jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10772
性格が悪くなってきました。
by Banbi from バンクーバー 2015/01/29 01:29:34

年齢が30代になり、自分がだんだんと卑屈?な性格になってきた気がします。
失礼ですが、以前は2ちゃんねるやJpcanadaなんてほとんど見なかったですし、コメント欄の批判などの書き込みを見ていて、どうしてこんなヒドイことを書くのかな性格悪いな、無視したらいいのに…と思っていました。
だけど、数年前からこういった掲示板を読むことが好きになってきて、こうやって書き込むことも増えました。
嫌な接客態度のスタッフ(昔は気になっても何もしなかった)にも今では我慢ができなくなり、ヒドい時はお店に文句を言ったり、直接言えなかった場合はお店にメールを送ったりするようになりました。
決して嫌がらせや嘘を言ったりオーバーにクレームをつけたりはしませんが…
性格が嫌なオバさんになってきたのでしょうか?
あと、同僚や後輩の繰り返す仕事のミスも許せなくなります…昔は笑って許せたんですが、最近はお説教に近いことを多少、時には強く言うようになりました。

性格が悪くなってきたのか、年齢のせいなのか、もっと年齢が上がると酷くなるのかと考えると怖いです。

もっと強く怒ったりする方はいると思いますが、昔は全く怒ろうとも思わなかったので…。
自分としては30代になって大きく変わってきたんです。

同じような経験のある方いらっしゃったらアドバイスをお願いしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 01:44:37

お店にクレームをつける人は、程度もあるけど、お店も商売だから仕方ないですね。
私は、基本、クレームをつけることはないです。
オーダーが違う、会計の間違いなら言うと思うけど、接客態度とかクレームつけるほどの悪い経験もないです。

仕事の方はちょっと気をつけたほうがいいです。
トピ主さんがどのくらい責任ある立場なのかわかりませんけど、責任ある立場でお説教のような注意をしたらパワハラですし、ただの同僚(同じポジション)であれば注意するのは上司の仕事です。
私は大きな組織に属しているのですが、私が同僚や後輩にお説教したとしたら、処分されるのは私になります。
自分の立ち位置を考えて、そこからはみ出さないほうがいいですよ。

なんか、自分で自分にプレッシャーを与えてしまっているようだけど、30代ってまだまだ「鼻タレ小僧」ですよ。
謙虚になるように心掛けてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 02:56:51

トピ主さんに質問です。
あなたのケツの穴は、急速に
臭くなっていませんか?

実は、ケツの穴が臭くなると、性格が悪くなる事が
科学的に証明されているのです。

そこで、今すぐ、ご自分のケツの穴を、まさぐって匂いをかんでください。

強烈な悪臭をトピ主のケツの穴は発しているのです。
貴方の性格が悪くなったのは、
ケツの穴の臭みが原因なのです。

よって、じっくり反省しなさい

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 11:03:44

お店にクレームするのは、正しいこと
性格悪いのとは違う

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:12:57

気にならなかった事に対してクレームを付け始めた自分に気づいたって事だから
姿勢の正誤の問題じゃなくて、何故今になってクレームを付ける人間になってしまったか悩んでいるんだと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:43:13

大人になって生きる技を身につけてきただけでしょう。
だんだん相手にもされなくなるし、そのうち立派なオバタリアンになるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 08:44:25

決して嫌がらせや嘘を言ったりオーバーにクレームをつけたりはしませんが…

ならいいじゃん。あなたみたいな人がいないと世の中改善しないわよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 10:21:22

私は男ですが、30を超えてからトピ主さんと似たような気持ちになることが多いです。
自分なりに考えた理由としては、カナダで生きる力を身に着けるために勉強に仕事に自分としては相当な努力をしてきた。
だから、仕事を一生懸命やろうとしない人種(態度の悪いウェイトレスや同じミスを繰り返す同僚)を見ると、甘い考えでやってるんだろうな・・・とかおもってイラっと来てしまったのだと思います。もしトピ主さんの考えとずれていたら無視してください。
自分とその人の人生の目的なんかも違うから単純に比較しちゃいけないってことはわかってるんですが、どうしてもね・・・

ですが、だからと言ってそのイライラを直接ぶつけては自分が損するだけでも我慢はしたくない、そんな時の私の対処法としては、

・態度の悪いウェイトレスにはただチップを渡さない。これだけでも自分はかなりストレス解消になるんですけどどうでしょう?

・部下や同僚の立て続けのミスは何故そんなことになったのか理由を含めてしっかり言う。でもその後でフォローは必ずする。実際に同じミスされるのはイラつくけど、それが原因で辞めちゃって新しい人が入ったらその人が仕事覚えるまでもっと苦労することになりますよね?

こんなかんじでしょうか?長々とすみません
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 02:30:10

res7さん、私はトピ主さんではないですが、仰ってること良くわかりますよ…。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 03:25:33

レス7さん、
40歳を超えたらまた変わってくると思います。
丸くなる、諦める、悟りを開く、不惑の年…
経験を積んでいけば裏側も見えてきて、そうしてやっと仕事への理解、人間への優しさというものが出てくるのだと思います。

30代は表側が見えるようになったところ。まだまだです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network