jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10859
帰りたくない
by @kimi from バンクーバー 2015/05/13 15:22:36

語学留学でホームステイをしている者です。
先日ホストマザーと食事に関して口論になりました。僕は辛いものは特に苦手ではないのですが、この家の料理は常に辛すぎます。タバスコやチリソースは当たり前にかけてあります。ホストや他生徒の韓国人は「辛くない。タバスコやチリソースは甘い。理解できない」と言います。なので僕は、「日本人にとっては辛いんです。」と言うと、「日本でもあなただけだ。」と言われます。後でホストマザーと話し合いを持ち込むと、「ホストを尊重しろ!」や、挙げ句の果てに「kill you!」と言われました。
帰りたくないです。怖いです。
長文すみません。どうすればいいですか?助けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 15:26:46

早くステイ先変えてください。
せっかくカナダ来たのに、ホストのせいで毎日が憂鬱なんてもったいない!
Res.2 by sino from バンクーバー 2015/05/13 15:43:48

どのようにホームステイをお決めになったかはわかりませんが、学校やエージェントを通してでしたらすぐにステイ先を変えてもらい、このようなトラブルがあったことを伝えるべきだと思います。
心細いかもしれませんが、せっかくの語学留学を無駄にされないためにも頑張ってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 16:43:21

学校やエージェントを通しているのであれば、担当者にすべて話せばステイ先を変えてもらえると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 15:33:02

「私には」辛いだろ、「私には」!
勝手なところで日本人を、代表すんな。
とっとと日本に帰っちまえ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 15:44:06

本当にKill Youと言われたのならVerbal Abuseですし、警察に通報した方がいいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 16:38:42

ひどいですね、その家族。変えられたら変えた方がいいです!good luck!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 23:50:00

トピ主はその女とセックスするべきです。
トピ主がセックスの奴隷になれば、
その女は何でも言う事を聞いてくれますよ。
お金の報酬も受けられます。

これでどうでしょうか?
Res.8 by yuta from バンクーバー 2015/05/15 01:35:28

本当に嫌ならこんなところで相談しないでさっさと住む場所変えなさい。 価値観が合わない相手と過ごして時間を無駄にするほどことこそ勿体無いことはないぞ。

グッドラック
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/15 19:51:54

※4と7は日本人ではないので無視しましょう!
他の方と同じ意見なのですが、Kill youについては警察に連絡。下手な英語でも構いません。また、次に住むところを探して早く出ることです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 01:40:07

帰りたくないなんていってて3日も放置できるぐらいなんだから、釣りに決まってるでしょ。
Res.11 by h from カルガリー 2015/05/18 22:47:47

Kill you! は、Verbal abuseですよ。警察に相談したら、その大家さん刑務所行きじゃないですか?学校に相談するか、バンクーバーなら警察に日本語はなせる方がいるかと思うので、状況が悪くなる前に家を出た方がいいですよ。abuseですから、引越しなども警察が立ち会ってくれますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/20 18:30:44

ホスト先を変更してもらえばそれでよし!

辛い物を毎日食べるなんて私だってガマン出来ませんよ!間違った家へ行ってしまっただけの話ですよ。かえてもらいましょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network