jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10794
元カレのこと。。。
by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:25:21

よくある男女の別れ話ですが、少し特殊なので皆さんに聞いていただいたく、長文ですがトピをたててみました。

私は彼氏を台湾人女性に横取りされました!私と彼との喧嘩中で距離を置いてた時にかなり押したみたいです。
ずっと彼を支えたいそうです。
彼も彼ですので一気に覚めたし本性が分かって逆に良かったです。
お別れは短いメールでした。
『僕のオフィスにいる台湾人の彼女と現在お付き合いをしてます』って。。。私達はちゃんとお別れしてないのに既に二人が付き合い始めた数か月後に私に伝えてきました。彼女と関係を持ったと。。。それまでも冷たい態度と連絡等の無視でした。多分私と付き合ってた時にも関係があったかもしれません。

台湾女性は彼と何年も一緒に仕事をしてて、あるモールであるものを売るショールームに二人はいます。従業員はたった数人規模のところで社長と部下の関係です。
彼女は評判が良くいい人に見えて、実は私には挨拶等~無視をし、色々変だなって思ってました。
彼を奪おうって思ってたのでしょう。隙を狙って。見た目は凄く背が小さい人で、申し訳ないけどお顔は……今まで彼氏が居たことがないと思います。初めての男が彼かと。。。
後からわかりましたが、私の嘘の情報を彼に吹き込んだみたいです。S○Uで心理学を学んで真面目で勉強家の人がこういったことをするんですね。

彼は若い女が好きでプライベート面やビジネス面で色々と問題ありなのが後からわかりましたので別れて正解でした!
因みに二人は30歳も年の差カップルです!!
近い将来は彼女に自分の介護でもさせるのでしょうか。

でも酷いのは別れ際に彼は
『新しい彼女とは、まっ、一年持てばよいとこでしょうか』ですって!!!口実?
彼女に対してお遊びなのでしょうか。
同じお店にいるのに。。。
彼もいい歳をしておバカです。
因みに彼は一生結婚をする気は無い人です。
セフレもたくさんいると思います。

ここまではよくある男女の別れです。

でも私と彼との共通の知り合いがいるし、今もビジネス面で繋がりがあります。お別れする数ヵ月前には、彼と私の共同名義の銀行口座のお金を(全額私のお金ですが)彼は勝手にもう一つの私だけの名義の口座に移して知らないうちに責任逃れまでされました!
既にその時には彼女と関係を持ってて私との別れの準備をしてたのでしょうね。。。

私達はお互いバツイチ同士で私とも年の差があります。
10代の頃から彼を知ってて、元々は私の父が彼と知り合いでした。
因みに15年以上前にも彼から口説かれたことはありました。でもお互い別の人と一緒になりました。
なので数十年前からのお客と業者の関係です。本当にお付き合いしたのはここ数年で期間は短かったのですが、このようにあっさり切られました。
私の父も過去に彼をお世話したのに、恩を仇で返された感じです。
もちろん彼の良い面悪い面を受け入れて尊敬をし、年齢差がありつつ対等の意識でお付き合いをしてました。後悔はしてません。
でも不思議なのは、お別れしてもバースディープレゼントやクリスマスカードが届きます。
メッセには『私に対する思いは確信してます』って?既に30歳年下の彼女がいるのに?
あとは『良い友達でいたい』って。はぁ?
意味がわかりません。

先日私の知り合いから彼のもう一つのビジネスの紹介依頼されたのですが、もちろん訳を話してお断りしました!プチ仕返し!
彼は大きなチャンスを逃しましたよ。
飛び付くくらい良い話だったのに残念です。
こうして段々と彼の仕事にも影響がでるものすね。

人生2度あることは3度あるといいますが、2度あった彼とは今後はもうお会いすることも無いでしょう。ビジネス面で連絡が必要な時は人にお願いをします。

お別れした時は裏切られた感が強くてかなりショックでしたが、見返してやろう!と思いダイエットし、お肌のお手入れも頑張って肌年齢が若返りました。
内面的にも成長を心掛け、何事にも感謝をして人を大事にしていこうと思います。いつでも前向きに、人生は経験だなと改めて感じております。
彼より絶対幸せになってみせます!

皆さん、この台湾人の彼女と若い女好きな日系カナダ人中年男の30歳年の差のカップルをどう思いますか?
日系カナダ人男性はこんなもんでしょうか?
他のトピを拝見致しましたが、お辛い経験をされた方がたくさんいらっしゃって、お気持ちをお察しします。
似たような御経験をされた女性方は今は幸せになられてますか?

※荒らしや勧誘はご遠慮ください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:52:05

端的に言うと元カレが酷かろう、そうでもなかろうが、他人の意見を聞いてもこれからの貴方の人生においてあまり意味はないと思います。

生産性の無い事に知的リソースを回すよりも、次の恋愛を頑張るほうがナンボもマシかと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 21:11:49

日系カナダ人とか、年の差とかあまり関係ないような。
長文を書いてるところを見ると、まだ彼に未練がありそうなんですが、そんなに惚れるほどの男には思えないから恋って不思議ですね。

付き合っている人と少し距離を置いて考えるというのは、女性にとっては次に進むためのステップだったりしますが、男性にとっては事実上別れるということで、一旦離れたら普通は元に戻ることはありません。
今すぐ別れないで、少し冷めてからマイルドに別れるということです。

忘れて次に行きましょう。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 10:57:27

前からの男友だちが忘れられない日本人女性ってかなりいますよ。
カナダでは他の男性とセックスしているけど
日本に帰ると幼なじみの男とセックスして昔を思い出して楽しむ。
というか帰る前から幼なじみと寝るのが待ちどうしくてたまらない。
そういう人何人か知ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 22:51:39

トピ主です。

長文ながらお読みいいただき、ご意見をありがとうございました。
勝手ながら、こちらで是非聞いてほしかったのです。カナダにはこういった人がいるって。
もちろん未練は無いですよ。
彼は若い頃からの浮気癖が酷いのがなおってませんでした。
ただ、裏切られた感が強くて家族で呆れ果ててます。長い信頼関係が崩れました。

1つ誤解をしてほしくないのは、日系カナダ人男性とか30歳年の差カップルと表現をしましたが、例の彼と台湾人女性に限っての事で書きました。もちろん一般的に決して悪いと意味ではないでご理解をお願いします。
羨ましいくらいのステキな年の差カップルはたくさんいらっしゃいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 23:56:33

未練はないとか言ってますが、文章からは未練たらたら・・・

振られたのを相当根に持ってるようですね。

>勝手ながら、こちらで是非聞いてほしかったのです。カナダにはこういった人がいるって。

どこにでもいろんな人がいますよ。別にその男性が特別変わった人であるとも思いません。

自分より若い子に彼を奪われてみじめでくやしく、どうにかして彼や彼女のことを悪く言って欲しいのだろうけど、私はいい歳した離婚経験もあるトピ主さんが、もう振られているのにこうして掲示板で相手の事を悪く書いたり、ビジネスで相手にマイナスになるように願って仕返ししたり、ネチネチと後ろばかりにみていることに大人気なさを感じます。

トピ主さんのやってること、全然前向きじゃないですよ。こんなことを皆に聞いて欲しいとか思っているうちは、それが未練たらたらってことです。仕返しとか相手の不幸を願ったり、誰かに彼女の事を批評してもらいたがったり、そんなことしてる暇があるなら、もっと彼とのことに固執せず、ビジネス上のことにも私情を入れず、恨みつらみを忘れて、本当の意味で前向きにやっていけるように時間を使うほうがいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 14:08:47

res5さんに同意。

やたら30歳差にこだわってるのを見ると、若い彼女に男を奪われた悲惨さがヒシヒシと伝わってきますが・・・
こんなトピを事情を知ってるあなたの友人やビジネス仲間が見たらどう思うと思いますか?
完全に「痛い女」認定されますよ!

今は辛いと思いますが、次いきましょう!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network