jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10727
TELUSにインターネットの料金を勝手に値上げされた
by taka from バンクーバー 2014/12/16 11:42:56

半年ほど前からTELUSのインターネットを契約している者です。

先月までのビルと今月のビルを比べると値段が3ドル上がっていることに気づき、TELUSに問い合わせたところ、社内の都合により全ユーザーに値上げを実施したようです。

普通、こういう値上げは既存ユーザーに適用しないものだと思います。
既存のユーザーの値段も変えてしまうあたり、全くTELUSは信用できません。
しかも、なんのノーティスも無しでした。
許せません。

解約しようにも3年契約しているので、解約費が1000ドルとも言われました。

同じように怒っている方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/16 17:10:20

契約時に〇年はこの値段で、、、みたいに書いてあったのであれば値上げはおかしいですよね。

>普通、こういう値上げは既存ユーザーに適用しないものだと思います。

値上は既存ユーザ、新規ユーザ関係ないですよ。
私はずっとShawを使っていますが、じわじわ上がってます。
Shawも来月からも上がります。

Shawの場合、ノーティスは請求書に小さく書いてあります。来月から上がりますと。
でも気を付けて見ていないと見逃すくらい目立たないような場所に書いてあります。
Telusも書いてあったのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 17:13:22

Shawも勝手に1月分から値上げしてるよ。いくらか忘れたけど、$5以上だった気がする。

3年契約云々言うなら、契約書/契約条項を確認して値上げが無いって書かれてないかを確認すべきだね。
契約違反があるならそれを盾にカスタマーサービスとやりあうしかないでしょうね。
ま、TELUSは人種差別するような会社なので(1年前に人種差別をされたので)自分は2度と関わる気はありませんけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 18:03:24

いきなり上がる事はあり得ませんよ。
見逃してませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 23:21:17

見逃すように記載されていると思います。
私もTELUSの電話ですが勝手に上がっている!と思って明細を見直してみたら、すっごく分かりにくく書いてありました。

ま、記載があっても値上げは勝手にされるので、結果は同じですけど。
値上げの記載が無かったということんなら、メディアやBBBにもクレームしてみてはどうでしょうか。

Res.5 by taka from バンクーバー 2014/12/16 23:50:49

みなさん、お話を聞いてくれてありがとうございます。

たしかに、TELUSもebillに値上げの件は記載されていると言われ、実際に見たら書かれていませんでした。
といっても値上げの件が記載されていても拒否できないから意味が無いのですが。。。

値上げの件、契約書には書かれていません。
なので、泣き寝入りするしかないですね。

なんだかとても腹は立つ話ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 06:22:59


数年契約にペナルティが付くのは日本でも同じ。
解約者が増えれば、企業側も苦しくなる。
怒り心頭ならさっさと解約しましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 08:43:32

どの様な契約かわかりませんが、
通常、Telus等、3年の契約でしたら、
その期間中は、固定した料金のはずです。
ですから、勝手に値上げ出来ません。

例えば、契約ボーナスとして、半年間とかの期間は
ある程度安い料金になります。それともTVをくれるとか。
其の期間が過ぎると、所謂平常価格になります。
其の価格は、契約期間の残り期間に適用されます。

ですから、契約がある限り、勝手に値上げできません。
もしかしたら、想像ですが、
そのボーナス期間が過ぎて、平常価格になったのではないでしょうか。
それを、値上げと思われたのか?

3年契約でしたら、契約書を読めば、期間中の価格は明確に表示されています。
勝手な値上げは出来ないはずです。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 09:35:09

↑通常のサービスなら期間終了でたった3ドルの値上げってのもありえない話だと思いますよ。
よくあるサービスなら2〜30ドルは値引きしてますから。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network