jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10907
スターバックス “一生、出入り禁止” その理由がヒドすぎると猛烈な物議に
by 無回答 from 無回答 2015/08/01 01:27:46


スターバックスが、ある男性を「出入り禁止」にして物議を醸している。
それもただの出禁ではない。一生涯、永遠にだ!! 

スタバからそんな厳しい措置を取られてしまうなんて、一体、何があったのだろうか。


スタバ出禁騒動が起きたのは、米フロリダ州。ロブ・ローウェンさん(62)はスタバの常連。その店舗には駐車場があったのだが、ロブさんは気づいてしまった。障害者用の駐車スペースに勝手にクルマを停めている人がいることを!


現地では、障害者用スペースに勝手に駐車するのは違法だ。駐車場にも違法にクルマを停めた場合、罰金の対象となるというサインが出されている。

それより何より、この場所を必要としている人が困ってしまうだろう。

義理の息子が筋ジストロフィーで車いす生活をしているロブさんは、誰よりもそのことがわかっていた。彼は、障害者用スペースに違法駐車している人に対し「クルマを動かしてくれませんか?」と声をかけて回ったそうだ。


ロブさんによると、すぐに動かしてくれる人もいたが、中には全く話を聞いてくれない人も。そんな人には、彼も強硬な手段に出た。クルマを動かさない人を、撮影したりしたというのだ。

それが “ロブさんから嫌がらせを受けた”として、スタバにクレームが入ってしまった。

そんなこともあり、店のマネージャーから「ほかのお客様への嫌がらせはやめてください。店には来ないでほしい」と口頭での “出禁処分” が。

ついには文書で「一生涯、世界中全てのスターバックスに出入り禁止」との通達を受けたのである!


このニュースが広まると、ネットユーザーの間で猛烈な物議に! 以下のようなコメントが寄せられた。

「出禁にするなんてヒドイ」
「スタバが、こんなことをするなんて悲しいです」
「スターバックスさん、どうして思いやりのない人のために彼を出禁にするの?」
「駐車違反者を出禁にすべき」
「ロブさんの出禁を解かない限り、もうスタバには行きません」
「障害者用スペースの適切な運用って、本来お店の仕事だよね?」
「私は、双方とも悪いところがあったと思うけど……」
「確かにロブさんもやり方がマズいところはあったよ。でも、それを差し引いても出禁措置はやりすぎだ」



(ロケットニュース24 / ソシオコーポレーション)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 01:53:17

他人を許可無く撮影したり、勝手に他人の写真をSNSやyou tubeなどのインターネット上にのせるのは重罪。
この人は店のマネジャーや駐禁を取り締まる当局に報告すればよかったのに、自分が警官きどり。
スターバックスが正しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 08:37:16

>他人を許可無く撮影したり、勝手に他人の写真をSNSやyou tubeなどのインターネット上にのせるのは重罪。

確かにそうですがそれは法律が取り締まることでスターバックスが取り締まり、罰則を与えることではありません。

 マネージャーが拝金主義な傾向にあるようにおもえます。スターバックスが駐禁を取り締まるべきであったとおもう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 08:48:46

スタバが正しい。

駐禁の取り締まりは別問題。
ビルや駐車場の管理会社がするべきこと。
スタバが直接管理しているにしても、別問題。

大体こういう人は何かにかこつけて迷惑行為をしているはずです。
駐禁の取り締まりなんて理屈づけで、ただの嫌がらせでしょう。
この人の迷惑の度合いと、社会のためになる動機を比べた時に、迷惑の方がずっと大きいということでしょう。
正義をふりかざして迷惑行為をする人は、止めようがない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 09:45:46

バンパーステッカーにこういうのがあった「本当の友人とは、友達にスターバックスに行かないように言うことだ」
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 11:27:34

出入り禁止は解除されたようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 11:30:44

これはスタバの対応が正解だろう
警察や北米版ミドリムシに任せれば万事解決する事
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 23:30:32

そもそもブラックな会社だから出禁で結構じゃないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 23:13:12


障害者用スペースに違法駐車している人

がおかしいんじゃない????



Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 23:18:35

障害者用スペースに違法駐車している人がおかしいんだけれども、警察や警備員でもないのに、正義の味方気取りで迷惑行為と取られるぐらいのことをする方も問題がある。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network