jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1095
韓国レストランに日本人同士で行く時。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:45:38

前まであまり気にしていなかったのですが、最近になって韓国ネタのトピックが増えて反韓の日本人の多さも分かり、それに対し反日の意識が高い韓国人をなんとなく怖くなってしまったというか、と触れ合うのが少し憂鬱です。そして私は韓国料理が大好きですが、韓国レストラン(お客さんのほとんどが韓国人の所)に日本人だけで行くのって本当は周囲にすごい嫌な目で見られていたり、定員さんも心良く私達日本人をお客さんとして迎えていないのかなと思ったら、どうも行くのにためらいを感じてしまいました。

こんなこと考えずに前に友達と私(日本人同士)で食べに行きましたが、やはりあまり日本人だけで行くべきではないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:51:10

私も韓国料理大好きなのですが、最近ここのトピを見て日本人に出す料理に"つば"や"ふけ"を入れたりするというトピが載っていたのでホントかうそかわかりませんがちょっと行くのを躊躇しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 23:18:37

それじゃあトピ主さんは中華料理もカナダでは食べられないね。  
Res.3 by マンマ from バンクーバー 2005/11/26 23:24:59


えー、私は、フケや痰(タン)が入ってるって聞いて、行くの止めましたが。。ずっと前に、竹島問題で日韓がゴタゴタしてる時に、ノルブーっていうダウンタウンにある韓国レストランに行ったら、超愛想悪くって、オーダーの時に、ご飯付きの定食を聞いて頼んだのに、

ご飯が来ないから聞いたら、「ご飯ついてない!」とかいうし、文句いうと、怒ってくるし、参りました。その上、暫くして「黄色いご飯」をただ黙って、ボンって感じておいて行きました。もちろん謝りもせずに、もうホント馬鹿馬鹿しくなって、チップは置いてきませんでした。二度と行きません。あんな韓国料理店なんか!!  
Res.4 by ファンタ from バンクーバー 2005/11/27 00:31:10

だけどそんなに韓国料理食べたいかねえ?まずくはないけど辛さの方
が上回っちゃってるからどうせ金払うなら日本料理食べた方が満足感得られると思うけど?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 00:37:20


いえてますよね。私は辛いものを食べると、直ぐ胃を壊しちゃうんで、あの辛さがついていけません。それと韓国のスイーツもダメでした。なんかいつも胡麻油がついてるので、生臭くって食べれませんでした。とにかく、反韓とか何とかいうよりも、韓国料理が受けつけないので、多分一生韓国には、旅行に行く事はないと思います。  
Res.6 by 消費者 from バンクーバー 2005/11/27 01:04:36

 レス3さん、チップを置く必要なんてないですそんな店!!
客にそんな態度を取る店は早く潰れて欲しいものです。

ボクだったら1,2セントとか"バカにしてる様な金額"を敢えてチップ
して渡します、使用済みの鼻紙み付きで。

そこまでしなかっただけ大人の対応って言っていいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 01:51:05

上のやつさ、なんで韓国料理食べるトピ主の事いけないみたいになってんの?好きだって言ってんだからいいじゃん。おまえの好きな日本料理薦めてもこのトピックの話にはなんの関係もないとおもうんだけど。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 05:48:59

韓国人が日本料理のお店に食べに来てもチップを支払わないのが多いですし、逆に日本人が韓国料理を食べに行ってもチップを支払う必要はありません。それに店内を良く見渡していれば分かりますけども、大概チップを支払っている人は日本人でしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network