jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10873
 ◆ 日系長老にお訊ねします。
by 日系長老  from バンクーバー 2015/05/30 16:03:35


     日系長老にお訊ねします。


既に6月に入りました。
残念な事に、3月末でにこの件は完了すべき期待の慰安婦像が、突然中に浮いたままです。

長老ゴードンさんの電話番号が消えて居て連絡さえ取れなくなりました。ご存知の方に至急お尋ねします。

無責任も甚だしいと執る以外に考えられません!


★ 日系長老「 ゴードン門田氏と2名の方々 」による、突然の介入後、その後の「慰安婦像に」関する韓国側との話合いがの消息が未だに行方が消えたままなのです。

ここバンクーバーの全ての日系の皆様や、勿論日本全国の祖国の方々の心境を察するに許せない無責任な介入だったと残念です。
今からでも日系長老として、これらの行方(朝鮮系との)話し合いの行方を日系にお知らせくださればと思います。

注: いつもながら韓国民族とは、この様な結末になります。
   未だに福沢諭吉を理解出来ない島国日本人民族のお人好しぶりは政府も含め、未だ世界の目からはどの様に移っているか疑問です。

◆◆ ここバンクーバー市のみでなく、全カナダの日系の方々た、日本の国民の方々、下記◆ 南半球からと、忘れてはならない世界のメディアーも待ちかねているものと予想されます。

例:
> 今朝方に三好さんがリサに送られたメールを拝見させて頂き、感動と洞察力の素晴らしさを感じました。
> 語り口が気持ちよく、海外から見た日本を思う気持ちが伝わってきました。
> 再度、私のFBに、三好さんには迷惑を御掛けしない内容で、カナダで頑張っている日本人が慰安婦像設置の取り消しまで勝ち取りました,という事を紹介したいと思いますが如何でしょうか。
> それで拡散してもらい、またコメントなどの反応を見て第2弾として差し支えなければ、三好さんのお名前活動内容などを紹介したいと考えてます。
>
> またこちらで活動してる組織には、すべてを報告しても宜しいでしょうか。
> 質問内容にお答え頂きましたこと全てです。
> シドニーも慰安婦像反対派の組織があります。(日本のナデシコアクションやアメリカで活躍されてる目良さん等と協力関係です。)
> 一つは先ほど「取り消しとは」の質問をしてきた組織と、また別にバックボーンは言えませんが、少人数で多くの資料を持ち,各市の市議会議員一人一人訪ね歩き熱心に説明をし、慰安婦像案件がでたら反対にまわるようにとお願いをしている組織です。私はどちらにも所属をしていませんが、お互いとは強く関係を結んでいます。
>
> 陰ながら少しでも日本国我々の祖国、靖国神社に祀られた御霊に恥じない日本人、大和民族の存続を祈りながら、世界平和と滅ぼそうとする国家には立ち向かい戦いたいと信念を持って日々微力ですが行動をしております。
>
> 長々と書きまして申し訳ありません。
> 北半球、南半球でお知り合いになれたのも何かの縁と思い、これから先もご指導とお付き合いを宜しくお願いいたします。


以上、祖国日本を思う日系の方々のご検討を期待し、今後はより厳しい「慰安婦像案」解決に向けて皆様のご協力を期待してやみません。これまで以上に一つの日系の心を結べればと願って居ります。
 
マイク 三好 May/30/2015


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 10:55:49


マイクさん。色々ご苦労さまです。

もう少し詳しくお願いします。

>ゴードンが連絡取れなくなった。

電話番号が消えたのか、キャンセルされたのか、それとも?
彼はもう良い歳だと思いますので、リタイヤされたとか。
いずれにしても、名前の知れてる人なので、黙って消える事はないと思いますが。

宜しく。


Res.2 by  一日系 from バンクーバー 2015/05/31 13:34:46

概略ですが、即答しますね!

彼ゴードン門田氏が私に電話を入れて来た折は、門田と言う氏名は5〜6ヶ所同名で、同じ門田系を確認して居ります。
その一人、3世の女性とも( 門田の姓で )お話もしました。
それ以後、門田の姓は消えた事になり、知人を通じて探してもらいましたが、消えたとの確認でした。

彼門田氏に関して誰しもが関心有るものと予想しますので、より幅広く彼の立場( 心境 )にもバーナビー市長との関連等をお伝えしましょう!

注: ただ、これらのメールは色々の角度から、明らかに工作員と思える(スパイ)が見ていますので、必要に応じて電話にて交わす事も考慮に入れておいて下さい。M

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 16:00:00

マイクさんへ


門田氏のお嬢さんは、ダウンタウンで旅行会社を経営されていましたね。
彼女は白人と結婚されお子様が3人?だったはず。
今でも旅行会社があるのかどうかわかりませんが、
一度彼女と話をしたときに父がOKギフトショップにかかわる有名な門田氏といっていた記憶があったので、、。
彼女の名前も苗字もすっかり忘れてしまったのでお役に立てないですが、、。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 16:26:09

追記です

門田氏のお嬢さんのお子さんたちはバンクーバーの私立校に通っていたはずです。
市内で学校ランキングの高い共学私立校といったら1校だけかと思うのですけど、、。
学校ですので父兄のプライバシーにかかわることは教えてはくれないとは思います。
しかしそれなりの証明ができれば可能かもしれません。
お嬢さんの名前を思い出しました。A子さんです。間違ってないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 16:58:17



情報的には間違っていないとは思いますが、
古い話し出すね。20年位前のものでしょう。


なるべくUPして、
どなたか、ご存知の方がレスくれると思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 18:28:33


20年もの前の古い話?笑

A子さんのお子さんは昨年ごろ3番めの子供が高校を卒業したかですよ。




Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 20:13:39

>日系長老「 ゴードン門田氏」

だれが決めたの
頭おかしいのでは
バンクーバー日系人で彼が長老とは誰も思っていない。
Res.8 by  一日系 from バンクーバー 2015/06/01 22:55:20


Res.7よ、お前の様なバカーな日本人はいない。

見ろ哀れな火病の在日〜出て来たなK.正解お前の頭は可笑しい。。。。。!

写真: 昭和40年12月発行「 カナダの国旗が制定1965年 」
バンクバー日系門田氏、今は85才近し。写真中央、上。左り下、トロント日系リーダー
     
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 00:43:17

ゴードン門田氏

バンクーバーで生まれ、戦前日本に帰国したが、日本で大学卒業後、カナダに戻り大学に入学したが事情で
中退しさまざまな職業を経て旅行業に至る、1960年、バンクーバーにあるコンパスツアーに入社し、日本人のツアーにかかわる。
当時のバンクーバーにおいては日本語の話せる人も皆無に等しく、バンクーバー観光局とともに日本へセールス活動を行ったり、
当時数少なかったが日本からのインバウンドツアーの取り扱いをしていた。

 1971年には、大橋巨泉氏とバンクーバーで会い、11PM取材協力等を通してビジネスパートナーまでに発展した。
また彼はカナダの日系人社会に大貢献している人物でもある

だそうです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 05:50:20

本人と実際に活動を共にした人でなければわからない。
Res.11 by  無回答 from 無回答 2015/06/05 20:04:24

これでは日系長老から何かとメーセージなり、その後の意志が読めませんね。
無責任でよいものか! 残念ですね! 家族、親戚の方からでも、何か!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/05 21:03:37

人任せの卑怯者
自分で先頭に立って戦え。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 08:43:07

JPCanadaでご活躍の長老の三好様
この件に関しては、バンクーバーの日本や日系の組織、団体にレポートがいってると聞いていますが、そちらの方に連絡されてはいかがですか。領事館の方にも報告いってると思います。

Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/06 10:53:04


横槍で失礼します。     

          行動で、Yes or No

    「 バーナビー市、並びに、バーナビー市民の立場と現状 」。 


A 韓国民族が希望する市の公園に「慰安婦像建立」を市民はどの様に思っているか!

B 市長、市議会宛に再度確認(最終)を兼ね、市庁舎前にて、その為のデモも可能ですよね!
  同時にメディアーを呼ぶ。「The Sun、Province 新聞社、CBC、TV他」も呼ぶ。「 市民にも呼びかける 」
  その折り、日系の「慰安婦像建立」に関する意見書をメディアーに明確に表明.「プラカードもOK」

C 日系市民の多数が賛成ならば、◆◆◆ この本番で決着。 行動で、Yes 又は No


注: 市長、市議会に選択無し。


レデイスルーム (これまでの経緯:参考になります)

明日から、一つの日本に取り戻す。 No 7082
思い出の女性闘志         No 7052
解決への道            No 7065
行動で示す、バーナビー市庁舎前  No 7074
勝利 カナダ 慰安婦像建立の件  No 7080

チョット聞いてよ

日系の長老にお尋ねします。    No 10873
デモで起つ            No 10876
勝利 カナダ 慰安婦像建立    No 10869
「スパイ」            No 10879


   「 コリガン市長 」

地元の日系人からコリガン市長に電話がかかってきて初めてこの件が大きな問題を内包していることを知り、日系コロニアの人々の反応に驚いた、と発言している。
コリガン市長は、米国に建立された同種の像の建設で社会に大きな議論を引き起こしていることを知り、「姉妹都市の要請を受けることも、こうして議論していくことも我々のコミュニティの調和のためのもので、さらなる衝突を引き起こすことは市議会の本意ではない」と説明している。
同市では今後、公開での意見交換会などを開く予定はない。
2015年3月18日付

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
                横槍で失礼しました。  〜♪


Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/06 11:30:38


スマートな考えだと思います。

#1 日系の子供やカナダーの子供達への両親の思いを ◆メディアーを通じて明確なメーセージを世    界に正しく伝える事が出来る。

#2 何よりも最優先すべき、決着へのショートカット。など、など!

Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/06 14:33:25


何方かバンクーバー総領事館にお知り合いの方は居られませんか。
是非ともバーナビー市に提出の際、日本国総領事館から協賛のメーセージーも良作と思い付きました。

大分前ですが、バンクーバー滞在の折、総領事館のご家族の方とも、お付き合いさせてもらった事がありました。
季節の松茸、スメルト(シシャモ魚)をお届けしたり、子供さんを同伴で来られた時など、我が子供の運転でカヌーに子供さんも奥様も楽しい時を過ごされた思い出があります。 宜しくお願いします。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/06 19:34:09

試しにキャペリンを持参して総領事に面会を求めてみたら。
Res.18 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/06 20:16:23


◆ 誠に的を得た示唆、ありがとうございます。
今の時点で政府側も怠りなく、我々の動きを気にされているものと予想されますので、
政府の判断に委ねる事が賢明かと判断しますが、いかがでしょうか!
確かに、今は国民の意思が、一つの方向に向かう事を最優先すべき時と考えて居りますが!


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/06 23:59:18

16さん、自分が知り合いなんだから自分で頼めば?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network