jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1081
これに一票っ!!
by ☆一徹 from バンクーバー 2005/11/24 13:13:46

インチキ建築士の姉歯さんはズラっ!!間違いありません!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 13:21:15

彼をみてると綾小路さんを思い出すのは私だけじゃないはず!  
Res.2 by ぽぽ from バンクーバー 2005/11/24 13:58:43

っていうかあの人、一番責任重大なはずなのに、すごいあっけらかんとした態度だよね。自分は悪いけど責任はそれほど無い、みたいな・・。ふてぶてしいのか頭が悪いのか・・・・  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/12/06 21:41:30

一級建築士の姉歯さんは、何故カツラを着けるようになったのかは、妻が病弱で入退院を繰り返していて、その看病により、急激に毛髪が白くなりました。なので、それを隠す為に、前々からカツラを着けてます。そして日本における建築業としては、昔から偽造そのものは付き物ですし、大工さん達は、もちろん設系に関する図面を見ながらの仕事をしていても、途中からは、自分達の都合の良いように好きなように、構造を変えてしまうのが現状なものかと思われます。そして新築にも関わらず、はじめから手抜き工事をした場合は、3年ぐらいで、何処かしら不備が出てきて悪い所が見つかり、その2年後には、安心をしてまでも、まともに生活が出来る状態の家ではないです。それで手抜き工事をしている家と言うのは、何時でも死が隣り合わせにありますので、これは本当に危険なものかと思われます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 21:57:03

こんなことが起きると思っていた、カナダの場合施工主が役所にお金を払って市の検査委員に図面、建設の各ステップに検査がある。これは手抜き工事を防いでくれる。
自分のお金が自分の財産を守ってくれる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 23:11:54

↑リーキーコンドは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 17:07:52

私も同じこと思ってた〜〜〜!絶対ズラだよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 17:45:53

もうちょっと自然なズラにすればいいのにねぇ。金持ってんだろうからさ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/12/07 18:54:19

日本の法律では、このようなケースの場合は、被害に遭われた住民の方が刑事告訴をしない限りは、姉歯さんも他の人も誰一人としては、確実に警察からの逮捕はされません。それでは補償すらされないので困ると言うことで、ようやく被害に遭われた住民の方が刑事告訴に踏み切りましたので、来週の14日を目処に、警察からの本格的な捜査のメスが入ります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 03:14:32

>れす4さん

今回騒がれてるビジネスホテルの方はカナダのAAB工法を採用してるんだよね。AAB工法はカナダの住宅の基礎部分に使ってる鉄筋コンクリートの壁式工法なんだけど、2階建て程度の建物だったら強度は問題無いんだけど10階建てクラスの中層建築に採用したから強度が著しく不足した。
姉歯は創価学会員、このAAB工法で出鱈目なホテルを全国に造った総研の内河所長は公明党にべったり。木村建設も公明党に政治献金している。ヒューザーの小嶋社長も公明党のパーティー券購入したり政治献金してる。マンションの解体に税金を使って公的支援を決定した北側国土交通省大臣も学会員で公明党が母体。とんでもない話ですね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/12/08 05:36:06

雑誌の見出しに、「頭も偽造」ってコピーがついてた 笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 17:41:54


カナダの建築物には未だにかなり多くのアスベストが使用されている。

おそらく耐震設計も日本以下のものが多い。

 
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/12/08 22:29:20

元建築士の姉歯さんは、一級建築士としての資格を取り消しになられましたけども、そして罪としては、一年以下の実刑判決、または、10万円以下の罰即金になるものかと思われます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 14:37:25

ズラで懲役とか罰金かよ〜。 かわいそうだな。 毛が抜けるほどコストダウンがんばったのにな。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2005/12/11 15:23:46

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_f4da.html
有名なサイト「きっこのブログ」より。
この日の後半部分の話に、何と、バンクーバーが出てきます。
意外なところでこの問題とバンクーバーが繋がっていたのですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 20:38:07

民間の調査機関の社長(めがねかけた若い人)かっこいいじゃん。
汚点は偽造を見抜けなかった事だけど、タイプだわ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 21:51:23

カナダ人の大工さんに聞いたのですが、阪神淡路大震災の時、
カナディアン2X4で建てた家は大丈夫だったそうです。
あの板を貼り合わせたような建て方が本当に強いのか疑問です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 18:14:51

RES16
関西大震災でCanadian 2x4 が強かったのは本当らしい。ただ地震から2-3日で現場の写真を持って 2x4 の宣伝してた輩がいて、ひんしゅくを買っていた。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 22:58:42

阪神淡路大震災ってM7以上ですよね。その揺れにあの板が耐えたと
思うと、あの板もやるじゃんと感心します。
カナディアン2X4見直しました。カナダ人も賢いじゃん!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:05:30

地震は本当に怖いですよね。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:38:53

NHKスペシャル観ましたか?あの姉歯の反省のなさと木村建設の東京
支店長のはげつるびんのおっさんの嘘発言。
マンションを買った人は、2重のローンでかわいそう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:48:00

カナダは地震ないからいいね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 14:49:03

カナダだって、地震も津波もあるよ!

西海岸は断層の真上にあるから、いつ大地震が襲ってもおかしくないし、バンクーバー島は過去に実際津波で大被害にあってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network