jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10986
フリーハグ
by 無回答 from 無回答 2015/11/29 18:19:58

日本韓国の友好を願い活動している、日本人男性の動画です。

https://www.youtube.com/watch?V=kXqWJNOAX8M


Res.1 by 無回答 from 日本 2015/12/04 19:13:29

フリーハグといえばこの動画も有名ですね。
https://youtu.be/vbAZ_hbY7EU
https://youtu.be/kXqWJNOAX8M
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 09:08:35

素晴らしい活動です!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 15:07:25

フリーハグの動画を見ると、人種や国籍も関係なく助け合う未来の情景が見えてきます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 11:16:16

https://youtu.be/vbAZ_hbY7EU

素晴らしいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/10 16:24:29


私は、フリーハグに対して、反対でも賛成でもありません。
ニュートラルです。
おやりになりたかったら、どうぞご自由にです。

ただ、私はハグしません。
ハグしても、現状は何ら変わらないし、
友好関係を結ぶには、お互いにリスペクトして、
問題の事実関係を明らかにして、率直に立ち向かわない限り、
何万回ハグしても、未来の改善は無いからです。

ハグして、それは悪いとか言っているわけではありません。
誤解の無いように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/10 20:45:45

個人レベルから友好を促す素晴らしい活動ですね。
最近では日本に留学中の韓国人留学生の方が、
日本でフリーハグを行い、
沢山の賛同を得たとの心温まるニュースがありました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 07:06:08


何回ハグして友好を促進しても、
爆弾持って、再度爆破しに来るようでは、
永遠に友好関係は築かれません。

それよりも、爆弾を持って飛行機に乗れる、と言うのが
驚きですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 07:08:33


一つの事件を持って全ての国民族を同一視してしまうあなたは
日本人が事件を起こしてその件で差別されても文句言わないでね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 07:35:08



韓国人全員が、テロリストである、などと言ってませんけれど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 08:05:42

カナダで知り合った韓国の友人達は、皆良い人達ばかりでした。
今でも良好な関係が続いてます。
語学学校の帰りにカフェで、お互いの言語を教え合ったのは大切な思い出です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 08:17:42

>韓国人全員が、テロリストである、などと言ってませんけれど。

じゃあなんで永遠に友好関係が築かれないなんて言うの?
普通にみんなが「一部の犯罪者と大多数の一般人は違う」という認識を持てば
友好関係は築かれると思うけど
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 08:24:30

Res8のコメントと昨今の出来事で、韓国人の考え方が分かって来ました。
大発見です。

靖国爆破テロ事件後、韓国政府のコメントは
”靖国神社に近寄るな、右翼の周りに近寄るな。”

今回の事件は、韓国人が起こした事で、日本人は関与せず、韓国人に対して何も危害を加えていない。
のにもかかわらず、いかにも日本人が韓国人に
悪さをした様にして、靖国に近づくと危険だ、との論理。

Res8は、この事件で、韓国人全員がテロリストではないと主張。だから韓国人を同一視するな。
そう言うお前が悪い。

両者のコメントは、加害者なのに被害者面しているところです。

普通の日本人なら、日本人が起こした事件に対して、
日本人全員がそうではありません。でも一人の日本人として、深くお詫びします。
と先ずお詫びが先に来るのが普通。
慰安婦問題もそうでしょう。自分達で子供を売っておきながら、日本人が拉致した。だから被害者だ。
拉致の証拠は出てこないのにもかかわらず。

まあ余計なお世話だけど、ハグするよりも、大使館前の違法像を取り払う努力をされたら、
日本人からリスペクトされ、拍手喝采を受けられるでしょう。
ハグが悪いとは言ってませんので。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 08:34:50

>Res8は、この事件で、韓国人全員がテロリストではないと主張。だから韓国人を同一視するな。
そう言うお前が悪い。
>加害者なのに被害者面している

レス8を書いたけど、自分は日本人だから加害者じゃないもん。
なんで私が謝らなきゃいけない?
書き込みだけで他人の国籍が分かっちゃった気になるのって危険だよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 10:17:53



Res13さん。
何か勘違いされているのではないでしょうか。ウフフ。

Res12をよく読めば、
韓国の文化を鋭く分析しているだけ。

あなたが、韓国人だとか日本人だとか、などとは一切書かれていませんよ。
冷静に文章を読み、良く理解してからレスされたらいかがですか。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 10:21:01

>加害者なのに被害者面している

それって、他国に侵略したのになかったことにしてる日本のことじゃないの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 10:43:54



それは面白い。
新説だ。
今まで聞いた事が無いので、
もう少し詳細を書いていただけますか。
背景と、誰がその説を疲労しているか、知りたいです。

宜しく。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 11:05:48

>背景と、誰がその説を疲労しているか

最近のニュースにはこんなものがある↓

世界記憶遺産登録をめぐる中国の動きへの対策を検討する自民党の国際情報検討委員会は2日、合同会議を開いた。委員長を務める原田義昭・元文部科学副大臣は会議後、記者団に「南京大虐殺や慰安婦の存在自体を、我が国はいまや否定しようとしている時にもかかわらず、申請しようとするのは承服できない」と語った。


「南京大虐殺や慰安婦の存在自体を、我が国はいまや否定しようとしている時にもかかわらず、申請しようとするのは承服できない」

↑慰安婦、南京の否定。与党である自民党の多数が歴史修正主義者である

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 12:10:23

>ただ、私はハグしません。
>ハグしても、現状は何ら変わらないし、

やってる人もそのくらいは理解してると思います。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 15:54:10

数年前のカナダ留学時代、私の周りには日本人女性と韓国人男性のカップルが多かったです。
現役の語学学校の学生さんに聞くと、今も変わらないようですね。相性が良いのだと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 16:38:20


>慰安婦、南京の否定。与党である自民党の多数が歴史修正主義者である

簡単に決め付ける前に、
事実関係を明確にするのが重要です。

あなたが殺人者と非難されていたら、
証拠を集めて、事実関係を明確にして
堂々と論争するでしょう。

韓国と中国は、日本人が自分を弁護する事、それすら許さない。
それは、民主主義の基本ですよ。

慰安婦を強制した証拠が無いのに日本を非難。
南京事件も、その当時の人口より多くの人が殺されてると言うし。
写真も殆ど手を入れている。

事実関係を明確にする事は、歴史修正主義では有りませんよ。
かれらは、事実が明らかになると、自分達の論理が間違いである事が明確になる。
だから、捏造のままにしておきたいだけ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 16:42:50

南京についてはすごくいいドキュメンタリーがあるから見てみるといいよ。
http://www.dailymotion.com/video/x38lb8r
清水潔さんっていう伝説のジャーナリストがすごく頑張って作ったドキュメンタリー。
南京がどうのこうのっていうのは一応これを見てから言ってほしい。
福島から昔南京に行っていた兵士の人の手記を一次資料として紹介してる。
これはかなり真実に近いものだと思うよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 17:05:09


ビデオ見ていませんが、
朝日新聞の記者の、捏造報道。
本田勝一の捏造。

誰も信じません。
信じるのは、証拠だけです。
南京にある証拠を精査すれば、事実関係は明らかになるでしょう。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 17:08:36

は?実際に南京行った兵士の手記なのにビデオを見てもいないで捏造??
このドキュメンタリーを作った人はかつて産経にいた人だし朝日関係ない。

ビデオ見てないなら何も言う資格ないよ。
>信じるのは、証拠だけです。
じゃあ、このビデオ見てみれば?証拠いっぱいあるから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/12/11 19:21:53


Iris Chungの Rape of Nanking
の映画が証拠だと言う人もいますし。

慰安婦の証言が証拠だと言う人もおりますし。

証拠はいっぱい有るの。
エヘへ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 07:12:51

Res24

絶対こいつ在日韓国人だわ。在日ってカナダによく留学に来るんだってね。
国に金もらって作った映画と国に金もらって嘘ついてるおババの話が証拠?バカじゃねーの?笑
くだらねー反日活動してないで祖国に帰って働けよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 08:59:41

24て自分から知性を放棄してるね
一生無知の闇の中で暮らすのか、可哀想
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/12/12 10:38:45

草の根外交フリーハグ、私もチャンスがあれば参加したいです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 15:31:15

この動画が日本と韓国の未来を物語ってると思います。
https://youtu.be/vbAZ_hbY7EU

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/12/14 22:53:53

年末久しぶりにソウルに行きます。
楽しみで待ちきれません(^o^)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 04:21:34

日韓友好のフリーハグが、未来への架け橋になると信じています。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 05:27:00

韓国のプロゴルファー、イ・ボミさんが、福島県の基金「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に義援金1000万円を贈るそうです。
年の瀬に大変心温まるニュースを聞けて嬉しいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/12/19 08:20:43

済州島に行ってみたいです。
Res.33 by 無回答 from モントリオール 2015/12/19 15:20:20



★ 朝鮮半島は危険地帯  ★

韓国 放射能汚染が世界最悪水準!朝鮮半島は危険地帯!★ 中国原発の恐怖も!
https://www.youtube.com/watch?v=dNikzev1DNI






Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 17:09:00

地道な活動ですが、フリーハグが日本と韓国の友好への架け橋になると思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/12/20 18:50:15

反日教育を受けた韓国人がフリーハグで日韓友好に貢献って
考えたら物凄く感動的な出来事なんじゃない?

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/20 21:04:12


地道だが,そこから反省に切り替え、可能な積み重ねを目指す。
一歩一歩だが若者から歩み出す。
最早この国には後退は在りえない。 孔明


Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 21:07:00

日韓の友好を願っています。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 08:24:54



ーーー 痛みは伴うーーー>
ソウル中心部でデモ、政権退陣叫び!


全国民主労働組合総連盟(民主労総)と全国教職員労働組合など53の労働・農民・市民団体は14日午後4時、光化門(クァンファムン)広場で労働改革・歴史教科書国定化反対などを主張し「民衆総決起大会」を開催した。
警察推定6万4000人(主宰側10万人)の人波だった。

デモ隊は「朴槿恵(パク・クネ)退陣」などのスローガンを叫び警察と夜遅くまで対峙した。警察は放水や催涙液の噴射でデモ隊に対応した。
           何もしないと何も変わらないーーー>



Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 21:05:29

https://youtu.be/j7Ovhko1U1U

日本人が目隠しして韓国でフリーハグをしている動画です。
これで何かが解決する訳ではないけれど、1ミリでもいいからお互いに近づいていくこと­。
それがきっと大きな問題を解決する糸口になると信じてます。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 22:07:05



その気が有れば、一手を!

今や文明の機を使えば、ミリオンの敵もあなた一人で討負かせる。

ネットがその一つ。

人の思いには共通するものがある。

その文明の器を友と結ぶのだ! 〜♪ 


(1+1=2)それそれがもう一人を加える。
(2+2=4)それそれがもう一人を加える。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 16:43:53

未来に向けた平和への架け橋になると切望します。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/12/30 22:43:19

国籍や人種も越えて笑い合う子供達、そんな未来の情景が見えてきます。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/12/31 16:03:44

アジア各地でフリーハグが広がりを見せているようですね。日韓友好を祈念します。
Res.44 by  無回答 from エドモントン 2015/12/31 17:36:14



何処かのお手本となる国民像でも見つかれば幸いですよね!



Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 02:43:03

新しい年の希望になるフリーハグの動画、とても感動します。
https://youtu.be/j7Ovhko1U1U
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 11:17:04

民間レベルで地道な草の根外交フリーハグが、
素晴らしい未来への懸け橋になると切望しています。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/01/10 06:04:21

フリーハグを通して、日本韓国の子供逹が助け合う、そんな未来の情景が目に浮かびます。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/01/12 22:36:20

Free Hugs for Korea-Japan Peace (日本人が韓国でフリーハグをしてみた)
http://www.youtube.com/watch?v=kXqWJNOAX8M
この動画をキッカケに両国の友好を期待します。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 02:08:39

数年前にカナダ留学で知り合った韓国の友人逹との交流は、今でも続いています。
フリーハグを通して友好を深めたいですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/01/28 14:21:21

フリーハグは世界中に広がりを見せているようです。草の根外交に期待します。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 05:17:20

日本人女性がソウルで、韓国人男性が東京でフリーハグを行っている動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=VlgbaveGIjs&feature=youtu.be
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 08:21:50

フリーハグの大きな可能性を信じています。方向性が違えど、必ずや平和の流れの元に合流すると思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/02/13 21:03:19

欧州でも日韓フリーハグの記事が紹介されて好評だったようです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 19:34:15

フリーハグの素晴らしさが世界中に広がりを見せています。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 06:58:37

フリーハグが世界平和への道に繋がると信じています。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 07:51:40

この素晴らしい活動が世界に届くことを願っています。


http://www.youtube.com/watch?v=VlgbaveGIjs&feature=youtu.be


Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 07:37:13

東京とソウルから世界に向けて発信されたメッセージが届くことを祈念してます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network