jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10973
家族も友達も。。。
by 無回答 from 無回答 2015/10/28 22:29:04

留学してから2年くらいは日本の友達も家族も心配してくれたし、スカイプやラインなんかもしてつながりがありました。
でも、今年ではや留学生活も満5年です。。。もう家族も友達もほとんど連絡をくれず、こちらから連絡しても少し話して終わり。
家族は私が死んで、それを乗り越えたような、もう私がいなくても家族が機能していて、友達も大学で新しい友達ができて、地元も集まるメンバーが固定され、忘れ去られていく。。。
英語はネイティブ並みになり、こっちにも友達ができましたが、いろいろなものを犠牲にした気がします。
移民の方や長く留学されている方はこういう気持ちをお持ちでしょうか?すべてを捨てる覚悟をされてここにやってきたのでしょうか?
私は大学が終わったら日本に帰ろうと思っていたのですが、まさに浦島太郎状態。もう居場所がないです。泣
ネガティブなトピックすみません。でも冬のバンクーバーでこの気持ちをわかちあえる人がいないかとちょっと望んでしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 22:39:02

ほんとに英語はネイティヴ並ならいいけど、絶対違うし(爆笑 留学なんて意味なかったんじゃないの?
日本で大学入れない落ちこぼれだからってカナダに逃げてきたつけがまわってきた。
たかが5年で家族や友達から忘れられるって、あり得ない。もともと友達と思われてなかった、家族からも嫌われてたんでしょ。
これからは自分で稼いで孤独に生きればいいやん。
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2015/10/28 22:50:30

トピ主さん、さみしいからってRes.1みたいになっちゃいけないよ。
こういう人間は、ブスすぎて仕事以外にすることがなくて、他人を責めることでしか暇をつぶせないゴミ女。
本当に誰にも愛されてないとこうなっちゃうんだろうね。英語もしゃべれない、まともな大学もでてない。家族にも友達にも嫌われてて、カナダにイケメン外人と結婚しようときてみたら、やっぱり誰にも相手にされず、英語しゃべれるふりしてひっそりと暮らしてるブス。全部自己紹介やろ(爆
トピ主さんはこいつと違って若いんだろうから、頑張って大学でて、日本帰るなら帰って、カナダで居場所みつけてるんなら残って、そんでやりたいことやればいいよ。
頑張れ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 06:39:18

最近日本に一時帰国しているかい?たまにかえって、実家や旧友と過ごすのってだいじだぞ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 06:57:29

なんかさー5年ぐらいでネ一恥部波とか思い上がるのいい加減にせよ。たくー
笑える
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 07:18:35

>バンクーバーでこの気持ちをわかちあえる人がいないかとちょっと望んでしまいます。

↑むり。私も3年いたが、バンク−バーは人の気持ちなんてわからん変なバカが多すぎ。

日本へ一度帰ってきなさい、食べ物もおいしいよw
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 10:19:43

留学でしょ?
ビザ切れたら母国に帰ること前提でしょ?

「すべてを捨てる覚悟」で留学してる人なんて、いないんじゃないですか?

全てを捨てる覚悟で移民してきたってなら判るけど、留学ってのは、日本を捨ててくるのではなく、カナダで何かを得て日本に持って帰ることでしょう?

おいくつか判りませんが、お友達もまだ学生さんだったり働いて数年目だったりするんじゃないでしょうか?
いろいろな経験をする時期、これは日本にいても同じことで、同じ環境にいる人たちと親しくなるのは当然のことで、逆に同じ経験を共有していない友人とは疎遠になるのは普通です。でも日本に戻って同じ時間を共有すれば元に戻ると思います。

忘れ去られてゆくというのはたぶん被害妄想で、家族の人たちは、最初こそ心配だったけど、今はあなたがカナダで問題なく暮らしていることに安心しているのですよ。いいことです。
あなたがいないと家族が機能しないほうが変じゃないですか?
あなたがいないから、それが前提で家族が生活している。
子供が結婚したり就職して家を出ていった親が、何年も、いつまでも子供がいるのと同じ生活してるほうがおかしいです。

あなたの場合は、大学が終わったら帰ってくると、首を長くして待っているのだと思いますよ。

また最後になりますが、居場所がないのではなく、居場所は作るものです。
もともとあった居場所に戻るのは、作るより断然簡単です。

たぶん、うつっぽくなって、何でも悲観的になってるんでしょうね。
考える時間がありすぎるんじゃないですか?

客観的にみて、とぴ主さんの状況は、それほそ悲観的になるほどのことではなく、普通だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 12:02:03

友達はまだしも、家族はねぇ…
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/29 14:15:25

なくしたものばかり数えないで,ここに来たからこそ出会えた貴重な出会いのことも考えましょうよ。
まだ若いのに、得たものより失ったものの方がそんなに多いなら、それは自分の責任だと思う。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 20:29:51

5年もいてネイティブ並みになれないってのがおかしいやろw
お前はどうなんだよwww 英語できないで日本に逃げ帰ってるやんw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/29 20:43:04

↑バカな奴ほど、下手な英語なのに自分は上手いと勘違い
スラング使ったりして酔ってるだけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/11/02 22:52:53

五年もバンクーバーに居て、まだ冬の陰鬱なバンクーバーに慣れてないのか?‼︎
大丈夫大丈夫!大学休みに入ったら半袖着てティムホのアイスカップ飲みながらピザでも喰ってヒャッハーしようぜ‼︎‼︎若しくはFBでウィスラーのスノボやクリスマスパーティーの写真撮って日本の家族友達に自慢しようぜ‼︎‼︎
せっかくカナダに居るんだから、絶対日本じゃ出来ない事自慢してやろうぜ‼︎
え?ウザがられるからヤダ⁇
こまけーこたー良いんだよ‼︎‼︎‼︎
自分が楽しけりゃあ良いんだよ‼︎‼︎‼︎
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 09:59:41

はあ、↑。。。これじゃ日本の将来真っ暗なわけだ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/11/03 18:44:54

がんばれ

自分も同じこと思ったときあるよ。
ついこの前夏時間も終わって、日が沈むのも早くなってきたから、
なんとなく気持ちが落ち込むよね。

でも考え方だよ。
バンクーバーなんて美味しいもの食べれるし、発展してるから楽しいじゃないか。
自分が居るところは田舎で何もないよ笑


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/04 15:58:08

トピ主さん、気持ちわかりますよ〜!
私はまだこちらに来て3年も経ってないですが、今までの慣れ親しんだ環境を恋しく思ったり、自分がいなくても変わらず時が流れて行くのをなんだか寂しく思うのは当然だと思います。
でも、帰っても浦島太郎状態なんて、そんなことはないと思いますよ!
みんなトピ主さんのことを忘れたんじゃなくて、やっぱりその時を生きていかないと行けないから、そうしてるだけです。トピ主さんと同じように。
トピ主さんはこちらにいる間に英語も話せるようになって、新しい友達も出来て、日本にいたら経験できなかったこともたくさんされたはずです。
ご家族も今は安心されてるからこそ、連絡もあまりされないんだと思います。
帰国された時はもちろんご家族も友達もとても喜ぶと思いますよ!
今はこちらの生活をしっかり満喫して、後悔のないように日本に帰ってくださいね。
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2015/11/06 01:10:13

トピ主です。
匿名なのに、温かいコメントをしてくださった方々、どうもありがとう。みなさんも寂しい思いをするときがあって、それが当然と聞いて少し楽になりました。強くて優しくて、羨ましいです。
この冬の季節には未だに慣れませんが、自分を強くもって勉学に励んで卒業まで頑張ります。
ありがとうございました。

Res.16 by Res14 from バンクーバー 2015/11/06 16:10:38

強くなんてないですよ!自分も凹んで暗くなる時あります。だからこそ、投稿見てちょっと黙ってられなかったです。トピ主さんは若くして日本から出て外国で生活してって、すごいことだと思います。みんなができることじゃないですよ!
日本に帰るのを楽しみに、こちらの生活も満喫してくださいね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 21:53:15

高校からこちらにきたのかな?語学は思春期にいた場所の言語が強くなる、といいますからね。ぜひ日本語の読書もつづけてくださいね。

まったく縁がとぎれていたと思っていた友達とも、ふとしたきっかけで30年後にまたつながったりしてます。そしておもしろいのが成長期に一緒にすごした友人とだけつうじる言葉、というのがあって、友人とだからこそ楽しめる会話というのもあったりします。あ!あれですよあれっ。サーモンみたいなもんです。稚魚のときはみんな一緒に川をくだる。そしてそれぞれ大海へ。で、産卵のときにばらばらにちっていたサーモンが同じ川にもどってくる。今はとぴ主さんはまだまだ大海にいる時期なんですよ。

あとね、とぴ主さんがおもっているほど、日本の友人はそのままおなじ場所で一緒にいるわけじゃないとおもいますよ。同僚の4人組がいて、で、みんな会社をやめ、一人はカルフォルニア、一人はテキサス、二人はそのまま東京で。で、5年の間、東京にすんでいる二人は、いちどもあわなかったのに、逆に遠くにすんでいる二人はそれぞれに1,2度ずつあっている。そんなこともありました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/08 14:46:06

英語がネイティヴカナディアン並み?笑 そりゃ、文法とか間違いだらけなんだろうね。
トピの本文、全部英語で書いてみな。1秒で。
できないか調べ調べ書くんだろ?
嘘つきだから嫌われるんだよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/11/10 20:30:06

こっち10年以上住んでるけど気持ちわかるよ。だけど親だけは絶対にあなたのこと忘れたりしないよ。冬休みに帰ってこないかなーと思ってるはず。
しかしまあ、ここの掲示板見てるといつも英語しゃべれなそうなバカに限って人の英語力疑ったり暴言吐いてるよね。自分がしゃべれないからペラペラになれるのが想像できなかったり妬ましくてたまらないんだろうね。
トピ主が英語で全文書いたとしても読めなさそう。1秒って。。。笑 小学生かおまえは!www
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 14:23:08

↑お前よりバカはいねーだろ 爆
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/11/11 18:54:12

↑だから君が小学生なの。あ、一部の小学生に失礼かな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 00:47:25

実は嫌みなコメント書いてる奴は50才のバツ2キチガイ色情狂女かもよ。
Res.23 by とぴ主 from 無回答 2015/11/12 12:59:40

とぴ主です。
また励ましのコメントをくれた方々、どうもありがとう。
バンクーバーは最近雨がひどいですね。私はどうにも太陽光が必要なようで冬はどうしても落ち込んでしまいがちですが、こういうあまり人に言えなかったことで匿名の方が優しいコメントをくれるととてもうれしいです。みなさん、共感だけじゃなくてその後の経験をふまえてはげましてくださってやっぱり強いなと感じました。
親から今朝、冬休みは帰ってこないの?と久々に連絡が来ました。両親も勉学の邪魔にならないよう極力連絡を控えてたのかもしれません。結局冬休みはチケットがものすごく高価なので帰国はしませんが、なんだか安心しました。

確かに私の英語力は主観です。こちらで生まれ育った方以上に英語が堪能なわけではありません。誤解があったかもしれません、ごめんなさい。ただ英語を学ぶ体でこちらにきたときは「ゲスト」という印象だったのが、英語でのコミュニケーションが問題なくなってずいぶんたって、日本の友人や家族の反応がまるで「あのこは英語ペラペラで、日本を忘れて、もうすっかりカナダ人」という扱いになってしまったような気がしていたのです。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 22:29:37

私の英語は全然ダメですが、日本にいる人からするとペラペラと言われるのと一緒ですよ。芸能人も英語ペラペラと言われている人が居ますが、youtubeを見てこちらまで恥ずかしくなりました。あまり気にしなくていいんじゃないですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 12:27:28

ああ、ど田舎の中卒だけしかいない地域の英語力0の親とか友達に比べてペラペラなだけなのに、、自分ではできると勘違いしてるだけか。
いるいる、スラング使ってなりきってるバカな女。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 15:01:58

少しでも英語ができると言うと、途端に出てきて目くじらたてて否定しようとする人が必ず出てきますよね。
その本人を実際に見たことも聞いたこともないのに、とにかく貶めに走る。

こういう人は、自分では気づいていないのでしょうけど、自分が巨大な英語コンプレックスをかかえていることを掲示板で告白しているようなもので、読んでいる方が恥ずかしくなるし、言わずにいられない精神状態にあることを可哀そうだなぁとも思います。

コンプレックスがなければ読み飛ばせるところ、どうしても読み飛ばせないんでしょうけど、コンプレックスを抱えているのは自分の問題であって、他人を貶めることでコンプレックスは絶対に解消されないですよ。誰かを馬鹿呼ばわりしているその一瞬だけ、自分が少し偉くなったような気分になるのでしょうけれど、実際に偉くなったわけではないです。そこを理解して自分に目を向けないと、あなたはいつまでたってもコンプレックスから逃れられないですよ。
Res.27 by おばちゃん from 無回答 2015/11/13 15:15:08

私は日本を離れて25年、カナダの住んでる方が圧倒的に長いですが、里帰りすると幼馴染とか必ず集まります。親は私が、まだ15,16歳感覚で、やたら世話を焼いてくれるので、ほんとに笑ってしまいます(これで買い物しなさい、と言って親のクレジットカード持たされます)。

昔はネットもこれほど普及しておらず、日本のニュースなんて全く知ることができなかったし、メールもなかったけど、里帰りするする度に連絡する友だちとは今でも繋がってます。

5年のブランクなんてあっと言う間に埋まるし、日本に帰ったらまた、新しい友達もできるよ。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/13 18:47:22

Res6さんがいいメッセージをくれてるなぁと思っていたら、その後に英語がどうとか関係ないレスついちゃって。

トピ主さんは大学生ですよね。
遊ぶ友達ってその時で変わりますよ。
バイト仲間、卒業すれば職場の同僚、子供できればママ友とかパパ友とか。みんなそれぞれ環境や状況が変わるのだから。こっちが淋しい思いをしてるように向こうも同じ思いをしてるのでしょう。
また日本に帰って友達に会えば、またトピ主さんが日本にいた時と同じ関係に戻るよ。これは全く心配いらない。
家族は、もうこれはもう、あの子はもういないものと思わないとやってられないのかも。
もし自分の子供が外国に留学するとなると心配で心配で仕方ない。でもこれはこの子の人生と送り出してやらないといけないから。
今しかできないこと、今やりたいこと、カナダにいるからこそできる体験だっていっぱいあると思う。
悩むのも経験。いろんな経験をして今を楽しんで生きてほしいな。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 21:47:33

文章からただようトピ主の頭いい感がすごい
5年いて今大学生ってことは高校からいるんだろうから、馬鹿にしてるあんたたちより英語もかなりペラペラなんじゃないの?
大学生だよ、論文とか英語で書いてるしプレゼンもしてるだろ。文章からしてこの人国語力も結構ありそうだし。
しかも馬鹿どものとおぼえ全部スルーされてんじゃん。争いは同じレベルのものどうしでしか発生しないって言うよね。どうせあんたら永久に英語しゃべれないコミカレ出身バカやら婚期逃したあばずれオバハンか、英語しか誇れない先輩面したい底辺ジャパカナでしょ。レベルが違いすぎるよ。むなしくないの?笑 もっと人のためになることしような笑


Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/11/13 22:16:24

↑大学通ってるからって英語が完璧に出来るってわけではないと思います。
Res.31 by Res29 from 無回答 2015/11/14 21:08:47

>Res30
トピ主の英語が完璧なんて誰が言ったのか。大学通ったからって完璧な英語しゃべれたら苦労しないよ。大学で論文やら書いてるだろうし、高校の頃から海外いるんだろうから馬鹿じゃなけりゃトピ主の英語がレベル高いって憶測にふつうならいきつくでしょってこと。私はこっちで大学でて、恋人はカナダ人だから英語しゃべれるけど、自分の英語はネイティブ並みだと思うよ。
どう?私のことあたまにくる?審査員でもやとって私やトピ主の英語力をネイティブスピーカーとくらべて、あげあしとって「発音がなってないw」ってばかにしたい?
誰かがひとりをほめると、必ずクラスにひとりは「でも○○ちゃんが何々できるからってこうとは限りませーん」っていう声のでかいブスがいたよね。
「大学通ってるからって英語が完璧にできるってわけではないと思います。」
どこも論理だてられてない反論。嫉妬であふれた醜い言い訳だよ。

Res.32 by とぴ主 from 無回答 2015/11/15 00:41:33

とぴ主です。

優しいコメントくれた方々、重ね重ねどうもありがとうございます。
やっぱり、日本の友達も海外や他県に行って寂しい思いをしているのは同じなんですね。後で会った時には昔と同じ関係に戻れると聞いて安心しました。
みなさん一人ひとりのコメントを読んで元気が出ました。

残念ですが、トピックと大きくずれた私への誹謗中傷や他の方同士の言い争いが多く、このままだと論争の場となってしまいそうなので、申し訳ないですがここでコメントを締め切らせていただきたいと思います。ちなみに、主観での英語力を言ってしまったので、量れる単位を言うと、私の英語力はTOEFL114点です。大学が90点以上ないと入れないので、それ以上あれば充分という考え方や、あと6点が満点まで足りないぞ、ネイティブとは程遠い!という考え方それぞれあるのはしょうがないことだと思います。

長くなってしまいそうだったので一人ひとりコメントを返させていただくことができませんでしたが、元気をくれるコメントや優しいコメント、一つ一つがとても励みになりました。いい人がたくさんいらっしゃってよかったです。
本当にありがとうございました!

Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 02:09:34

29必死(笑)
かなり憤慨してますけど、文面からして頭は良くないみたいですね。ネイティヴ並み…ね。彼氏にスラング教えてもらってよかったですね
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/15 02:14:24

29ってトピ主本人だろ 爆笑
いったいどんなバカが、トピのバカ丸出し文章見て頭いいとか感じるんだよ。
大学っていっても無名のカレッジだろ。金出せばバカでも入れるだろ。
高校から海外留学なんて、いじめや頭が悪くて底辺高校で留年しちゃったバカばっか。
あとは、底辺大学さえ受からずに近所や親戚にバカにされるから、留学でごまかしてる奴がほとんど。
頭がいい人は、日本の一流大学卒業後、海外のいい大学院に留学する。
お前じゃどんなに勉強しても無駄。留学が終わったら、さっさと日本に帰るべし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 02:18:52

トフルなんて英会話たいしてできなくてもコツ掴めば満点余裕。
そんな点で自慢?イタタタタタタ
それより、その点も嘘だよね?
本当なら点数の画像upしてみな。できないなら嘘確定。だから友達家族から嫌われてんだろ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 02:51:00

いやぁ、皆さん(1人なのか複数人なのか知りませんが)英語に対する考え方が厳しいですね〜
叩き方がスゴイ。TOEFL114点は素直に高いと思いますよ。あと6点で満点なんてスゴイじゃないですか。
即座に「コツさえ掴めば満点なんて余裕だし」という書き込みなんぞ、本当にどんな人が言っているのかお会いしてみたいです。
若者は色々悩むものなので、放っておくなり励ますなりすれば良いと思いますが、トピ主の悩みと全く関係の無い英語力の部分でそこまで厳しく突っ込むっていうのはどういう心理なんでしょうね〜。 自信がないのか、自分自身や自分の人生に不満があるのか、不幸せなのか、無意識に怒れる心を持っているのか、とにかく大変ですね、お大事になさって下さい。
でもあまりそういうやり方をしていると、何かの際に幸せが通りかかっても知らない間に通り過ぎてしまい、幸せに巡りあえない人生になってしまうかも知れませんから気をつけて!
Res.37 by トピ主 from 無回答 2015/11/15 03:03:40

>Res33−35
いい加減にしてください。コメントは締め切りますといったはずです。
IPの開示をお願いしました。同じ人による投稿はわかっています。
謝罪がなければ警察に通報します。インターネットでの過度の侮辱は罪に問われます。英語で警察に通報するくらいの英語力はありますよ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 15:37:13

あーあ。トピ主がずっと冷静な対応してたのにずっと子供っぽいことしてついに怒らせちゃったね。てかコメント同じ奴だったんだw爆笑www
あんたトピ主より年上のオバサンでしょ、きっと。成長しなよ。。。(笑)
Res.39 by 元弁護士 from 無回答 2015/11/15 17:10:16

IPアドレスの開示をお願いしても、どうせ拒否されるだけなので心配ご無用です。


Res.40 by 無回答 from 日本 2015/11/15 18:12:44

訴えたり、警察に突き出すつもりだから教えてくれたんじゃないの。元弁護士って言ってるけど、嘘でしょ。あんたカナダの法律調べたほうがいいよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 21:59:26

あのー、33でコメントしましたがそれ以降はレスしてませんけど。34の人の言う通りやっぱり29はトピ主だったんですね。IPアドレス開示って2ちゃんねるのしすぎじゃないですか?警察の反応がどうだったか知りたいのでここでリポートしてください。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 22:05:11

トピ主、39さんに元弁護士って嘘でしょって、アンタこそカナダにいるくせにFrom 日本って嘘ついて。別人を装ってるつもりなのか何なのかしらないけど
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 22:27:53

あの、、29と38に書き込んだものだけども。。笑
トピ主はあんたと違ってなりすましなんてしてないよ。少なくとも29は私。
自分のなりすましがバレたもんで焦ってるのが丸わかりだよ。
あんたみたいなブスのネット弁慶って一番嫌い。2ちゃんねるやってるのはお前だろ。おばさんが子供いじめんなよ。。。
IPアドレスはウェブサイトにもうすでに聞いてて、彼女はこれから警察に通報するんでしょ。
焦るなってww
Res.44 by 50代のおっさんです。 from 無回答 2015/11/15 23:12:06

トピ主の子。最後の最後で喧嘩買っちゃダメだよ。
こういう頭のおかしい人は社会にはどこにでもいるの。日本でもカナダでも。
喧嘩を買っちゃうと、寂しい人間だから相手してくれる人間ができて嬉しくなってはしゃいじゃう。訴えなんかしたらさあ大変。顔合わせて何年も付き合っていかなきゃいけないかも。そっちの方が嫌でしょ。
ここを見た人は、誰が悪いのかちゃんとわかってるよ。なりすましなんかする子じゃないのもわかる。私は今日最初から読ましてもらったけど、res29のいうとおり、あなたは頭が良くて礼儀の正しい子だね。ご両親もお友達もあなたのそういうところがきっと大好きだと思うよ。
だから、ここの皆さんが残したコメントからもらった元気を変な人のせいで台無しにしないで。
だからコメントも通報もしないで、このコメントを見たらそれを最後にもうここは見ないようにしなさい。私も見るのもコメントもこれっきり。だからお礼もいりません。
私の娘も去年大学を卒業しました。将来は日本人の彼氏と日本に住みたいと言っています。なんだか、もし娘が海外でひとりぼっちで暮らしていたらこういう思いをしているのかと思うとコメントせずには要られませんでした。
大学、頑張ってね。そしてご両親には年に一度は顔を見せてあげてください。

おっさんより。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 23:32:59

頭が良くて礼儀正しい子が、なぜIPアドレスの開示をお願いしたとかウソをつくのですか?

頭が良くて礼儀正しい子は、ウソをつかないのではないのですか?

IPアト゛レスを知った程度で警察とか言ってるから、頭良くて礼儀正しい子ではないでしょう。






Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 23:41:50

航空券が高すぎて買えないのに、どうやって弁護士雇って訴えるつもりだったんですか?

少なくとも頭は良くないと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/11/15 23:59:20

おっさんがいい感じで締めてくれたんだからもういいだろオバサン。
トピ主は弁護士がどうなんて一言も言ってねーだろw馬鹿はあんたでしょww
実はもうトピ主が通報してて警察がケース処理に取り掛かってることに期待w
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 00:15:29

事件性もなければIPアドレスしか知らないのに、どうやって警察が処理に取り掛かるんですか?


Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 00:34:33

以下、かわいそうな中年女性の一人芝居となります。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 02:48:52

レス44は、トピ主さんですか? 

それともゲイの方ですか?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/16 10:13:41

トピ主が予想以上に頭が悪くてびっくり!警察と書けばビビると勘違い 爆笑 お前がヘタレだからって 笑
あの程度の書き込みで侮辱???警察???警察そんなに暇じゃねーし。警察舐めんなよ。逆に警察業務の妨害で逮捕されるレベルw
こいつ嘘つきだから電話なんかしてないけど、本当にしてたら精神病院送られるぞ。
「日本語掲示板で、英語テストの点を笑われたので、書き込んだやつを逮捕して」てかっ?爆笑。
この切れ方からすると、嘘ついてホントの点の2倍くらい書いたのにそれでもばかなのばれたから逆ギレ?
「警察に通報するくらいの英語力あります」笑 そんなの2才時でもできるっしょ。
その程度がトピ主みたいな低レベル人が自慢する「ネイティブレベル」っすか?
それなら俺なんかUBCの名誉教授に今すぐなれるぞ。
Res.52 by 通りすがり from 無回答 2015/11/16 10:43:15

なんで「俺」がヒステリックになっておばさんへの批判に激怒してるんだろ。怒り方が中年のおばさんって感じ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 21:05:55

本当にどういう顔した人が書き込んでるんでしょう。なぜ「俺」?↑のつっこみに思わず笑ってしまいました。
匿名だからって好き放題やってるけど、実際は人前で堂々と自分の意見も言えないようなしょーもない人間なんだろうなぁ。でなければこんなに鬱憤溜め込んだような人だけがやるような事しないでしょうから。 お気の毒だけど誰のせいでもなく自分自身のせいだと思いますよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 21:39:31

43といい52といい、トピ主の底意地の悪さが分かるね。子供相手って高校生でもあるまいし、あなたもババアって笑われてるよ。自分がそういう性格だから家族からも友達からも見放されたのに、まだ気がつかないんですか?いい性格してますね。。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/11/16 23:49:52

自分じゃなくて親のお金で大学通ってるなら、それはあなたのことを大切に思ってて、そのお金をかける価値があるからだと思いますよ。
私は日本の職場でうまくいかなくて、ワーホリでこっちに来て彼氏ができて、そのまま気づいたらこうなってました。
日本の友達は、もう連絡10年以上取ってないなあ。でも、寂しくないです。こっちで日系の友達ができたし、カナダ人の友達もいるし。家族は、ずっと繋がってるものですよ。他の友達の家族が定期的に連絡を取る家族なだけであって、たまにしか連絡を取らない家族ってのも結構います。私のところもそうです。きにすることないですよ。カナダの大学は大変でしょう。日本の大学はみんな遊んでるだけなので、羨ましく思う気持ちもあるかと思います。でも将来役に立つ知識をくれるのはきっとカナダの大学ですよ。頑張れ〜!
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 00:01:54

冬のバンクーバーあるあるやな。
きっと太陽に当たってないからだと思うよ。俺は去年友達に無理やりスノボ連れていかれて、照り返しで日焼けするくらい光浴びたら元気になった!あと、ビタミンD飲むといいらしい。ドラッグストアで売ってるよ。
どうしても辛かったら日本に一時帰国して遊んでこーい!
Res.57 by Res.56 from バンクーバー 2015/11/17 00:18:50

俺が飲んでるビタミンDはjamiesonのやつね!
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2015/11/17 01:06:33

トピ主、もともと性格と頭が悪いのか?みんなに嫌われて忘れられて鬱なのか?
どっちにしろ、重症。完全に狂う前に帰国したほうがいい。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 01:15:12

↑全くその通りだと思いました。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 19:36:06

せっかく他の人がいいコメント残してると思ったらすぐ自演おばさんが来るね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 21:39:56

↑それは貴女が他人のふりして自演するから叩かれるんでしょ?おばさんって何歳なの?自分がまだ若いとでも?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 23:21:01

トピ主さん、もしまだ見てたらですけど、通報なんてせずにこのトピック削除申請したほうがいいと思いますよ。
複数を装って変なこと言ってる人とそれにいちいち構う人たちのせいで荒れすぎちゃってます。

おっさんさんの言う通り、せっかくいい人にコメントもらったのに嫌な気分になる必要なんてないです。いちいち構ってる人も、もう放っておきましょう。ただ荒らしたいだけの変人に何言っても、ただ喜ぶだけですよ。

この人、他のトピックにも大体同じ時間で入って暴言書いていますね。おそらくここの掲示板の悪口は全部この人です。明らかに悪質なので、この人のコメントの右下に違反報告ってところがあるのでそれを押せば掲示板の管理人にブロックの申請をすることもできます。もしまたこの人を見かけたら、言い返したい気持ちを抑えて違反報告しましょう。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/11/23 23:05:58

↑トピ主まだ張り付いて粘着してるの?自分のトピ削除するのなんて申請しなくても出来るんだから、早く削除しなよ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network