jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10728
ダニに悩まされています
by ダニー from バンクーバー 2014/12/17 00:49:32

引越した先の部屋で最初の一週間寝汗をかき続け、その原因がマットレスを包んでいるナイロン製のカバーだと気付いて剥がしたところ、それから一気にダニか何かに噛まれ続けりようになり困っています。

こちらでも日本にあるバルサンのようなものは売っているのでしょうか?
使ったことのある方、知っている方、情報いただけるとありがたいです!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 07:24:56

バルサンは売っていません。持ち込んでいても税関で没収されてしまうそうです。

ダニはあなたの力では殺せません。
業者が入って全てを除菌します。今手持ちの服にもおそらく繁殖して
卵を産んでいますので、全て没収という形で廃却です。
アパートに住んでいるのなら、マネジャーに一刻も早く言わないといけません。
マットレスもゴミです。まずは早く除菌をしてもらってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 07:27:14

バルサンの様な物はまだ見かけたことがありませんが
害虫駆除グッズならホームデポ等のお店に行けば色々置いてますよ。
店員もそれなりの知識がありますので、症状を伝えると一番効果ある商品を教えてくれると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 15:47:57

大家はそれをしっているのですか。業者に消毒してもらったほうがいいです。ベッドバグではないのですよね。
Res.4 by from 無回答 2014/12/18 22:43:05

私は以前引っ越した先で蚤がわいており、前のテナントが飼っていたねこから発生したものと思われる。毎晩自分が持ってきたマットレスで寝るたびにのみに襲われ大家にクレームし、駆除を呼んでもらい、8時間立ち入り禁止でちょうど、私が仕事で家を開ける間に駆除してもらい、帰宅したらもう噛まれることはなくなった。一発ですごい効き目でした。特に何も準備することなく、駆除がおわってからも特に何もしなくてもよく、いったいどういう方法で駆除したのかよくわかりませんが、悪夢はそれで終わりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/23 17:15:00

あーそれは 北米の悪名高きベッドバグですね。

バルサンみたいな煙をたくことは
この北米では不可能です。

それに ヘ゛ット゛バグはバルサンでは死にません。

逃れる方法はあるんですがね、。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/25 00:01:48

古い汚い安い部屋に住むなら、漏れなく虫はついてくる。
特にバンクーバーダウンタウン。
少し高級めでも、ベッドバグやシルバーフイッシュがいるのに古い所なんかぞっとするほどいる。
共同洗濯機しかないコンドなんて、洗濯室も洗濯機もかびだらけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 08:13:31

マットレスは捨てて下さい。

新しいのを買って、ダニ予防のシーツをつけてください。
http://www.amazon.ca/SafeRest-Hypoallergenic-Waterproof-Mattress-Protector/dp/B006MV7X6U/ref=pd_sim_k_3?ie=UTF8&refRID=0ZGX6NQWZR54HBX57G85

こういうタイプのもの

うちはこれで、ベットバグはでなくなりました。

ベットバグが嫌で、家具にナイロンをかけてる人もいると聞いたことがあります。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/25 08:25:00

res7です。

ベットバグですが、うちはマットレスが原因で、それを処分してシーツも変えたら、きれいにおさまりましたが、
もし原因が他にもある場合、ソファとか、あと、セントラルヒーティングにはダニが多いらしいし、
他の原因もある場合は、それも除かないと、完全にはおさまらないかもしれません。

マットレスのビニールはがしたら、一気にかまれるのであれば、とりあえずマットレスが大きな原因だと思います。
Res.9 by セントラルヒーティング? from バンクーバー 2014/12/25 15:26:24

古い建物のセントラルヒーティングにダニがいるってことですか?
掃除はどうやってするんですかね?掃除すれば予防できますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 18:54:21

日本にいる姉にバルサンを小包でおくってもらいました。
本当はいけないんだけど ばれませんでしたよ。
バルサンは効かって書いてありましたが1つリビング1つベットルームに炊いたら1回で終わりました。
本当は大家さんの仕事なのだけどうちの大家は最悪で1回目は駆除の業者を呼んでくれましたが、まだ噛まれ続けたので2回目もたのんだら お前がバグを持ち込んだと言いがかりをつけられました。隣の部屋の人が引っ越してきてその人が持ち込んだのに・・・。

とぴ主さん、かなり今ストレスでしょうが頑張って下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/26 22:53:55

よしこの家?
Res.12 by カテリーナ from バンクーバー 2014/12/27 19:33:10

↑最悪大家、一つの家に何人も詰め込む、汚く古い手入れも管理もしないボッタクリの部屋なんだから、よしこだろーね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/27 21:53:37

Res.10です。

よしこって誰?と思っていましたが私の知っている凄いハデなおばちゃんのよしこさんの事でしょうか?
違いますよ、白人大家でした。

もし私が知っている(お店のお客さんとして知ってる程度)だとしたら、評判悪いんだなーと分かってビックリですが。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network