jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10934
S&P日本国債格下げ 中韓以下
by 無回答 from 無回答 2015/09/16 16:30:16

 米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、日本の国債格付けについて、「AAマイナス」から「Aプラス」へと1段階引き下げたと発表した。「デフレ脱却や経済成長をめざした政府の経済政策が、国債の信用力の低下傾向を今後2〜3年で好転させる可能性は低い」として、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果が見込めないことを理由に挙げた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 02:33:20

何をいまさらって感じですね。赤字国債を発行しないと予算も成り立たない日本。国家予算の半分くらいを赤字国債で賄ってる。その国債も引き受け手がないから日銀が買い取るという禁じ手を犯して、もうめちゃくちゃ。外国からみれば危ないジャンク債としか見えないね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network