jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10915
みんなの元気になれる曲シェアしてください。
by 無回答 from 無回答 2015/08/19 18:26:12

みなさんの、泣けるすごく良い、元気になれる日本の曲を教えてください。
ユーチューブのせてくださいね。

わたしは、ファンではなかったけど、これを聞いて、すごく懐かしくなりました。良い曲だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Um372qTAq4Y

元気になりたい。強くなりたい。良い音楽で心を支えたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 18:31:21

間違えました、違うものがでてきたので、こちらhttps://www.youtube.com/watch?v=TTSz7d3waas
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:03:41

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
https://www.youtube.com/watch?v=p6lXsOkE3xc
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:11:56

はじめて聞いた時、なんて説教臭いと思ったけど、しんどい時、なぜかこの歌を口ずさんでる自分がいる。
https://www.youtube.com/watch?v=bHuGVyji69Y
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:21:52

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:22:28

懐かしいって。
みんな30代中盤以降か?(苦笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:38:10

レス2さん、なつかしいです、ブルーハーツ日本で聞いたのを、覚えてます。
レス3さん歌詞をみながらききました、今の自分に負けないこと、逃げ出さないこと、、、、信じ抜くことが、とても当てはまります。懐かしいです。すっかりこの歌わすれてました。こちらの生活も長くなり、古い曲しか分かりません。最近日本の歌を聞きたくなりました。
人は、みんないろんな事情をかかえていると思います。私は、持病があります、強い心をもって、前向きにがんばらないといけないんです、絶対に負けないと自信を持ちたい。
シェアしてくれて有難う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 21:48:15

元気が出る曲かどうか分からないけど、懐かしかったので。
https://www.youtube.com/watch?v=16yv0dABklM
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 23:51:07

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 10:03:15

どれもこれも懐かしい!
歌詞をじっくり聞くと、当時とは違った受け止め方ができますね。
聞いていた当時の大人ぶった自分を思い出しました 苦笑

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 13:16:08

歌でも本でも、その時々によって受け止め方というか、解釈が変わるよね。
私はこの歌、最初に聞いた時は、単なる若者ソングだと思って大して何も思わなかったけど、年とってから改めて聞いて「ダイアモンドだね、いくつかの場面 うまく言えないけれど 宝物だよ」ってフレーズで、不覚にも涙してしまった。
若い時にいろいろ経験してきたこと、笑ったこと感動したこと、それは全部ぜんぶ、自分の人生の中で、ダイアモンドに匹敵するくらい大切なものだって。財産なんだって。
https://www.youtube.com/watch?v=WjKxtLEdEOA

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 17:09:23

ほんとに、当時と今では、歌詞の受け止めかたが違いますね。私も懐かしさに浸り少し元気になりました。
昭和生まれのんみなさんだと思いますが、ありがとう!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 17:30:31

https://www.youtube.com/watch?v=h-tzgdUJ1pQ

気にしない〜〜〜♪
気にしない〜〜〜♪
気にしない〜〜〜♪
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 22:03:11

皆さん私と同年代30代後半から40代でしょうか?懐かしい歌ばかりでぐっときます。
少し前にTV Japanで見た『昨夜のカレー、明日のパン』というドラマで主題歌がプリプリの「M」ですごくよかったです。
90年代は名曲が多かったなぁと。

学生の時、友達とカラオケでジュディマリを歌っていた頃が懐かしい。
ここではカラオケに行けるような友達もいないので1人で部屋で口ずさんで元気だしてます・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=tsEvCaUxWZQ


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 22:35:00

ちっちゃな頃からちいちゃくて、15で背丈が止まったよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=6lbej_8KK1I

記憶にある一番古い曲。5・6歳だったかなぁ。
親が赤いおもちゃ(?)のレコードプレーヤーを買ってくれて、これを再生していた記憶が。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 09:05:24

チェッカーズ、懐かしいです、いまでも、トップテンによくチェックの衣装で出てきて歌ってたのが頭にうかんできます。上の方、5、6才の頃ですか?わたしは、中学生ぐらいだったような。
今は、おばちゃんですよ。気がつけば人生の半分近くを海外で暮らしています。日本に里帰りしても、またカナダに戻って、やっとああ、自宅だ!と感じるのです。今朝も、子供たちの元気な姿を見送って,頑張らないと!と、日に日に気持ちも強くなりつつあります。みなさんの、音楽シェアしてくれてありがとう。わたし一人だと、いつもおなじようなものばかかりなので、バラエティーがほしかったです。
最近は、これも好きで見てます。
https://www.youtube.com/watch?v=DdcLt-YP3XU

今日も頑張るよ。

Res.16 by おばさん from 無回答 2015/08/22 18:56:05

Res 4さん、
明日があるさは、やっぱり坂本九でしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=OhVnMeZusLc


Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 20:32:53

最近の今井美樹さん。
いろいろあるみたいだけど、歌って頑張ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=G1DuZKbfWVQ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 12:54:24

「明日がある」坂本九バージョンが好きな人はたぶん還暦くらいの人が共感できそうな歌詞。ウルフルズバージョンははたぶん、サラリーマン生活数年目くらいの世代が共感できそうな歌詞。好きな歌にも世代が現れてて面白いですね。

私は結構トシ取ってきてるから、恋愛を歌ったモノはイマイチぐっとこないんだけど、若い人たちは、やっぱりグッきたりするんでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=5F2l4P06OsY
↑これは、歌とは状況違うけど、カナダに個人移民してきた頃の自分をふと思い出してちょっと元気になれる曲。

「いつでも帰ってくればいいと 真夜中の公衆電話かで 言われたとき
笑顔になって いままでやって来れたよ」

そう言ってくれた親ももうすでにいなくなっちゃったけど、そうやって支えてくれてくれた人がいたから、頑張ってこれたなぁ。と実感。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 16:51:05

僕にとっての明日があるさは、吉本芸人達のやつかな。
https://www.youtube.com/watch?v=0WeiHoR3XEA&index=3&list=RDH6wZ1WjHsyA

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 19:32:41

吉本と言えばオジャパメン
http://m.youtube.com/watch?v=072IdwBcUk0
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 20:08:06

全部の曲きかせていただきました、明日がある、、は、浜ちゃんが、あたまにうかんできます。この歌詞をみてると、学生時代を思い出します。
あと、槙原さんの、とおくとおくで、いつでも帰っておいで、、、というのがはげみになれるんでしょうね、自分には、帰るところがあるし、いつでも帰れるから、それならもうちょっと頑張ってみようと!限りなくやってくる、明日のために、がんばります。今日も何とか頑張りましたが。なつかしさを感じるだけでも 元気がでてきます。https://www.youtube.com/watch?v=EgajB0CalDY&list=RDEgajB0CalDY

みなさん、ありがとう。

今井実樹と言うと私はこの曲。右側
 https://www.youtube.com/watch?v=f0QrSQB7vBs&list=RDf0QrSQB7vBs#t=2

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 21:22:18

好き嫌いがはっきりするけどこれはどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=p_DRJzLqCFA
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 22:12:33

腹が減っては元気は出ない

https://m.youtube.com/#/watch?v=BuU2bocSfDo
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 05:55:10

本人の音源ではないですけど、相当うまいです。
https://www.youtube.com/watch?v=ctJ9yivGZJg
Res.25 by from モントリオール 2015/08/24 07:12:59

元気を出したい時にはこれを熱唱します!
ベタですがさあ頑張ろうかなって言う気持ちになれますね!

https://m.youtube.com/watch?v=ii6vJYJwFgk
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 08:58:09

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/08/24 09:28:08

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 21:33:30

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 20:02:31

高橋名人クッソワロタwww
小1か2の頃テレビで見てました!年バレますね〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 21:08:37

この曲発表時はまだ生まれてないけど・・・。
ついでに悪魔のデビュー30周年を記念してこのバージョンで。
https://www.youtube.com/watch?v=uxQX5dSHIVY
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 16:28:31

これはどう?、昔ここの掲示板で紹介した。
https://www.youtube.com/watch?v=Tth-8wA3PdY

あ、日本ので無いといけない?ごめん


Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 03:48:16

Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/09/08 06:04:30

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/11/06 13:18:53

九州北部一部地域出身者向け
http://m.youtube.com/watch?v=G_8g3O8qOtM
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network