jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10782
整形大国韓国!男女・軽重とりまぜ2人に1人?
by 無回答 from 無回答 2015/02/07 15:17:50

整形大国韓国! 3万円握ってソウルへ整形にいこう
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150207/Sirabee_17389.html


■韓国歴代大統領のお顔をチェックしてみると?

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_17389_2.png

実際に韓国で整形手術を受けてみるとわかりますが、韓国人の整形通いは「美容院へ行く感覚」とそれほど違わない。ノーベル平和賞を受賞した金大中・元大統領も、亡くなった盧泰愚さんも、李明博さん、朴槿恵・現大統領も、お歳にしては肌が綺麗だ。

唐辛子のカプサイシン効果もあるのでしょうが、定期的に「肌が元気になるレーザー照射」をうけているのではないか、と思うわけです。

盧泰愚さんと朴槿恵さんは、二重マブタの整形が国民周知のこととなったが、非難の声があったとしても気にしない。むしろお二人とも綺麗になった自分に満足をかくさない。

60歳を過ぎて、国のトップが整形手術へ出かける情熱はたいしたものだと素直に思う。「見かけ」優先、「自己愛」過剰、韓国人の一途さはわかりやすくて筆者は好きである。

■なぜ韓国は整形天国なのか?

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_17389_3.png

韓国は、いまや人口当たりの美容整形手術の回数が世界一だそうです。韓国人が、美人である・男前であるという「見かけ」に努力を惜しまないのは、誇大でわかりやすい周囲への認知要求だと筆者は分析します(韓国人は自己愛性人格障害と手厳しい分析をする人もいる)。

韓国で聞いた小噺。大学での新学期、あたらしいクラスで教授が出席をとっていて、

教授「キム・○○さん、キム・○○さん、あれ、君たちよく似ているね。姉妹ですか?」

二人 「いいえ、同じ先生なんです」

新学期の3月の大学キャンパスは、整形美人であふれると聞きます。韓国人は10人に1人が整形という説もあり、4人に3人説もあり正確なデータはありませんが、ソウルに2年半住んでいた筆者の直接観察の独断では、男女・軽重とりまぜ2人に1人だと思う。

「君にもっと綺麗になってほしい、はいこれ整形代」 とお金を渡せば日本では「ブスだから整形して来いっていうの!」と殴られるかもしれませんが、韓国では 「私にもっと美しくなってほしいのは、私を愛しているからだわ」 と喜ぶ人もいるとか。整形代は恋人・夫婦・親子間での愛のプレゼントでもあるのです。

そういえばネットでも話題になった「2013年のミスコリアの候補」、こりゃ「姉妹ですか?」と思ってしまいますが、くわしく知りたい方は検索してみてくださいね。

(文・写真/しらべぇ海外支部・タル坊)

参考文献:「見かけ」がすべての韓流──なぜ、大統領までが整形するのか 呉 善花(著)

Res.1 by 里乃 from バンクーバー 2015/02/07 15:33:26

母親が、自分の整形前と同じみにくい顔でうまれてきた小さな子供の整形するっていう国だからねー。
自分の整形がばれないように。
大学合格祝いが整形ってのがほぼ100%らしいし。
10人に1人どころじゃないっしょ。
100人に98人はしてんぞ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 15:36:40

日本からカナダの掲示板に韓国の話題をわざわざ載せる人、謎すぎる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 17:14:17

整形が当たり前の国で整形がばれないようにするってどういう理屈なわけ?
韓国憎しもいいけど、もうちょっと設定練ろうよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 18:41:18

トピ主は韓国が好きで好きでたまらないのです。毎日考えるのは韓国のことばかり。
嫌いなら避けて相手にもしないけど、好きなのでどうしてもかかわっていなければ気がすまないのです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 18:56:23

そうなんです。整形韓国アガシが大好きなんです。
韓国アガシ、マンセーーー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:36:05

あんまりいわないほうがいいよ。

日本でもプチ整形、脂肪吸引に豊胸。
ブームです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:49:06

エラ削りは韓国だけ。

ホームベースみたいでかわいそうだから仕方ない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:51:20

いいんじゃない、みかけだけでもきれいな人が増えて。
本人の人生変わるし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 09:51:31

日本人と正直容姿レベル変わんないだろ…
Res.10 by mukaitou from ウィスラー 2015/02/08 10:56:14

でも容姿端麗な韓国女性と結婚しても子供は作らない方がいいかも、どんな顔の子供が出てくるか不安?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 11:50:59

子供も整形の時代になるから。もう容姿でもあんまり差がつかなくなる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:01:16

以前、韓国人が両エラを切除後に死亡したよね。エラタワーが流行ってた頃。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:05:43

日本かブラジルでやればいいじゃん。心配なら。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/12 17:25:56

>金と地位で自尊心傷つけた…「ナッツ姫」を叱責
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 21:51:47

どんな面しようが、中身はチョン。

糞チョンに変わりなし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 00:44:32

韓国人女性の10代20代なら、5人に4人はしてるでしょう。

整形は中毒になるらしいから、骨削ったりプロテーゼをやりすぎると皮膚がたるんだ頃顔が崩れてくるよね。20年後の整形韓国人婆ちゃんの顔とか見てみたい(笑)。

病気や怪我でレントゲン撮ったら、ばっちり分かってしまうのも笑える。

Res.17 by 無回答 from 日本 2015/02/14 01:09:22

整形しないと生きて行けない国。。。お気の毒様。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 02:27:04

確かに韓国女の肌は、キレイだわな。肌は。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 16:21:24

今はね。日本人も粗食のときはきれいだったよ。
欧米化した食事を食うようになって荒れた。

韓国も伝統料理食わなくなってきたからもう長くないね。
今のうちもち肌を楽しんでおきなよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network