jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10972
猫のおしっこ被害対策教えてください…
by こねこ猫 from 無回答 2015/10/28 21:42:23

私は特に猫嫌いではありませんが、うちのタウンハウスのパティオに現れる猫のおしっこに困っています。

おしっこをかけられるのをわかっているので普段は出来るだけ物を置かないようにはしているのですが、時々家に入れられない子どもの大きめのおもちゃやストローラーを倉庫にしまう前にやられます。

毎回片付けてしまえばいい話なのですが、毎日使うものを自分の敷地内に自由に置けないのもなんだかストレスです。

猫に詳しい方で何かよいアイディアをお持ちの方がおられましたら教えていただけませんか?自由に散歩するのは猫の勝手なので、飼い主の方に猫を外に出さないようにと言うつもりはありません。

これは関係あるのかわかりませんが、かけられる時は雨の日が多いような気がします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/28 23:45:47

Cat repellent で検索
がんばって!
Res.2 by こねこ猫 from 無回答 2015/10/29 00:04:37

Res1さん、そうでした。検索すれば出てきますよね。誰かに話を聞いていただきたいのもあったので、先に掲示板に来てしまいました…どうもありがとうございます!頑張れそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 10:14:19

酢でにおい消えますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 15:14:00

アンモニアを撒くとだと逃げるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 21:19:53

コーヒーのでがらしがよい
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/05 18:03:41

猫におしめをつける。
Res.7 by 匂い嫌い from 無回答 2016/01/05 19:02:16

タウンハウスは持ち家ですか?レント?

持ち家なら、ストラタの会合が定期的にあるのでそこで問題提議したらいいと思います。
レントなら大家へ。大家さんがストラタに言ってくれると思います。

ちなみにうちのタウンハウスでは数年前に猫のおしっこの被害があり、それ以来ストラタカウンシルに猫嫌いの人がいるのか、すっごく大問題になりトラップをかけたりまでして小動物は飼ってもいいが外に出すことは厳禁になりました。猫を外飼いしたい人はどうぞ一軒家へ引っ越してくださいというスタンスの様です。
被害にあった場所の写真とか日時回数なども記録しておいてストラタに言うといいんじゃないですか?こんなに迷惑かけてるって飼い主も知らないのかもしれません。被害者はきっとトピ主さんだけじゃないと思いますよ。迷惑してるってことは言わないと伝わりません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network