jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10806
レストランでのFacebookへの投稿&書き込み
by 春子 from トロント 2015/03/08 19:16:28


みなさんの恋人&友達の「レストランでのFacebookへの投稿&書き込み」どうですか?

レストランで注文した料理の画像をFacebookへ投稿する友達は多いですが
その場で投稿されたコメントへ返事をしてるあまり友達はいません。
しかし、恋人が食事中に書き込み&返事を頻繁にしてることが
すごい気分が悪いです。 

たぶん食事中に携帯を触る行為と同じ心理問題だと思っています。

料理の写真を撮って投稿することには否定していません。
最近は普通にみる光景だし、お店の宣伝にもつながってると思っていますので。

食事中のマナーとしてどうなのかな?って思いました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 19:23:03

マナーとして、ということでしたら最悪ですね。
食事のマナーはともかく、誰かと一緒にいるのでしたら相手に対するマナーがなってません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 19:34:24

恋人なんでしょ?
だったら「食事中にスマホいじるの止めて」って言えばいいのでは?
(知り合いや友人程度なら言いにくいけど恋人なら言っていいと思います)

一緒に誰かと食事をしていながら携帯やスマホをいじる行為というのは、マナー云々ではなく、一緒にいる相手に興味がないってことですから、大切な相手であればあるほど気分を害するのは、ごく普通のことだと思います。あなたの優先順位が明らかに低いってことですからね。仕事がらみで即返信が必要なら話は別ですが。

ただ本当に、あなたと恋人の間に楽しい会話がなく、相手が飽きているという状態であれば、マナー云々以前に、関係改善も考えたほうがいいと思います。なぜなら、あなたを一番に思っていたり、あなたとの会話が楽しければ、後でも返信できるようなコメントにわざわざ目の前ですることはないでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 20:42:34

恋人・・・春子さんの恋人ってことは男性ですよね?

男でFBにいちいち写真撮って、投稿してる人っているもんなの?ちょっと意外だな。
同性のカップルでしたらすみません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 01:01:55

トピ主、くだらんトピ立てるなよ。
男が、食事の写真を撮ろうが、撮るまいが
どうでもいい事だろう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 14:34:21

最悪、トピぬしなんかより、FBの女友達のほうがいいってこと。
食事中に相手以外と連絡ってありえん。
それって恋人と思われてない。
Res.6 by 春子 from トロント 2015/03/09 16:32:44

みなさんコメントありがとうございます。

彼には止めてと伝えたんですが、家に帰った後に別に注意することでもなかったのかな?と思いここで意見を聞かせていただきました。 こんなことで気分が悪くなる自分が子供かな?とも思ったので。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 19:58:31

春子さん、もう少し大人になろう。

ことの善悪や目の前の人に対する行為で何がおかしのかおかしくないのか。自分で判断できるようにならなきゃね。
そんなだと、将来子育てもまともにできなくなっちゃうよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 20:22:26

この春子ってのは、価値観がちょっとおかしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 01:30:47

それに彼氏も女みたいにちまちましてるんだろうな、
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network