jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10856
うどん屋バンクーバーに進出してほしい!
by うどん大好き from バンクーバー 2015/05/11 18:11:44

また新しいラーメン屋が出来たみたいですね。ラーメンも良いけど、美味しいうどん屋にも是非バンクーバーに来てほしいです!!食べやすい麺だし、ラーメンで土壌も固まってるし、日本の料理好きな人も多いし、天候的にも簡単に温まれる美味しいうどんってこっちでも受け入れられると思うんだけどなぁ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 18:22:20

私も個人的にはうどん好きだけど、日本人だけを対象にするわけにはいかないので、ビジネス的には難しいかもね。
ラーメンはとんこつとかスープがこってりしてて味が濃いからうけるけど、うどんは魚からとった出汁そのももの味に醤油っていうシンプルさが、一般受けが難しいと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 18:23:56

私は手打ちソバが食べたい。

うどんは冷凍うどんでもそこそこ美味しいけど、ソバは別物。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 19:17:01

うどんは小麦粉ですよね、体に良くないし、魚のダシに醤油はあまりうけないと思うな。まだ蕎は健康的だし、ダッタン蕎とかも取り入れたらもっといいし、ビジネス街でお昼にはもってこいだと思う。でもうどんは駄目だね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:18:54

丸亀製麺ハワイに出店してますよね。いつかこっちにも来てくれたら良いですよねー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:21:49

うどん、良いですね。カレーうどんとか天ぷらとかこっちでも人気ありそうですね。麺とか店で作るパフォーマンスも喜ばれるかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:30:54

実家が蕎麦屋の息子だが。20年ぐらい前に
バンクーバーでそばやうどん屋を開こうと試みた。
そば粉やうどんの粉は日本から輸入していたが水と気候が日本と違い納得したものが作れず結局断念した。
その後彼はカナダの永住権を捨てて、日本にもどり家業を引き継いた。繁盛しているそうだ。
温度湿度は日本と違い微妙だそうです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:37:27

↑なるほど。そうなんですね。気軽に美味しく食べれるうどん・そば屋がこっちにもあったら良いのにな。ラーメンとは違うのかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 20:48:58

モスクワでもうどん人気みたいですよ。もうこっちのファーストフードには飽きてきたのでほんと是非日本から果敢に挑戦する所が出て来てほしいところですよね。麺は麺でもラーメンはここじゃもう飽和状態だし。

蕎麦はノースバンで作ってる人いませんでしたっけ?うどんも是非こっちに来てほしいとこですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:49:29

ラーメンとは違うでしょうね。
特にに、魚から取る出汁は、あまり受けないと思います、残念ながら。
私もウドンや蕎麦は好きなので、お昼に自分用によく食べますが、純カナダ仕様の旦那やその家族は、あんまり好きじゃないみたいです。
出汁を取った後のキッチンも、妙に魚の臭いを嗅ぎつけられます。ちゃんと後始末してるんですがねぇ。
でもラーメンは好きみたいですが、いかんせんラーメンはじぶんで美味しく作れないので、もっぱら外食です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:55:58

昔リッチモンドにうどん屋さんありましたね。
なくなっちゃいましたけど。
ダシがどうしても魚臭いので、比較的、魚に馴染みのある国や地域なら受けるのではないでしょうか。あるいは日本人のの多い観光地で、あくまで日本人ターゲットか。
カナダでもリッチモンドとかで、アジア人ターゲットなら何とかなるかもしれないですが、カナダは基本的にコッテリ肉食が受けるので難しいでしょうね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:11:07

これ見てたらうどん食べたくなってきた! https://youtu.be/Rrs2Cbdbmic
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:29:32

そうかな?魚の臭いそこまでする!?っていうか、魚の臭いダメなら魚介使うラーメンの出汁、お味噌汁とか日本料理やシーフード全般もダメなんじゃない?うちの家族や友達のカナダ人はうどん大好きだけど。ニューヨークに出店予定のうどん屋もあるみたいよ。ってうどんって色んな種類あるけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:35:24

ラーメンは味が濃いからこっちの人にもうけるだろうけど、うどんは微妙だなぁ。こっちの人にはboringかも?
日本人としてはラーメンよりあっさりしていいんですがねぇ。。。
まぁ、Pho屋さんが結構あることを考えると、無理でもないかも?
どうなんでしょうねぇ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:49:30

Robson st. とMetrotownにうどん屋あるよねー
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:54:22

すき焼きうどん、味噌煮込みうどん、カレーうどんとかなら味もしっかりしててこっちでもいけるんじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 22:08:14

ハワイに行ったとき、はなまるうどん大行列で大人気だったよ。並んでるのアジア人のが少ないぐらいだった。カナダでも流行ると思うけどなぁ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 22:12:57

本当に繁盛すると思うなら、誰かやってみてください。

商売で生き残るには、何がうけるかをリサーチしなければなりません。
リサーチして、イケると確信して、お金も投資して、それでもたくさんのお店がつぶれてゆきます。

趣味なら別ですが、お店を出してある程度生きてゆくには「自分の好きなもの」を基準にしていてはダメです。「そこに住んでいる人たちが好きなもの」を基準にしなければならないのです。

カナダ的には馴染みのないものを売る場合、ニッチを見つければうまくいくかもしれませんが、メインターゲットにできないのであれば、単価の高いものでないと難しいでしょう。数を売らなければ利益がでないようなものは、客をたくさん呼び込まなければ生きてゆけないので、そういう意味で、うどんで生き残るのは、かなり難しいと思います。
フードコートでうどんを出しているところはありますが、メニューの一環として入れてるだけで、それで客を呼び込めるとは思っていないでしょう。

私がもしうどん屋をしなければならないのであれば、ウィスラーとかバンフとか日本人のツアー客がたくさん来る場所で、日本の旅行会社とタイアップして日本人ターゲットでやると思います。それ以外ではバンクーバーの外食産業を真面目にリサーチすると、どう考えても、投資するに値する利益はでないと思います。というか、利益が出るなら誰かがやってると思います。

ベトナムのPHOはある程度成功していますが、ここにはベトナム人が日本人に比べてかなり多いということに加えて、辛い、という北米的に結構受ける要素が入っているのが大きいと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 22:21:03

ハワイとかの一大観光地なら、いけるかもしれないです。
またニューヨークとかの客の絶対数が多いところなら、いけるかもしれないです。

バンクーバーは、外食の種類の選択肢が異様に多いし、人口も少ないので、難しいでしょうね。

日本人が、ぜったいにうどんが受けるといってるのと同じように、
たとえば中東の人たちは、中東の人たちが日常的に食べていて、その国の人がみんな好きなものの店があればいいと思うし、アフリカの人たちが、アフリカの人たちが日常的に食べてるものの店があればいいと思う。あんな美味しいもの、カナダの人たちだって食べれば絶対うけるよ!と思ってる。
でも、たいていは、それを本当においしいと思うのは、その国の人たちだけで、結局は、出身国の人たちだけに人気の店になって、最終的に客の絶対数が少なくなってつぶれてゆくという経路をたどります。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 22:23:48

レス17さん、まあまあ落ち着いて(笑)。ただ皆美味しいうどんがこっちでも手軽に食べたいだけでしょ。だからこのトピもちょっと聞いてよの所に掲載されてるんだし。

もしこっちでうどんが浸透していくとしたら海外でも成功してる丸亀製麺とかはなまるうどんとかだと可能性としてありじゃないかな?やっぱり海外進出は経験ないと個人単位だと難しいかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 22:57:55

冷凍うどんがうられている。
カレーうどん、てんぷらうどんは家庭で作れます。
おいしくない?
そりゃお金を取って提供する店とは違うでしょ。
鰹節でだしをとって味付けして、そこそこおいしくできると思います。
冷凍庫に冷凍うどんをどうぞ。
最近の値段はわからないが5玉入りで20ドルしなかったはずですよ。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 06:51:59

うどんは景気が悪い
うどん食べるときは寒気がするとき、病気のときなど
寒いからうどん食って寝よう、という
100万円もらったから、うどん食おうとは思わない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 07:22:27

おいしいうどん、たべたいねぇ。おいしいおそば、たべたいねぇ。そうやって食べたいもの考えるのもたのしくなってきました。どうしても食べたいものがあるって欲求、一時期なくしてたし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 09:58:54

レス21さん、あなたネガティヴですねー。色々人生大変そう!うどんでも食べてま元気出して(笑)。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 10:08:46

おじさん、そう言ったらだいたいどこのファーストフードのお店のでも材料揃えれば自分で自宅で出来ますよ。日本なんてうどんや蕎麦なんてどこでも売ってるのに、うどん屋、そば屋って至る所にありますよね?お家でも簡単に作れるけど、出先でも気軽にちょっと食べたいからじゃないですか?場所が変わっても同じってことです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 10:27:37

そうそう!かき揚げや天ぷらって家で作るのって面倒だし、油の臭いや後片付けとか考えたらこっちでも外で食べれたら楽だし、助かるわー。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 17:41:42

ハワイの丸亀は連日大行列していましたよ。現地の人がうどん打っていておどろいた。ここにもこないかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 17:47:48

ハワイは日系人移民がこことは比較にならない位多いから、土壌も有るんだろうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 19:29:21

おじさん、また的外れなレス(≧∇≦)

こちらに住んでる日本人なら、冷凍うどんのことも知ってるし、今や、スーパーストアでさえ、冷凍うどん他、QPマヨネーズや味醂等を置いている時代です。(5玉入りで、$5〜$8くらいで購入できます)

自分で作ることを前提としないトピックで、「自分で作れますよ。」とレスする人がいますが(聞いていないことを答える...)、尋ねている方は、そういう答えを期待していないんじゃないでしょうか?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 20:19:15

レス27さん、今やうどんを楽しむのはは日系人・日本人のみじゃないですよ。うどんも今じゃカレーうどんやサラダうどん、味噌煮込みうどん、梅うどん、小松菜うどん、ボンゴレうどんとか色々ありますからね。だからその日系人・日本人うんぬんの理由はもう古いですね。お勉強しましょ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 20:25:19

子供連れでも行きやすいし、子供にも食べやすいうどんを食べれる日本のうどんチェーン店がこっちに来てくれたらほんと助かるなぁ。セルフで色々天ぷらやいなりとか選べるのも楽しそうだし。場所によっては自分で茹でるのも出来るみたいでほんと楽しそう!うどんってつわりの時でも食べやすいし、ほんとこっちにも進出してほしいなぁ!
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 20:46:18

日本料理・麺類好きなアジア人がほんっとここバンクーバーは多いから、日本のうどんチェーン店がこっちに来たら人気出るだろうね。色んな日本料理のお店行ったけど実際お客さん日本人より中国系の人達の方が多かったってことほんと多いしね。うどんが日本人だけにしか受け入れられないって発想は古いし、こっちの情報に精通してないんだろうね。実際こっちの色んな店に行ってみればすぐ分かるよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 20:59:27

そんなにポテンシャルがあるなら、何故まだ誰も進出してないのかな。
それが答え。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 21:12:02

レス32=17 また出てきた!なんか日本のうどん店にでも進出して来られたら困る商売でもしてるの?ほんとうどんでも食べて落ち着いて(笑)。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 23:21:57

ええと リッチモンドセンターのフードコートの中にうどん屋さんありますよね?
釜揚げうどんとか 手打ちのやつ 結構繁盛しているように見えますが どうなんですかね?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 23:40:00

↑うどん屋さんじゃなくて、うどんがメニューにある、日本食の店でしょう。
うどんは、ほとんど売れてないと思います。
値段が高すぎるのも一因だと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 02:09:36

ラーメン店が欧米をはじめ世界中に進出しているのにうどん店はハワイを除いてアジアがほとんどで、まだ欧米にはほとんど進出していないようです。
しかし海外の一部の和食店ではうどんや、ソバも扱っていますから、そうした店でうどんやそばを味わえる。
うどんはラーメンと違って海外ではあまり受けないだろうとも言う人も多いようです。
理由はうどんスープのダシにあるようです。
欧米でも黒人やヒスパニックは別にして、白人にはうどんはあまり好まれないと言われています。
第一の理由は、白人は昆布やカツオなどのダシの味に慣れていないことが挙げられるようです。
アジアでは
魚系のスープは珍しくありませんが欧米では魚を苦手にしている白人は案外たくさんいるんだそうです。。そうした人は「カツオブシ」などの味は魚くさいと感じるのです。
二つめの理由は白人には日本人のように少し硬い印象がある、いわゆる”こしの強さ”を好まないからだそうです。
讃岐うどんのようなこしのあるものは好まない。
また食事のマナーを大事にする?欧米人はうどんをすするときのずるずるという音を嫌います。
三番目の理由はうどんの汁は塩分が勝っていて脂分が少ないと感じるからです。
欧米人は一般的には塩分より脂分の多い味を好む傾向があるかと思います。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 07:47:26

寿司も、生魚と海藻を食べる習慣が無い人たちには無理って言われてて、ここまで普及するなんて思った人は極わずかだったと思う。

ラーメンも、カップヌードル作るときは汁に入ったヌードルは受け入れられないって言われてたらしいしね。

何がウケるかなんてわからないよ。

気軽にサクサク天ぷらとうどんがたべたくなった。はなまるか丸亀、進出してこないかなぁ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 07:51:12

うどん屋は讃岐うどんに限る。
おいしいから。うどん屋さんよりもむしろ
おいしいそば屋さんが出来てほしい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 08:02:38

レス36みたいな意見繰り返す人ここ多いねー。このビデオ見てごらん。https://youtu.be/f1QxI-MlrA8 欧米人にもうどん人気だよ。ハワイでも実際お客さん率見てもそうだったし。知ったかぶりはいかがなものでしょうね。あとバンクーバーはアジア人ほんと多いから更に場所としてはほんと良いよね。ただ王手のチェーン店とかじゃないと生き残りは難しいかも。王手でもマーケティング、人材確保、場所選び、メニュー開発とかあるだろうから、即進出という訳には行かないだろうけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 08:10:42

まっ、どうでもいいけど、オマイラ日本食がこいしくて、こいしくて
たまらんだけじゃんかw

イエロー日本人に合わない食のことを考えずアホがホワイトの北米に行くからだよw

ざまーみろw
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 08:26:39

はは!そして逆ギレ!で結局そのパターン。傍から見てて痛いよ(笑)。もう日本日付変わってるよ。ゆっくりお休み。きっと色々毎日ストレスの多い生活にお疲れなんでしょう?どうぞご自愛なさって。ほんと疲れてる時は寝るのが一番!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 08:45:57

あんさん、そうぞうりょくがすごいのね〜〜
脳内で勝手にそう思っときなw



Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 08:45:57

あんさん、そうぞうりょくがすごいのね〜〜
脳内で勝手にそう思っときなw



Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 09:57:29

恋しい、恋しい日本食、
あ〜たべたい、思いっきりたべた〜〜い

でも食材はやっと手に入っても高い高いw
かわいしょうな人たちw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 11:20:49

Res36じゃないけど、私も、うどん屋の類がここに進出していないには、それなりの理由があると思う。ビジネスってには、まずはリサーチから始まり、お金を出すに値すると思って初めて、行動に移す。その後でも、やはり無理と踏んだら素直に止める。

もちろんこの掲示板に来てる人は、大半が普通の消費者で、誰もそんなリサーチなんてしないし、ましてや自分の懐も痛まないから、好きなお店が来たらいいな、って思うのは自然なことだと思うけど、絶対受けるとか言いたい気持ちもわかるけど、その根拠がハワイで受けてるとか、友達も好きだとか、ちょっと浅すぎ?

以前、ユニクロのトピでも、バンクーバーでもぜった受ける、ニューヨークでもうんぬんとか、頑張って主張してた人がいたのを思い出した。でも私にもしお金があっても、バンクーバーのユニクロには投資しない、つまりバンクーバー人の好みと競合店の方向性から見て、儲かる見込み薄と思ったからで、そういう意見を書くと、まるで私がユニクロ嫌いだとか、来られたら困るんだろとか言われて呆れてしまったのを思い出す。
個人的にユニクロが好きでも、投資としては、ダメと判断したという意見だったんですが、まるで個人的感情の話にされてしまった。
でも、結局ユニクロはバンクーバーには来なかったでしょ。やはりリサーチの結果、人口の少ない地価の高い町で安いものを売るのはリスクが大き過ぎると判断したんだと思う。

うどん屋も私個人はうどん好きだけど、それとこれは別。うどん屋に投資しろと言われたら完全にノー。地価の安かった時代に、場所さえ間違わなければ、ひと家族生きて行ける程度の収入は得られたかもしれないけど、今はそれでも難しい。そう思う人が多いからバンクーバーにうどん屋がない、それだけの話。

みんなにいくら貯金があるか知らないけど、その貯金全部を何かに投資して、その投資がこけたらあなたの貯金がゼロになると言われたとき、何に投資するか、物凄く真剣にリサーチすると思う。そういう視野でいろいろ見てみると、結構面白いよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 12:32:00

単に日本と同じにうどんが食べれたらいいね〜っていう妄想トピに
そんなに長文でビジネスがどうとか語ること自体ズレてるよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/13 13:24:20

丸亀製麺のめんたい釜玉うどん食べたい…
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 13:25:30

うどんと同じ感じで、お好み焼きとかたこ焼きについても話題になりましたよね。 たこ焼きなんて、あれだけないとマーケットで繁盛していても、常設店となるとむずかしいようで、存続しているところないですよね。一時はダウンタウンにも屋台あったけどいつの間にかないし。粉もんは儲かるって日本では言いますけど、こっちでは難しいみたいですね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/13 13:27:01

>単に日本と同じにうどんが食べれたらいいね〜っていう妄想トピに
>そんなに長文でビジネスがどうとか語ること自体ズレてるよ。

確かに妄想トピなのかもしれないけど、いろんな視点から人が意見するのが掲示板だと思いますよ。

うどん屋来たらいいよねー、絶対うけるよ、そうだよねぇ!そうそう、ハワイで行列できてたよ!受けると思うけどなぁ!!!と同世代の仲間内なら盛り上がって終わりなのでしょう。

で、も若男女いろんな経験をした、いろんな人が見てる掲示板でトピを立てるのとでは、出る意見も視点も絶対に違うと思うし、違う視点からの意見が出るからこそ掲示板にトピを立てるのだではないでしょうか。

みんな同じ意見で、同じレベルで、そうだよねー、そうそう!って妄想で盛り上がるだけなら、仲間内だけでやってればいい話。

でも人間たるもの、知的好奇心ってのがあって、自分たちだけで妄想してるだけではつまんないから、違う視点をもった、知らない他人がどう感じるのか知りたいから、こうやって掲示板にトピを立てるのでしょう。

何か特定の質問をして、それに対してまったく違うことを答えるというのであれば「ずれてる」という場合もあり得ますが、このトピのような場合は、どんな意見がでても、ずれてるとは言わないと思いますよ。
Res.50 by ずれてる from 無回答 2015/05/13 16:04:30

わざわざバンクーバーまできてうどん食べなくていいよ!w
アホとちゃうか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 21:50:45

だからー、
Robson st. とMetrotownにうどん屋あるよねー

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/13 23:22:16

こっちでも、うどんも出すけど寿司も売るしテリヤキも出す、みたいなのはあるけど、ここで言ってるのは、いわゆる日本でいう、手打ち実演してるみたいな「うどん屋」のことを言ってるんじゃ?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/14 06:24:19

手打ち実演はリッチモンド、公設市場二階でやっている、すごいスピードで伸びていく。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 07:01:43

ラーメンみたいにインスタントが普通のスープコーナーに置かれるくらいメジャーになればうどん単体でもイケるんじゃない?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/14 08:48:56

>手打ち実演はリッチモンド、公設市場二階でやっている、すごいスピードで伸びていく。

日本のうどんじゃないでしょ?

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/14 09:30:11

もちろん、カナダのうどん
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/14 10:37:56

というより、中国とか台湾のヌードルですよね。
牛肉麺とか。同じ白い麺でも、うどんとは似て非なるものだと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 10:43:30

ここ盛り上がってるね。色んな意見があるけど、基本ネガティヴ意見の人ってネガティヴ発言をすることで自分の存在意義を見出してる所があるよね。んで結局何も挑戦しない平凡な生活をしてるか、挑戦したことあるけど失敗したトラウマをずっと引きずってるかのどちらかなんだろうね。だからいつも頭でっかちになっちゃう。ま、色んな意見があるって良いけどね。何だか可哀想だなって思った。ワクワクして人生を過ごせてるのかな。ま、余計なお世話だよね。あーうどんでも食いたくなってきた!
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/14 11:19:52

↑そうかなぁ。分析した上で成功しないだろうと予測するのは、ネガティブ意見ってのとは違うと思うけどな。誰かが何かを否定したからといって、それをネガティブ発言と言って聞く耳もたないほうが損すると思うよ。
私は、何が成功するとかしないとかの分析や論議は大好き。いろいろな角度から物事を見れるからね。
ワクワクして夢に突進してる人の意見は見てて楽しいけど、冷静な分析をしてる人の意見は勉強になる。
両方読めるのが楽しいね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 15:28:00

21世紀にもなって見かけないってのは前人未到じゃなくて、誰もが思いついたけど敗れ去った結果って分かるもんな。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/05/14 22:17:57

うどんだけじゃないけど、Robson-Sakaba Vanvan, Metrotown-Sekai Udon Bar
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 16:36:38

Metrotownのsekai udon barのうどんは 日本の うどん屋で食べるうどんに 限りなく近い味だった。

Res.63 by yoshi from バンクーバー 2015/06/07 16:48:29

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/08 09:58:35

美味しいうどんが食べたかったら、自分で作るのがいいと思います。
出汁も自分で出せますよ。
ジャパレスのうどんはどれも冷凍うどんですよ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 11:28:38

Res.64 みたいな人ってどうしているんですかね?
こういうコメント、ネットだからだと思うけど、実際の人間関係でもそうだったらかなり痛い。

普段お友達と会話してて、”あそこのケーキおいしいよね〜”とかって話題ない?
その時に、”でもケーキなんて自宅でお手軽に作れておいしいよ”なんて返答する?しないでしょ、
まともな人ならば。

そりゃカレーだってうどんだって、何だって自宅で作れますよ、お手軽に。
でも、外食したい時だってあるでしょ。 その話題なの!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 12:01:55

>>そりゃカレーだってうどんだって、何だって自宅で作れますよ、お手軽に。
でも、外食したい時だってあるでしょ。 その話題なの!

でも、冷凍うどんが美味しいとはおもえないな。冷凍うどん使っている所がまともなダシをとってるようにも思えないし、ようは価値観の問題ですよね。パティシエのケーキにしたって、おいしければ美味しいといいますよ、でも美味しくないからそういってるだけでしょう。本当においしいケーキを知っているから言える事ではないでしょうか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 14:30:39

>ようは価値観の問題ですよね。

同じ視点で会話する事を良しとする人と、会話の視点を変えてまで自分の意見をあらわす事を良しとする人との、価値観の違い。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 16:21:15

ここの掲示板みたいに、味だけじゃなく作り方から材料まで文句言ってる連中なら自炊が一番美味しいもの作れると思うよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 20:30:29

改装中のロブソンの店舗に「さぬきうどん」って書かれた紙が貼ってあったけど
うどんやさんオープンするんでしょうか。日本人経営でありますように!!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 21:06:21

どのあたり???
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network