jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10831
TVジャパン4月15日から15日間無料で見れるらしいです
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/11 10:37:11

テレビジャパンが4月15日から15日間、無料で見れるみたいです。
個人的に見てみたかったテルマエ・ロマエが英語字幕付きで放映されるみたいで何気に嬉しい。
前の無料視聴の時は終わる3日前に気が付いて悲しかったので、ここで情報シェアします。
http://tvjapan.net/free/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 17:59:58

トピ主さん、ステキ!!

情報のシェアありがとうございます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:54:30

テレビ見れますか?家では見れないです
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 09:40:36

見えてますよ、Shaw ディジタルボックス ch514です。

でもスタンダードビデオ

IPTVでは日本から直接、HDで見える
BSプレミアムはいい番組をやっている
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 13:12:59

IPTVとは契約が必要なのでしょうか。パソコンで見えますか。実はテレビジャパンをshaw経由で購読?しているのですが、テレビだとバンクーバーはHD対応していなく、画像があらく、あまりみていないのです。他に見る方法があれば教えて下さい!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 14:17:30

HD PVRメディアプレーヤーを購入して1年間契約する必要があります、日本の地上ディジタル(関東、関西)、BS、CS、CS1、合計36チャンネル選べます。
サーバーには1週間分録画してあるので、録画機能はついているが使ったことはない。
イーベイで販売している。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 11:14:34

レス2さん、うちも何故か見れません。shawケーブルですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 11:44:59

とりあえず昨日見てたけど、ドラマが酷すぎて笑ったw
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/16 13:30:52

うちもShawですが、見れてますよ。514チャンネルです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 15:59:11

わたあめ・・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 09:36:17

日本語がはっきり聞き取れません、何だか素人ばかりが集まって幼稚でいい加減な話を勝手にしてるような番組にはがっかり。
それも数十年前と同じ内容と、やたらあちこちで「はい、はい」の連発、うるさいよ。
スター?達を一直線にずらりと並べて、実のない話にはしゃいで、まるで幼稚園生みたい。
ニュースもジャーナリスト系でなく、単に読んでるだけ、これも数十年前と同じでがっかり、
しかし、これ等を毎日見てる人がいるのですよね。
辛抱強くない人にはとても無理。
以上、一個人の戯言でした。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/17 11:57:06

Res10さん、誰もに好き嫌いはあるわけだし、あなたが嫌いであることは何の問題もありません。

でも、わざわざそれが好きな人たちの間に入っていって「あんな酷いもの私には無理」とだけ言って去ってゆくような態度は、もし万一、実生活でもそうであれば、絶対にやめたほうがいいですよ。
相手は表面は笑っていても、裏では完全につまはじきになっているはずです。

たとえばこれが、アフリカやら中東やら、自分の知らない国のテレビだったとして、何が面白いのか全然わからないと思ったとしたら、わざわざその国の人が集うところに行って、自国のテレビ番組の話をしている人たちの中に入って行って、わざわざ「ひどいですねぇ。こんな酷いもの、私には見れないですよ」と言いますか?
要は時と場所を選ばない発言は、避けたほうがいいということです。

この方じゃないとは思いますが、私の知り合いにも似たような方がおられます。
何かというと、自分の理解できないもの、自分が面白いと思わないものについて話している人たちの中に入って行って「あれは酷い、程度が低い」などと笑い飛ばすのです。

本当にそう思い込んでいるのか、あるいはそういう事で自分が優位であると思いたいんのか判りませんが、その人がそういうことを言い出すと、周りは「またか」という感じで、半分呆れ、半分哀れな目で見ています。教養のある人はそんなことは絶対に言いませんから。少なくとも言う時と場所を選びます。

その方が自分の発言によって自分自身の価値を低めているのは、ある意味自業自得ですが、その人が気持ちよくなるためだけにこき下ろされる人たち、そしてそんな話を聞かされる人たちが嫌な気持ちになることを考えると、こういう事は、わざわざ多くの人が集まるような場では言わないでいたほうがいいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 13:01:35

ニュースなんてのはとっくに完成されたもんなんだから変わり様がない。むしろ変わられると迷惑。
読み上げるだけが嫌ならワイドショー観てればいい。(やってるかどうかは知らんけど)
それから何十年も前から多数の芸能人集めたトーク番組なんかありましたっけ?

あと、日本語がよく聞き取れないのは単に日本語力の低下でしょう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/17 15:25:00

聴力検査をすすめます、年をとると聞こえなくなるそうだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 09:11:46

ひょっとして、市販のカレー粉が嫌いな人では?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 13:02:39

ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/18 14:40:20

↑そうそう、愚痴りたい時は、愚痴トピを自分で立てましょう。
わざわざ良い情報提供してくれている人のトピに割り込んで、その情報を貶めるような愚痴を言うのはやめたほうがいいでしょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network