jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10947
●大きなフケが!!
by かゆみ from 無回答 2015/09/27 21:51:50

女性です。
すみません。ちょっと汚い相談なのですが・・・・
普段はフケ症ではありませんが、この所、前髪の辺りのフケが尋常じゃなく凄いです。

地肌がなんだか柔らかくなり、そこを掻くと大きなフケがごそっと取れ、皮が剥がれるようです。
乾燥のせいだと思って、洗う前にオイルでマッサージをして毎日洗っているのですが、
2日ほど洗わないと痒くなって大きなフケがでます。

これって病気なのでしょうか?何か良い薬やシャンプーはないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/30 23:03:54

Psoriasis(ソライアシスーPは発音しない)または乾癬の可能性があると思います。
もしそうなら、オイルは効果ありません。
遺伝的要素が強く、ストレスや抵抗力が落ちたときに発症しやすいです。
処方薬とタール入りのシャンプーで数日で治まります。
T-GelとかNizoralとかです。

一度医者に診てもらうことをおススメします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/01 10:19:58

乾燥だと思いますよ。1センチ以内のではないですか?
うちの子供もたまたま気がつき、無添加シャンプーで、がっつり洗い、アルガンオイルで
タオルドライしたあとにマッサージしました。乾燥大敵ですよ。洗いすぎによる、皮膚の異常も
あるかもしれません。乾皮症などもあるので一概にはいえませんが、いやですよね。
うちは治まりましたが。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1440341399
参考まで!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/01 23:00:18

情報ありがとうございます。

シャンプーを止め、石鹸で洗ったら痒みもフケも治まりました。

T-Gel、アルガンオイルも試してみます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network