jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10778
後藤さん
by 無回答 from 無回答 2015/02/01 16:37:27

後藤さん、最期までとりみださず、現代の侍だった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 19:25:13

後藤さんは「イスラム国」が公開した動画の中で、「助けるな」「見捨てろ」とまばたきを使ったモールス信号でメッセージを送っていたとの見方が1日、日本のネット上で広がり、ネットユーザーたちの涙を誘った。

死を覚悟したメッセージが流れたが、最後の最後まで覚悟の死。
幼い二人のお嬢さんを残し本当に後悔はなかったのだろうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 07:26:32

外務省、3回も警告。

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、外務省が昨年9〜10月に計3回、シリアへの渡航をやめるよう要請していたことを明らかにした。

自殺です。通常、憲法があってあんまり踏み込めない個人の権利(この場合旅行の自由)を守るために渡航するなという勧告は1回です。3回言われても自分の意思でいったのですから、自殺と同じです。

詳しいことは分からないですけど、3回も勧告したということは相当上のレベルの判断で警告しています。
こんなに手を尽くして個人の安全を守ろうとしている国は日本ぐらいです。憲法の制約があっても。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 07:41:22

日本ってのはねぇ
立ち入り禁止にして柵まで作ってたのに
乗り越えて波にさらわれたからって管理責任を問われるようなお国柄ですよ?
要請だけで責任逃れが出来ると思ったら大間違いなのです。
カナダから見るとビックリドッキリな国ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 07:48:23

役所が要請すればオッケイですよ。免責です。
あとは自己責任ですから、憲法上の権利を行使して自由を行使し、自己責任でいかれたのです。だから本とは勧告も1回だけでよかった。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 08:08:10

★後藤健二派遣したのはテレビ朝日『報道ステーション』だった!

報道ステーションは10分300万円でイスラム国映像を昨年から買っていたのは事実で今回湯川さんを助けるためと報道ステーションは流しているが、
儲からない戦場ジャーナリストは今回も買ってくれる内諾があったから単に撮影に行ったと思われる。
昨年も欧米人ジャーナリストが拉致処刑されているわけで、後藤健二だって拉致されていた可能性もある。
シリアやイラクの渡航禁止地区にジャーナリストが行かないよう映像は買わないと言うのが海外マスコミのルールとなっていた。
湯川さんのシリア入国の手伝いやガイド紹介したのも後藤健二であり戦場観光ガイドみたいなものである。
今回は渡航禁止無視し勝手に行った後藤健二の自己責任だが、マスコミは自己責任とは一言も言わず安倍政権の責任にしている。
テレビ朝日批判を防ぎ憎き安倍政権打倒ができるからだろう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 08:13:26

↑もうやめな、ギャラの相場も分かっちゃうし、朝日だけじゃないし。どの放送局も喉から手がでるほど残酷で凄惨で金になるネタを金儲けのために欲しくてしょうがなかったんだから。もちろん日本のマスコミだけでなくね。

しばらく安倍さんの悪口も安倍さん擁護の発言もやめようよ。
49日が済んでからでもいいだろう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 20:44:29

>外務省、3回も警告。

こういうことを言う人絶対出てくると思った。首相が間違ったタイミングでうかつな発言をしたという事実への批判がでてきたので、何かまた国民を政府批判から遠ざけるために何かするだろうな、と思ったら案の定。そしてそれをまた信じて大手メディアでしか発信されない情報だけ信じて自業自得理論を振りかざす政府に都合の良い便利な人たち。

政府に都合の悪い情報は抑圧される。そしてそういった情報の方に真実が潜んでいることが多いものです。

なにはともあれ、後藤さんのやってきたことは大変すばらしいものだと思います。何一つ戦場の被害者たちのために行動をしていない外野の人間が簡単に自業自得で片付けられるようなものではないです。

>こんなに手を尽くして個人の安全を守ろうとしている国は日本ぐらいです

外国に住む日本人の安全も万全の体制で、とか言ってるけど、何が万全の体制?領事館からメールするだけなら非常に容易だよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 20:49:58

後藤さんを派遣したのはNHKだったというのが本当らしい。湯川さんと知り合ったのは報道されているよりずっと以前と言うのも事実。朝日よりNHKのほうが先に繰り返し報道してたし、後藤さんのビデオも都合よく編集して報道している。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 21:39:09

れす1のモールス信号ってのは、作り話、デマ。
本当にモールス信号知ってる人が正式に否定してた。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 21:43:05

れす7

金儲けは自分のため 後藤さんは被害者の為に何もしてない 日本人がテロの対象になるきっかけを作った人を美化してどうする
同じ朝鮮の血が流れてるからって、英雄にしたいんかい?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 05:45:26

>何かまた国民を政府批判から遠ざけるために何かするだろうな、と思ったら案の定。

政府批判をしてる多くの人達は日本国民になりすました、日本国民でない人達です。後藤さんの事を平和を愛するジャーナリストって言ってるけど、戦争の場面を取材して戦争でお金稼いでる人でしょ?  戦争をしないために取材に行ったんではなく、民間軍事会社の人を助けに行って失敗し、挙げ句の果てには彼らの行いは、イスラム国の広報にまで利用されてしまったんだから。平和を望む人が後藤さんの擁護して、人道支援を行おうとしている安倍さんを批判をするのは論理的におかしくないですか? 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 08:17:15

>後藤さんのやってきたことは大変すばらしいものだと思います。

CNNやBBCが引き上げてから行くのは、どうかねー。死ににいくのとかわならないと思うよ。
プライベートガード(CNN、BBCは元軍人を雇います。)だって引き受けないってことだから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 08:28:47

>外国に住む日本人の安全も万全の体制で、とか言ってるけど、何が万全の体制?領事館からメールするだけなら非常に容易だよね。

だったら、憲法改正に賛成して自衛隊の海外派遣賛成運動でもすれば? その方が過去の事、批判してるより建設的だと思いません?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 10:43:34

http://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/a/9/a91ff5e0.jpg

産経が作成、「イスラム国寄り」発言者リスト。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 10:46:22


これって1つもイスラム国寄りの発言ありませんよね。
単に対応について批判をしてるのがなぜイスラム国寄りに??
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 12:21:13

左翼、在日、その他、安倍政権の嫌いな人へ。

このままでは「治安維持法」でも可決、成立しかねないほど右傾化します。

それでもいいならただ政権批判でもいいですけど。

日本をいい国にしたいのなら、もう少し頭使わないと。ヒステリックに安倍批判、政権批判だけで世論を反転できる時代ではないです。

このままだと戦前に戻るだけです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 06:53:29

<シリア渡航計画>男性にパスポート返納命令 外務省

 外務省は7日、シリアへの渡航を計画した50歳代の日本人男性に対し、旅券法に基づきパスポートを返納させたと発表した。男性がメディアなどで渡航の意図を表明したため、同省が自粛要請したが聞き入れられず、返納命令を出した。新潟県在住のカメラマンとみられる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 06:54:36

↑後藤さんが悪い例になって旅券返納命令が出た。

Res.19 by カナダ日本語新聞にとても詳しい人 from 日本 2015/02/07 16:41:39

>>17

「フレイザー」の宮坂まりは旅券返納を命じられ、日本で身柄を拘束されました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1640869&page=1&id=46694331
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 05:42:03

<シリア渡航計画>男性にパスポート返納命令 外務省

NHKのニュースで見ましたが後藤さんで懲りてるのに
危険な現地へ何故渡航しないといけないのかな?

会社のクビ切りじゃなく実際にナイフでクビを切断されるのにね。
そこまでして、何故行かないといけないのか?バカとしか思えない。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 07:35:06

中台関係にかかわるかなり前のトピに、仔仔というハンドルネームの人が次のような意見を言っていた。

・台湾が独立を宣言すれば中国が武力行使するのは間違いない。
・しかし、もっとも重要なのは台湾人の誇りだ。
・よって、中国の武力行使があっても、台湾は独立を宣言すべきだ。

この意見を言っていた仔仔という人が当時の意見のままなら、旅券返納を命じられた日本人がシリアに渡航しようとした理由がわかるだろう。
もし仔仔という人がわからないと言うなら、変節したと言えるだろう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:23:58

死にたい人は家族と本人に一筆とってシリアにでもいってもらえばいいよ。
こういう風に。

1 自分で日本政府の勧告を認識して無視したこと。
2 誘拐、テロに巻き込まれても日本政府に支援を求めないこと。また、日本政府は関与しないことを確認し認識したこと。
3 誘拐、テロ、戦争も担保する特殊な保険に入っていくこと。

ここまでやれば渡航させてあげてもいいんじゃないの。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:33:53

先月ジャーナリストの安全に関する会議が国務省で開かれたときの、ケリー国務長官の演説。「ジャーナリズムには危険が伴う。リスクを完全に取り除く方法はなく、唯一の例外は沈黙だ。しかし、これは降伏だ。世界は何が起きているか伝えられることを必要としている。沈黙は独裁者や圧政者に力を与える」
https://twitter.com/takashioshima1/status/564199260296867840
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 08:55:54

リスクは自分で負いましょう。報酬が国家に従属するなら守ってもいいと思うけど、報酬はジャーリストのものです。
パチンコ、競馬をやって一発当てるのに国家が護衛して外れれば助けるなんてことは許されません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 10:46:44

私達が日頃見てるニュース映像も誰かが体張ってるから見られるもの。
24の言っていることはロバート・キャパなんかのジャーナリストを全て否定している。
国家とジャーナリストを結びつけるなんて、国家で報道規制する中国共産党と一緒でファシズムに他ならない。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 11:52:33

もう報道の時代も終わったんだよ。
インターネットでクビチョンパや人間BBQの画像も手に入るでしょう。

リスクを背負って外にでていっても昔ほど金にならないし、大手も危険で手がだせない。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 11:55:35

報道の時代って、全然終わってないんだけど
BBCとかCNN、アルジャジーラその他が無くなったとしてどうやって情報得るの?
インターネットの動画だけ見てるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:01:49

自分のところでは取材しないよ。

後藤さんみたいな冒険家が売りに来る。だけどその映像は昔ほど珍重されないし、価値もない。
インターネットですぐ拡散しちゃうから。

そんな安い値段で命を捨てに行って売名したもリスクにあわないよ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:04:16

普通に自分のとこのジャーナリストも現地に行ってるし、フリーからも買ってるよ。
良い映像なら当然ながら高く売れるし。
インターネット拡散するのは売買が成立して報道された後でしょ。
なんで誰も公開してない映像がインターネットですぐ拡散しちゃうと思ってるの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:04:45

それとユーゴの戦争取材にいった連中でさえ、イスラム国区域にはいかない。

イスラム国は国ではないから。一切の人権、捕虜、戦争に関する法はない。法を適用する機関もない。

後藤さんはこのへんも警告されていった。無謀としかいいようがない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:09:18

>誰も公開してない映像がインターネットですぐ拡散しちゃう。

そうではなくてねBBCとかで放送した画像は昔は簡単に多量にコピーできなかったし、YOUTUBEとかに拡散しちゃうでしょう。

金銭的価値が命を捨てるほどないんだよ。車一台分の値段で死ねる人はいいけど。
キャパの時代は家が建った。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:11:57

結局何が言いたいの?
今も昔もジャーナリストは普通に危険な場所に行ってるし、
あなたが価値はないなんて言っても価値を見出して行ってる人は大勢いるんだよ〜
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:13:26

勧めるなっこと、特に若くて未来のある人に。
後藤さんはヒーローじゃない。

無謀な冒険家です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:16:22

誰もすすめてないが?
どこにそんな書き込みが?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 12:18:54

>最期までとりみださず、現代の侍だった。

クビチョンパされるために生まれてきて現代の侍とは。。。。。

マスコミも相当悪いよね。火鉢の火を取りにいかせたんだから。自己選択だけど。
Res.36 by みかん from バンクーバー 2015/02/08 20:02:04

出たー!
レス19=現実逃避キング。
まだ眠りから覚めないの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 20:17:13

後藤さんによるイスラム国の解説
https://www.youtube.com/watch?v=1EC46Ws4eRM
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:13:03

出演料100万とか?
最後に稼ぎまくってさようなら。

彼は命掛けの賞金稼ぎ、他の戦場カメラマンでレバノンやユーゴ、イラクに行った連中さえいかないところにいって報酬を受け取った。命と引き換えに。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:23:53

Res38
世の中の事を全部金儲けとかそういう観点でしか見られないんでしょうね。
社会に生きている人は全員給料をもらって生活しているわけですが、それも全部金儲けだと?
そもそもこの人がそんなに大金を受け取ったかどうかも分からずに想像で語っている。
知能が著しく低いようです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:27:28

いいえ、もらってますよ。1日10万の保険料を払っていたそうですから。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:30:29

それから本の印税は10%が相場ですから。儲かってしょうがないですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:31:52

あなたはただ妬んでいるだけですね。
不幸にも殺害された方をここまで罵るほど人が儲けるのが許せないなんて、常軌を逸していますよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:35:44

いいえ、彼はただの賞金稼ぎです。死んでも英雄扱いしてはいけません。
国の勧告を無視し、国に手間をかけ、金もかけさせ死んだ冒険家です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:46:00

死んだ人を冒涜して何がしたいんですか?
日本的美徳からはずれていますね。
醜いです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:46:38

後藤さんより何倍も有名で実績のある報道関係者でさえ、
「日本人がいかに狙われやすいかは過去の、中東での日本人ジャーナリストの犠牲を振り返れば明らかである。」といい、「シリアに入るのが恐くて恐くてしょうがない。」のでやめたそうです。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 17:47:17

彼は自殺ですから。
みんな行くなといったのに火山に一人で下りていった。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 20:46:04

後藤さんの行為が、自殺行為であれ、金儲けであったっていいじゃないか。

彼は、殺害される時、恐れおののいたか、取り乱したか?
見ろ!平然としてただろ。
日本の死刑囚だって死刑の時には、発狂したかの如く、
取り乱すというじゃないか。
あんたが、後藤さんの立場だったら、己の死を静かに
受け入れられるか、少なくとも俺には後藤さんの真似は
出来ねえな。

彼はマジ男だったぜ。

今、世界的にたたかれている、ハッカー集団アノニマスが
イスラエル国に宣戦布告し、イスラエル国の情報網を撹乱混乱に
おとしめている。

世界はこれから徹底した包囲網を築くだろう。

俺たちには、何も出来ない。
俺たちに出来うる事は、祈るだけだ。そう後藤さんの仇を
絶対にとってくれ、とな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 20:59:35


間違えた。イスラエル国じゃなくて、イスラム国。
何やってんだ、俺。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 21:24:56

>彼はマジ男だったぜ。

無責任一代男。好きなことやって国に迷惑をかけてのたれ死んだ。

ただのフリーターですよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 21:41:24

ただのフリーターの映像をNHKが買うの?
テレ朝に出られるの?
あんた頭おかしいよ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 22:54:28

Res.49はもう放っておこう、引っ込みつかなくなってるみたいだから。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 05:15:20

後藤さんばかり上げて湯川さんは無視のおかしな人達。

後藤さんはNHKも朝日も自分のところで危険担保できないから使い捨てたただのフリーターだよ。
だから身代金も払わなくてすんだ。
一件落着。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 06:36:02

↑気の毒な人
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 07:35:20

冒険家、無頼漢がいなくなってよかったね。
2年もすれば忘れるよ、いままでの殉職冒険者もそうだったし。まして彼は売名だから。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 08:00:08

Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 09:22:25

↑好きなことして日本政府に数千万円の金銭とマンパワーを使わせないで、世界の恥としてニュースに登場してないから人質さん達とは違うよ。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 09:24:50


こんなとこで故人を冒涜している人間の存在のほうがよっぽどリソースの無駄だよ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 09:27:54

何いってるんだよ、無謀な自殺者を支援するような真似をするなって。
それに湯川さんはどうした、関係ないのか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 21:02:29


湯川さんは、以前、自分のオチンコを切り落としてしまい、女になろうとした、この話はネットでも有名。
だから後藤さんに比べて
湯川さんの人気はないのだ。
あんた、そんな事も知らんの!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 06:04:09

後藤さんもお母さんは宇宙人だよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 04:17:32

後藤さんや湯川さんたちの死骸はどうなるの?砂漠にポィされたまま?
かわいそうだから埋葬はしてやって欲しいけど。イスラム国が埋葬しなかったら
空爆
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 08:54:14

レス60
何言ってんだ!
お前が宇宙人だ!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 11:20:49

日本キリスト教団ニダ 西早稲田
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network