jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10788
仕事いきたくない。。。。
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 11:52:57

タイトルどうりです。
ちょっと愚痴ってみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 12:00:32

人間をやめることは考えましたか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 13:30:57

セクハラが原因ですか?
ジャパレスですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 13:37:21

私もです・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 14:16:33

仕事に行かなくてもいい方法はあります。
売春する。
ホームレスになる。
どちらがいいですか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 16:19:37

人にはいろいろやり方があるので参考まで。。。。。

辞めればいいじゃない。辞められないのは能力がないから。
能力がないことが認められないから、金銭的に会社に依存しているから。

会社勤めがいやなら自分でやればいい。
そうしたらたぶんいいこともたくさんあるけど、全部自分の責任なので会社勤めの方がいいこともたくさんあるよ。
Res.6 by T from バンクーバー 2015/02/14 16:31:23

人間関係ですか?
それとも仕事の内容ですか?
僕も同じ経験があるので気持ちはわかるような気がします。
人に認められるくらい成長すればちょっとずつ改善するような気がします。
〔いつでもやめてやる〕っていう覚悟で、ちょっとだけがんばってみたらどうでしょう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 15:43:21

ほとんどの社会人が 仕事いきたくないーっと
思ってるんじゃないかな。

でも 無職で
毎日 日曜日じゃ おもしろくないよ。

日曜日は 他の日に働くから
有難い休日なの。

私も 毎日行きたくない、仕事。

でも 仕事がなくては
生きていけない。

仕事があるから 日々の ’私の生活’ができる。

貴方、考えたことある?

生活費に困った自分を。
仕事の無い自分を。

仕事のある貴方、
他の誰かが 貴方のポジションを
喉から手が出るほどほしい、と思っているかも。

それを 考えてみて。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 16:10:43

行きたくないならいかなきゃいいじゃん。
カナダまできてやりたくないことやってんの?
そういえば、日本で仕事行きたくたいとメモ残して誰か自殺した。って昨日ニュースあったよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 16:27:24

レス7さん、毎日が日曜日って楽しいですよー。
一生暮らしていける貯金もあるし、働かなくても利子とか収入あるし。
子供を何処かに預けてまで小銭稼ぐ必要もなく、子供と遊んで毎日幸せ。
いい資格があるから、子供が大きくなったら暇つぶしに働くかもしれないけど、我慢して嫌ーな人のいる嫌ーな職場では働かない。
ちなみにシングルマザーでーす!
もしとぴ主さんが独身なら子供の心配もないし、その職場をやめて転職したらどうですか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 16:58:25

世の中のほとんどの人は食うために働いている
中には仕事が楽しくてしょうがない人もいる
どちらになるかは自分しだい

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 18:38:36

私は今の職場に15年目だけど、ストレスフリーで仕事に行くのは苦になりません。
時々、「もう、やだー」って叫びたい時もあるけど、本当に嫌なんじゃなく愚痴みたいに言ってるだけ。
慣れのせいかもしれないけど、月曜日になると普通に仕事に行き、金曜日には普通に週末が嬉しい。
仕事との相性、同僚との相性というのはあるかもしれません。
満足できる職場に勤めるまで、転職を繰り返すのもいいかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 08:05:53

いくつだよ。
いいこと教えてあげる。

才能がある人は10代。20代で普通は成功してる。30代ではもう才能で成功する人はほとんどいない。
歌手とかタレント、小説家で天才といわれる人はもう20代で絶頂期。
100人に1人ぐらいいる。

残りの99人は全部努力と経験と我慢で何とかなった人、天才ではない。
愚痴いって時間無駄にしてたら60になってもリタイヤできなくなっちまうぞ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 08:41:16

若いときには人の一生が短いということに気がつかない。
人は生ものだ、消費期限がある
死ぬときに後悔しても遅い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 09:09:50

レス12の言うことってどこがいいことなの?
なんの役にも立たないが…。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 09:36:30

行かなくていいのよ、しばらくボーとしてそれでも行きたくなければ、荷物をまとめ始めなさい、そして日本に帰り、しばらく実家に滞在、持ち金もすくなくなり仕事を探すが、なかなか見つかれず、だったらカナダに居れば良かったと思うと思うよ、人生とは我慢しなければなれないことがたくさんある。元気で働きましょう、ちょっと疲れているだけですよ、
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network