jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10742
この反応どう思う?
by Angelica from 無回答 2015/01/03 07:25:27

こういう態度って脈あり?それとも脈なし?というのを判断して欲しくトピ立てしました。
いろいろ見ていると、脈なしじゃないのかなと思っているのですが、友達に自分の判断だけでは伝えられず…多くの人がどう考えるのか知りたい次第です。どうぞ、ご意見よろしくお願いします。

背景:
友人はAというカナダ人男性に恋をしています。このカナダ人男性は5年ほど前に一応友人に対し気があるようなメールを送っています。

最近のAの友人に対する態度:
グループでいてもいつの間にか二人になる。
話が途切れない。
彼の実家に泊まらせた。
Aの母親が家族のバックグラウンドについて詳しく話した。
宗教や文化についての話を良くする。
何処かへ行きたいと言うと、それがダブってもそこへ行ってくれる。
誕生日を祝いにわざわざ5時間かけて会いに来てくれると言う。
今後のキャリアやライフプランについて質問される。
などです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 10:30:15

脈ありか脈なしかはこの情報だけでは難しいですねぇ。

友達も色んな人の意見を聞きたいと思うので、トピ主さんは素直に脈なしと判断した理由を話てあげれば良いとおもいますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 13:04:33

私のカナダ人日本人の女友達、みんなこんな感じだけどな。男性はもっと親切。
5年以上も知り合いなら、友達としては普通でこんなの特別ではないと思う。

宗教や文化についての話をする。これは教養が無い、世界の常識が無い人だから。きちんとした人は話題にしません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/03 13:08:41

ごくごく普通だと思います。脈アリだと、こっちの人はもっと直接的なアプローチをしてくると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/03 13:11:17

誕生日に5時間かけてきてくれると言う。←で実際に高いプレゼント持って来たわけ?
言っただけで来ないんでしょ?ただいいことばかり言う口だけ男なんでは?
誕生日プレゼントに5000ドル位のものくれたら、脈ありなんじゃない?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/03 13:20:50

このトピ主さー。前にあった「カナダに行く時、男友達が実家に泊まっていいという。」のトピ主だよね。
自分のことだよね?

5年前に気のあるようなメール。これも英語ができないトピ主の勘違い。英語では普通の表現を直訳して自分のいいように考えただけ。そのメールここにのせてみな。
本当に気があるなら、カナダ人男性はその場ではっきり言う。

家族のバックグラウンドについて話してくれた。
これ、年寄り大好き。バス待ってる間に知らないおばさんとかおじいちゃんとかよく話してくれる。時には写真まで出してくる。

グループでいてもいつの間にか2人になる。
他のメンバーがトピ主が嫌い。トピ主の英語が変で話したくない。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/03 13:29:32

キャリアやライフプランについて聞かれる。

初対面の人や銀行員や変なセールスマンによく聞かれるけど?電話越しでも直接でも。彼ら全員私に脈あり??女性も??さすがバンクーバー同性婚okだし、積極的やわ〜

トピ主の妄想癖が痛い。
5年も知ってて何もないって、あんたなんかただの知り合いだろ。
そういえば、カナダ白人クリスチャンの男友達。教会であったホームレスを実家にとめてあげたとか言ってた。トピ主も哀れにおもわれたんじゃ?
クリスチャンは慈悲深いね〜。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 19:46:59

↑意地悪ー(笑)

でも普通に考えたら脈なしに1票。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 20:11:51

付き合う気はない、でも「やらせてくれるなら、一回くらいしてもいいな」という感じだと思います。

5年前も、積極的に口説くほどではないけど、オチるならそれもいい、くらいだったと思います。
Res.9 by B from バンクーバー 2015/01/29 01:43:20

脈アリとか脈ナシとか、いつの時代ですか?
やっぱりjpcanadaは中高年が多いんですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:19:05

さすがフロバン!言う事が違う!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 15:18:15

Res 8 の意見に賛成。
でも彼の実家に泊まったとき両親は可能性ありと
思ったかも。私の友人のワーホリの女の子は東部に移った親友の男友達からカナダ東部の観光に来て自分の家に泊まれと招待されています。この場合は確実に毎日ベッド共にしてのセックス付きです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 09:05:02


「使ってるでしょうがぁ!使ってるでしょうがって!」(日本語)
「シャーラップ チャイニーズ!」
「ユーアー サウスコリアンズ テロリスト!」
「創価学会インターナショナル!」
「ゲットアウェイ!」
「日本語が話せる警察を呼びなさい」(日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=k2zFJ30uR0s#t=70s

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network