jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10801
花粉症
by 無回答 from 無回答 2015/03/02 17:48:39

花粉の到来の時期ですが、もう花粉症の症状がでましたか?
私は鼻がムズムズして、くしゃみも出ます。
何か対策を考えないとと思っていますが、何がいいかわかりません。
日本だとマスクを着けれるのに・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 18:06:44

レクタリンというアレルギーの市販薬、私は効くと思います。
青色のextra strength のやつです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 18:14:11

私は2週間ぐらい前から薬を飲み始めました


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 18:33:12

res1さんの書いているのはレクタリンじゃなくて、REACTINE じゃないでしょうか?
青い箱でプリズムの絵があるのですか?

わたしはREACTINEはあまりきかなくてClaritinをつかってます
でも常用しているとだんだん効きにくくなるので、2,3ヶ月使うとAERIUSに変えてます
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 19:13:17

花粉が目、鼻、口などの粘膜に付着して体内に入ってくる、免疫が作用してヒスタミンが作られ花粉症になる。
スイミングメガネ、マスクで保護。
少量の花粉を取って免疫が過敏にならないように治療する。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 21:52:12

ダイソーで売ってるマスクしてます。人の目、気にしません、気になりません。マスクして外を歩くかどうかでかなり症状が違います。怪しげな人に見えるんだろうなーと思いますが、花粉防止第一。そして家に帰って鼻洗浄。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 22:56:41


カナダにダイソ―あんの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 23:47:47

カナダにダイソーあるよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 07:57:11

花粉の飛散って、あとどの位続くのでしょうか?1ヶ月位?現在、妊婦で薬が飲めません。辛い。。。あと、どの位耐えればいいんだろう。。。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 08:11:26


鼻の乾燥が花粉を体に入れてることもあるので、5%の塩水を鼻に吹きかけるの効き目あるそうですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 08:16:50

人によって反応する花粉が違うので、花粉は色々ありますから
花粉が飛ぶのは1ヶ月程度では終わりません
私の場合大体6月中旬ぐらいまでは花粉症の症状が続きます
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 11:16:14

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 19:18:13

花粉予報です(ロケーションは私の所です)。
必要に応じてロケーションを入れ替えてください。
http://www.theweathernetwork.com/outdoors/pollen/canada/british-columbia/nanaimo
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network