jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
日本の○○が食べたい・・カナダの○○が食べたい・・!
by よだれまん from バンクーバー 2005/11/25 23:59:08

今カナダにいる方! こちらでは見かけない日本にある食べ物で、
いまムショーーーーーーーーに食べたいものってありますか?
それはなんですか?

今は日本に戻っている方! カナダ滞在時に食べていたもので
日本では中々手に入らず
いまムショーーーーーーーーに食べたいものってありますか?
それはなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 00:08:18

信玄餅が食べたいよ〜。 ちっちゃいプラスチックの入れ物に、お持ちが3切れ入ってて、きな粉がかかってて、小さなボトルの黒蜜がのってて、風呂敷づつみになってて、楊枝がささってるんだ。 知ってる?   
Res.2 by れれ from バンクーバー 2005/11/26 06:36:11

知ってるよ。ちょっとチマチマしてて楽しいんだよね食べるの。私はわさび漬けにちょっとおしょうゆ掛けてあったかいご飯にのせて食べたいなー。あと甘いたれの掛かったうなぎ食べたいな。静岡のうなぎはほーんとにおいしいんだぜー。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/11/26 08:46:21

コージーコーナーのプチデコレーションが食べたい。
本物の生クリームのケーキなんて
カナダじゃあんまり見ない。
偽物の生クリームを食べた時
吐くかと思った・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 10:20:53

どんべえきつねうどん・・・
食べとうごじゃります・・・
ていうか昨日の夜無性に欲しくなった!!
コンビニヤとかでよく探したらありそうだけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 16:04:30

ヨックモックのシーガルっていうクッキーが食べたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 16:16:35

日本のコンビニに売っている、パンプキンプリンが食べた〜い!!  
Res.7 by 今は朝。 from 日本 2005/11/26 17:15:39

ポテチの、Miss Vickies!
水色のヤツが大好きでした〜たべたいよー!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 20:46:03

食欲の秋ですね、
時期的には遅いかもしれない「ミョーガ」
四季に関係なく、グリーンハウスで栽培してますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 20:54:34

確かにミョーガ、見たことないですよね・・

私は日本の「ほうとう」(山梨の方の麺です)が
食べたい!!今! あったまるしホントおいしいんですよね〜!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:39:52

ほうとう!!!こんなところでこんな懐かしい言葉をきくとはね。
俺も地元だからほうとうッコだよ。
味噌味にかぼちゃ、あの麺のコシがたまらん..  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:45:44

やっぱり、八つ橋が食べたい。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/11/26 21:53:43

とんこつラーメン!
元祖はっちゃん(福岡)行きたいよ〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 13:56:55

メロンパン!!  T&T に売ってるのじゃだめ。 果汁たっぷりのおいしいメロンパンが食べた〜い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 16:08:16

日本人のマ○コとカナダ人のマ○コ  
Res.15 by にほんでーす from 日本 2005/11/27 16:08:28

YAM芋! だいすきなんですよねーたべたいなー  
Res.16 by 無回答 from トロント 2005/11/27 16:08:52

メロンパンに果汁が入っているのですか?メロンパンが嫌いで、あまり食べたことがないのですが、学生時代長いことパン屋でバイトしてたけど、知らなかった…。食べたときもメロンに味がした覚えないです。

本当〜〜〜???  
Res.17 by にほんでーす from 日本 2005/11/27 16:18:37

↑さん、
日本ではここ1−2年メロンパン大ブームで(もともと定番でしたが)
今はほーんとに多種多様なメロンパンがあるんですよ!
果汁入りメロンパンももちろんあります!
メロンパンだけを売るワゴンとか流行ってますよ!
帰国したら食べてね☆  
Res.18 by ロールちゃん from バンクーバー 2005/11/27 16:23:50


家の近くの『ミルティンクランツ』というドイツ菓子専門店の『リベラロール』というケーキが食べたいです。生地はチョコレートのスポンジに、キウイ、バナナ、イチゴのフルーツととってもあっさりとした生クリームの見た目も可愛い、美味しいロールケーキです。ホント美味しいんです。あー、早く食べたいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 16:47:24

レス1さん、私も信玄餅めっちゃ好きです。
味も好きだけどあの小さい風呂敷にくるまってる様なところも好き。  
Res.20 by ぶたろう from トロント 2005/11/27 16:54:19

珍味のかわはぎロールが食べたいです。

あとね、はなまるうどん..  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 17:07:49

res 1 です。 あの信玄餅に出会ったのは、多分20年くらい前でした。 隣のお家の方からのお土産でした。  なんておいしいんだろう、と感動しました。 今までもらったお土産で、No.1 ですね。 最後に口にしてから、いったい何年経ったのでしょう。 信玄餅、恋しいです...   
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2005/11/27 17:09:08

新大阪駅の、和菓子屋「絹笠」のとんちょう。食いてぇ〜!  
Res.23 by ぶたろう from トロント 2005/11/27 17:17:48

「とんちょう」ってどんなお菓子なんですか??  
Res.24 by 日本ではチャビィ from 日本 2005/11/27 18:02:57

カナダで飲茶を食べるとき、木桶に入って回ってくる『豆腐花(トウフファ)』。ナイトマーケットでもよく買って食べていました。
食べたい、けど日本のチャイナタウンでは見かけない…。
 
Res.25 by 無回答 from トロント 2005/11/27 19:23:03

御座候の回転焼き! あんぱんやのつぶあんぱん!  
Res.26 by A from バンクーバー 2005/11/28 11:24:03

『とんちょ』ってもしかしたら新大阪駅に売ってるいろんな具のはいったおむすびのこと??懐かしいですね。私も食べたーい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 14:15:02

『とこぶし』の煮付けたのが食べたーい。あとごへい餅とかきりたんぽ。あと沖縄のげんこつみたいなドーナッツ(名前がなんとなくしかでてこないけど)それからなぜかたまに『マックスコーヒー』も飲みたくなるんだよね。まだまだ出てくるよー。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 14:21:14

いもようかん。 東京の浅草、雷門の近くで売ってるやつ。  
Res.29 by queer eye from バンクーバー 2005/11/28 14:38:44

あたしも御座候の白あんが食べたいわ。まったりとした甘さがいいのよね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 15:21:54

今日は寒いので、中村屋の肉まん・あんまんが食べたーい!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:25:55

私は蓬莱の肉まんが食べたいです!!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:37:21

Res.27 さん、沖縄のドーナツって「サーターアンダギー」ですね!
私も食べたいよ!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 17:40:55

名前が分からないんだけど、これもよく沖縄のお土産でもらうんだけどクッキーみたいな感じでお茶と一緒に食べたら口に中で溶けていくお菓子。いろんな味があった気がする。1袋の中に2本入ってるの。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 17:54:58

Res.33 さん 沖縄のクッキー、「ちんすこう」ですよね?
私も食べたいよーーーー!!!ウッキー!!(凶暴化。」)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 18:00:04

↑正解です。それです。ちんすこうです。作り方を見れば出来るのかもしれないので作ってみます。あれ、おいしいよねー??  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 18:28:14

Res.34です、ちんすこう、おいしいです、わたしも大好きですよ!
けど品物によって、結構アタリはずれがあったりしますよねー。
安いのよりもある程度の値段のものがやっぱりおいしかった気がします。
レシピがあるんですか?卵とラードとかで作るのかな?
すごーい!出来たらお呼ばれしたいです☆いうか自分でつくれって?

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 18:53:52

ちんすこうのレシピです!ご参考まで。。

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=59634&Page=recipe&RecipeID=184633&Mode=full

ラードをショートニング、オーブンを電子レンジとして
それぞれ代用できますが、ショートニングもレンジも
体に悪いので、このwebの調理法をお勧めしたいと思います☆
ちょーーーー簡単ですよぉ!  
Res.38 by 無回答 from 日本 2005/12/01 05:04:04

みなさん、日本の食べ物が恋しいみたいですね!
私は逆に、カナダのあのおいしいビールが恋しいです。
スタウトやナッツブラウン、ペールエール、、、濃いビールが飲みたい!!  
Res.39 by from 日本 2005/12/01 08:25:20

REAL FRUITっていう名前のグミ!輸入品屋でもソニプラでもどっこにもない!!!!!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 08:36:04

あ、私も久しぶりにカナダのビールの見たいです。ハニーラガーとかヘウェルヴァイゼン?にレモン絞って。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 09:50:39

RES31さん
私も蓬莱のぶたまん大好きです♪日本から友達が遊びに来る時にお土産でいつも頼んでます。食べたーい。
あと「えんがわ」!
こっちの寿司ネタで見たことないです。誰か食べられる所知ってますか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 10:01:48


ロブソンにある、『みこ寿司』さんにあったと思います。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 10:38:15

レス40さん、今度ビールにライムを絞ってみて下さい。
また違う味が楽しめますよ!  
Res.44 by ノブ from バンクーバー 2005/12/01 11:43:13


なんと言っても『かに道楽』のかに鍋や生蟹の刺身とお寿司は、絶品ですよ。やっぱ、冬は鍋でしょう。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 14:34:38

冬と言ったら、山本屋の味噌煮込みうどんでしょう!ってこれ東海地方の人だけ?
カナダでも作ろうと思えばつくれるけど、やっぱり山本屋の味噌煮込みうどんが最高!!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 14:44:32

レス45さん、もしよかったら作り方教えていただけませんか?
食べたことないので試してみたいです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 17:48:10

私も蓬莱の豚まん大好きです☆豚まんもだけど、蓬莱のシュウマイも大好き♡あのジューシー感がたまりません!
あと、風月のお好み焼きと、ポムの樹のオムライスと、実家の近くにあるイタリアンレストランのナスとトマトのスパゲッティ!あー食べたい!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 18:25:14

肉屋のコロッケと、パン屋のカレーパンが食べたい。  
Res.49 by スターにしきの from 日本 2005/12/01 19:19:41

セーフウェイで売ってたクラフトのサーモンクリームチーズ。あとチャイナタウンで売ってるベトナムサブ。この2つは日本にはないのさ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 07:50:05

大阪近辺の人だよねぇ〜
蓬莱の豚まん。風月のお好み焼き。食べた〜い!
 
Res.51 by from バンクーバー 2005/12/02 10:50:05


私も大阪人ですが、なんといっても「鶴橋」のお好み焼きは、美味しいですね。在日のおばさんたちがお好みやいてるんですが、普通のお好み焼きとは、また一味違って、美味しいですよ。♪  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 23:45:43

讃岐うどん!!温泉卵入れて天かすとねぎをたーーーーーっぷり乗せて。よだれ出るわ。
あと納豆と日本の天ぷら。
塩ラーメンも。お腹すいた。  
Res.53 by queer eye from バンクーバー 2005/12/03 00:02:43

あたしも551の豚まん食べたいわー。あれで電車に乗るといいニオイするのよね。  
Res.54 by パン大好き from 日本 2005/12/04 05:44:59

自分が働いてたパン屋のパンを食べたい!日本では、とくに田舎では決して目にすることがないから。食べたーい!  
Res.55 by むかいとう from バンクーバー 2005/12/04 10:13:12

知人にたらこをたくさん買ってきてもらったので、毎日たらこ三昧です  
Res.56 by とぴ主 from バンクーバー 2005/12/04 10:14:27

↑いいなーーー! たらこ三昧☆  
Res.57 by 餃子ちゃん from バンクーバー 2005/12/04 10:23:09


うーん、日本の皮が薄くって、パリッとした、美味しい餃子が食べたいです。  
Res.58 by らーめん大好き from バンクーバー 2005/12/04 10:25:18


私は、亀王ラーメンの「九州油そば」が超〜食べたいです。ほんとここバンクーバーでは、美味しいラーメン屋さんは、皆無です。冬休み、日本に帰るので、たらふく食べようと思います。!日本のラーメン、だー−−−−−い好き!!!!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 13:36:06

らーめん食べたぁぁい!!!
年末日本に帰ったらたっくさんたべるんだ☆みんなゴメンネ♪  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:03:31

駅弁が食べたい。  
Res.61 by 無回答 from トロント 2005/12/07 23:49:12

カナダじゃうまいものなんか
食えないからな・  
Res.62 by 無回答 from 日本 2005/12/08 03:15:55

davie stにある モンゴリアンバーベキューが食べたい。
食べ放題だし、どんな味付けしても それなりに おいしかった。
 
Res.63 by ガニヤ from バンクーバー 2005/12/08 04:50:54

Res58の方をみて、一瞬自分がしらない間に書いたのかと思いました(笑)
私もいま、亀王のあのこってりした油そばの味がなつかしくて・・・
あれに、薬味で刻みにんにくとラー油(?)をたくさんいれるのが大好きです!あれを食べた次の日もにんにく臭くなるくらい沢山いれてたべるのがいいんです!!しかも、チャーシューが本当においしい!
私はいつも梅田の本店で食べていました。
あぁ・・懐かしいなぁ・・・  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 02:30:11

カナダじゃまともな寿司が食えないからなあ。
ともかくカナダはまずいもばっか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network