jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.108
経験者です
by みんみん from 無回答 2005/04/25 16:26:55

私もトピ主さんと同じで、3月初旬、エマージェンシーでも5時間待たされたあげく、MRIの指示をホームドクターに貰ってくださいと言われ
ホームドクター受診したけど予約は1ヶ月待ち。
プライベートなら700ドル払えば2日後と言われ、それだけ払うなら日本でドックに入った方がいいなと思い断る。
その数日後、激痛に襲われ救急車で運ばれるが、また待たされる。
激痛が耐えられなくなってきたので、主人がナースに診察を早くするように依頼。
それでやっとベッドに横になれたが、そこでも待たされる。
あまりの激痛の為、モルヒネ打たれたけど効かず(待たされすぎたせいか?)、
2回目のモルヒネでやっと激痛から開放される。
なんとかその日は数種類の鎮痛剤を処方してもらい帰宅。
またホームドクターに受診、スペシャリストの予約待ち。
結局、5月17日に予約が入った。
それまで待ちきれないないので、結局日本の民間療法で80%ほど治してもらいカナダに戻る。
すると病院からの電話で、スペシャリストの予約を変更との事。
6月21日になった。きっとドクターのロングホリディなのだろう。

今ではあの激痛からはすっきり開放され、日本で治療を受けてよかったと思っています。
もし日本に帰ってなければ、いまだに強烈な痛み止めと副作用に悩まされていた事だと思います。
トピ主さん、日本でしっかり治療してきてください。
お大事に・・・。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/25 16:30:55

BCの方ですか?ここはそうですよね・・・でも、お金さえ払えば待遇は変わります。まだ日本の方が良いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/25 16:34:41

日本やアメリカと違って
金があってもどうにもならないが
カナダは世界一住みやすい国です
世界一満足でつ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/25 16:36:19

お金があれば、結構良い先生に診てもらえますよ。  
Res.4 by みんみん from 無回答 2005/04/25 16:38:13

No56の病院の待ち時間が長過ぎる!! 
のトピにレスしたつもりが、手違いでトピを作ってしまいました。
すみません。


 
Res.5 by みんみん from 無回答 2005/04/25 16:39:42

私はカルガリーです。
そうですね。
お金さえあれば、待遇は全然違います。
が、私はお金持ちじゃないので・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/25 18:01:11

日本は社会主義

カナダは資本主義

アメリカは超資本主義
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 10:39:10

↑カナダって資本主義?かなあ?ちょっと違う気が。。。お酒いまだに買えるとこや時間スゴ限られてるし。。公共で働いている人の方が民間で働いてる人より待遇よかったりするし。。    
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 14:54:03

誰だっけ?

日本は社会主義が一番よく動いている国だという投稿・・・
つい最近みたような気が。

同感なんだが  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 21:32:59

すごいよくわかる…。

匿名なので書いちゃいますが、膀胱炎にかかってしまって、
でも以前かかったことあるから、もう、膀胱炎ってわかってて、
その後、待ち時間長いからって、他の病院紹介された挙句
尿検査までして110ドル払って、「あなたは膀胱炎です」って言われたときには、
まじ110ドル返してって思いました…。
カナダ人の寿命が日本人と比べて短いのって、医療が使いにくいからじゃん?って思う…。
今のところ深刻な病気の予兆は無いけど、
長生きするなら、生活習慣の良し悪しに関わらず、日本の医療って最高!

そして、日本が社会主義国家っぽいって
それも頷けます。
みんな会社のために働いてて、会社はみんなを守ってくれたよね。

でも、今バイトで出来ることはバイトに任せて、それ管理する人だけが正職員としてボーナスもらえて?
日本も資本主義にあっという間になっちゃいますよね…。いや、最初から資本主義国なのですが。
なんか残念…。
ごめんなさい、トピずれで。
でも、日本人の「どうせやるならいい仕事を」って気持ちは持ちつづけてたいですね。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2005/05/04 19:00:49

旧ソ連の高官が日本へ視察に来たときに、
「日本は共産主義が完全に機能している。我々が目指すべき姿は
これだ。」みたいなことを言ったとか。
そのとおりですね。嬉しいような、悲しいような。
でも良いんじゃないですか、資本主義と共産主義の
良い所取りみたいな国で。
共産主義国は国家に対する忠誠心を持たせようとしたけど、
結局それは“20世紀の壮大な実験”で終わってしまった。
最初から、“資本主義っぽい民間企業”への忠誠心を
持たせていれば、日本のようにある程度の成功はできたかもね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network