで、本当のビジネスオーナーがそんなことも判っていないはずはないと思うので、うまくいけば安い労働を長く得られるという皮算用が外れた愚痴を、誰かに聞いてもらいたくて、日本人に関係のあるあなたの御主人に愚痴を言っただけなのではないかと思います。

あと、トピの、プライバシー侵害とか人種差別とか、そういうことはワーホリ関係ないです。
こちらで生活している人たちの中にも結構ひどい人います。

私は、ワーホリではありませんが(そんな若くもないです)人をビザで判断して悪口を言うトピを見るたびに、なんて視野が狭いんだろうと思って悲しくなります。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network