jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10849
国際結婚はするべきではない
by 無回答 from 無回答 2015/05/01 00:07:56

私の知人で、国際結婚に詳しい人と話し合った事がある。
その人が言うには、国際結婚はするべきではない、と言っていた。
彼が言うには、国際結婚したカップルは、遅かれ早かれ、、離婚している
というのだ。

確かに、国際結婚したカップルの年のいったカップルは、見た事はない、
という事実はある。

一頃、日本人がフィリピンの女性と結婚する事が多かった
時代があるが、その結果、ミンナ別れているそうである。

これから国際結婚が増えていくとおもうが、遅かれ早かれ、
離婚になる可能性は高いと、言わざるを得ない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 02:12:27

馬鹿馬鹿しい...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 03:37:28

本音はめちゃめちゃ羨ましい...
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/01 05:32:11

日本にて日本人の狭い尺度で、あたかもすべてをみとうしした結論をだすのはあさはかだよ!
Res.4 by 無回答 from 日本 2015/05/01 06:16:59

私の祖父母は、アイルランドと日本のカップルです。結婚して48年が過ぎました。激しい喧嘩もしていますが、別れません。人によりますね。人種は関係ないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 07:11:16

まぁ日本の国際結婚の内訳見れば、多くが離婚してるってのも納得ですがね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 07:23:38

あなたとあなたの知人は了見が狭い。
大きなお世話だ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 12:22:43

フィリピンの場合、結婚後、半永久的に母国に仕送りしなければならないので、それが原因で...ということもあると思いますね。

だから、国際結婚と言っても、全てを一緒くたにできませんよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/01 14:41:53

結婚どころか恋人もいない一生独身トピ主より、バツイチのほうが魅力的
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 19:24:50

確かに、国際結婚して離婚している人は、統計的に非常に多いですね。
私の知人で国際結婚に失敗して離婚したケ―スが3件あります。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 21:51:36

↑ 正確に統計とって、論文を書いて国際機関にて発表でもして下さい。そんなに気になるのなら!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 23:25:55

離婚したとしても国際結婚をするべきではない、なんて発想になる?

日本人同士だって離婚するから結婚すべきでない、なんて言い出したら多くの人が結婚できなくなるよ。
離婚しようがしよまいが、結婚はそれなりに人生経験になるはず。(結婚に限らず、すべてのことに言えるけど)

でもわざわざ日本からこのようなトピを立てるのは2さんの言うように、よほど国際結婚がうらやましいのでしょうね。

トピ主の知人は負のオーラが出ていて周りの知り合いは全て離婚してるそうだけど、離婚せず幸せにやってる夫婦、再婚で幸せにやってる夫婦も多いよ(少なくとも私の周りには)。今どき国際結婚がどうのこうのって特別視している時代じゃないし。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 02:10:19

>離婚したとしても国際結婚をするべきではない、なんて発想になる?


国際カップルはDQNが多い。そしてDQNがDQNを再生産し、離婚して生活保護の厄介になる。
社会にとって大迷惑だよ。だから英国やデンマーク、オーストリアでは、国際結婚自体や、
ビザ支給の要件がかなり厳しい。日本やカナダも見倣うべきだね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 02:35:37

↑何か嫌な事あった? 外国人から騙されたとか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:01:36

オレには国際結婚はできない。女房と英語でコミュニケーションとるだけの生活なんて
それだけて、疲れはてるわ。やっぱ日本語じゃないとだめだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:20:25

世界の日本人妻は見た! とかいう番組大好きで、いつもいいなー、いいなー、と思って観てる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:26:12

>女房と英語でコミュニケーションとるだけの生活

日本語話せる外国人もいっぱいいるし、うちの旦那は日本語学校通ってくれてるよ 感謝
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:26:54

『Youは何しに日本へ?』が一番スキ

国際結婚してるカップルがよくでてくるけど、超うらやましい。
殆どの日本人はそう思ってると思う。


このトピは、実は海外に出ても外国人女性に見向きもしてもらえなかった、
ダサい日本人男の負け惜しみでやんす。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:29:25

>国際結婚してるカップルがよくでてくるけど、超うらやましい。
それだけで勝ち組決定!!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/02 07:50:09

外国大好き、外国人大好き人間にとっては、最高でしょうな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 03:03:02

カルガリー事件の犯人の藤井や、最近司法取引がニュースになったサンディエゴ白骨遺体で発見された小川さんとか、実家にある程度資産のある女性なら、何も外人と結婚して苦労することなんかないのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 03:53:11

幸せな生活を送っている方もたくさんいますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/03 04:29:33

日本に住むならわからないけど、カナダにいる日本人は国際結婚が多いですよ。
何故って、ここはカナダで日本人が少ないから。
同僚も、友だちも、近所の人も普通にカナディアンで、日本人は探して友だちであり続ける努力をしないと友だちにさえなれないから。
必然的に日常生活の中にいる同僚や飲み友達と恋愛して結婚することになるんだと思います。

国際結婚するべきでないと思う人は自分がしなければいいだけの話で、日本から出なければそんな心配をする必要もないし、仮に外国に永住することになったら奥さん候補を日本から呼び寄せればいいだけで人の世話まで焼かなくてもいいと思いますけど?

それかカナダに来て、日本人男性との結婚を望む日本女性のために、その崇高な理想を捧げるとか?
でも、身長180センチ以下だと無理〜、とか言われちゃうかも。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 05:10:06

このトピ主の意見ってその「国際結婚に詳しいなんとかさん」の受け売りで、
自分が実際に国際結婚をしたわけでもないし事例も知ってるわけでもないんだよね
バカバカしい
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 00:29:08

国際結婚する人間のケツの穴は納豆のにおいがしていると思う

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 07:07:23

男女の結婚とは子孫繁栄が目的、人種が違っても、ペニスの大きさが違ってもちゃんと子供は出来る。
幸せな国際結婚している人はたくさんいる、その子供はかわいい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 08:07:40

ふ~ん。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 14:49:11

混血でもとてもきれいとは言えない子供たくさんいますよ。もともときれいでもない日本人女性、とにかく日本人男以外なら誰でもいい、とこっちの男の都合のいい尻軽女になってどんどんやらせた結果だよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 15:46:58

うちの夫は薄毛で胴長短足の貧相な日本人なんで並んで歩くのが死ぬほど恥ずかしい。だから国際結婚してる女見ると心の底から憎い。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 18:21:53

確かに貧相に見える日本人男性はいるけど20才位まではまあまあ見れる日本人の女性も25,6から急速に老化していく人が多いんだよね。皮膚がたるんできたり、シミ、ソバカスだけならず体全体が
しぼんできて小柄な体がいっそう貧相に見えてくる。奥さんのそんな体は魅力なくなり白人の旦那は浮気を始める。中国人や韓国人の旦那は都合よくただでセックスさせてくれていた日本人女性とは新婚旅行で賞味期限は切れすぐに他の若くてきれいな女とセックスし始める。国際結婚の現実だよね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 18:26:55

でもお粗末な日本人男よりは何百万倍もマシだけどね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 18:45:34

↑Res.30は日本人男が本当に嫌いなんだね。
まあカナダのルーザーに多いにみついでやりな。最後は捨てられるのが落ちだけどね。
それから嫌いな日本人男がたくさんいる日本にはもう帰ってくるな。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 18:52:17

↑というより自分の貧相なダンナが嫌いなだけなんでしょ
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 18:59:56

>それから嫌いな日本人男がたくさんいる日本にはもう帰ってくるな。

私の夫は日本人なんですけど。
日本人の男はジジイになると、干からびた猿のミイラみたいでもう目も当てられないですよ!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/06 19:04:19

浮気する男は人種関わらずいます。
ハゲや猿のミイラみたいな人でも、浮気する人はします。
恋愛じゃなくて援交でも、浮気は浮気だから。
Res.35 by さいもん・ふれいざー from 無回答 2015/05/06 23:06:00

国際結婚に反対し、それを阻止するため小説まで書いた宮坂まりは、栃木刑務所に服役したことがあります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 06:05:14

>中国人や韓国人の旦那は都合よくただでセックスさせてくれていた日本人女性とは新婚旅行で賞味期限は切れすぐに他の若くてきれいな女とセックスし始める。国際結婚の現実だよね。


gookやchinkとヤル女なんて同胞以外いない。カネ払いが悪い。見た目、マナーは東洋人の中でも最悪だから日本人同志でいるより扱いが悪い。だから、男女関係なくchinkとgookとは付き合わない。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 06:46:29

Gookって日本人を含むアジア人を蔑視する言葉なのに、そんなこと言ってて滑稽だね。
白人にでもなったつもりか?どっちにしろ醜い差別意識をばらまくなよ。

Dictionary of American Slang. Thomas Y. Crowell Co.

gook: Generically, a native of the Pacific islands, Africa, Japan, China, Korea or any European country except England; usually a brown-skinned or Oriental non-Christian.
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 08:56:08


元々は朝鮮人兵士に向けての蔑称だ。
白人の多くは現在でも朝鮮野郎に限定してしている。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 06:35:38

国際結婚で上手くいっている夫婦もいるだろう。しかし、それは微々たるもので、大方の国際結婚カップルは、結局、離婚しているという由々しき現実を直視するべきである。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 07:15:18

トピ主=Res.39は、このトピで何をしたいの?
思い込み以外に根拠のなさそうな断定的な意見に同意して欲しいの?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 10:12:31

国際結婚の日本女性の離婚率は、なんと82.3%に登るという統計的実体が顕になっている、という事実が存在する。

上記が意味する事は、決して安易な考えで国際結婚をするべきではない、と敢えて警鐘を鳴らしたい。

某専門家曰く、
『国際結婚は決して格好が良いものではない』
『安易に国際結婚すれば、とんでもない事になる』
と、苦言を呈している。

果たして、今、国際結婚を考えている貴方。
貴方は、言語の違いに耐えられるのか。
即刻、全てを日本に置いて海外に移住する意思はあるのか。
食生活の違い、様々な文化の違い。それらに耐えられるのか。
白人至上主義の中での、アジア人への様々な差別に耐えられるのか。
貴方は海外に骨を埋める勇気はあるのか。

そう私は問いたい。

Yahooで、『国際結婚の離婚率』で検索してみれば
自ずと実体が把握出来ます。ご参考まで。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 11:32:32

Res.41さんの続きですがカナダの白人とでなくカナダに帰化した中国人や韓国人の男と結婚して
離婚したくても出来ない塩ずけの中で泣いている日本人女性がカナダにはかなりいます。
やはり反日の文化が強いカナダの中国人や韓国人との生活はそんなこと考えたこともなく理想的な
ことしか知らない日本人女性には厳しいです。彼ら反日アジア系との結婚は日本文化から出て言葉の分からない
強力な中国文化圏に入ることでありかっての日本女性は都合のいい女として浮気の大好きな旦那と中国的大家族環境に
つくすことになります。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 12:45:31

まあまあ皆さん落ち着いて下さい。
どの国にも性格/容姿の良い人、悪い人がいるものですし、
経済的な面に於いても、様々でしょう。
日本でも貧しくて高校に進学できない(高校生の年齢の子供がフルタイムでバイトをしないと両親を養えない)家庭もありますし、逆に別荘を所有できるような経済力のある家庭もあります。
白人でもヘイスティングに居るような薬物中毒のホームレスから広い邸宅に住むセレブまで色々です。
確かに出身国の文化的な背景により<傾向>はあると思います。
ただ,同じ日本人でも全員同じ考え、行動をするわけではありませんよね。
〜人だから合わないという考えには私は疑問を感じます。(日本人同士でも合う、合わないがありますよね?)

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 15:48:17


西欧諸国の白人なら国家レベルと個人レベルて
意見が異なるのが普通と思う人多いですよ。
でもカナダや米国に住む中国人や韓国人の
反日思想は強力な反日教育を続ける中国や韓国の
国家のそれと変わりないてす。ナイーブな日本人女性のみなさん、中国人、韓国人男と結婚し、
反日の中華思想にはまると離婚したくてもそう
簡単にできないし子供は結局中国人、韓国人に
なっちゃいますよ。
彼らはバーナビーの慰安婦像を支持しますね 。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 16:17:52

↗価値観や教育、歴史観の違いについて結婚前に話し合いや擦り合わせをしなかったという事でしょうか?それなら国際結婚に限らず日本人同士で結婚してもトラブルになるのでは?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 19:14:46

>決して安易な考えで国際結婚をするべきではない、

この程度?
国際結婚に限らず、何をするにしたって、安易な考えはNG
という事ぐらい、大概の人は知っている。

このトピで「警鐘を鳴らしたい」などと言うこと自体が、既に安易な考えと思われ...

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 03:18:24

>''この程度?
国際結婚に限らず、何をするにしたって、安易な考えはNG
という事ぐらい、大概の人は知っている。<

そんなことはないよ。バンクーバーの大概のワーホリの日本人女性は文化の違いなど知らない。
そもそもこの人たち、日本文化や日本歴史すらきいたこともないよ。
とにかくカナダで白人男、それがダメなら中国人男や韓国人男、その他非日本人男をしとめて
できたら結婚しようと尻軽に股を自分から開いてる。。
その結果たくさんの元ワーホリの結婚失敗組がこの掲示板みたいな離婚相談に殺到するけど
もともとカナダで稼げるスキルのない方々、税金のお世話になりながら悲しい人生を
過ごすことになる。
これが現実。

…………… 国際結婚に安易な考えはNG、という事すら、大概のワーホリ女は知らない …………





Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 04:23:26


レス46の言う通り、現実をしっかりと見てますね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 04:30:07


間違い、レス47が正しい。レス46は意味不明というか、現実社会を知らなすぎる。浅はか。それに対し、
レス47の読みは現実を見据えていて、
読みは深い。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 04:43:59

現実はあこがれて白人と結婚し、子供を作った、しかしだんなは能無しでレイジー、離婚、カナダは貧乏人と母親に親切、生活保護で子供が大学を出ることも可能。
バンクーバー後家クラブがあるくらい。
社会制度が良すぎると、国はダメになるみたい。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 05:39:26

相変わらずだねぇ、特に47以降。
49に倣って、「意味不明というか、現実社会を知らなすぎる。浅はか。」と言い得るな。

但し、47以降は、何を指して「浅はか」「現実社会を知らなすぎる」と言い返されてるのかはわからんだろうな。

ね、ペンちゃん。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 11:11:56

安易に国際結婚したとして、英語もろくに話せず、仕事のスキルもない状態でスタートしたとしても、一生そのスタート位置にとどまっている必要はないでしょう?
そこから英語も仕事のスキルも身につけていけばいいんだし。
2,3年のことを言ってるのではなく、結婚も個人の成長も10年20年経たないとわからないでしょう?

「元ワーホリの結婚失敗組」なんて言ってる人は自分の経験ではなく、あくまで人から聞いたり、見たりした話に自分でドラマを作り上げている。
人のお節介はいいから、自分が頑張りなさいよ。

結婚はゴールではないので、国際結婚だろうが、デキ婚だろうが年の差婚だろうが、スタートは色々あっても本当のゴールに向かえるように努力できる人もいます。
一人だけの努力でできない場合は、パートナーが補ったり。

国際結婚だから結婚生活が持たないとは思いません。
子どもがいるから日本に帰れなくて補助をもらったりしてる人たちって、子どもがいなければ日本に帰っていたと思う。
こちらで生活が立たない、馴染めないからとせっかく移民したのに永住帰国する人も一定数いますよね。
個人移民したけど仕事がなくて数年で帰っちゃうとか。
そういうのとあまり変わらないと思います。
日本で結婚生活を送れば、今度は外国人配偶者の方が同じ状態になる。

国際結婚の難しさなんてよく言われるけど、そんなのは結婚前に想定してわかるものじゃない。
長男との結婚とか、親と同居とか、難しいと知っていても実際にしてみると、予想していた以上に厳しいものだったりします。
国際結婚なし、長男の嫁にはならない、親と同居なし、介護なしとか言ってたら、結婚しないできない人が今より増えるんじゃないかな。
男性側だって、今どき、専業主婦希望で、同居は嫌、介護あり得ない、子どもも産むかどうかまだ決めてないという女性(女性の本音に近い)がタカる気満々でいたら、結婚したくないんじゃないでしょうか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 15:53:11

元ワーホリ国際結婚をした私が通りますよっと
↑の人がいう通りスキルなんて来てからつければいいですよ
どんな仕事が条件が良いか/好きになれそうな職種なのかは求人見たらわかりますし、その中で自分の力で取れそうな資格とればいいだけの事。
みんな頑張れ!
私も移民して数ヵ月ですが奮闘してますよ!!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 18:57:44

レス51へ

>ね、ペンちゃん
ってなんだ。全くもって意味不明。

お前、家でぶつぶつ独り言言ってるニ―トの異常者だろ。

お前だろ、ケツが臭いトピとか、変な関西弁使って
川崎中一殺害事件の犯人を擁護している異常者は。

お前は日本人の恥だ、こんな日本人がいると思うと悲しい。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 22:59:24


おれがRes51だ。
おれがケツ臭いトピや川崎市中1犯人の擁護者だと、よくも見破ったな。後、職無しニ―トであることも。
ばれちゃしょうがねぇ!!!

この野郎!!!こうなったら開き直って今後もケツ臭トピとか、異常トピを徹底的にアップしてやるぞ、お前ら、覚えてやがれ、

ねぇ、ペンちゃん、ねぇ、ペンちゃん、もうあんたったらオ·チ·ヤ·メ

こうなったら自分のケツの臭いかぎながら、センズリこいてやる。

顔みられてねぇから、何やっても平気だ、この野郎!!!!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 02:04:20

54&55=ペンちゃんの発作
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 02:14:52

トピ主だ。
レス55よ。やっばり異常者の変態はお前か。
今後、私の書き込みにレスするな。

お前が、今後、ケツ臭いトピや異常トピ立てると宣言しているが、異常者の変態のお前の事は、誰も相手にせん。

お前のようなもんは、人生の敗北者だ、

私も、異常者、変態のお前の事は、今後、一切無視する。以上
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network