jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10935
日本の市民一人あたりの生活水準は、アジアの中で何番目だと思いますか?
by 無回答 from 無回答 2015/09/18 05:44:23

数字で見ると、知っているようで実は知らなかった日本の本当の姿が見えてきます。
例えば、日本の市民一人あたりの生活水準は、アジアの中で何番目だと思いますか?◯市民一人当たりの生活水準はアジアで5位
IMF(国際通貨基金)が発表している、より経済の実態に則した、購買力平価ベースのGDP(日本ではあまり馴染みがありませんが、世界では標準の指標)で比較すると、実は日本の経済規模は、アメリカ、中国、インドに次いで4番目です。
世界で4番目なら大したものだと思うかもしれませんが、これを「市民一人あたり」に換算するとどうでしょう?
市民一人あたりの購買力平価GDPとは、「市民一人ひとりの経済的豊かさ」を表します。
この値を見てみると、なんと日本は世界で29位まで後退してしまいます。アジアの中では5位と、シンガポール、香港、台湾よりも一人あたりの生活水準が低いのです。
日本が世界経済を牽引していた時代を知っている多くの人にとっては、受け入れがたいかもしれませんが、これが現実です。
http://www.sinkan.jp/news/index_6089.html 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 12:00:57

おまんこ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 12:03:09

世界中でどのくらいの水準かなんて、ハナクソみたいなもんだな。
日本の中でどのくらいの生活水準かが最大の問題。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 12:26:27

汚水垂れ流しの中国が、なんで日本より生活水準上なの?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 13:14:41

というかインドや中国の貧富の差とか全然考慮に入れずに平均してる時点で意味無し。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/19 07:52:30

へっへっへーたいの位でいうと、日本はどっどどのくらいかな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 13:20:47

"シンガポール、香港、台湾よりも"というトピ主さんの明記の仕方に、これらの国は私たちより上と思っている考えが現れているように思います。
私も実際に、これらの国に行くまではそう思っていた口です。
でも、行ってみたら大間違いでした。
もちろん、貧乏な人たちも多く居るでしょう。でも彼らの生活は日本より裕福に見えました。
もしかするとそれは、貯金をしないからその分使っちゃってるので、そう見えたのかもしれませんがね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 14:51:02

90年代の価値観で考えたら意外と言ってるだけでしょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network