jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1083
ルームメイト
by こーへー from バンクーバー 2005/11/24 15:00:08

質問があります
ルームメイトと食べ物とかシェアしてますか?

俺のルームメイトはいい人なんですけど
俺が買っておいた食べ物、飲み物を勝手に食べるんです

正直参ってます
向こうも色々俺に気を遣ってくれてる部分あるし、
でも、お金がからむと話は別というか

なんて話を切り出したらいいか悩んでます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 15:30:35

そんなの、悩むことないよ。 ちゃんと言いなよ。 アパート(家)はシェアしてるけど、食費や消耗品、その他は個人負担だよって。 ルームメイトは、どこの人ですか? 他人のものに手をつけるなんて、ちっともいい人じゃないですよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 15:31:22

あたしは日本人の子とシェアしてますが、入った時に、どこが個人の物を入れる棚で、どこが共有部分か確認したのでその点では問題ないです。
他の国の人とシェアしてるんだったら、文化の違いもあるからそういうことも起こるかもね。素直に思ってること伝えていいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 15:58:16

何でこんな事で悩むかなあ???
あなたが、あなたのお金を出して買った食べ物飲み物なわけだろう。
そして、あなたのルームメイトは、他人で扶養義務も何も無いわけ
だろう。 「俺のもん食うな!」ってはっきり言えばいいじゃん。
「ちょっと、ルールを作らない?」って切り出してさ。
もしくはそいつが買ったものも、喰いまくってやるとか・・・
できるだけ冷蔵庫に入れないようにして自分の部屋においておくとか。
ていうか、こんな事も言えないあなたが信じられないよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/24 16:01:43


<もしくはそいつが買ったものも、喰いまくってやるとか・・・ >

あはは、このコメントかなり笑わせてもらいました。そうですよね。実力行使あるのみ!ですよね。強い!!  
Res.5 by Providence from バンクーバー 2005/11/25 10:59:09

カナディアンのルームメイトにクッキーを食べられて注意したけど、止めなかったのでそいつの居ない間にそいつのジュースを増やしておきました。トイレの水で・・・。そいつがそれを飲んだ後にトイレの水美味しいか?と聞くと青ざめ次の月には引越ししていきました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network