jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10854
「売ります買います」で失礼な人!
by 無回答 from 無回答 2015/05/10 21:10:12

「売ります、買います」の掲示板に広告を出したのですが、「購入したい、その前に実物を見てから決めたい」と言ってきた人がいました。
こちらの都合のいい日を伝えて、相手にもいつがいいか聞いて返信を待ちました。
何日待っても返信がないので、「気が変わって買う気がなくなったらその旨教えて欲しい、他に購入したいと言う人もいるので」という内容のメールをしたのに何も返信がないまま!
たった一行、購入はやめますって返信をなんでしないんだよー!!!
どういう神経してるのか理解不能、最低限のマナー守れよ!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 21:15:29

そういう人、結構いると思いますよ。ストレスを溜めないためにはいついつまでにお返事がなければ他の方にお売りします、と返信を待ち続けてイライラしないことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 21:24:48

そういう非常識ものが結構いるのかどうかわかりません。
結構な人数なんて出会いもありません。
中にはあるかと、いるかと、それ以上申し上げられません。
他の方に売るのなら0日までに返信が無ければと書いたほうがいらいらせずよいかと思います。
待ち合わせ場所に現れない、値切られる、この掲示板で書かれていた方があります。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 01:53:47

たまにHotmail とyahoo 間とかGmail と他とか、同じ会社でもco.jp caでメールが届かないことがあります。
いきなり3週間後に届いたりも。
それから捨てメールでなくいつも使っているメールの人の場合、迷惑フォルダに入ると気づき辛いです。
そういう場合もあるということですね。
まあ、即決とか言って来て音信不通とかドタキャンする人もいますが、jpですから 笑 気にしません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 06:34:29

売ります買いますに出てくる人を信用しすぎです
武士道がなくなった日本人、自由は欲しがるが責任感はない
安いのだから、だめもとと思って取引すればいい

ストレスをためると病気になる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 10:01:31

こちらは買う側でしたが取引の直前に、「実は付属品をつけるとプラスいくらです」と値上げされましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 11:02:16

ユダヤ人に似てきたのだ
ファーマーズマケットで野菜を見ていた男が、あんたのところの野菜はいい、買いたいからトラック一台分、この住所にもってきてくれという。
早朝収穫して配達に行った、そしたらよく見たらあまり質が良くないから半額にしろという、収穫して、トラックに載せ、配達した時点で半額とは、これがユダヤ人の商売方法。

キリスト教徒ならこんなことはしない、口約束でも守る。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 16:36:20

買う側から。
「まだありますよ。受け渡しはいつがいいですか?」と、購入できる感じのやりとりで進めていて、「ではいついつはいかがですか」と返信したら、次のメールで「売れました」と言われたことがあります。
色んな人がいますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 16:39:05

ユダヤ人?もしかしたら中国人商法?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 22:43:40

キリスト教徒だって嘘はつくし、金目当てで戦争はおこすし。どの宗教も人を洗脳して利用してるだけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/17 15:26:07

買う側から。
欲しい商品があったので、「まだありますか?」と確認のメールをしたのに返事なし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/17 16:01:11

こういうのって、最近の人は、やりとりはメールオンリーなんですか?
電話番号とかは交換しないんですか?

メールって相手がいつ読んでるかわからないから時差が出るし、売る側にとっても買う側にとっても、レスポスが遅れることで問題が起こる確率が高いような気がします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/17 18:07:02

クリスチャンに聞いてみました、クリスチャンが人を殺したり、詐欺したり、レイプするのは間違っているのでは。
答えは「だからクリスチャンなのです、人間は罪深い、キリストを信じて祈っていい人になるため」だそうだ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/17 20:36:35

電話番号を載せていない人もいるので
Res.14 by 同意 from 無回答 2015/07/17 21:39:00

レス10さんと同様
買う側です。
メールしたのに返事無し。 
すぐに返事しろとは言いません。 でも24時間以内には欲しいです。
掲示板に昨日、メールしたんですけど、と書き込みをすると
売れました、と。
売れたんだったら、掲示板にその旨、書き込むなり、メール返信してほしい

売主からのメールの返事をすぐにしたのに返事無し。
現在、二人の売主からのメールの返事を待ってるんですが・・・すでに二日。
メールも送信済みなの確認済み。 メール返信なので、迷惑メールにも入ってないはずなんだけどな。

長い間、この掲示板でお取引してますが、今まではこういうことがなかったのに、ここ最近になってひどすぎ。

売主、心当たりがあるなら返事して〜。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/18 09:30:48

文句が多すぎ、素人から安く手に入れようとしているけちが言うことではない
ちゃんとしたサービスを受けたかったら新品をお店で買え。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/18 10:07:21

サービスとかじゃなくて
最低限のマナーだと思いますけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/18 10:25:49

Res15

けちとかいう問題じゃねぇよ。売る人と買う人がいて成り立ってんだよ。
まぁ、お前みたいな常識のねぇ奴は、自分に不釣り合いな高額な物を身にまとって、自分をよく見せようとしている憐れな人間なんだろうけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/18 13:08:40


匿名だからってこんな失礼な事をする人が常識とか語って欲しくないですね。








Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/18 13:51:31


でしたら貴方が名前を載せたらいかがですか?少なくともRes15 は他の人のことをけち呼ばりしているんだから常識がないと言われて当然だと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 07:16:35

出品したら、ほぼ100%というぐらい、値段をねぎろうとする

ケチ臭いjapども
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 09:36:09


少しでも安く買おうとするのはあたり前。値切るのは日本人に限ったことではない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 16:22:15


あほか
原価の半額以上安くしてやってるのに、それ以上安くねぎろうとするのは、ケチ臭いばかやろ


Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 17:05:03


だったら出品すんなボケ!お前も小金が欲しくて出品している貧乏野郎じゃねぇかよ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 17:17:06

Res20 ケチ臭いjapども

こいつ日本人じゃないんじゃない。

売り側からの返信がないという内容のトピに、「けちくせぇこというな」「店で買え」などと的外れなことを書いているし
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/20 08:04:53

売る側も買う側も、知らない人だし用心するに越したことはないです。

ワーホリの帰国セールとか言って、人から借りてたものを売却して利益を得て帰国した人を知ってます。
はっきり言って泥棒。


Res.26 by きゆう from バンクーバー 2015/07/25 13:21:04

学校のFITTテキストを本人に頼まれたふりをして受け取って、ここで売りさばいた よ○こ というブスもいる。
そいつは、某日本企業団体で金や地位のある日本人親父を誘惑して仕事みつけようとボランティアしてたが、盗みもすごかった。
バカでブスだが、人を騙して自分が得するためなら何でもする能力だけはあった。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/25 19:37:25

この値段で売ります、と書いておきながら、連絡したら値段を上げますとの返事。
朝鮮人の商売だ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network